本サイトはプロモーションが含まれています。

胎教にいいおすすめ絵本10選!妊娠前や出産祝いのギフトに贈りたい心に残る一冊

胎教にいいおすすめ絵本10選!妊娠前や出産祝いのギフトに贈りたい心に残る一冊

お孫さんや親戚、お知り合いの方の妊娠や出産の喜ばしい報告を受けたら胎教にいい素敵な絵本を贈ってみませんか。妊娠中の期間は幸せな気持ちと不安な気持ちとさまざまです。胎教にもいい絵本を読めば穏やかで出産までの不安の気持ちも和らぎます。今回は妊娠中の方だけでなく、出産祝いにも贈れる胎教にいい絵本をセレクトしました。ぜひ、この機会を参考にして素敵な一冊を見つけてくださいね。


胎教にいいおすすめ絵本10選!妊娠前や出産祝いのギフトに贈りたい心に残る一冊

初めて妊娠する方や2人目、3人目を妊娠している方、出産後などお祝いの気持ちを気兼ねなく伝えるのにぴったりなのが胎教にいい絵本。かけがえのない命をお腹で育てていく妊娠期間中は、幸せな気持ちと同時にいろいろ不安もつきものです。穏やかな時間を過ごしてもらうために胎教にいい絵本を贈ったらきっと喜んでもらえますよ。ママだけでなくパパにも一緒に読んでもらえるといいですね。

胎教にいいおすすめ絵本10選

ここからは胎教にいいおすすめの絵本をご紹介します。おすすめ人気ランキングの作品やロングセラーの絵本などいろいろ集めてみました。贈る相手の方に合わせて選んでくださいね。きっと喜んでもらえるギフトになりますよ。

胎教にいいおすすめ絵本①
家族みんなで新しい命の誕生を待ってるよ

生まれる前から家族みんなが新しい命の誕生を待っていてくれて、温かい気持ちに包まれる胎教絵本。優しいタッチで描かれたうさぎが主人公の物語はこれから出産を迎えるママにもパパにも読んでもらいたい一冊です。

心がほっこりするお話は、初めての出産の方も2人目、3人目の方へのプレゼントにもぴったりなのでプレゼントに贈ってみてはいかがですか。

胎教にいいおすすめ絵本②
初めての妊娠で不安なママが穏やかに過ごせる一冊

妊娠中のママに贈りたいおすすめの本。赤ちゃんがママのお腹の中でどんな気持ちで過ごしているのか優しい絵と文章がとても印象的な胎教の絵本です。

お腹の中の赤ちゃんと一緒に少しずつママになっていくお話は、初めての妊娠の方にプレゼントしたら温かい気持ちになる作品です。妊娠中を穏やかに過ごせてもらえたらと贈ったら素敵ですね。

胎教にいいおすすめ絵本③
優しいイラストが素敵な女の子とろうそくの物語

主人公の女の子の赤ちゃんが産まれて、初めてろうそくの火が灯されて女の子の成長とともに、ろうそくもいつも側であかりを灯し続ける、優しいイラストとストーリーがとても温かいお話です。

ろうそくのように周りとって優しいともし火になれるような「あかり」は赤ちゃんが大きくなったら一緒に読みたい素敵な絵本です。

胎教にいいおすすめ絵本④
ママを探しに行く生まれる前の赤ちゃんが主人公

生まれる前の赤ちゃんがママを探しに行ってママのお腹に行くまでのお話。ママを探している途中に出会うクマやフクロウたちに出会いママにギュッとしてもらっている様子をうらやましく見ながら、自分のママを探しに行きます。

兄弟がいる子や子育てでイライラしがちなママにも「うまれてきてくれてありがとう」という気持ちをあらためて感じる、読んでもらいたい絵本です。

胎教にいいおすすめ絵本⑤
母であることが全て詰まっているベストセラー絵本

世界で20言語以上に翻訳されているベストセラーの人気絵本。妊娠中に読めばこれから産まれてくる子への母としての気持ちの準備ができたり、子育て中に読めば、母親はみんな辛抱強く子どもを育てていると気づいたり、母親であることの全てが詰まった素敵な絵本

子どもの成長に合わせて何度も読みたくなる作品です。妊娠中や出産祝い、母の日のお祝いにぴったりな絵本をギフトにどうぞ。

胎教にいいおすすめ絵本⑥
好きな気持ちを体いっぱい表現するうさぎのお話

関連する投稿


20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

プライベートもお仕事もキラキラと輝いている20代後半の女性。そんな女性のお誕生日やちょっとした記念日には、一体どんな贈りものをすれば喜んでもらえるのでしょうか。今回の記事では、若々しい20代の前半を過ぎて、落ち着いた女性へと変化を遂げる20代後半の女性にぴったりのギフトを11種類ピックアップしてみました。忙しい毎日を送る女性たちの癒しとなるアイテムや、毎日手軽に使用できるとっておきのファッション雑貨をご紹介。ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。


20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性にプレゼントしたいコスメを厳選!女性の美を磨くために欠かせないメイクアップコスメ、スキンケアコスメのおすすめをピックアップしてご紹介します。トレンドに敏感な20代の娘さん、お孫さんに贈って喜ばれるアイテムを中心に集めました。流行りのブランドや人気ブランド、あこがれの高級ブランドのコスメも見逃せませんよ。


20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性へのプレゼントにおすすめのブランドアイテム。人気ブランドはもちろん、自分ではちょっと手の届きにくいハイブランド品もとても喜ばれます。アクセサリー、ファッション小物、コスメなど女性に喜ばれる人気アイテムをよりすぐりました。誕生日や記念日などさまざまなプレゼントシーンに合わせて、とっておきのギフトを見つけてくださいね。


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら