本サイトはプロモーションが含まれています。

潤いで満たされる高級ボディクリーム15選!オイル・美白・敏感肌むけなどタイプ別商品も紹介

潤いで満たされる高級ボディクリーム15選!オイル・美白・敏感肌むけなどタイプ別商品も紹介

大人の女性におすすめの高級ボディクリーム15商品をご紹介します!肌の乾燥は、季節を問わず起こるもの。顔や手に限らず、身体の素肌も潤いを必要としています。ここでは、使うだけで気分が高まる高級ブランドの人気商品をはじめ、お肌の悩みにあわせて選べるようオイルタイプや美白タイプ・敏感肌向き・薬用などさまざまな用途にあわせた商品を厳選しました。


潤いで満たされる高級ボディクリーム15選!オイル・美白・敏感肌などタイプ別商品も紹介

多くのブランドで販売されているボディクリーム。香りや使用感などが商品によって異なるので、数々の商品のなかから自分好みのものを見つけるのは難しいですよね。さらに用途や肌タイプによっても選ぶ商品は違ってきます。好みの香りや使用感はもちろんですが、自分の肌の状態にあわせてボディクリームを選んでみてくださいね。

しっかり全身保湿!おすすめの高級ボディクリーム・バーム4選

まずはクリームやバームなど、しっかりと保湿してくれる一般的な高級ボディクリームを紹介します。高級ブランドの品をはじめ、人気ブランドの商品をピックアップしました。使用感や香りなどをチェックしてみましょう。

おすすめの高級ボディクリームその1
こってり質感!シアバター高配合でしっかり保湿

ガーナ産のシアバターをはじめとする成分の95%以上が天然由来のボディバター。本物のバターのように、肌の温度でじわりと溶けて肌に馴染みます。

とても濃厚で使用感は少し固めですが、保湿力をなにより望む人におすすめ。特に寒い時期には手のひらで少しバターをあたためてから身体に塗るとなじみやすくなりますよ。ふんわり甘くスモーキーな香りです。

おすすめの高級ボディクリームその2
オーガニックブランドの全身用保湿クリーム

オーガニックにこだわったスキンケア・ボディケア製品を扱うブランド、ヴェレダ。このボディクリーム「スキンフード」は、誕生以来90年以上多くの人に愛されてきた定番人気の商品です。

全身用の集中保湿クリームで、配合されているハーブエキスが乾燥から肌を守ります。手やひじ、かかと、爪など、特に乾燥して硬くゴワついた部分のケアに使用するのにおすすめ。質感はしっかりしたクリーム状。乾燥のひどいところに擦り込むようにして使うといいでしょう。

おすすめの高級ボディクリームその3
上質な香りが魅力のボディクリーム

香水やホームフレグランスなど、生活における香りを提案するイギリスのフレグランスブランド「ジョー マローン ロンドン」。高級ブランドが販売するボディクリームは、見た目も香りもとてもリッチ。洋ナシやフリージアの香りをみずみずしく仕上げたブランドの中でも人気のシリーズで、香りが持続するため保湿とあわせてフレグランスとしても利用したい人におすすめ。

クリームは柔らかく伸びがいいため、べたつきを感じにくい質感。植物由来の保湿成分が配合されていてしっとりと肌に潤いを与えます。上品なパッケージでプレゼントなどのギフトにもおすすめの品です。

おすすめの高級ボディクリームその4
肌の調子を整える!ディオールのシカバーム

カモミールワックスなどの整肌成分が配合され、肌の調子を整えるバーム。顔・身体どちらにも使用することができます。保湿というよりは肌の調子を整えることを重視する人におすすめ。

肌に近い弱酸性で91%が自然由来の成分。どんな肌タイプの人にもあうクリームです。フェイスクリーム・ボディクリームとしての他に、集中ケアとしてフェイスマスクのように使うこともできますよ。合成香料を用いていないため、やさしく自然な香りです。

高保湿でのびがいい!オイルタイプのボディクリーム3選

高い保湿力を備えるオイルタイプの保湿クリームも人気。クリーム状やバーム状のものよりもよくのびて、さらりと素肌に広げやすい使い心地が好きな人におすすめです。お風呂上がりのボディケアに、マッサージオイルとしても使うことができますよ。

ボディクリームのように使える高級ボディオイルその1
エイジングケアに!使い勝手のいいスプレー式オイル

ツバキオイルやアルガンオイルなど、エイジングケアに適している植物オイルを配合した美容オイル。98%が天然由来成分で肌を保護しながら潤いのある肌へと導きます。

身体以外にも顔・髪とマルチに使えて、スプレータイプでとても使いやすいのも魅力です。お風呂上がりにゆっくり時間をかけてボディケアするのが難しい人も、スプレータイプなら手軽に使うことができますね。

ボディクリームのように使える高級ボディオイルその2
べたつかずさらりと使える保湿オイル

全身の保湿ケアや傷跡などの保湿に使えるスキンケアオイル。オイルに含まれる成分が角質層の深部まで浸透し、乾燥がちな肌を保湿ケアします。

べたつかずさらりとした使い心地なので、オイル特有のギトギトとした感触が苦手な人も使いやすいでしょう。ニキビ跡や傷跡のケアには、毎日地道に使い続けるのがおすすめ。25ml・60ml・125mlと容量が選べるのがうれしいですね。

ボディクリームのように使える高級ボディオイルその3
独自の技術で水の層をつくる画期的なオイル

肌の表面に人工的な水の層をつくりうるおい成分を留まらせるという、イプサ独自の技術が採用された全身用オイル状美容液。全身に水分補給をする感覚で使うことができる画期的なアイテムです。

他のオイル同様、ボディの他にも髪や指先にも使うことができます。ボディオイルとしては高価ですが、さらりとした使い心地と高い保湿力を求める人におすすめの逸品です。

美白タイプの高級ボディクリーム3選

ここからは保湿もできて、美白効果があるものを探している方におすすめのボディクリームを紹介します。美白タイプのボディクリームは塗りやすい乳液タイプのものが多いのが特徴。全身使えるもののほか、気になる部分にピンポイントで使えるクリームもピックアップしたのでチェックしてくださいね。

美白タイプの高級ボディクリームおすすめその1
乳液がすっとのびる!アルビオンの薬用美白乳液

日本の化粧品メーカーとして人気のブランド、アルビオンのホワイトニングボディミルク。乳液タイプで、みずみずしい使い心地が特徴です。

メラニンの生成をおさえてシミ・ソバカスを防ぎ、明るい素肌へと整えます。お風呂上がりに素肌に広げれば、すーっと肌に馴染んでいくのが実感できますよ。香りはフローラル系。好き嫌いの少ないやさしい香りなのも、使いやすいポイントです。

美白タイプの高級ボディクリームおすすめその2
香り爽やか!美白できるボディ用美容液

ハウスオブローゼのボディ用美白美容液。美白成分とビタミンC誘導体が配合されているため、メラニンの生成を抑制してシミ・ソバカスを防ぎます。無着色で鉱物油も使われておらず、肌にやさしい弱酸性。ベタベタせず、さらりとした使い心地です。

紫外線の影響は年中うけるので、毎日の外出で日差しが気になる方におすすめです。シトラス系の香りでさっぱり爽やか。季節を問わず使いやすい商品ですよ。

美白タイプの高級ボディクリームおすすめその3
気になるところにピンポイントで使える薬用美白クリーム

気になる黒ずみやくすみに使える薬用美白クリーム。保湿・美容・エイジングケア成分が配合されています。ピンポイントでくすみなど気になる場所がある人におすすめのボディクリームです。

身体にできたニキビ跡のケアに使えたり、乾燥が原因の小じわを目立たなくしたりという効果も。着色料や香料、アルコール成分などの添加物は入っておらず、身体以外にも顔や手など幅広く使えるのがうれしいですね。

敏感肌の人に!赤ちゃんでも使える高級ボディクリーム3選

ここからは、敏感肌で刺激の強いボディクリームが使えない方におすすめの商品をご紹介します。温泉水や海水など、自然から生まれた成分を含んだやさしいクリームで、赤ちゃんに使えたりデリケートな肌にマルチに使えるアイテムをピックアップしました。香りが強くないため、女性だけではなく男性の使用もおすすめです。

敏感肌にも使える高級ボディクリームその1
温泉水配合!肌の水分保持力を整えるクリーム

生後1ヶ月の赤ちゃんから大人まで使える、アベンヌの敏感肌用ボディクリーム。乳液のようなやわらかい質感で肌になめらかに塗り広げることができます。

整肌成分である温泉水やアベンヌの研究所が独自に開発した保護成分が含まれているのが特徴。肌の潤いが逃げないようバリア成分を補い、乾燥や外部の刺激から素肌を守ります。毎日使えば、肌の水分を保持する力が整えられますよ。

敏感肌にも使える高級ボディクリームその2
海のミネラルが乾燥から肌を守る低刺激のクリーム

とても稀少な濃縮海水の保護成分を配合した全身用ボディクリーム。低刺激なので、乾燥や肌荒れでカサカサになってしまった肌にも使うことができます。

やわらかな質感で、軽い使い心地のクリーム。ミネラルをたっぷり含む保護成分は、高い保湿もあるのでうるいおいのある肌に導いてくれます。もちろん無香料・無着色で安心して使うことができますよ。

敏感肌にも使える高級ボディクリームその3
100%天然素材!体温でとろける植物性保湿クリーム

天然シアバターのみを使用した植物性保湿クリーム。保存料・着色料・増粘剤など一切使用しておらず、100%ナチュラル成分でできています。

ボディケア以外にも、手・爪のケア、ヘアケアなど幅広い用途で使うことができます。デリケートな目元や唇にも保湿クリームとして使うことができますよ。もちろん赤ちゃんの肌にも使うことができます。25g入りの商品は小さなケースで、持ち歩きもしやすいですね。

肌あれに悩む人におすすめの薬用ボディクリーム2選

ここからは乾燥肌や敏感肌で肌荒れに悩む人におすすめの薬用ボディクリームをご紹介します。薬草のエキスを使ったもの・肌に栄養を与えてくれるものなど、健康的な肌に導くアイテムをピックアップしたので参考にしてくださいね。

肌荒れに!薬用のボディクリームおすすめその1
薬草のエキスを配合した薬用クリーム

オリーブオイルなどの天然保湿成と、皮膚疾患の治療薬として古くから用いられてきた植物「紫根(しこん)」のエキスを配合した薬用クリーム。肌荒れやひび・あかぎれなどを防ぎます。

身体だけではなく、顔や手にも使うことができます。無香料で男女問わず使いやすい商品。乾燥などによる肌荒れに悩んでいる人におすすめです。

肌荒れに!薬用のボディクリームおすすめその2
肌のトラブルを防いで保湿する薬用クリーム

卵黄油、ビタミンE、ホホバオイルなどの天然成分が配合された薬用ボディクリーム。潤いだけではなく、肌に必要な栄養も与えます。肌荒れやあせも・ひび・あかぎれ、さらにはニキビも防ぎます。

発売から30年以上、多くの人に愛されてきた商品。顔と身体どちらにも使うことができます。水仕事のあとの手のケアや入浴後・就寝前など、毎日の保湿ケアにおすすめのボディクリームです。

関連するキーワード


高級

関連する投稿


プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

お風呂の時間がラグジュアリーになる高級ボディソープ。毎日忙しい日々を過ごしている50代女性の1日の終わりにホッとできる、少し贅沢なバスタイムを過ごしませんか。この記事では、人気の高級ボディソープおすすめ選をご紹介します。おしゃれで写真映えするパッケージのボディソープは置いておくだけでお風呂場の雰囲気が変わります。定番ブランド、ハイブランド、デパコスブランドの商品からお気に入りを見つけて疲れた身体や心も癒してくださいね。


人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

自宅でエステやスパレベルのケアができる高級パックのおすすめ15選!普段のスキンケアと一緒に、高級パックの贅沢トリートメントで至福のリラックスタイムを味わってみませんか。独自の美容成分や天然由来成分をたっぷり配合した、国内・海外の人気ブランドの高級パックをご紹介します。大切な日に向けて、スペシャルケアで極上のお肌に仕上げましょう。


高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスのおすすめをメンズ・レディース向けにそれぞれご紹介します!高級アイウェアブランド、老舗メガネブランドはもちろん、高級ファッションブランドのサングラスも。自分用に新しく購入する方、初めて高級サングラスを購入する方、大切な方へのプレゼントにもぴったりなアイテムなど、人気の高級サングラスを集めました。


高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

足元のファッションスタイルを左右する高級「靴下」のおすすめを厳選!日常的に履くものなので、服を買うように選びたいですよね。上質な素材を使った高品質な高級靴下を、男性・女性向けそれぞれご紹介します。靴下ブランドの定番アイテムから、自分へのご褒美やギフトにぴったりなものまで。とっておきの靴下で足元のおしゃれをもっと楽しみましょう。


人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

毎日使っているヘアブラシを高級ヘアブラシに変えてみませんか。通常のものより価格は上がりますが、その分ワンランク上のヘアケアができ、一生モノとして使うことができるのが高級ヘアブラシ。素材や種類もさまざまなタイプがあるので、解説も参考にしながらあなたの髪質にあったとっておきの一本を見つけてみてくださいね。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら