本サイトはプロモーションが含まれています。

大人向けおすすめ漫画14選|ハマってしまうこと間違いなしの人気作品を厳選!

大人向けおすすめ漫画14選|ハマってしまうこと間違いなしの人気作品を厳選!

大人向けの漫画には子ども向けとはまた違った面白さがあり、テレビドラマ化や実写映画化・アニメ化された人気作品も多数あります。そんな中から、大人だからこそ読みたいおすすめ作品をジャンル別に厳選。いつでもどこでも手軽に漫画が読めるアプリもご紹介するので、この機会に漫画の世界に浸ってみませんか。


大人向けおすすめ漫画14選|ハマってしまうこと間違いなしの人気作品を厳選!

漫画やコミックは子どもが読むもの、というイメージを持っていませんか?実は、大人向けの漫画も非常に多いんです。この記事では、大人にも読んでほしいおすすめの漫画をご紹介します。男性向け・女性向けの枠を超えたさまざまなジャンルの中から、不朽の名作や人気作品を厳選。ワクワクする展開、ためになる知識が得られるなど、大人がハマる内容の漫画をピックアップ。あなたの好みにぴったり合ったお気に入りの作品が見つかるはずですよ。

大人向け漫画の選び方のポイント

普段あまり漫画を読まない人は、どんな基準で読みたい漫画を選べばいいか迷ってしまいますよね。大人向け漫画を選ぶときは、まず、自分が読みたいジャンルを考えてみましょう。アクションなのか恋愛なのか、ギャグやコメディがいいのか、社会問題や実話に基づいたストーリーなど、自分の好みが見つかるはず。イラストや話題性、好きな漫画家などで選ぶ人もいます。また、読みたい量に合わせて連載中のものか完結作品かを選ぶこともできます。一気に読みたい方は、完結済みの作品を全巻まとめて大人買いするのもおすすめです。

[アクション・ファンタジー系]大人向け漫画おすすめ4選

激しいバトルシーンが好きな方やスカッとする感覚を味わいたい方におすすめのアクションやファンタジー系の漫画。主人公や仲間たちが命をかけて戦う姿や、仲間との絆など、ヒューマンストーリーにあふれている作品も。そんな多数の中から人気作品をご紹介します。

漫画界に衝撃を与えた問題作品
ページをめくる手が止まらない大人向けアクション

巨人が支配する世界で、捕食される立場にある人間の戦いと葛藤を描くアクション超大作。マンガ界にも、社会にも衝撃を与えた作品として話題になりました。

巨人に家族と故郷を奪われた主人公が、絶望の果てに巨人撲滅を誓うことから始まる壮絶な物語。巧みに散りばめられたさまざまな伏線と若干グロテスクな内容ながら、次々にページをめくってしまう大人向け漫画です。

商品詳細はこちら

大人もハマるダークファンタジー
シリアスなストーリーに適度なギャグシーンも

近年のダークファンタジーを代表すると言っても過言ではない大人向け漫画。アニメ化や実写化もされ、読む人を飽きさせない展開が世界でも話題を呼びました。

母親を生き返らせようとして禁忌を犯してしまった兄弟が、失ったものを取り戻す旅に出ます。生命とは何かを考えさせられるとともに、ハイセンスなギャグシーンも魅力。ワクワクドキドキする漫画好きな方にもおすすめです。

商品詳細はこちら

非現実の中に現実問題を投げかける漫画
個性豊かに描かれるキャラクターも魅力

人間を捕食する「喰種」が存在する社会での人の生き方を描いた作品。生きること・食べることなど、あたりまえの感覚について深く考えさせられます。

人を食べる怪人と化してしまった主人公の心情が表現豊かに描かれているのが特徴。登場する各キャラクターの個性もとても豊かで面白いです。社会問題への問いも投げかけている大人向け漫画です。

商品詳細はこちら

実写化もされた大ヒット歴史系漫画
剣を使った迫力あるアクションシーン

古代中国・戦国時代を舞台にした歴史系アクション漫画。3シリーズにおよぶ実写映画も大ヒットを記録し、「第17回手塚治虫文化賞」でマンガ大賞も受賞している名作です。

奴隷のような身分の主人公が将軍を目指し、苦難を乗り越えていくストーリー。迫力ある剣術でのバトルシーンが見どころのひとつです。現代における社会的地位の在り方についても考えることができ、会社経営者にもおすすめです。

商品詳細はこちら

[恋愛系]大人向け漫画おすすめ3選

大人の女性向け恋愛漫画をご紹介します。現代らしい恋愛観や、禁断の恋の物語など、青春時代を思い出して思わず胸がキュンとしてしまうかもしれませんよ。

大人の社内恋愛を描いたピュアラブストーリー
関係を秘密にしている緊張感がたまらない

同じ会社での恋愛ドラマを描いたラブストーリー漫画。実際に社内恋愛で結婚された、という読者は特に共感できる部分が多いのではないでしょうか。

お菓子メーカーに勤める立石と三ツ谷は、付き合い始めたばかりのカップル。恋人関係ということは秘密なので、ときにはバレないように振る舞わなければいけないことも。緊張感さえも初々しい二人の日常が楽しめますよ。

商品詳細はこちら

女性なら誰もが共感しながら読める漫画
テレビドラマでも話題になった恋愛コメディ

仕事は順調なのに恋愛はイマイチな3人の独身女性を描いたラブコメディ。テレビドラマ化もされ、多くの大人の女性から共感を得た恋愛漫画です。

「~だったら」「~していれば」ばかり言っていたら、いつのまにかアラサーになっていた会社員の倫子。6年後の東京オリンピックまでに結婚することを目標に、苦難あり、笑いありの姿が見られます。

商品詳細はこちら

ハラハラドキドキ大人の恋愛ドラマ
官能的な年の差ラブストーリー

官能系の恋愛漫画は、昼ドラ好きの方や非現実的なラブストーリーを読みたい方におすすめ。大人のラブシーンにドキドキしながら漫画の世界に浸れますよ。

恋愛経験ゼロの女子と、一回り以上も年の違う男性との危ない恋愛を描いたストーリー。はじめての恋に扇動される主人公の姿が初々しく、読んでいてハラハラするスリルを体験できますよ。

商品詳細はこちら

[そのほか人気ジャンル]大人向け漫画おすすめ7選

最近では、テレビドラマ化や実写映画化される漫画やコミックも目立っています。大人に人気のグルメ系や、医療現場を舞台にした緊迫感あふれるストーリーなど、構成のクオリティが高い漫画も多数。社会の闇を取り上げたものや、歴史や経済が学べる漫画も面白いです。そんなさまざまなカテゴリーからおすすめの作品を厳選しました。

お酒と夫婦愛をテーマにした大人漫画
ほのぼの幸せな気分になれる

お酒と夫婦愛をテーマにした、まさに大人向けの漫画。旦那さんや奥さんと、夫婦で読むのもおすすめです。

会社の人の前ではお酒は一切飲まない、美人だけどクールで無口な主人公。しかし実はお酒が大好きで、旦那の作るカクテルを自宅で飲む時間が至福のひととき。酔っぱらうととってもかわいくなってしまう姿が微笑ましい、幸せな夫婦の物語です。

商品詳細はこちら

グルメ漫画のジャンルを定着させた作品
美味しそうな料理に惹きつけられる

グルメ漫画ブームの火付け役ともなった作品。テレビドラマも長きにわたって愛され、海外でもファンを獲得する人気シリーズです。

輸入雑貨店を営む主人公が、その日の気分で立ち寄るお店で好きなものを食べるという内容。出てくるお店の料理に食欲をそそられます。グルメマンガ初心者にもおすすめです。

商品詳細はこちら

産婦人科を舞台にした医療漫画
命が誕生する瞬間のさまざまなドラマ

産婦人科を舞台にし、最新版では「新型コロナウイルス編」が連載されている医療系漫画。出産のリアルな現場が垣間見れるとともに、命の大切さを学べる感動ストーリーです。

ジャズピアニストとして活動するかたわら、産婦人科医の顔を持つ主人公の設定も個性的。赤ちゃんが誕生する瞬間にかかわる人間ドラマも見どころです。

商品詳細はこちら

闇金融業界というダークなテーマの漫画
お金に対する人間の弱さと欲望

経済や社会勉強のためになる教材のような漫画、という評価も得ている話題作。闇金融業界への取材をもとに、業者と債務者たちのリアルな人間関係ややりとりが描かれています。

借金を背負ってしまった人の運命の悲惨さや苦しみ、お金に対する人の弱さや欲望など教訓になります。明るい内容ではありませんが、日本社会のダークな一面を見たい方におすすめです。

商品詳細はこちら

マルチなジャンルを一気に楽しめる漫画
バトルシーンの中にアイヌグルメも垣間見える

歴史・アクション・グルメやサスペンスなど、さまざまな要素が詰まった漫画。アニメや実写化もされ、完結後も根強い人気を集めている作品です。

日露戦争後、埋蔵金を狙って北海道を訪れる主人公の兵士が、手がかりを知るアイヌ人の少女とともに旅を開始。迫力あるアクションシーンとともに、アイヌの文化や風習なども学べます

商品詳細はこちら

ジャズを愛する大人におすすめ
紙から音楽が聴こえてくる画力

ジャズ好きの大人におすすめの音楽系漫画。2023年にアニメ映画化され、国内だけでなく海外でも注目されています。

ジャズプレイヤーを目指して音楽仲間と奮闘する青春ドラマ。マンガのページがら音楽が聴こえてくると称される、躍動感あふれる描写も大きな見どころです。夢に向かうひたむきさを思い出させてくれる名作です。

商品詳細はこちら

共感することが多いエッセイ漫画
会社や周りにいる理系の人々の日常

著者の実体験や実話をベースにしたエッセイタイプの漫画。自分の悩みに対するヒントが欲しい方や共感性を重視したい方におすすめです。

人間の性格は、理系と文系に分けることができます。会社でよく見かける、うっとおしくも憎めない理系の人々の日常を、コメディ調に描いた漫画。理系の人も文系の人も楽しめますよ。

商品詳細はこちら

お得に漫画が読めるアプリもおすすめ!

最近では、スマホやタブレットなどで気軽に漫画が読めるアプリも人気。おすすめの電子書籍、漫画アプリをご紹介するので、電車の中など移動時間を利用して漫画を読みたい方はぜひ利用してみてください。

多数のジャンルの漫画が読みたい方におすすめ
電子書籍サイト・コミックシーモア

さまざまなジャンルの作品が読みたい方におすすめの電子書籍漫画サイト。無料コンテンツでも多数の漫画が読めるのが人気の理由のひとつです。

会員登録するだけで無料で漫画が読めます。ポイントを集めて漫画を購入できたり、レンタルや読み放題などプランやオプションも充実しています。

詳細はこちら

個性的な作品や大人向け漫画が充実
漫画アプリ初心者にもおすすめ

大人向けの漫画が充実していることで人気の「マンガBANG!」。ドラマ化された作品も多く、漫画アプリ初心者にもおすすめです。

ファンタジー系やスポーツ系、個性的な作品など面白いコミックを厳選。CMを見ることでコインを貯め、漫画を読み進めることができるシステムなどを搭載しています。

詳細はこちら

大人向けアートの趣味はこちら!

関連するキーワード


60代 70代 80代

関連する投稿


[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

勤続年数の長さにかかわらず、お世話になった会社を退職する時には、ささやかなプレゼントで今までの感謝の気持ちを伝えましょう。今回は、[2024年版]退職を控えている人におすすめの感謝が伝わるギフトアイテムを18選をご紹介していきます。是非、参考にしてください!


[2024年版]一人暮らし向けミールキット|利用するメリットや選び方・おすすめ商品を紹介

[2024年版]一人暮らし向けミールキット|利用するメリットや選び方・おすすめ商品を紹介

[2024年版]一人暮らし向けの方におすすめのミールキットをご紹介します。食材とレシピがセットになったフライパン1つで作れる商品や温めるだけで簡単においしい料理が食べられるミールキットは一人暮らしの方の強い味方。利用するメリットや選び方のほかおすすめ商品も厳選してお届けします。ミールキットのご利用をお考えの方は参考にしてくださいね。


[2024年版]おすすめのお灸8選|初心者も自宅で使えるお灸の魅力や選び方を解説

[2024年版]おすすめのお灸8選|初心者も自宅で使えるお灸の魅力や選び方を解説

[2024年版]おすすめのお灸を8選ご紹介します。お灸はツボを温めて刺激することで腰痛や肩こり、冷え症、更年期障害といった症状の緩和が期待できる品。本記事では、台座灸や火を使わないお灸など、さまざまあるなかから自宅で使えるおすすめの品を厳選してお届けします。お灸の魅力や選び方についても解説するので参考にしてくださいね。


[2024年版]お掃除便利グッズを使って汚れをキレイに!グッズの種類やオススメ商品を紹介

[2024年版]お掃除便利グッズを使って汚れをキレイに!グッズの種類やオススメ商品を紹介

[2024年版]汚れをしっかりお掃除できる便利グッズを9つご紹介します。家事のなかでも重労働のお掃除ですが、便利グッズを使うことで、手間なくキレイすることが可能。今までよりもキレイにできて時短にもなるので、効率的にお掃除を進めたい方やお掃除が趣味の方にぴったりです。リビング用や水回り用などの便利グッズとともに選び方も解説。目的に合わせたおすすめの商品を厳選してお届けするので参考にしてくださいね。


[2024年版]バードウォッチングにおすすめの双眼鏡|野鳥をしっかり観察できる商品を紹介

[2024年版]バードウォッチングにおすすめの双眼鏡|野鳥をしっかり観察できる商品を紹介

[2024年版]バードウォッチングにおすすめの双眼鏡を6つご紹介します。バードウォッチング用の双眼鏡は、野鳥をしっかりと観察したい方におすすめ。警戒心の強い野鳥も遠くからなら確認でき、楽しむことが可能です。バードウォッチングを趣味にしたい初心者の方に向けて商品の選び方についても解説。双眼鏡をお探しの方は参考にしてくださいね。


最新の投稿


「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」の17ページに掲載しているコラム「岡ちゃんの気まぐれ散歩術」の内容に誤りがありました。 コラム内で朝倉郡筑前町立大刀洗平和祈念館に展示されている「局地戦闘機『震電』の実物大レプリカ」をご紹介しておりますが、文章中に「まもなく展示が終了する」という誤った記載がありました。「震電」は常設で、現在のところ展示終了の予定はありません。 読者の皆様および関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。お詫びして訂正いたします。


[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

50代の女性にギフトとして化粧品を贈る際は、日焼け止めや化粧下地がおすすめです。一般的に化粧品は女性の好みが強く反映されるアイテムのため、好みを知らないままプレゼントするのは難しいもの。日焼け止めや化粧下地であれば、上に使うコスメで自分好みのメイクに仕上げられるので、プレゼントしやすいですよ。50代の女性に贈る日焼け止めと化粧下地をそれぞれ5商品ずつご紹介するので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年7月号プレゼント

ぐらんざ2024年7月号プレゼント

応募締め切り:2024年7月12日(金)



今月のシネマ

今月のシネマ


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら