本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]ネコトイレを隠す収納9選|インテリアに馴染むおしゃれなアイテムを厳選

[2024年版]ネコトイレを隠す収納9選|インテリアに馴染むおしゃれなアイテムを厳選

[2024年版]ネコトイレを隠す収納のおすすめ商品を9選ご紹介します。ネコのトイレを目隠ししたい場合に便利な隠せる収納。インテリアに馴染むデザインが豊富なので家のなかをすっきり見せられます。本記事では、キャビネットタイプやケージタイプなどさまざまな種類のなかから厳選しました。選び方についてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]ネコトイレを隠す収納9選|インテリアに馴染むおしゃれなアイテムを厳選

ネコトイレを上手に隠せる収納家具はインテリアに馴染むデザインが多くて便利。ネコのトイレをそのまま出しておきたくない方の強い味方です。本記事では、種類が豊富なネコトイレを隠す収納の選び方を解説。おすすめの商品も9選ご紹介します。ネコトイレ用の収納を購入したい方は参考にしてくださいね。

ネコトイレを隠す収納を利用するメリット・デメリット

ネコトイレを隠す収納をご自宅に設置するメリットは以下の点が挙げられます。

・排泄物のあるトレイの目隠しができる
・来客時にトイレを隠せるので便利
・見た目のおしゃれなアイテムが多いので家のなかをすっきり見せられる
・ネコにとって自分の居場所で排泄できるのでストレスフリーの環境づくりに役立つ

デメリットも確認しておきましょう。
・トイレ単体で設置するよりも家具を置くスペースが必要になる
・トイレだけを購入するよりも費用がかかる

メリットとともにデメリットもありますが、お部屋のなかをすっきり見せたい方にとってトイレを収納できる家具はとても役立ちますよ。

ネコトイレを隠す収納の種類

ネコトイレを隠す収納はいくつか種類があります。それぞれ用途が異なるため事前に確認しておきましょう。

キャビネットタイプ

キャビネットタイプは収納とともにネコトイレを隠す場所が付いた家具で、インテリアに馴染みやすい点が大きな特徴です。おしゃれなデザインの商品が多いのでリビングに設置する際に便利。ネコトイレを隠せるうえに自宅にあるものを収納したり飾ったりできるのでスペースを有効活用できる点もメリットです。

キャットケージタイプ

キャットケージタイプは、トイレを隠して収納する場所とネコの居場所となるケージを組み合わせた一体型の商品です。ネコの遊ぶ場所を確保しつつ、トイレも隠した飼い主さんにおすすめのタイプです。

キャットハウスタイプ

キャットハウスタイプは、ネコ用のタワーやくつろぐスペースとトイレの収納が一体化した商品。ケージタイプは囲んでしまうのに対し、キャットハウスタイプはオープンなので、自由に行き来することが可能です。

サイドテーブルタイプ

サイドテーブルタイプは、小さな机として使える家具のなかにネコトイレを収納できる商品。キャビネットタイプよりも少ないスペースで設置が可能です。広いスペースを確保できない場合や手軽にネコトイレを隠したい場合におすすめです。

ネコトイレを隠す収納の上手な選び方

ネコトイレを隠す収納を上手に選ぶポイントは4つあります。それぞれご紹介するので選ぶ際の参考にしてくださいね。

ネコトイレのサイズに合わせて選ぶ

すでにネコ用のトイレを使っている場合、それが入る大きさの収納スペースがあるのかを確認しましょう。収納スペースが小さかった場合、トイレを買い直す手間と費用がかかるので注意が必要。トイレの奥行きと幅、高さを把握し、ゆとりをもって入れられる収納を選択してください

掃除のしやすさで選ぶ

トイレを収納する家具を選ぶ際は、掃除のしやすさを確認しておくことも大切。トイレはこまめな掃除が必要になるため、トイレ本体が取り出しやすい構造かを確認しましょう。また、トイレ周辺のほこりや飛び散った猫砂が掃除しやすい溝のないタイプの商品だと便利です。

猫が利用しやすいアイテムを選ぶ

ネコトイレを隠す収納を選ぶ際には愛猫が利用しやすいアイテムかを確認することも重要。収納に入る際の出入り口にゆとりのある商品だと利用しやすいです。子猫やシニアの猫が利用する場合、入り口の段差の高すぎない商品だと負担が少なくて使いやすいでしょう。

収納のサイズで選ぶ

ネコトイレを隠す収納は種類によってサイズが異なります。ご自宅のどれくらいのスペースを使って設置するのかを考えてサイズを選択しましょう。あまりスペースを使いたくない場合は、移動させやすいサイドテーブルタイプがおすすめです。

ネコトイレを隠す収納おすすめ9選

ネコトイレを隠す収納のおすすめ商品を9選ご紹介します。「キャビネットタイプ」や「キャットケージタイプ」などのなかから厳選しました。ネコトイレの収納をお探しの方は参考にしてくださいね。

ネコトイレを隠す収納おすすめ1
キャットタワーもセットになった1台3役の収納家具

大型の収納でネコトイレを隠したい方にぴったりの1台3役の商品。一番下の段がトイレ収納になっており、キャットタワーとしても使えます。

オープンラックには好きな物を自由に入れられるので収納としても実用性の高い品。トイレを入れる部分は開閉式の扉なので掃除もラクに行うことができます。美しい木目デザインの家具はお部屋に馴染みやすい点も魅力です。

商品詳細はこちら

ネコトイレを隠す収納おすすめ2
オープン収納が便利なシェルフタイプ

オープン収納が便利なシェルフタイプの商品。ネコトイレは家具の下部に収納でき、広さもあるので、リラックスした状態で排泄できます。

ネコトイレを収納する部分には溝がないフラット構造のためお掃除もラクに行うことができて便利。猫砂の交換もしやすいですよ。木目とスチールを使ったお部屋にマッチしやすい商品です。

商品詳細はこちら

ネコトイレを隠す収納おすすめ3
省スペースに設置できるキャットタワータイプ

省スペースに置けるキャットタワータイプのトイレ収納です。インテリアに馴染みやすいカラーが魅力。最上部のハンモックでお昼寝することも可能です。

開閉式の扉で掃除しやすい仕様。ネコの怪我を防止できる角を丸くした設計で、通り抜けする部分にはカバーが付けられています。トイレ収納と愛猫の運動不足を解消できる商品です。

商品詳細はこちら

ネコトイレを隠す収納おすすめ4
いろいろなところで使えるトイレカバー

ネコトイレにかぶせるだけで隠せるカバーは組み立て不要ですぐに使える便利な商品。家具のように大型ではないので、使いたい場所に動かして設置できます。

トイレのニオイがこもらない側面に通気用のスリットが入った仕様。ボックスの上部に小物を置いてサイドボードように使うこともできますよ。使いたいときにサッと設置するだけなので、急な来客の際にも目隠しできて安心。猫砂の飛散も防止できますよ。

商品詳細はこちら

ネコトイレを隠す収納おすすめ5
1台で3つの機能が使えるケージタイプ

トイレ収納とキャットタワーがセットになったケージタイプの商品。1台で3つの機能を使えて省スペースで設置できます。愛猫がリラックスできるハンモックや爪とぎポール付き。

トイレ収納とケージ部分に開閉できるロックがついているので簡単に出し入れできます。収納部分は両開きドアでお掃除しやすい仕様。ネコのアイテムをひとつにまとめて設置したい方におすすめの商品です。

商品詳細はこちら

ネコトイレを隠す収納おすすめ6
コンパクトなキャビネットタイプ

猫用トイレを隠せるキャビネットタイプはお部屋をスッキリ見せられる便利なアイテム。出入り口の床面に砂落しのマットを設置しているので、愛猫が猫砂を室内に持ち出しにくい仕様ですよ。

フラップ扉なので猫砂の交換や収納内のお掃除もラクにできて便利。キャビネットの上部は引き出しが設置されており、愛猫に必要なペット用品などを収納できます。脚が高いのでキャビネットの下もしっかりキレイにできる商品です。

商品詳細はこちら

ネコトイレを隠す収納おすすめ7
お好みに合わせてカラーを選択できるキャットタワータイプ

一番下のキャビネット部分にトイレを隠すことが可能なキャットタワータイプの商品。爪とぎポールやハンモック、マットなどが付いた愛猫がリラックスできる空間を省スペースで作れます。

トイレ収納の扉は溝のない開閉式なのでお掃除しやすくて便利。猫砂の飛散も防止できますよ。ブラック・ベージュ・ブラウンの3種類のなかからお好みに合わせて選択してください。

商品詳細はこちら

ネコトイレを隠す収納おすすめ8
トイレのお掃除がしやすくて便利なキャスター付き

ディスプレイラック仕様のトイレ収納は上部に物を収納したり、本を飾ったりできるおしゃれな商品です。トイレを設置する部分はキャスター付きなのでそのまま引き出して猫砂のメンテナンスが可能。掃除がしやすい点が魅力です。

出入口は左右のどちらにも設置可能。設置場所やお部屋の間取りに合わせてや組み立ての際に出入り口を決められる便利な商品です。

商品詳細はこちら

ネコトイレを隠す収納おすすめ9
インテリアにこだわる方におすすめのトイレ収納

おしゃれなソファやテーブルで有名なカリモク家具が作るネコトイレを隠せる家具。インテリアにこだわりをもつ方におすすめのアイテムですよ。

愛猫がラクに出入りできるように設計された品。観音開きの扉でお手入れも簡単です。インテリアに溶け込むサイドボードタイプで、お部屋のインテリアに合わせて3種類のカラーから選択できます。

商品詳細はこちら

ネコトイレを隠す収納に関するよくある質問

ネコ用のトイレ収納を利用するメリットは?

ネコトイレを隠す収納をご自宅に設置するメリットは以下の点が挙げられます。

・排泄物のあるトレイの目隠しができる
・来客時にトイレを隠せる
・見た目のおしゃれなアイテムが多いので家のなかをすっきり見せられる
・ネコにとって自分の居場所で排泄できるのでストレスフリーの環境づくりに役立つ


お部屋のなかをすっきり見せたい方にとってはトイレを収納できる家具はとても役立ちますよ。ネコトイレを隠す収納をお探しの方はこちらをご覧ください。

ネコトイレを隠す収納の上手な選び方は?

ネコトイレを隠す収納は以下の点を参考に選ぶとよいでしょう。

・ネコトイレのサイズに合わせて選ぶ
・掃除のしやすさで選ぶ
・猫が利用しやすいアイテムを選ぶ
・収納のサイズで選ぶ


ネコトイレを隠す収納をお探しの方はこちらをご覧ください。

猫に関する記事はこちらもおすすめ

関連するキーワード


アイテム

関連する投稿


[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを13選ご紹介します。予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを美容やファッション、スイーツなどのなかから厳選しました。充実した日々を過ごす50代の女性も気に入るワンランク上の上質なアイテムを見つけてくださいね。


【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

韓国コスメでおすすめの高級ラインのアイテムとエイジングケアアイテムをそれぞれご紹介します。韓国コスメは、低価格が魅力ですが、大人の女性が使いたい高級ラインも豊富。また加齢による肌悩み向けのエイジングケアアイテムも人気です。本記事では、40代や50代の大人向けの韓国コスメを厳選。アイテムの選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

誕生日や記念日のプレゼントにオーダーメイドのアイテムが人気です。カラーやデザイン、名入れ、メッセージ付きなどカスタマイズできるのが魅力。写真や似顔絵などの定番からファッションアイテム、革小物などさまざまなアイテムをご紹介します。一生の思い出に残る素敵なオーダーメイドギフトを贈って相手を感動させましょう。


50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメを8選ご紹介します。メイクに慣れていない方向けに、ベースメイクとポイントメイクで使用するアイテムを解説。50代女性にマッチするアイテムを厳選しました。選び方のコツについてもお伝えするので参考にしてくださいね。


40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代の女性におすすめの韓国コスメのスキンケアアイテムを12選ご紹介します。日本でも人気の高い韓国コスメは、若い人はもちろん大人も使いたいアイテムが豊富。購入しやすい価格帯なのもうれしいですよね。本記事では、肌悩みが多くなる40代・50代向けに美容液や化粧水、クリームなどのスキンケアアイテムを厳選。選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら