本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト10選をご紹介します。


目次

編集部おすすめ①
庄分酢のこだわりギフトボックス

1711年の創業以来、酢造りをおこなってきた長い歴史で培われた職人の技で、地産地消の素材にこだわった商品を作るため立ち上げられた「SHOUBUN PREMIUM」。

そんなこだわりの素材と匠の技術で作られたプレミアムドレッシング4種と調味酢は、様々な料理と相性抜群。一人暮らしでも家族でも使える調味料のセットは、引越しの挨拶時に贈るギフトとしてもおすすめですよ。

編集部おすすめ②
見栄え華やか!チーズケーキ3種アソート

チーズスイーツ専門店である「RUNNY CHEESE」は、見栄えが華やかなチーズスイーツが豊富で、引っ越しの挨拶の手土産選びにもおすすめ

ベイクドチーズケーキ3種を詰め合わせたアソートは、「ベイクドショコラチーズケーキ」「ベイクドチーズケーキ」「林檎とレモンのチーズケーキ」が入っており、様々な味が楽しめます。

[2024年版]引越し挨拶の粗品にもらって嬉しいおすすめギフト10選

相手がどんな人か分からないうえで選ぶ引越し挨拶品。せっかく贈るなら、なるべく失礼にならない気の利いた品物を選びたいものですよね。今回は、引越しのシチュエーション別にぴったりの粗品をご紹介していきます。これ素敵!と思うギフトがきっと見つかりますよ。

引越しのご挨拶はどの範囲まで行うべき?

引越しの挨拶の粗品は事前に準備しておく方が段取りよく訪問に伺えるため、必要数をあらかじめイメージしておきましょう。引越し先の住宅事情に合わせて、一般的にどの範囲までご挨拶に伺うのがよいのか解説していきます。アパートやマンションなどの集合住宅と一軒家に引っ越す場合とでも若干の違いがありますよ。

集合住宅に引越す際のご挨拶先の範囲

まず引越し先が集合住宅の場合は、左右両隣と上下階のお部屋に伺うのが一般的とされています。お互い様ですが、小さなお子さんがいる場合など、騒音や足音などについて事前に一言伝えておくと相手の理解も得られやすくなります。相手を思いやる小さな気配りが印象アップにつながりますよ。

一軒家に引越す際のご挨拶先の範囲

一軒家に引越す場合は、自分の家の向かい側にある三軒と、左右の両隣のお家、裏側にもお家がある場合は、裏側の三軒にも挨拶をしておくのが良いとされています。その土地に長く住む予定の場合は、自治会長さんへのご挨拶も忘れずに。地域の活動やマナーなどの情報も知ることができます。

編集部おすすめ!
国産野菜の贅沢スープ

引っ越しの挨拶ギフトにおすすめなのが「選べるスープ 4個ギフトセット」。もっと自由にたくさん野菜を食べてもらいたいと「野菜をMOTTO」が国産の野菜を使って作った、こだわりの野菜スープはうま味調味料や保存料を使用せず無添加。

ミネストローネやクラムチャウダー、ボルシチなど14種類の中から4種類のスープを選んでもらえます。カップのままレンジで1分で国産野菜たっぷりのスープができあがるので気軽にヘルシーな食事が楽しめます。

編集部おすすめ!
職人こだわりの絶品バームクーヘン

コータ・コートの樹峰バームは、こだわり抜いた製法で作られた究極の逸品。
香り高いバターを何層にも重ねて焼き上げた贅沢なバームクーヘンは、大人も子供も笑顔になる美味しさです。

樹峰バームは、シンプルで上品なギフトボックスに入った状態で届くので、そのまま贈り物として渡せます。さらに型崩れしにくいよう中袋内では、中央に突起のあるケースにバームクーヘンが収まっていて持ち運びのしやすさも◎

関連する投稿


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

お祝いの気持ちを込めて贈る新築祝い。大切な人には、喜んでもらえるおしゃれなプレゼントを選びたいですよね。今回は、[2024年版]新築祝いギフトにぜひ選んで欲しいハイセンスな贈り物をご紹介していきます。お世話になっている方や大切なあの人にぴったりのギフトを見つけましょう!


おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

結婚は何度目でもおめでたいライフイベントです。再婚だからとお祝いを辞退したり、結婚式を挙げなかったりと控えめなカップルも多いですが、人生の大切な節目に変わりありません。大切な人の再婚は、お祝いギフトで祝福の気持ちをしっかり伝えてあげましょう!相手に気を遣わせない気の利いたギフトや、もらって嬉しいちょっとリッチな生活日用品などがおすすめですよ。


[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らしの新しい生活が始まる男性への引越し祝いに、おしゃれで素敵な贈り物をご紹介します。引越しは、バタバタしてインテリアやおしゃれな雑貨など購入するのも後回しになりがち。引越しの後も、日常の生活が忙しくなかなか自炊もできな日々が続くかもしれません。そんな男性におすすめの実用的に使えるインテリアやキッチン用品、リラックスできる癒しグッズ、簡単なおうちご飯のお助けフードなど集めてみました。ぜひ、参考にしてくださいね。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら