本サイトはプロモーションが含まれています。

高級ハンドクリームおすすめ10選!日本製・海外製のブランドから人気アイテムを厳選

高級ハンドクリームおすすめ10選!日本製・海外製のブランドから人気アイテムを厳選

毎日紫外線や水仕事の影響を受ける手肌は、身体のなかでも最もケアが必要な部分と言っても過言ではありません。なかなかこまめなお手入れができないという人も、しなやかな肌を保つために少しリッチな使い心地の高級ハンドクリームを日常に取り入れるのはとてもおすすめ。しかし、いざ購入するとなると、なかなか香りや使用感までを考慮して選ぶのは難しく、悩んでしまうものです。そこで、ここでは日本製・海外製それぞれの人気ブランドのハンドクリーム10種をご紹介。ぜひ参考にして、ご自身にあうハンドクリームを見つけてくださいね。


高級ハンドクリームおすすめ10選!日本製・海外製のブランドから人気アイテムを厳選

ただ保湿だけを目的としたものだけではなく、厳選素材を用いたものや香りにこだわったもの、アンチエイジングの要素を取り入れたものなど、ハンドクリームの特徴はブランドによってさまざま。日本製・海外製の各ブランドごとに、自分へのご褒美として購入するのにふさわしいアイテムを厳選していますので、ぜひ参考にしてください。

日本の人気ブランドの高級ハンドクリーム5選

ここからは、日本製の高級ハンドクリームをご紹介します。どのブランドも、特に素材や成分にこだわったものが多いのが特徴。敏感肌の人でも使えるものや美白に着目したアイテムもありますよ。

日本の人気ブランドの高級ハンドクリームおすすめその1
希少な蝋を原料に!肌にやさしい老舗ローソク店のハンドクリーム

櫨蝋(はぜろう)とよばれる、天然の蝋を原料にしてつくられたハンドクリーム。櫨蝋はとても薄くのび、保湿力も高いのが特徴。赤ちゃんが舐めても無害なため、家具や木製製品のツヤ出しなどにも使われている安全性の高い原料です。ふわりと香る自然のやさしい香りが、癒しをもたらしてくれます。

手がけているのは、なんと京都の和ローソクの老舗メーカー。高級ローソクの原料として、昔ながらの製法「玉締め絞り」とよばれる低温低圧力で絞る製法で丁寧にで作り上げられた希少な蝋。それをハンドクリームとして、おすそ分けをして製品化しています。専用の木ベラがついていて、衛生面にも配慮されているのが嬉しいですね。外箱も豪華なので、ギフトにもおすすめです。

商品詳細はこちら

日本の人気ブランドの高級ハンドクリームおすすめその2
角質層まで浸透する!絹の保湿成分を配合

シルクの天然保湿成分が配合されたハンドクリーム。この天然保湿成分は、ヒトの肌のうるおい成分と最もよく似た組成のため肌への浸透力が高く、長時間潤いをキープしてくれます。さらに植物性油脂のシアバターも配合され、外的要因から手肌をまもってくれるという効果も。外側・内側の両方から、肌の潤いを守ってくれるハンドクリームです。

「よーじや」といえばあぶらとり紙が有名ですが、基礎化粧品やメイクアップアイテム、ボディケア用品など丁寧な商品づくりにこだわったさまざまなアイテムを展開しています。なかでも保湿に注力した「まゆごもりシリーズ」は主力のシリーズ。ぜひよーじやのハンドクリームを試してみてくださいね。

日本の人気ブランドの高級ハンドクリームおすすめその3
何度も使いたくなる!精油の香りが活きるハンドクリーム

2009年に生まれた日本のコスメブランド、「THREE(スリー)」。比較的新しいブランドですが、オーガニックの精油と質の高い国産原料にこだわったスキンケアアイテムが、多くの女性から支持を得ているブランドです。

スリーのハンドクリームは、とても香りがいいのが魅力。作られたような強い香りではなく、オーガニック精油の個性をいかしたやわらかな香りです。オレンジ果皮、ティートリー、フランキンセンスなどの精油が配合され、さっぱりと爽やかな香りは、1日に何度でも使いたくなりますよ。強い香りが苦手な男性にもおすすめしたいハンドクリームです。

日本の人気ブランドの高級ハンドクリームおすすめその4
美白にこだわりたい人に!シミ・ソバカスを防ぐハンドクリーム

高級スキンケアブランド「アルビオン」が手がける薬用美白ハンドクリーム。天然由来の美白有効成分であるコウジ酸が配合され、手肌の角質層まで浸透してメラニンの生成を抑えます。濃厚な質感で、しっとりとした使用感が特徴です。

顔は毎日日焼け止めを欠かさず塗っているという人は多いでしょう。同様に、手肌も一年中外気にさらされ紫外線の影響をうけやすいものです。手のシミ・ソバカスをこれ以上ふやしたくない方におすすめのハンドクリームです。

日本の人気ブランドの高級ハンドクリームおすすめその5
美白と保湿をかなえるこだわりの一本

日本の化粧品ブランドとして知られる資生堂。そのシリーズのなかでも、最も高級志向の商品がそろう「クレ・ド・ポー ボーテ」のハンドクリームです。ハンドクリームとしてはとても高価ですが、ブランド独自の保湿成分と美白有効成分が配合され、透明感のある手肌へと導いてくれます。SPFは18PA++と、日焼け止めとしての役割をもっているのもうれしいですね。

香りはクレ・ド・ポー ボーテの他の化粧品同様、少し強めの印象をもつ方が多いようです。普段からクレ・ド・ポー ボーテの化粧品を使い慣れている方は問題ありませんが、初めての方は夜寝る前に使用してみるなど、少しずつ慣らしていくといいですね。

海外の人気ブランドのハンドクリーム5選

関連するキーワード


高級

関連する投稿


プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

お風呂の時間がラグジュアリーになる高級ボディソープ。毎日忙しい日々を過ごしている50代女性の1日の終わりにホッとできる、少し贅沢なバスタイムを過ごしませんか。この記事では、人気の高級ボディソープおすすめ選をご紹介します。おしゃれで写真映えするパッケージのボディソープは置いておくだけでお風呂場の雰囲気が変わります。定番ブランド、ハイブランド、デパコスブランドの商品からお気に入りを見つけて疲れた身体や心も癒してくださいね。


人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

自宅でエステやスパレベルのケアができる高級パックのおすすめ15選!普段のスキンケアと一緒に、高級パックの贅沢トリートメントで至福のリラックスタイムを味わってみませんか。独自の美容成分や天然由来成分をたっぷり配合した、国内・海外の人気ブランドの高級パックをご紹介します。大切な日に向けて、スペシャルケアで極上のお肌に仕上げましょう。


高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスのおすすめをメンズ・レディース向けにそれぞれご紹介します!高級アイウェアブランド、老舗メガネブランドはもちろん、高級ファッションブランドのサングラスも。自分用に新しく購入する方、初めて高級サングラスを購入する方、大切な方へのプレゼントにもぴったりなアイテムなど、人気の高級サングラスを集めました。


高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

足元のファッションスタイルを左右する高級「靴下」のおすすめを厳選!日常的に履くものなので、服を買うように選びたいですよね。上質な素材を使った高品質な高級靴下を、男性・女性向けそれぞれご紹介します。靴下ブランドの定番アイテムから、自分へのご褒美やギフトにぴったりなものまで。とっておきの靴下で足元のおしゃれをもっと楽しみましょう。


人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

毎日使っているヘアブラシを高級ヘアブラシに変えてみませんか。通常のものより価格は上がりますが、その分ワンランク上のヘアケアができ、一生モノとして使うことができるのが高級ヘアブラシ。素材や種類もさまざまなタイプがあるので、解説も参考にしながらあなたの髪質にあったとっておきの一本を見つけてみてくださいね。


最新の投稿


[2024年版]50代におすすめのリフトアップ美容液15選|たるみケアに使いたいプチプラ・デパコスを厳選

[2024年版]50代におすすめのリフトアップ美容液15選|たるみケアに使いたいプチプラ・デパコスを厳選

リフトアップ美容液は、たるみケアに着目した化粧品で、肌悩みが多くなる50代におすすめ。本記事では、50代向けのプチプラやデパコスのリフトアップ美容液15選をご紹介します。リフトアップ美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代おすすめ導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩み対策

[2024年版]50代おすすめ導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩み対策

50代におすすめの導入美容液12選をご紹介します。導入美容液はブースターとも呼ばれ、普段のスキンケアの最初に使うことで浸透をサポートしてくれるアイテム。肌への浸透がしづらくなるといわれる年齢を重ねた肌のケアにおすすめです。本記事では、導入美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年5月号プレゼント

ぐらんざ2024年5月号プレゼント

応募締め切り:2024年5月14日(火)




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら