本サイトはプロモーションが含まれています。

男子がもらって絶対にうれしい大学入学祝いのプレゼント15選!

男子がもらって絶対にうれしい大学入学祝いのプレゼント15選!

男子に喜ばれる大学入学祝いのプレゼントをご紹介!これからの大学生活においてもらってうれしいアイテムだけをセレクトしました。親戚や仲のいいご近所の息子さん、お孫さんが喜んでくれる商品とは?流行っているブランドは?そんな疑問にお答えできる記事となっていますので、ぜひ最後までご覧いただき、大切な方へのギフト選びの参考にしてみてくださいね。


編集部おすすめ
普段使いしやすいイヤーカフ

1996年から続く歴史ある日本のアクセサリーブランド「ライオンハート」。普段使いできるものから、特別な日に身に着けたいものまで、様々なアクセサリーが揃っています。

ファッション好きな男子への大学入学祝いにおすすめなのが、シルバーのイヤーカフ。新たに始まる大学生活でも日常的に使いやすく、シルバー素材なのでお手入れ次第で長く使えます。

男子がもらって絶対にうれしい大学入学祝いのプレゼント15選!

高校生から大学生になると、生活環境はガラリと変わり、さまざまな人との出会いがありますよね。今回はそんな新しい生活を迎える男子学生に贈りたい入学祝いのプレゼントを大特集。人気ランキングに入っているさまざまなアイテムをジャンルごとにご紹介。大人になるにつれて高級ブランドにも興味を持ち始めるので、今トレンドのブランドギフトもぜひチェックしてくださいね。

男子だってオシャレなバッグが欲しい[バッグ2選]

大学の授業は移動も多く、学部によってはたくさんの教科書を持ち歩く必要がありますよね。そんなときに便利なのが大容量のバッグ。大学生に喜ばれるものとして、リュックタイプやトートバッグがありますので、プレゼントする際は相手の好みを事前に聞いておくのもひとつの手です。

大学生活で使えること間違いなし
おしゃれで機能性抜群のストランドダッフル

お洒落なデザインだけでなく丈夫で、機能性も重視して幅広い世代に人気のハーシェル。大学生にも充実しているアイテムがたくさんあるので入学祝いにピッタリなアイテムが見つかります。

荷物の多い大学生におすすめの「ストランドダッフル」は、頑丈なハンドルと大きく開くジップで簡単に中の物が取り出せます。荷物の量でバッグのシルエットが変えられるのも魅力的。カラーはブラックとアッシュローズの2色展開です。

男子大学生のデイリーユースに
収納性重視のシンプルデザインリュック

収納力にすぐれたリュックサックは、重い教材を入れてキャンパスに通うのに便利なだけでなく、ちょっとした週末の遠出にも活躍します。

アメリカ・サンディエゴ発のアウトドア系バッグブランド「グレゴリー」は幅広い世代に人気。ブランドロゴがあしらわれたシンプルなデザインのリュックサックは、男子女子問わず使用できることでもおすすめです。素材や作りもしっかりとしており、ノートパソコンも入れられますよ。

男子のファッションアイコン[財布4選]

男子大学生にとって、お財布は大事なファッションアイコンのひとつと言っても過言ではないでしょう。高級感のある長財布、ズボンのポケットに入るサイズのものなど、女性のお財布を選ぶときとは少しポイントが違ってくるので、合わせて確認してみるといいでしょう。

男子のポケットに入るサイズの革財布
人気もデザインも収納力も文句なし

大学に入学する男子には、革製品のギフトプレゼントが人気。イルビゾンテの二つ折り財布は、上質のレザーが使用されており作りも丁寧なのが特徴。

コンパクトな見た目ながらお札スペースも充分、外側のスナップボタンを開けるとコインケースになり、収納性も文句なし。ズボンのポケットに入れられるサイズ感とシンプルかつ洗練されたデザインが魅力です。

目指せ知的男子デビュー
ポールスミスの大人な本革長財布

大人の雰囲気を好む男子におすすめなのがポールスミスの財布。財布だけでなくそのほかの革製品の豊富なラインナップも特徴。こちらは、外面は余計なものを省いたシンプルな見た目ですが、際にはカラフルなストライプポイントがあしらわれているのが粋な長財布です。

上質なレザーを採用し、ポールスミスらしい素材へのこだわりも光ります。知的なイメージを持つ入学祝いギフトにぜひ。

関連する投稿


おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

結婚は何度目でもおめでたいライフイベントです。再婚だからとお祝いを辞退したり、結婚式を挙げなかったりと控えめなカップルも多いですが、人生の大切な節目に変わりありません。大切な人の再婚は、お祝いギフトで祝福の気持ちをしっかり伝えてあげましょう!相手に気を遣わせない気の利いたギフトや、もらって嬉しいちょっとリッチな生活日用品などがおすすめですよ。


[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らしの新しい生活が始まる男性への引越し祝いに、おしゃれで素敵な贈り物をご紹介します。引越しは、バタバタしてインテリアやおしゃれな雑貨など購入するのも後回しになりがち。引越しの後も、日常の生活が忙しくなかなか自炊もできな日々が続くかもしれません。そんな男性におすすめの実用的に使えるインテリアやキッチン用品、リラックスできる癒しグッズ、簡単なおうちご飯のお助けフードなど集めてみました。ぜひ、参考にしてくださいね。


一人暮らしの引っ越し祝いプレゼントおすすめ13選!女性ウケ抜群のおしゃれなアイテムなど

一人暮らしの引っ越し祝いプレゼントおすすめ13選!女性ウケ抜群のおしゃれなアイテムなど

一人暮らしを始める大切な人に、おしゃれで素敵な贈り物を贈りませんか。今回は、引っ越し祝いギフトの中でも一人暮らしの人に喜ばれる気の利いたプレゼントをご紹介していきます。低予算で相手に気を遣わせない商品から、家電製品など盛大に新生活を応援できるアイテムまで勢ぞろいです。きっと、ぴったりの商品が見つかりますよ。


出産祝いにママが喜ぶ食べ物のおすすめ14選。体も心もリラックスできるおいしい物を厳選!

出産祝いにママが喜ぶ食べ物のおすすめ14選。体も心もリラックスできるおいしい物を厳選!

出産祝いを探している方におすすめなのがママが喜ぶ食べ物のギフト。出産後は休む暇なく毎日赤ちゃんのお世話で、なかなか自分のリラックスタイムが作れないママ。そんなときに出産祝いでリラックスできる飲み物やおいしい食べ物でホッとできる時間をプレゼントしませんか。今回は出産後のママに食べてもらいたいおすすめのおいしい食べ物を厳選! ぜひ、素敵な出産祝いの食べ物を贈ってくださいね。


引越しの餞別に喜ばれるおすすめアイテム15選!雑貨から食べ物まで

引越しの餞別に喜ばれるおすすめアイテム15選!雑貨から食べ物まで

引越しの餞別に素敵な贈り物を。お世話になっている方への新しい出発を応援できるアイテムにはどんなものが人気なのでしょうか?いざ選ぶとなるとさまざまなジャンルの商品があり迷ってしまいますよね。そんなお悩みを解決すべく、実用的雑貨やおいしいグルメギフトなどを含むさまざまなジャンルのアイテムをご紹介します。


最新の投稿



ぐらんざ2024年4月号プレゼント

ぐらんざ2024年4月号プレゼント

応募締め切り:2024年4月15日(月)



今月のシネマ

今月のシネマ


【オーエン×ぐらんざ】新社会人が知っておきたいマネープラン

【オーエン×ぐらんざ】新社会人が知っておきたいマネープラン

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら