本サイトはプロモーションが含まれています。

予算3万円の喜ばれるプレゼント12選!上質・高級感にこだわったブランドの品を厳選

予算3万円の喜ばれるプレゼント12選!上質・高級感にこだわったブランドの品を厳選

予算3万円で購入できるプレゼントを男性・女性別にご紹介!さらには男女問わずお祝いなどとして贈ることができる、日用品や家電などもあわせてご紹介します。誕生日やクリスマスなどのイベントをはじめ、結婚祝いや新居祝いなどの各種お祝いまで、大切な人への贈り物は本当に喜ばれるものを選びたいですね。この記事では、人気ハイブランドの商品や信頼できる日本製の上質なアイテムだけを厳選していますので、ぜひ参考にしてください。


予算3万円の喜ばれるプレゼント12選!上質・高級感にこだわったブランドの品を厳選

この記事で男女別に紹介している商品は、誕生日や特別な日のパートナーへのプレゼントに喜ばれるもの、またお祝いなどの記念としてふさわしい質の高いものを選びました。男女問わず贈れるものとして紹介している商品は、家電や日用品など日常で役立つ実用的なアイテムをピックアップしています。贈る対象やプレゼントの用途にあわせて選んでみましょう。

予算3万円で贈る男性へのプレゼントおすすめ4選

ではさっそく、予算3万円で購入できる男性へのプレゼントとしておすすめの品4選をご紹介します。ビジネスシーンで使えるものや、お出かけ時やおうち時間に活躍するものなど、相手のライフスタイルにあわせて選べばきっと喜んでもらえますよ。

【男性】予算3万円のプレゼントおすすめその1
世界で唯一!松坂牛の革を使った長財布

高級牛として知られる松坂牛の革を用いて作られた長財布。世界で唯一松坂牛の革を扱える日本のメーカー「バンビ」が手がけている商品です。すべての商品が国内の卓越した職人の技で作り上げられています。

シンプルな形状で薄いため、ビジネス・プライベート問わず持ち歩きやすい長財布。松坂牛の革は一般的な牛革よりも油分が多く、使いこむほどに美しい艶が出できます。持ち物にこだわりのある本物思考の男性へ、特別なプレゼントとして贈りたい逸品ですね。

【男性】予算3万円のプレゼントおすすめその2
軽くて使いやすい!イタリアの人気ブランドのバッグ

イタリアのファッションブランド、オロビアンコのバッグ。デザインだけではなく機能性も重視された製品を手がけていて、大人の男性に人気があるブランドです。

たっぷりとした収納力があり、ビジネスはもちろん1泊旅行などにも使いやすいメンズバッグ。人気シリーズのバッグをポリエステル素材に変えることで、カジュアルダウンしています。革だけを使ったバッグよりもはるかに軽く、より幅広いシーンで活躍する商品。シックなブラックと、カジュアルな印象のネイビーの2種から選ぶことができますよ。

【男性】予算3万円のプレゼントおすすめその3
シルク100%!日本の歴史が培った博多織のストール

日本でも特に古い歴史を持つ絹織物、博多織の技術を駆使して作られたシルク100%のストール。シルクならではの光沢が美しい逸品です。

滑らかな肌触りでありながら適度なハリがあるのは、着物を織るのと同じ機械を使って織組織にまでこだわりながら作り上げているからこそ。シルク素材のストールは、夏の冷房除けや冬の防寒など、一年中使える優れもの。柄として採用されている「麻の葉」は健やかな成長や魔除け、「輪違い」は良縁や絆を表していて、お祝いなどのプレゼントとしてもおすすめです。

【男性】予算3万円のプレゼントおすすめその4
江戸切子の伝統技術から生まれた世界初の黒切子

伝統的な江戸切子に現代の新たな発想を融合させて作られた、世界初の黒の江戸切子グラス。直線をモチーフにしたスタイリッシュなデザインがとてもステキですね。

美しくおしゃれな見た目はもちろんのこと、350mlのたっぷり容量も大きな魅力のひとつ。毎日の晩酌も、このグラスを使えばより特別なひとときになりそうですね。もちろんお酒以外にもどんな飲み物にも使うことができます。インテリアやファッションなど、都会的なセンスに溢れている男性へのプレゼントにおすすめです。

予算3万円で贈る女性へのプレゼントおすすめ4選

ここからは、予算3万円で購入できる女性へのプレゼントとしておすすめの品4選をご紹介します。誕生日をはじめクリスマスなどのイベントギフトとしてふさわしいアクセサリー、日常使いしやすいバッグや高級扇子など、質にこだわった商品をぜひチェックしてくださいね。

【女性】予算3万円のプレゼントおすすめその1
たおやかな美しさを放つ「ひらがな」のピアス

日本独自の文字であるひらがなを、アクセサリーのデザインに用いた商品。ひらがな特有のやさしい曲線を活かした、ユニークなアクセサリーです。

書道家である國廣沙織さんの文字を、日本のジュエリー職人が高度な技術でピアスへと変身させています。流れるような文字デザインは、顔まわりにやさしい輝きを添えてくれますよ。素材は10金で、ゴールドならではの美しい輝きも魅力。きらびやかな宝石のジュエリーが苦手な女性へのプレゼントにおすすめです。よくあるデザインのアクセサリーでは物足りないという、ハイセンスな女性に贈りたいピアスです。

関連するキーワード


予算 男女 3万円

関連する投稿


予算5000円!女友達へのプレゼント21選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円!女友達へのプレゼント21選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円で購入できる、女友達へのおすすめプレゼントをご紹介します!お互いによく知る友人だからこそ、プレゼント選びは妥協したくないもの。5000円というお手頃な価格であっても、上質感と高級感を重視した商品を選べば、きっと特別な贈り物になりますよ。誕生日や記念日などのお祝いの品にぴったりの人気ブランドの商品をここでは21選ご紹介しています。何をプレゼントしようかと悩んでいる方はぜひ参考にしてください!


[人気ブランド別]予算5000円で購入できるコスメのプレゼント19選!

[人気ブランド別]予算5000円で購入できるコスメのプレゼント19選!

予算5000円前後で購入できるコスメを女性へのプレゼントに!メイクアップ化粧品やスキンケア商品など幅広いジャンルのコスメアイテムを、ブランドごとにご紹介します。人気ランキング入り率の高いデパコスブランド、パッケージがかわいいアイテムもギフトにぴったり。誕生日や記念日に、センスのいいコスメをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら