本サイトはプロモーションが含まれています。

お中元にもらってうれしいカタログギフト10選。3000円〜10000円まで予算別でご紹介!

お中元にもらってうれしいカタログギフト10選。3000円〜10000円まで予算別でご紹介!

何を贈ったら喜んでくれるか悩むのがお中元やお歳暮ですよね。贈る側ももらう側も困った!と思う品物より、好きな物をカタログで選べるギフトは定番になりつつあるんですよ。カタログギフトを贈るのは失礼では?と思う方もいますが、好きな時に好きなものが選べるので実はうれしい贈り物。今回はお中元にぴったりのおすすめのカタログギフトを予算別でご紹介します。食べ物やインテリア雑貨、ファッションなど豊富なカタログの中からこれは!と思うギフトを見つけてくださいね。


お中元に贈りたいカタログギフトおすすめ10選。3000円〜10000円まで予算別でご紹介!

カタログギフトといってもさまざまな種類があります。デパートのカタログギフトや食べ物やスイーツに特化した物、インテリア雑貨など予算も幅広くあるのでどれを選んでいいか迷ってしまいます。そこで今回は、贈る相手に合わせて予算別に3つに分けてご紹介。どのカタログを贈っても相手の方はきっと喜んでくれますよ。

カタログギフトを贈るときのポイント

カタログギフトを贈るとき、失礼に当たらないかとか不快な思いはしないかと悩まれる方もいますよね。お中元は感謝の気持ちを贈る大切な場です。相手のことを考えて選んだカタログギフトなら、きっと相手の方もうれしい気持ちになりますよ。贈る際にはメッセージカードを一緒に贈るのを忘れずに。お店によっては無料のメッセージカードもあるのでぜひ、利用してくださいね。「感謝の気持ちを込めてカタログギフトを贈ります。お好きな物を選んでくださいね。」や「お中元の贈り物はご家族で楽しめる物が一番だと思いカタログギフトを贈りたいと思います。」など相手に感謝の気持ちを伝えることが大切です。今まで躊躇していた方も今年はカタログギフトを贈ってみてはいかがですか。

【3000円台】お中元に贈りたいカタログギフトおすすめ3選

ここからは3000円台で贈れるお中元のカタログギフトのおすすめをご紹介します。どれも多彩で豊富な品数のカタログなので、もらった方もどれを選べばいいか迷ってしまうほど。素敵なカタログギフトを見つけてくださいね。

女性に人気のブランド
ジルスチュアートのギフトカード

お中元には珍しいジルスチュアートのギフトカードを贈りませんか。ガーリーで女の子が大好きがいっぱい詰まっているジルスチュアート。

みずみずしい香りのハンドクリームやパフューム、口紅などのコスメが選べるギフトカードなら必ず喜んでもらえますよ。女性に贈るなら心ときめくギフトを贈りたいですね。

甘い物好きな方へ
全国から取り寄せたこだわりスイーツのカタログギフト

全国から取り寄せたこだわりのスイーツのカタログギフト。アマンドのナッツとドライフルーツぎっしりのケーキやホテルオークラのスイーツセット、八天堂のクリームパンなどの洋菓子はもちろん、なだ万のカステラやよもぎまんじゅう、ぬれおかきなど和菓子もたくさんあるので選ぶのが楽しくなるギフトです。

無料のメッセージカードに定型文か100文字程度の文を入れられるので感謝の気持ちと一緒に贈ってくださいね。

雑誌のように楽しめて品数も豊富
グルメな方に満足してもらえるカタログギフト

グルメな方へ贈るなら全国の名店の味が楽しめるカタログギフトがおすすめ。世界中の優雅な朝食を紹介したり、まるで雑誌のように見ているだけでも楽しめるカタログです。

品数も豊富でお米や海鮮、肉、ラーメン、カレーなど洋食と和食が充実。スイーツやワイン、日本酒などのお酒も取り揃えています。「欲しい」が必ず見つかる素敵な贈り物になりますよ。

【5000円台】お中元に贈りたいカタログギフトおすすめ4選

ここからは5000円台のカタログギフトのおすすめをご紹介します。グルメな方にも満足してもらえる定番カタログから体験ギフトなど思い出に残るカタログまで楽しめるギフトが満載です。ぜひ、参考にしてくださいね。

豊かな自然で育った豊富な食材
北海道グルメを堪能できるお中元ギフト

美食の宝庫、北海道グルメをお中元に贈るのも喜んでもらえますよ。豊かな自然で育った新鮮な魚やみずみずしい野菜、広い農場で育った牛のミルクなど北海道のおいしい一品をお届けします

甘味と食べ応えのある毛ガニやイクラやタコなどの海鮮物をはじめ、ジューシーなお肉にななつ星などのお米、野菜を産地直送もしてくれます。ほかにもラーメンやスイーツと選ぶのに悩んでしまいそうなほどですね。

商品数が約2300点のカタログギフト
温泉やクルージングなど体験ギフトも選べる

有名飲食店のグルメやキッチン用品、コスメやアクセサリー、アウトドア、おもちゃなど商品数がなんと約2300点ある人気のカタログギフト。特に魅力的なのは温泉やクルージング、食事券などが選べること。全国の有名な温泉や乗馬やエステなど心に残る思い出を選べるのはうれしいですね。

いろいろな年代の方や小さなお子さんがいるご家庭、ご年配の方まで選ぶのが楽しいカタログギフトです。

おしゃれなカタログギフト
世界中の食べ物とおしゃれなキッチンツールが充実

日本でも人気のNY生まれのディーンアンドデルーカ。カフェに行ったことがある方もいるのでは?世界中のおいしい食べ物を集めたセレクトショップならではのカタログギフトは若い世代に贈ると喜ばれるおしゃれなブランドです。

海外の雑誌を読んでるかのように楽しいカタログは、スイーツ、生ハムやチーズ、ピザなどのイタリアンの食材や水沢うどんや紀州南高梅や味噌、お米などの和食、キッチンツールなど充実したギフトですよ。

ファッションからデパ地下グルメまで
質の高いアイテムを選べる高島屋のカタログギフト

デパートで商品を選ぶように自宅で寛ぎながらじっくり商品を選べる高島屋のカタログギフト。デパートならではの質の高いアイテムはお中元にもぴったり。和洋食器やキッチン家電、枕やアウトドアなどデザイン性と機能性はもちろん、日本全国のグルメやデパ地下ならではの食のセレクトも豊富です。

一流のカフェやクルージング、エステなどの体験ギフトもあって男性も女性も喜んでもらえますよ。

【10000円台】お中元に贈りたいカタログギフトおすすめ3選

とてもお世話になった方へ贈る10000円台のカタログギフト。最後は人気のおすすめカタログを3つご紹介します。感謝の気持ちのメッセージも忘れずに贈る相手に合わせて選んでくださいね。

お肉好きなら迷わずこれ!
日本三代和牛の神戸牛を自宅で堪能できるカタログギフト

お中元に贈るなら感謝の気持ちと「暑さに負けずにがんばって!」の気持ちを込めてお肉を贈るのもグッドアイデア!食欲がなくてバテ気味の暑い夏を乗り越えてもらえる松坂牛のカタログギフトなら喜んでもらえますよ。

兵庫県神戸市から産地直送で届けてくれる新鮮なお肉。ステーキ、すき焼き、焼肉、ローストビーフ、ハンバーグ、ミンチカツか、お食事券からお好きなお肉を選べますよ。日本三代和牛の1つを堪能できる素敵なプレゼントですね。

食通の方やグルメな方へのカタログギフト
グルメ雑誌ならではの本物の味をお取り寄せ

グルメ雑誌専門のダンチュウの編集者が厳選して、全国津々浦々から集めたおいしい「食」のカタログギフト。4つに分けられて紹介している逸品は、雑誌のように読み応えのあるカタログです。

ほかのカタログにはない独自の取材で取り寄せた本物の味は、海鮮や肉、味噌やスイーツ、キッチン用具まで目で見て楽しんで、選んで食べて満足できる食通の方やグルメな方にぴったりなギフトですよ。

北欧の有名ブランドや調理家電など
おしゃれなインテリア雑貨や家具のカタログギフト

おしゃれなインテリア雑貨や家具が有名なアクタス。食事制限がある方に送るお中元でも満足できるカタログギフトです。北欧の有名ブランドの食器や有田焼などの和食器、グラスやストウブなど多彩なラインナップです

コーヒーメーカーやフライパンなどの調理家電も豊富でどれもデザイン性に優れています。タオルやサイドテーブルなどのインテリアも充実しているので本当にいい物を贈りたい方へのギフトにどうぞ。

こちらの記事もおすすめ!

関連する投稿


予算5万円のプレゼント15選!一生モノのハイブランド商品や高機能な家電など

予算5万円のプレゼント15選!一生モノのハイブランド商品や高機能な家電など

予算5万円前後で購入できる、高級感あふれるプレゼントをご紹介します!誕生日や記念日、お祝いの品など、さまざまなギフトシーンにふさわしい、ハイセンスで高品質な商品ばかりを厳選しました。男性向け・女性向け・さらにご夫婦やご家族向けの商品に分けてご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト12選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト12選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト12選をご紹介します。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト16選|定番品・個性派ギフトなど

[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト16選|定番品・個性派ギフトなど

お祝いの気持ちを込めて贈る新築祝い。大切な人には、喜んでもらえるおしゃれなプレゼントを選びたいですよね。今回は、[2024年版]新築祝いギフトにぜひ選んで欲しいハイセンスな贈り物をご紹介していきます。お世話になっている方や大切なあの人にぴったりのギフトを見つけましょう!


出産祝いはムーミンで決まり!スタイ&食器&おもちゃ&ギフトセットのおすすめ9選をご紹介

出産祝いはムーミンで決まり!スタイ&食器&おもちゃ&ギフトセットのおすすめ9選をご紹介

北欧のフィンランド生まれのムーミン。小説から始まったムーミンの物語は日本でもアニメで大人気になり、ムーミンやスナフキン、リトルミイなど愛らしい登場人物がとても個性的で、今もなお世界中で愛されているキャラクターたちです。今回は出産祝いに贈りたいムーミンの素敵なアイテムのおすすめをご紹介します。どれもかわいいアイテムばかりなので選ぶのも楽しくなりますよ。ぜひ、素敵な出産祝いのプレゼントを見つけてくださいね。


最新の投稿


「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」の17ページに掲載しているコラム「岡ちゃんの気まぐれ散歩術」の内容に誤りがありました。 コラム内で朝倉郡筑前町立大刀洗平和祈念館に展示されている「局地戦闘機『震電』の実物大レプリカ」をご紹介しておりますが、文章中に「まもなく展示が終了する」という誤った記載がありました。「震電」は常設で、現在のところ展示終了の予定はありません。 読者の皆様および関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。お詫びして訂正いたします。


[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

50代の女性にギフトとして化粧品を贈る際は、日焼け止めや化粧下地がおすすめです。一般的に化粧品は女性の好みが強く反映されるアイテムのため、好みを知らないままプレゼントするのは難しいもの。日焼け止めや化粧下地であれば、上に使うコスメで自分好みのメイクに仕上げられるので、プレゼントしやすいですよ。50代の女性に贈る日焼け止めと化粧下地をそれぞれ5商品ずつご紹介するので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年7月号プレゼント

ぐらんざ2024年7月号プレゼント

応募締め切り:2024年7月12日(金)



今月のシネマ

今月のシネマ


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら