本サイトはプロモーションが含まれています。

男の子への中学入学祝いに絶対喜ばれるプレゼント15選!

男の子への中学入学祝いに絶対喜ばれるプレゼント15選!

男の子の中学入学祝いにおすすめなアイテムを一挙ご紹介!「中学入学おめでとう」と「勉強・部活がんばって」や「休日は思いっきり楽しんで」などのエールと一緒にプレゼントを贈りたいですよね。ランキング上位の商品や定番アイテムを取り入れました。絶対に喜ばれるギフトが見つかるはずです!


男の子への中学入学祝いに絶対喜ばれるプレゼント15選!

小学生から中学生になる男の子は、声変わりが終わって少しずつ子どもから大人への階段を上る時期にさしかかります。そんな思春期真っただ中の男の子に喜ばれる贈り物にはどんなものがあるのか?勉強や部活動など忙しくなりがちな中学生男子に向けての、入学祝いおすすめプレゼントをご紹介していきます。ランキングに入っている商品も多数含めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アクティブ男子に[スポーツ系アイテム5選]

中学に入ったら運動部に入る男の子も多いはず。部活着が入るバッグや汗をたくさん吸いとるタオルなど、体育会系男子に不可欠なアイテムをセレクトしました。アクティブな部活の練習に負けず、勉強との両立を応援できるようなおすすめアイテムをご紹介します。

男の子の汗もすっきり
人気ブランドの大半スポーツタオル

若者が集まる原宿にお店を構えるブランド「アスレタ」は、原宿をベースにした今どき男子が好むデザインのスポーツ用品が満載。大き目サイズのタオルは、フットサルやサッカーの練習・試合時にぴったりです。コットン100%素材で肌さわりが良く、グリーン系・ブラック系どちらも迷彩のデザインでかっこいいですよ。

汗を思いっきりかいても心配いらずなタオルを、ぜひ入学祝いにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

中学での部活動に対応
ナイキのダッフルバッグ

子どもから大人まで幅広い世代に支持され続けているスポーツブランドのナイキ。こちらの大容量サイズのダッフルバッグは、一日に必要なさまざまなものが収納でき、耐久性バツグンです。

便利なストラップが付いており、デバイスや飲料ボトル用のメッシュのサイドポケットもあるので小物類も収納できます。部活の朝練や合宿においても活躍すること間違いなしの、スポーツ好きな男の子におすすめのバッグです。

中学から大人まで使える
3本ラインがクールなアディダスのリュック

アディダスのリュックは大容量サイズのものをメインに展開しているのが特徴。一目でアディダスとわかるロゴデザインは男の子から男性まで幅広い世代に人気です。こちらのリュックには、内側には小物を便利なポケット、サイドにも水筒等を入れることができるポケットが付いていて見た目以上の収納力を誇ります。

シンプルなデザインなので使い勝手もバツグン。通学にはもちろん、遠足や旅行などにも重宝できます。

活発な男の子にぴったり
スポーツにも普段着にも

人気ブランド「プーマ」のスポーツウェアの上下セットは、スポーツ好きの男の子にはもちろん、スポーツ観戦好きな男の子へのプレゼントとして喜ばれるでしょう。

好みが分かれやすい「服」のジャンルにおいても、こちらのシンプルでスタイリッシュなデザインのジャージなら安心してプレゼントできます。機能性とファッション性を兼ね備えた普段着としても重宝できますよ。

男の子の夏の喉の渇きを潤す
スポーツ飲料も入れられる大容量ボトル

体育会系の部活に入ると時には練習もハードに。とくに暑い季節に激しい運動をするときは、水分補給は欠かせませんよね。そんなスポーツ男子の強い味方となるのが大容量の水筒。こちらのサーモスの真空断熱スポーツボトルは1.5Lのドリンクがはいります。

ワンタッチオープン式で飲みやすく、氷も入れられる大きな口径を保持。スポーツ飲料もオーケー。夏の熱射病防止に役立つ入学祝いギフトです。

時間の過ごし方も変わる?![時計3選]

中学生になると、時間の過ごし方も大幅に変わりがち。勉強に費やす時間、友達と過ごす時間は無駄にしたくないですよね。効率的な時間管理を応援する時計アイテムをセレクト。贈り相手の生活スタイルなどを想像しながらぴったりのタイプの商品を探してあげてくださいね。

朝が苦手な男の子へ
空を飛ぶ?!目覚まし時計

なかなか朝起きられない男の子にはこちらのフライングアラームがおすすめ。アラーム音に合わせてプロペラが飛び、プロペラを本体に戻さない限りアラームは鳴りやみません。

バックライト付きなので暗くても安心ですよ。小学校までは起こしてもらうことが多かったけれど、中学生になったら自分で起きてもらいたい、というエールを込めた贈り物としてどうぞ。

中学生での腕時計デビューに
根強い人気のG-SHOCK

男の子なら一度はあこがれるブランド腕時計のひとつといえば、ジーショック。落としても壊れにくい圧倒的な耐衝撃性と、10年寿命のタフバッテリーが大きな魅力です。

3タイプあるデザインはどれもカッコよく、存在感バッチリ。バックライトやワールドタイムなど、発売当時よりもぐんとアップした機能にも注目です。腕時計デビューにも最適なプレゼントでしょう。

中学でのオシャレ男子を目指す
タイメックスのミリタリー風腕時計

カジュアルなファッションを好む男の子におすすめなのがタイメックスの腕時計。長い歴史のあるブランドでもあるため、ヴィンテージ感のあるアイテムも豊富です。こちらのミリタリー調のウォッチはデザイン性はもちろん、耐久性にもすぐれています。

オシャレ度を高めたい男性にも人気で、落ち着いたデザインなのでスーツを着る年ごろになるまで使用できます。

学業第一[勉強に役立つアイテム3選]

部活と同じくらい忙しくなる勉強の応援をしたい、という気持ちが伝えられるプレゼントとして文房具がおすすめ。小学校ではキャラクターものを使っていた男の子も、中学になるとデザイン性や機能性の充実さも求められます。

中学の勉強に必須な筆記用具を収納できる
デニム生地のペンケース

中学になると勉強も本格的になり、量も増えます。そんな男子中学生を応援する入学祝いのギフトとして最適なのがペンケース。「Lee」のデニム生地を使用したこちらの商品は見た目もとってもオシャレ。

内側にはマジックテープ付きのフリーポケットが付いており、収納性も高くなっています。3つのデザインバリエーションの中から贈り相手にぴったりのものを選んであげてくださいね。

入学祝いには名入りの筆記用具を
機能的で操作もしやすいシャープペン

シャープペンシルは入学祝いギフトとしておすすめな筆記用具のうちのひとつですが、名入れができるものが特に喜ばれるでしょう。タイムラインのシャープペンシルは機構ダブルアクションとノック式を採用し、全く新しい操作感を持つスグレモノ。

ペン先・口金が隠れるのでポケットやバッグにも安心して収納でき、よりスマートな見た目に。デザイン性を重視する男の子にもぴったりなギフトですよ。

男の子だけでなく女の子にも
毎日の勉強の強い味方

難しくなる中学の授業や勉強のサポートをしてくれる贈り物として選ばれているのが電子辞書です。カシオのエックスワード中学生モデルは、国語系と英語系のあらゆる辞書メニューと、中学主要5教科のコンテンツを収録。学校の授業の予習・復習はもちろん、高校受験までカバーできます。

有料ですが名入れをすれば入学祝いにぴったりのギフトになり、紛失防止にもなります。

自分のお金は自分で管理[財布2選]

中学生になると日々のお小遣いも増え、友達とお金を持って遊びにいく機会も多くなりますよね。まだ心配だけど、徐々にお金の管理もしっかり自分でできるようになってほしい、と思うもの。入学祝いのプレゼントには、お財布も多く選ばれています。ズボンのポケットに入るものや、落下や紛失防止なども考慮して選んであげるとよいでしょう。

男の子のズボンポケットにも入れやすい
デザインの可愛さと機能性が魅力

アウトドアブランドとして知られるチャムスは、そのデザインの華やかさで男の子・女の子問わず多くの支持を得ています。こちらは高強度・高耐久を持つ素材を使用したマルチ使いができる二つ折り財布

裏側には透明セルのカードポケットが付いているので、通学の定期を入れるのにも便利。軽量ながらキーリングやフリーポケットも充実しており、持ち運びしやすいお配布ですよ。

男の子受けバッチリなブランド
コンパクトでも収納力は充分

コンパクトサイズながら小銭やお札、カードも入れられる収納力を持ったプーマの財布がこちら。ラウンドジップファスナー採用なので使い勝手の良さも申し分なしです。ウォレットコードが付いており、ベルトループなどに取り付けて持ち歩けば落下防止にも

プーマらしい鮮やかな色合いの3カラーバリエーション。友達とのお出かけや中学の修学旅行などにもサッと持っていけて便利ですよ。

男の子が大好きな?![電化製品2選]

中学生になると、音楽に興味を示す男の子も増えてきます。勉強や部活の息抜きに、音楽の癒しを。そんな音楽好きの男の子への入学祝いとしておすすめのアイテムをご紹介します。機能面などわかりにくいときは、定員さんに聞くか、あらかじめ本人からの希望を聞いておくと良いでしょう。

音楽好きな男の子へ
ブルートゥース対応音楽プレーヤー

今の時代ならではのブルートゥースに対応したコンパクト音楽プレーヤーです。ノイズキャンセル技術や内蔵スピーカーなど、さまざまな機能が充実しており、再生時間が長いのもポイント。1年間の保証付きなところも安心できます。

自分だけの電子機器を持てるといううれしさも味わってもらえる、スマートフォンを持っていない中学生にも喜ばれるプレゼントです。

入学祝いには時代最先端を行くものを
Bluetooth対応のワイヤレスイヤホン

Bluetoothに対応した完全ワイヤレスのイヤホン。大手コンピュータ周辺機器メーカー[ELECOM(エレコム)]のBluetoothワイヤレスイヤホンは、安定した接続性やナチュラルな装着感で人気のアイテムです。

今後スマートフォンを持ったときも使用することができます。カラーはブラックとホワイト、ピンクの3種から選べます。超軽量の最先端技術品のプレゼントは、流行に敏感な中学生に喜ばれること間違いなしですよ。

女の子が絶対に喜ぶ中学入学祝いギフトはこちら!

関連する投稿


オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

誕生日や記念日のプレゼントにオーダーメイドのアイテムが人気です。カラーやデザイン、名入れ、メッセージ付きなどカスタマイズできるのが魅力。写真や似顔絵などの定番からファッションアイテム、革小物などさまざまなアイテムをご紹介します。一生の思い出に残る素敵なオーダーメイドギフトを贈って相手を感動させましょう。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト12選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト12選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト12選をご紹介します。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト16選|定番品・個性派ギフトなど

[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト16選|定番品・個性派ギフトなど

お祝いの気持ちを込めて贈る新築祝い。大切な人には、喜んでもらえるおしゃれなプレゼントを選びたいですよね。今回は、[2024年版]新築祝いギフトにぜひ選んで欲しいハイセンスな贈り物をご紹介していきます。お世話になっている方や大切なあの人にぴったりのギフトを見つけましょう!


出産祝いはムーミンで決まり!スタイ&食器&おもちゃ&ギフトセットのおすすめ9選をご紹介

出産祝いはムーミンで決まり!スタイ&食器&おもちゃ&ギフトセットのおすすめ9選をご紹介

北欧のフィンランド生まれのムーミン。小説から始まったムーミンの物語は日本でもアニメで大人気になり、ムーミンやスナフキン、リトルミイなど愛らしい登場人物がとても個性的で、今もなお世界中で愛されているキャラクターたちです。今回は出産祝いに贈りたいムーミンの素敵なアイテムのおすすめをご紹介します。どれもかわいいアイテムばかりなので選ぶのも楽しくなりますよ。ぜひ、素敵な出産祝いのプレゼントを見つけてくださいね。


最新の投稿


「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」の17ページに掲載しているコラム「岡ちゃんの気まぐれ散歩術」の内容に誤りがありました。 コラム内で朝倉郡筑前町立大刀洗平和祈念館に展示されている「局地戦闘機『震電』の実物大レプリカ」をご紹介しておりますが、文章中に「まもなく展示が終了する」という誤った記載がありました。「震電」は常設で、現在のところ展示終了の予定はありません。 読者の皆様および関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。お詫びして訂正いたします。


[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

50代の女性にギフトとして化粧品を贈る際は、日焼け止めや化粧下地がおすすめです。一般的に化粧品は女性の好みが強く反映されるアイテムのため、好みを知らないままプレゼントするのは難しいもの。日焼け止めや化粧下地であれば、上に使うコスメで自分好みのメイクに仕上げられるので、プレゼントしやすいですよ。50代の女性に贈る日焼け止めと化粧下地をそれぞれ5商品ずつご紹介するので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年7月号プレゼント

ぐらんざ2024年7月号プレゼント

応募締め切り:2024年7月12日(金)



今月のシネマ

今月のシネマ


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら