本サイトはプロモーションが含まれています。

プレゼントしたい人気の絵本おすすめ10選。0歳から小学生まで年齢別にご紹介!

プレゼントしたい人気の絵本おすすめ10選。0歳から小学生まで年齢別にご紹介!

お孫さんや近所のお知り合いのお子さんに絵本をプレゼントしませんか。昔から読まれているロングセラーの絵本や心が温まる絵本、何度も読みたくなる素敵な絵本がたくさんあります。今回は0歳の赤ちゃんから小学生まで年齢別にプレゼントにもぴったりな素敵な絵本のおすすめをご紹介します。出産祝いやお誕生日、卒園・卒業祝いなどに贈ったらきっと喜んでもらえますよ。


プレゼントしたい人気の絵本おすすめ10選。0歳から小学生まで年齢別にご紹介!

小さい子への絵本の読み聞かせは親子のコミュニケーションや子供の成長過程には欠かせない大切な時間です。小学生になると1人で読む楽しさや達成感が味わえたり、ワクワクする気持ちなど想像力が豊かになります。数ある絵本の中から今回はプレゼントにしたい人気の絵本のおすすめを年齢に合わせてご紹介します。

0歳児の絵本のおすすめはこちら!

【1歳から幼児向け】プレゼントしたい人気の絵本おすすめ4選 

ここからは1歳から幼児向けのおすすめの絵本をご紹介します。どれもロングセラーの人気の絵本でママやパパ、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に読んで楽しめる作品を集めてみました。ぜひ、素敵な一冊を見つけてくださいね。

1歳から幼児向けの人気のおすすめ絵本①
優しいタッチのイラストに思わず食べたくなるおべんとう

優しいタッチのイラストが印象的なおべんとうの絵本。お弁当に入れるご飯や卵焼き、ミートボールなどひとつひとつの食材がどれもおいしそうで、子どもも笑顔になる楽しい絵本です。

テンポがいいので読みやすく、何度も読んでと言われたり、今度は一緒に同じお弁当作りたいとせがまれるお腹が空く絵本ですよ。同じシリーズのサンドイッチやおにぎりも人気です。

1歳から幼児向けの人気のおすすめ絵本②
絵本大賞受賞の楽しいパンどろぼうのお話

絵本大賞で1位を取った大人気の絵本。前作の「パンどろぼう」の続編です。とにかくおもしろくて笑いっぱなしと子どもたちに大人気の理由は、憎めないパンどろぼうとそのユニークでかわいい表情のキャラクターたち。

世界中のおいしいパンを探し求めるおおどろぼうのお話です。贈りものにするなら前作のと合わせてプレゼントしたら喜んでもらえそうですね。

1歳から幼児向けの人気のおすすめ絵本③
歌って楽しめるポジティブでノリノリの猫のお話

猫のピートが初めての学校へ行く物語。楽譜付きの歌でテンポ良く楽しめる絵本は保育園などでも読まれている作品です。ポジティブでノリノリの猫のピートのお話はページをめくるたびにワクワクドキドキ。

海外の絵本らしいカラフルなイラストは大人も楽しめて、Youtubeでもお話や歌も聞けるので何度も歌って楽しく読める人気の絵本ですよ。

1歳から幼児向けの人気のおすすめ絵本④
かわいいピヨピヨとイラストで物の名前も覚えられる

ピヨピヨの5匹の子供たちとママがスーパーへ行ってお買い物をするお話です。かわいくて細かく描かれたイラストは2歳ぐらいの子ならピヨピヨがどこにいるかな?と聞いたり、りんごはどこかな?チョコレートはどこかな?と楽しめます。

少し大きくなったらストーリーも楽しめるので飽きずに長く楽しめる絵本です。シリーズになっているので何冊かまとめてプレゼントするのもおすすめです。

【小学生低学年】プレゼントしたい人気の絵本おすすめ3選

ここからは小学生低学年の子にプレゼントしたい人気のおすすめ絵本をご紹介します。初めて1人で本を読めるようになる年齢なので冒険や謎解きなど小学生に読んでもらいたい本のランキングにも入っている絵本をご紹介します。

関連する投稿


20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

プライベートもお仕事もキラキラと輝いている20代後半の女性。そんな女性のお誕生日やちょっとした記念日には、一体どんな贈りものをすれば喜んでもらえるのでしょうか。今回の記事では、若々しい20代の前半を過ぎて、落ち着いた女性へと変化を遂げる20代後半の女性にぴったりのギフトを11種類ピックアップしてみました。忙しい毎日を送る女性たちの癒しとなるアイテムや、毎日手軽に使用できるとっておきのファッション雑貨をご紹介。ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。


20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性にプレゼントしたいコスメを厳選!女性の美を磨くために欠かせないメイクアップコスメ、スキンケアコスメのおすすめをピックアップしてご紹介します。トレンドに敏感な20代の娘さん、お孫さんに贈って喜ばれるアイテムを中心に集めました。流行りのブランドや人気ブランド、あこがれの高級ブランドのコスメも見逃せませんよ。


20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性へのプレゼントにおすすめのブランドアイテム。人気ブランドはもちろん、自分ではちょっと手の届きにくいハイブランド品もとても喜ばれます。アクセサリー、ファッション小物、コスメなど女性に喜ばれる人気アイテムをよりすぐりました。誕生日や記念日などさまざまなプレゼントシーンに合わせて、とっておきのギフトを見つけてくださいね。


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら