本サイトはプロモーションが含まれています。

高級プロテインおすすめ9選|女性もおいしく飲んで健康に!種類や選び方も解説

高級プロテインおすすめ9選|女性もおいしく飲んで健康に!種類や選び方も解説

おいしく飲めて、毎日続けられる高級プロテインのおすすめ商品をご紹介!プロテインは素材や性質が異なる3種類から、ご自身の目的や好みにあわせて選ぶ必要があります。この記事では、プロテインの選び方の解説と、さらに人気ブランドの高級プロテイン9品をご紹介します。プロテイン初心者の方もぜひこの記事を参考にして選んでみてください。


高級プロテインおすすめ9選|女性もおいしく飲んで健康に!種類や選び方も解説

プロテインはアスリートだけのものかというと、そうではありません。筋力アップのために飲む人もいれば、美容のために飲む人も、さらにはダイエットのために飲む人もいます。「筋肉をつける」というイメージよりも、健康のためにも「良質なタンパク質を摂取する」と考えれば取り入れることへの悩みや抵抗感も少なくなるでしょう。しかし、いざプロテインを購入するとなると、何がいいのか悩んでしまうもの。この記事を読んで、プロテインにたいする疑問をぜひ解消してくださいね。

目的にあったプロテインを選ぶのが大切

プロテインには3つの種類があります。種類によっておすすめの利用シーンが異なるため、まずは各プロテインの特徴や性質をしっかり理解しましょう。

迷ったらコレ!吸収が早い「ホエイプロテイン」

ホエイプロテインは牛乳を原料としています。ホエイといえば、ヨーグルトの上澄みにできる液体。耳にしたことがある人も多いでしょう。このホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテインです。

ホエイプロテインはミネラルや水溶性ビタミンなどの栄養が凝縮していて体内への吸収が早いのが特徴です。また、筋肉を作り上げるのに必要な必須アミノ酸も豊富に含まれていて、筋肉の修復効果が期待されています。そのため、筋トレやスポーツをした直後にタンパク質を補給したいときに最適とされています。吸収速度が早いため、胃腸への負担が少ないというメリットもありますよ。

ダイエットには腹持ちのいい「カゼインプロテイン」

カゼインプロテインの原料も、ホエイプロテイン同様に牛乳です。水溶性のホエイプロテインと比較すると、カゼインプロテインは不溶性で固まりやすいという性質があります。そのため、体への吸収速度もゆっくり。

腹持ちがいいためダイエット中の間食に向いているほか、ゆっくりと持続的に蓄えさせることができるため就寝前にプロテインを習慣的に摂取したいという人におすすめ。その他、運動をしない日のタンパク質補給として摂取するのもおすすめですよ。

植物性で低脂質!美容面に注目の「ソイプロテイン」

ソイプロテインは大豆が原料の植物性のプロテインです。カゼインプロテインと同じく、摂取してから吸収されるまでに時間がかかるため、筋肉増強よりもダイエット中などにおすすめできるプロテイン。植物性なので、ホエイ・カゼインにくらべて脂質が少なく繊維質が多いのも特徴です。

大豆にはイソフラボンが豊富に含まれていて、血流改善なども期待できるので健康維持をしたい方にもおすすめ。美容効果をうたったソイプロテインも多く販売されています。牛乳を原料とするホエイ・カゼインのように乳糖は含まないので、牛乳でお腹を壊しやすい人にもおすすめ。欠点を挙げるなら、水に溶かすと粉っぽくなったりダマになりやすいということ。シェイカーなどを利用して美味しく飲む工夫をするといいですね。

美味しく飲める!高級プロテインおすすめ9選

ここからは、おいしく飲めるおすすめの高級プロテインをご紹介します。上述したホエイ・カゼイン・ソイプロテインそれぞれの特徴を参考にしながら、フレーバーなども考慮してご自身にぴったりのプロテインを見つけてくださいね。

高級プロテインおすすめその1
[ホエイ]チョコ感たっぷりで飲みやすい!

40年にわたってアスリートのカラダづくりを支えてきたプロテインの人気ブランド、ザバス。シリーズも豊富でさまざまなフレーバーがそろっています。なかでも濃厚なチョコレート味でとても飲みやすいのがリッチショコラ味。

牛乳に溶かせば、味わいはまるでココア。飲みやすさを重視したいひとにおすすめです。ザバス独自の顆粒化製法で、溶けやすいのが特徴。2,000名以上のアスリートや運動している学生の食事調査結果に基づき、カラダづくりに必要なビタミン・カラダの調子を整えるミネラルを独自の設計で配合しているのもポイントです。

高級プロテインおすすめその2
[ホエイ]甘味料や着色料・保存料不使用がこだわり

ウルトラは、プロテインを健康食としてとらえているブランド。人工甘味料・合成着色料・保存料不使用にこだわっているため、安心して長く飲み続けられるのがうれしいですね。

高純度のプロテインにこだわるとともに、飲みやすさにもこだわっています。いつでもスッキリ飲めるよう、プロテイン特有の甘さや口に残る粉っぽさをなるべく抑えたテイストを追求。抹茶味のほか、フルーツオレ・紫芋など一風かわったフレーバーも取りそろえていますよ。習慣にできる、お好きな味を見つけてくださいね。

高級プロテインおすすめその3
[ホエイ]50代以上におすすめのプロテイン

50代からのプロテインとして開発されたのが、サントリーのキンニック。「いくつになっても好きなことを楽しみたい」「いつまでもチャレンジし続けたい」という想いをサポートしてくれます。

筋肉作りに役立つ高機能プロテインだけでなく、それをサポートするための筋肉成分や修復成分、さらにカルシウムやビタミンDを配合。年齢に応じた理想的なカラダづくりをしたいと考える人におすすめです。味はさっぱりと飲みやすい柑橘系。個包装になっていて少量ずつ毎日続けられるのもポイントですよ。

高級プロテインおすすめその4
[カゼイン]アスリートのためのプロテイン

アスリートのためのプロテインを開発しているブランド、PPNのプロテイン。筋量アップを目的として開発された100%カゼインプロテインです。

より効率的に筋力アップを図りたいと考える人におすすめのプロテイン。お試し用のパックは300g入りで、約10回分のプロテインが入っています。初めてのプロテインを大容量で購入するのが不安という方にもおすすめですよ。味は、リッチキャラメルフレーバー。水に溶かして時間が経つとゼリー状に変化するため、すぐに飲み切ってくださいね。

高級プロテインおすすめその5
[カゼイン]チョコ好きにおすすめのプロテイン

味と品質に定評があるアメリカのダイマタイズ社のプロテイン、エリートカゼイン。一回分あたりでタンパク質を25gも摂取することができます。

天然の香料が使用されていてしっかりとした甘味があるため、チョコレート好きにぜひおすすめしたいプロテイン。ダイエット時の完食などにピッタリですね。どろりとした食感が気になる人は、他のホエイプロテインとブレンドしてオリジナルのプロテインとして飲むのもおすすめですよ。

高級プロテインおすすめその6
[ホエイ+カゼイン]筋力アップと栄養補給に!

素早く吸収されるホエイプロテインと、ゆっくり吸収されるカゼインプロテイン両方を配合した、森永製菓のプロテイン。2種のプロテインを時間差で吸収することで、カラダづくりの効率をアップします。

タンパク質と同時に摂取することでその働きをアップしてくれる森永製菓の独自成分Eルチンのほか、カルシウム・鉄・タンパク質の働きに必要なビタミンB群(7種)を配合。運動をしながらの理想的な筋力アップとあわせて栄養補給も叶うプロテインです。

高級プロテインおすすめその7
[ソイ]一石二鳥!腸活も同時にできるプロテイン

創業135年以上の化粧品メーカーが開発した、腸活ができるプロテイン。腸内の菌バランスを整える独自成分を配合しているため、腸ケアとダイエットを同時に叶えることができます。

腸内環境を整えることで、美肌にも導いてくれるのがうれしいですね。味はほうじ茶ラテ風味と抹茶ラテ風味の2種。どちらも宇治茶の茶葉を100%使用した豊かな風味が特徴。美容やボディメイクを意識している人におすすめです。

高級プロテインおすすめその8
[ソイ]うれしい栄養が豊富!いちご味プロテイン

管理栄養士監修のもと、栄養のトータルバランスを考えて開発されたソイプロテイン。人工甘味料や香料は一切使用せず、いちごを贅沢にまるごとパウダー加工しているためとてもフルーティーでスムージーのような味わいです。

タンパク質の吸収を促すビタミン6種・ミネラル3種のほか、葉酸など女性に嬉しい栄養素を25種類も配合。てんさい糖やれんこんパウダー・ごぼう粉末など全国の農家さん自慢の野菜たちを配合しているのもこだわりのひとつ。豆乳と混ぜて飲むのがおすすめです。

高級プロテインおすすめその9
[ソイ]甘味料なし!アレンジしやすいプロテイン

体づくりやダイエット、パフォーマンスサポートのためのサプリメントを販売しているブランド、バルクスポーツのソイプロテイン。1食あたりのタンパク質含有量は約27gで、理想の体づくりを目指すための1食分のタンパク質必要量以上を補給することが可能とされています。

プレーン味は香料、甘味料などを一切含まず、植物性プロテインの原料素材そのもの。味付きプロテイン独特の甘味が苦手な方、糖質をなるべく制限したい方や、自分流にアレンジしたいという方にぴったり。同シリーズで黒糖きなこ味・ずんだシェイク味もあるので、飲み比べるのもいいですね。

その他のおすすめ記事

関連するキーワード


高級

関連する投稿


プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

お風呂の時間がラグジュアリーになる高級ボディソープ。毎日忙しい日々を過ごしている50代女性の1日の終わりにホッとできる、少し贅沢なバスタイムを過ごしませんか。この記事では、人気の高級ボディソープおすすめ選をご紹介します。おしゃれで写真映えするパッケージのボディソープは置いておくだけでお風呂場の雰囲気が変わります。定番ブランド、ハイブランド、デパコスブランドの商品からお気に入りを見つけて疲れた身体や心も癒してくださいね。


人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

自宅でエステやスパレベルのケアができる高級パックのおすすめ15選!普段のスキンケアと一緒に、高級パックの贅沢トリートメントで至福のリラックスタイムを味わってみませんか。独自の美容成分や天然由来成分をたっぷり配合した、国内・海外の人気ブランドの高級パックをご紹介します。大切な日に向けて、スペシャルケアで極上のお肌に仕上げましょう。


高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスのおすすめをメンズ・レディース向けにそれぞれご紹介します!高級アイウェアブランド、老舗メガネブランドはもちろん、高級ファッションブランドのサングラスも。自分用に新しく購入する方、初めて高級サングラスを購入する方、大切な方へのプレゼントにもぴったりなアイテムなど、人気の高級サングラスを集めました。


高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

足元のファッションスタイルを左右する高級「靴下」のおすすめを厳選!日常的に履くものなので、服を買うように選びたいですよね。上質な素材を使った高品質な高級靴下を、男性・女性向けそれぞれご紹介します。靴下ブランドの定番アイテムから、自分へのご褒美やギフトにぴったりなものまで。とっておきの靴下で足元のおしゃれをもっと楽しみましょう。


人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

毎日使っているヘアブラシを高級ヘアブラシに変えてみませんか。通常のものより価格は上がりますが、その分ワンランク上のヘアケアができ、一生モノとして使うことができるのが高級ヘアブラシ。素材や種類もさまざまなタイプがあるので、解説も参考にしながらあなたの髪質にあったとっておきの一本を見つけてみてくださいね。


最新の投稿


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト12選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト12選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト12選をご紹介します。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


女性への2万円のプレゼントおすすめ13選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ13選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


予算5万円で贈る女性へのプレゼント11選!ブランドは何を選ぶ?海外・日本のブランドをご紹介

予算5万円で贈る女性へのプレゼント11選!ブランドは何を選ぶ?海外・日本のブランドをご紹介

5万円という予算をかけて女性へプレゼントを贈る時には、相手の好みにあわせた上質な商品を選びたいと思うもの。ただ価格が高ければいいというわけではないため、商品を選ぶのに迷ってしまうこともあるでしょう。ここでは、定番の海外ハイブランドの人気商品や、メイドインジャパンの上質さにこだわったブランド商品をご紹介します。海外ハイブランド・日本ブランド、どちらもそれぞれに魅力を持っていますが、プレゼントを贈る女性の好みにより合うものを選べば、きっと記憶に残る特別なギフトになりますよ。


[2024年版]50代の女性に贈るプレゼントにおすすめのコスメ12選|美容液やクリームなど喜ばれる品を厳選紹介

[2024年版]50代の女性に贈るプレゼントにおすすめのコスメ12選|美容液やクリームなど喜ばれる品を厳選紹介

50代の女性に贈るプレゼントにおすすめのコスメを12選ご紹介します。コスメはすでに気に入っているブランドやアイテムがある場合が多く、選ぶ際に悩む人も多いでしょう。本記事では、プレゼントしやすいクリームや口紅などを中心に50代女性にマッチするアイテムを厳選しました。50代の女性に贈るコスメの選び方についてもお伝えするので参考にしてくださいね。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら