本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]ウォーキング好きの方が喜ぶグッズのプレゼント12選!運動がより楽しくなるアイテムを厳選

[2024年版]ウォーキング好きの方が喜ぶグッズのプレゼント12選!運動がより楽しくなるアイテムを厳選

[2024年版]ウォーキング好きの方が喜ぶグッズのプレゼントを12選ご紹介します。健康維持や脂肪燃焼の効果が得られるウォーキング。手軽にできる運動としても人気です。本記事では、ウォーキングする際にあると便利なポーチや暑さ対策グッズ、歩数計測に役立つスマートウォッチなどのなかから贈ると喜ばれるアイテムを厳選。プレゼントをお探しの方は参考にしてくださいね。


目次

編集部おすすめ
スイス発祥スポーツブランドが提供する!フィット感抜群スニーカー

On(オン) Cloud 5

On(オン)
Cloud 5

2010年にスイスで誕生したスポーツブランド「オン」。独自のテクノロジーである“CloudTec”システムを搭載したスニーカーは軽量で履き心地が軽く、高い快適性と世界のエリートアスリートも認める機能性が特徴です。

ブランドを象徴するモデルがさらに進化し、これまで以上に柔らかく足にフィット。見た目もおしゃれで、より楽しく快適に運動できるようになるでしょう。

[2024年版]ウォーキング好きの方が喜ぶグッズのプレゼント12選!運動がより楽しくなるアイテムを厳選

健康維持や脂肪燃焼などの効果が得られるウォーキング。ジョギングやランニングと比べて負担が少なく手軽にできる運動として人気です。本記事では、ウォーキング好きの方が喜ぶグッズのプレゼントをご紹介。運動がより楽しく、快適になるアイテムを厳選してお届けします。

ウォーキング好きの方が喜ぶグッズのプレゼント12選

ウォーキングを手ぶらで行う方もいますが、何かあった時のためにスマートフォンやお金などをもって出かけると安心です。両手が自由に使えてウォーキングの邪魔にもならないバックや紫外線対策グッズ、ケア用品など、あると便利でプレゼントにも喜ばれるアイテムをご紹介します。

ウォーキング好きの方が喜ぶグッズのプレゼント1
コンパクトなのに収納力抜群のウエストポーチ

伸縮性のベルトで激しく動いてもしっかり身体にフィットするウエストポーチ。手ひらサイズのコンパクトタイプながら、500mlのペットボトルがすっぽり入る容量が魅力です。スマートフォンや財布、鍵などを入れてウォーキングしたい方にぴったり。

防水加工が施されているので、汗や雨の染み込みも防いでくれますよ。ジッパー周辺とベルト部分にはライトに反射するリフレクター素材がついているので車からの視認性が高く早朝や夜間に歩いている方へのプレゼントにも最適です。

ウォーキング好きの方が喜ぶグッズのプレゼント2
ウォーキング以外にも使えるショルダーポーチ

薄型のショルダータイプのバッグは必要最低限のアイテムをもってウォーキングや散歩したい方におすすめ。ポケットにはファスナーがついているので貴重品の収納にも便利ですよ。

ショルダーベルトが調節できるので、男性・女性問わず身長や体型に合わせられる点もメリット。運動時の利用のほか、旅行やちょっとしたお出かけの際にも利用できる使い勝手の良いアイテムです。相手の好みに合わせたカラーを選んでプレゼントしてくださいね。

ウォーキング好きの方が喜ぶバッグのプレゼント3
より快適にウォーキングできるサポーター

サポーターはウォーキングをより快適に楽しみたい方におすすめのケア用品。「勝野式 快歩テーピングサポーター」は、つけることで着圧効果が得られるアイテムです。

足首を固定してくれるので、足をひねったりするアクシデントを避けられる品。また、足のつり予防や疲れの軽減に役立ち、ふくらはぎの筋肉のサポートにより、歩きやすさも向上します。足への負担を軽減しながらウォーキングしたい方へのプレゼントにぴったりのアイテムです。

ウォーキング好きの方が喜ぶバッグのプレゼント4
日焼けや紫外線対策できるキャップ

スポーツ用品やウェアなどを製造販売するアシックスのサンキャップ。日よけ部分にメッシュ素材を採用したアイテムは、汗をかいて吸水しても発散するため肌離れが良く心地よい使い心地を感じられますよ。

キャップの後部には日よけがつけられており、日焼け防止や紫外線対策にも役立つ品。日よけはファスナー仕様でとりはずしできるので、夏だけではなく冬も利用できます。季節問わず使える帽子はウォーキングを頑張る方へのプレゼントに最適です。

ウォーキング好きの方が喜ぶバッグのプレゼント5
帽子につけて使えるクリップ式のネックシェード

ネックシェードは、首筋への直射日光を防ぎ、熱中症や紫外線対策に役立つアイテムです。クリップ式なので普段被っている帽子に簡単に取り付けられて便利。

着用時にひんやりする接触冷感性に加えて東レの機能性生地によるUVカットや吸汗速乾などの効果も得られますよ。UVカット率は98%以上で洗濯をしても効果が落ちない点が魅力。ウォーキングのほかゴルフやテニスなどのスポーツをやっている方にもおすすめのアイテムです。

ウォーキング好きの方が喜ぶバッグのプレゼント6
夜間のウォーキングに最適な反射タスキ

夜間のウォーキングを安全に行うためにぴったりの「タスキング」。光を反射して車やバイクなどからの視認性を高めてくれるアイテムです。

幅は5cmあるのでしっかりと居場所をアピールでき、長さは183cmと調節可能。寒い時期に着る分厚いウェアの上からでも楽に装着できます。ホワイトやピンク、イエローなどの色のなかから選んでプレゼントしてくださいね。

ウォーキング好きの方が喜ぶバッグのプレゼント7
首にかけて使えるスタイリッシュなLEDライト

パナソニックのLEDネックライトは、首にかけて使うハンズフリーのアイテム。7.5mmの白色LEDを使用しているのでワイドな照射が可能です。暗い道でもしっかりと足元を照らすことができて便利。

両手が自由に使えて、片手で簡単に操作できます。防滴構造のため、小雨のなかでも使える点はうれしいですね。スタイリッシュなアイテムを好む方へのプレゼントにおすすめです。

ウォーキング好きの方が喜ぶバッグのプレゼント8
触れるだけで冷たい接触冷感作用のスポーツタオル

スポーツブランドとして有名なアディダスのクールタオル。接触冷感作用によって触れるだけで冷たく感じられるタオルです。水に濡らしたり、保冷剤と一緒に使ったりすればさらに冷たくなるので暑い季節にぴったり。

タオルの一部分はループ状になっており、マフラーのように首にかけることで首元をしっかりと冷やせます。ウォーキング中の暑さ対策や汗拭きタオルとしてプレゼントすると喜ばれますよ。

ウォーキング好きの方が喜ぶバッグのプレゼント9
暑さ対策に便利なポータブルファン

ウォーキング中の暑さ対策に便利な扇風機。首にかけて使えるポータブルファンは、手に持たずにつかえる便利さが魅力です。軽量設計なので、首への負担も少ない商品。

アームの向きを変えられるため、風をピンポイントで送風できます。卓上においても使える家のなかでも役立つアイテム。カラーバリエーションが豊富なので、相手のお好みの色を選んでプレゼントしましょう。

ウォーキング好きの方が喜ぶバッグのプレゼント10
歩行をサポートするウォーキングステッキ

歩行をサポートするウォーキングステッキは、足腰に不安のある方へのプレゼントに最適。2本の杖を使いながら歩けるので転倒予防にも役立ちますよ。

ステッキは身長に合わせた高さに変更して利用可能。握りやすいグリップや接地面が広くて安定感のあるゴム仕様のアイテムです。

ウォーキング好きの方が喜ぶバッグのプレゼント11
水分補給に便利なウォーターボトル

ウォーキング中に欠かせない水分補給。お水やドリンクを購入するのもいいですが、おしゃれなマイボトルで持ち運ぶと運動のモチベーションもアップします。KINTOのウォーターボトルは、軽量でシンプルなデザインが魅力の品。

ハンドル付きで携帯性にも優れています。開け閉めしやすい蓋や程よい大きさの飲み口など、使いやすさにこだわって作られたアイテムはプレゼントに喜ばれますよ。

ウォーキング好きの方が喜ぶバッグのプレゼント12
歩数や消費カロリーが記録できるスマートウォッチ

ウォーキングをしていて健康管理をしっかりしたい方に最適なスマートウォッチ。Garminの「Venu Sq 2」は、歩数計のほか健康管理に役立つ心拍計や血中酸素濃度などの機能が使える商品です。また身につけるだけで、運動強度や消費カロリーを記録してくれるのでダイエットをしている方にも最適。

一度の充電で約11日間稼働するバッテリーを搭載しているので毎日外す必要もありません。雨の中のウォーキングにも使える5気圧防水も魅力。普段使いしても違和感のないデザインもうれしいですね。

プレゼントに喜ばれるウォーキンググッズに関するよくある質問

プレゼントに喜ばれるウォーキンググッズの選び方は?

ウォーキングに役立つグッズは数多く存在します。プレゼントするならキャップやポーチ、暑さ対策グッズなどの小物がおすすめ。ポーチであれば運動の邪魔にならないコンパクトタイプや夜間のウォーキングに役立つ反射板がついているもの、タオルなら接触冷感素材を使った冷たさが感じられるアイテムなど、機能性を重視してプレゼントすると喜ばれますよ。

ウォーキングが好きな方に喜ばれるプレゼントにぴったりのグッズはこちらをご覧ください。

ウォーキングする方に贈ると喜ばれるプレゼントに最適なグッズは?

ウォーキングする方に贈ると喜ばれるプレゼントに最適なグッズは以下を参考に選んでください。

・バッグやポーチ
・足のケアアイテム
・ウォーターボトル
・反射板
・タオル
・帽子
・紫外線対策グッズ
・日焼け予防グッズ
・スマートウォッチや歩数計


ポーチやタオルなど、ウォーキングが好きな方に喜ばれるグッズはこちらをご覧ください。

ウォーキングが好きなシニアの方におすすめのグッズはありますか?

足腰に不安のある方には歩行をサポートしてくれるウォーキングステッキがあると便利。足につけると歩きやすくなるサポーターもプレゼントにおすすめです。シニアの方へのプレゼントにもぴったりのおすすめのウォーキンググッズはこちらをご覧ください。

夜間にウォーキングをする方におすすめのグッズはありますか?

夜間にウォーキングをする方には足元を照らすライトや、事故に遭わないための反射板などのアイテムが役立ちます。夜間のウォーキングにも使えるおすすめグッズはこちらをご覧ください。

暑い時期のウォーキングに役立つおすすめのグッズはありますか?

暑い季節のウォーキングは、紫外線対策や日焼け予防、脱水症状にならないための水分補給が大切。紫外線や日焼け予防ができる帽子やネックシェード、接触冷感作用のあるタオルなどがあると役立ちます。また水分補給に使えるウォータボトルや収納して歩けるポーチもおすすめ。暑い季節のウォーキングにも役立つおすすめのグッズはこちらをご覧ください。

ウォーキングやエクササイズに関する記事はこちらもおすすめ!

関連するキーワード


アイテム

関連する投稿


[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを13選ご紹介します。予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを美容やファッション、スイーツなどのなかから厳選しました。充実した日々を過ごす50代の女性も気に入るワンランク上の上質なアイテムを見つけてくださいね。


【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

韓国コスメでおすすめの高級ラインのアイテムとエイジングケアアイテムをそれぞれご紹介します。韓国コスメは、低価格が魅力ですが、大人の女性が使いたい高級ラインも豊富。また加齢による肌悩み向けのエイジングケアアイテムも人気です。本記事では、40代や50代の大人向けの韓国コスメを厳選。アイテムの選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

誕生日や記念日のプレゼントにオーダーメイドのアイテムが人気です。カラーやデザイン、名入れ、メッセージ付きなどカスタマイズできるのが魅力。写真や似顔絵などの定番からファッションアイテム、革小物などさまざまなアイテムをご紹介します。一生の思い出に残る素敵なオーダーメイドギフトを贈って相手を感動させましょう。


50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメを8選ご紹介します。メイクに慣れていない方向けに、ベースメイクとポイントメイクで使用するアイテムを解説。50代女性にマッチするアイテムを厳選しました。選び方のコツについてもお伝えするので参考にしてくださいね。


40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代の女性におすすめの韓国コスメのスキンケアアイテムを12選ご紹介します。日本でも人気の高い韓国コスメは、若い人はもちろん大人も使いたいアイテムが豊富。購入しやすい価格帯なのもうれしいですよね。本記事では、肌悩みが多くなる40代・50代向けに美容液や化粧水、クリームなどのスキンケアアイテムを厳選。選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら