本サイトはプロモーションが含まれています。

結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいプレゼント13選|珊瑚アイテム・名入れ記念品・体験ギフトまで

結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいプレゼント13選|珊瑚アイテム・名入れ記念品・体験ギフトまで

結婚35周年を記念する珊瑚婚式には、とっておきのプレゼントでお祝いしましょう。長年連れ添ってきたパートナーへの贈り物、また二人への贈り物としておすすめな商品をご紹介します。定番アイテムのほか結婚記念日にぴったりのプレゼントを中心に集めたので、ご夫婦の喜ぶ顔を想像しながら選んでみてくださいね。人気のカタログギフトや体験ギフトにも注目です。


結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいプレゼント13選|珊瑚アイテム・名入れ記念品・体験ギフトまで

結婚生活35周年という年月は、夫婦にとって決して平坦な道ではなかったはず。中には子供が独立して二人の時間を過ごしているご夫婦もいらっしゃるでしょう。今回は、結婚記念日の呼び名や珊瑚婚式にふさわしいプレゼントのポイントなどを解説しながら、おすすめのプレゼントアイテムをご紹介します。

それぞれの結婚記念日の呼び名

結婚記念日の呼び名は、年数によってそれぞれ異なります。1周年の「紙婚式」、5周年の「木婚式」、
3周年:革婚式、4周年は「花婚式」、13周年は「レース婚式」、14周年は「象牙婚式」、15周年の「水晶婚式」、結婚20周年の「磁器婚式」、35周年の「珊瑚婚式」のあとには40周年の「ルビー婚式」、45周年の「サファイア婚式」、50周年の「金婚式」、55周年の「エメラルド婚式」、60周年の「ダイヤモンド婚式」まで続きます。

年を重ねるごとに呼び名も価値のあるものに変化していき、それに比例して深まる夫婦の絆を象徴する素敵な風習と言えるでしょう。

珊瑚婚式にふさわしいプレゼントって?予算は?

結婚35周年「珊瑚婚式」のお祝いには、珊瑚素材を使用したアクセサリーやアイテムを贈る人が多いようです。珊瑚婚式に贈るギフトの相場は、贈り相手との関係性で異なります。両親へは5千円~3万円、親戚やご友人であれば5千円~1万円が一般的でしょう。また、夫婦間でお互いにプレゼントを贈る場合は、1万円~3万円と比較的高額の商品を贈る方が多いようです。プレゼントを選ぶ際は、平均相場や予算と照らし合わせて探すと良いでしょう。

【珊瑚アイテム】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント6選

珊瑚婚式について知ったところで、おすすめのプレゼントをご紹介します!まずは珊瑚婚式に贈るにふさわしい、イチオシの珊瑚アイテムをセレクトしました。結婚35周年を飾るにふさわしい商品の中から、贈る相手が喜んでくれるギフトを見つけてくださいね。

【珊瑚アイテム】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント①
天然赤珊瑚とK10ゴールドのコラボ

珊瑚アクセサリーを中心に展開する「アートコーラル」。さまざまなランクの珊瑚を使用したジュエリーや小物の中には、結婚35周年の珊瑚婚式にふさわしいアイテムが満載です。

日本産の血赤珊瑚で作られたこちらのペンダントネックレス。赤く輝くシンプルな一粒に、チェーンにはK10ゴールドを使用。高級素材とともに、天然珊瑚の美しい輝きが楽しめる一品。別料金で鑑別書も付けられます。

商品詳細はこちら

【珊瑚アイテム】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント②
宝石珊瑚で作られたバラ細工の指輪

「高知サンゴ工房」は、希少素材である宝石サンゴ専門工房。職人による丁寧な手作業で作られる珊瑚アイテムは、工房から直送で全国各地に届けられます。

ホワイトピンクのミッド珊瑚を使用し、手作りされたリング。繊細なディテールのバラ細工が美しく、大ぶりなのでインテリアとして飾っても存在感があります。結婚35周年の珊瑚婚式にぴったりな一点もののギフトになりますよ。

商品詳細はこちら

【珊瑚アイテム】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント③
桃珊瑚のカフスリング&ボタン

珊瑚を使用しためずらしいメンズアイテムは、奥さまから旦那さまへの結婚35周年の特別なプレゼントになるでしょう。

美しいツヤ感が特徴の桃珊瑚を使用した、カフスリングとカフスボタンのセット。袖口のアクセントにぴったりです。フォーマルシーンにはもちろん、普段にも使えます。珊瑚婚式記念ならではの、紳士男性にふさわしいオシャレアイテムですよ。

【珊瑚アイテム】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント④
一点もののピンク珊瑚ラペルピン

江戸時代からの歴史を持つ珊瑚の卸屋ブランド「あかつき」。熟練の珊瑚職人の手によるジュエリーが自慢です。

スーツやジャケットの下襟部分に付けるメンズアクセサリー、ラペルピン。金色がかったピンク珊瑚を使用したこちらのラペルピンは、男性の胸元に品格を与えてくれる一点もの。冠婚葬祭の席ではもちろん、ビジネスシーンでも活躍するでしょう。

商品詳細はこちら

【珊瑚アイテム】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント⑤
美しい沖縄の空と珊瑚のアートプレート

珊瑚は、古くからお守りとしても用いられてきました。珊瑚をモチーフにしたペア食器のプレゼントは、珊瑚婚の結婚記念日のお祝いの食卓を彩る素敵なプレゼントになるでしょう。

沖縄の空をイメージした美しいブルーに、珊瑚のお花が描かれたアートなお皿。陶芸家によって手作りされているので、ひとつひとつ色合いや絵柄が違うのも味わいがありますね。

商品詳細はこちら

【珊瑚アイテム】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント⑥
海に咲く珊瑚のような桜の花瓶

二人の時間を過ごす空間に彩りを添える素敵なインテリア品。そんなプレミアムな花瓶をプレゼントしてはいかがでしょうか。

津軽びいどろという日本の伝統技法を使用したこちらの花瓶。日本の桜の名所である青森県弘前城の桜を表現しており、その鮮やかな色と模様は海に咲く珊瑚のようにも見えます。金箔もあしらわれており、記念の贈り物にふさわしい豪華な一品です。

【名入れ・記念品】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント4選

結婚35周年の記念になるものを贈りたいと考えている方には、名入れグッズや記念品がおすすめです。お祝いならではの特別感がある記念品ギフトは、贈る側も贈られる側もうれしくなりますよね。名前刻印などのサービスを最大限利用して、オンリーワンのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

【名入れ・記念品】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント①
CGタッチの似顔絵ボード

結婚祝いの記念品に選ばれているギフトのひとつが、サンクスボード。結婚式の2次会などでも人気の高いアイテムです。

こちらは、ご夫婦の似顔絵がCGによって描かれたサンクスボード。手書きとはまた違った魅力があるタッチで、背景や衣装も数パターンから選ぶことができます。普段はなかなか伝えられない感謝のメッセージとともに、世界にひとつだけのオリジナルギフトとして贈りましょう。

商品詳細はこちら

【名入れ・記念品】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント②
二人の思い出の写真を1000年保管できるフォトブック

結婚35年間の思い出の写真はいつまでもキレイなまま残しておきたいもの。経師により八千代綴りで仕上げた一生もののフォトブックは、そんな願いを叶えます。

「経師」とは、日本の古い書物を美しいまま保つ技術を保持している者のことを指します。その経師の技術を最大限に生かして作られたこちらのフォトブック。約1000年間も色あせることのないという品質を持ち、写真を約40ページ収録することができます。

【名入れ・記念品】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント③
名入れ刻印場所によって雰囲気が変わるフラワー時計

オシャレな掛け時計は、インテリアとしても飾ることができるうれしい結婚記念のプレゼント。二人の素敵な時を刻んでほしい、という想いも伝わるでしょう。

バラをメインにしたプリザーブドフラワーアレンジの華やかな壁掛け時計。名入れ刻印の場所は木のフレーム部分・ガラス部分かを選ぶことができます。文字盤にはスワロフスキークリスタルが使用されているのもポイントですよ。

商品詳細はこちら

【名入れ・記念品】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント④
日本の名酒と名入れグラスのセット

お酒好きのご夫婦への結婚35周年記念には、日本酒ギフトが喜ばれます。ボトルだけでなくグラスなどが付いたセット商品は、特別感もあっておすすめ。

日本を代表する名酒のひとつ、獺祭とペアロックグラスのセット。カップには無料でお二人の名前が彫刻できます。華やかな香りと口に含んだときの上品な甘みが特徴の純米大吟醸は、お揃いのグラスで飲めば、さらに味わいが深まるでしょう。

商品詳細はこちら

【カタログギフト】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント3選

プレゼント選びで迷ったときの強い味方であるカタログギフトも、結婚35周年記念プレゼントとして忘れてはならない選択肢。定番カタログギフトはもちろん、最近人気の高まっている体験ギフトもご紹介しますのでぜひチェックしてみてくださいね。

【カタログギフト】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント①
全国選りすぐりの美食を堪能

さまざまなタイプのカタログを展開する「リンベル」。グルメなご夫婦には、自分で選べる食事ギフトがおすすめです。

日本全国から選りすぐった上質な美食のみが掲載されたこちらのカタログギフト。レストラン・料亭・ホテルなどから自分の好きな場所を選び、選んだ先から「ご招待カード」が届くというシステムです。結婚記念や誕生日にも喜ばれますよ。

【カタログギフト】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント②
二人っきりでロマンチックな船上のひとときを

感動とロマンチックなひとときをプレゼントしたい。体験ギフト専門サイト「ソウ・エクスペリエンス」のクルージングチケットは、そんな特別なギフトにぴったりです。

東京、横浜、神戸の中から好きな出発地での、ディナーもしくはランチクルーズが体験できるチケット。いつもと違う船上での素敵な時間を、二人っきりでゆっくり味わってもらえますよ。

【カタログギフト】結婚35周年の珊瑚婚式に贈りたいおすすめのプレゼント③
幅広いジャンルのプランが魅力

結婚35周年記念には、非日常を体験できるギフトを。旅行会社が提供するカタログ「エグゼタイム」は、多彩なバリエーションから好みのコースを選べるのが魅力です。

日帰り温泉などの宿泊プランのほか、高級レストランや体験アクティビティプランも収録されています。異なる価格帯でパート1~5まであるので、ご予算とご夫婦との関係性を考慮しつつベストなコースを選んでくださいね。

その他の結婚記念日のおすすめギフトはこちら!

関連するキーワード


結婚記念日 男女 イベント

関連する投稿


[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

何かと慌ただしく自分のことで手一杯になる引越し。そんな中でも、引越し先のご近所さんへのご挨拶も重要なタスクのひとつ。慣れない場所での新生活をより良好に進めるためにも必要な気配りです。忙しい中でも、おしゃれで気の利いた引越し挨拶ギフトで新生活を順調にスタートさせましょう![2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトを13選ご紹介します。


[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

勤続年数の長さにかかわらず、お世話になった会社を退職する時には、ささやかなプレゼントで今までの感謝の気持ちを伝えましょう。今回は、[2024年版]退職を控えている人におすすめの感謝が伝わるギフトアイテムを18選をご紹介していきます。是非、参考にしてください!


お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元は夏の暑い時期に大切な方へ感謝の気持ちを込めて贈るギフトです。どんなものにしようか悩んでしまう方に今回はおしゃれでセンスのいいおすすめのお中元ギフトをご紹介します。目で見て楽しめて、食べてもおいしいスイーツや食べ物、実用的に使える雑貨など幅広く取り揃えてみました。涼しくなる素敵なお中元のギフトを見つけてくださいね。


お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて贈るお中元。猛暑が続く中でもらってうれしいのがアイスクリーム。アイスクリームはお中元で人気のギフトです。気軽に買うことができない高級なブランドのアイスクリームや北海道などの牧場で作られた極上ジェラートなど自宅で楽しめたらうれしいですよね。今回はお中元に贈りたいアイスクリームのおすすめをご紹介します。ぜひ、参考にして大切な方に贈ってくださいね。


【お中元・お歳暮】明太子ギフト|福岡の地元新聞社員おすすめ明太子10選

【お中元・お歳暮】明太子ギフト|福岡の地元新聞社員おすすめ明太子10選

お中元・お歳暮に何を贈ろうか毎度悩む方も多いのではないでしょうか。ギフトには、そのまま食べても良し・料理にしても良しと使い勝手が良い明太子がおすすめ。明太子と言えば「福岡」。その福岡の地元新聞社[西日本新聞社]の社員がおすすめする人気の明太子を10個ご紹介していきます!


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら