本サイトはプロモーションが含まれています。

【生後4ヶ月】赤ちゃんに贈りたいおもちゃおすすめ10選。おしゃれ&ママにも人気!

【生後4ヶ月】赤ちゃんに贈りたいおもちゃおすすめ10選。おしゃれ&ママにも人気!

生後4ヶ月の赤ちゃんは首もすわって、周りも見渡せるようになるのでいろいろなものに興味津々。そんなかわいい赤ちゃんに贈りたいちょっとしたプレゼントからフォーマルなプレゼントまでおしゃれなおもちゃのおすすめを幅広くご紹介します。人と被らないおしゃれな海外のアイテムや日本のママにも人気のアイテムならギフトにもぴったり。この記事を参考にして素敵なおもちゃを贈ってくださいね。


【生後4ヶ月】赤ちゃんに贈りたいおもちゃおすすめ10選。おしゃれ&ママにも人気!

好奇心旺盛な生後4ヶ月の赤ちゃんは、なんでも口にしてなめたりして確かめる時期。ママやパパの顔も認識し始めるので、1人で退屈すると泣いたり、眠れなくてグズグズしたり日々、成長している赤ちゃん。今回はそんな赤ちゃんへの特別なプレゼントをご紹介します。

生後4ヶ月の赤ちゃんに贈りたいおもちゃおすすめ10選

ここからはギフトにもぴったりの赤ちゃん用おもちゃのおすすめをご紹介します。生後4ヶ月になると歯も生え始めるのでカミカミできる歯固めやプレイマット、メリーなど一人遊びもできるおしゃれなアイテムを取りそろえてみました。

生後4ヶ月の赤ちゃんに贈りたいおもちゃ①
ピーチ&ソーダ&レモンのアイスキャンディーをカミカミ

歯が生え始める生後4ヶ月の赤ちゃんにちょっとユニークな歯固めをプレゼントしませんか。本物のアイスキャンディのようにおいしそうなクリアシリコン製の歯固め。持ち手の部分もロゴが透けて見えてリアル感たっぷり。

日本の食品衛生法の安全性もパスしているので赤ちゃんがカミカミしても安心です。ピーチ・レモン・ソーダの3種類から選べますよ。お土産にぴったりなおもちゃです。

生後4ヶ月の赤ちゃんに贈りたいおもちゃ②
デンマーク生まれのおしゃれな歯固めはママもハッピー

デンマーク生まれのベビー・キッズブランドでネコやウサギなどアニマルデザインがキュートなリーウッド。優しい色合いやおしゃれなデザインと高品質なアイテムがママたちにも人気。

シリコン製でできた電卓やカメラなど日本製にはないかわいい歯固めは、プレゼントしたらママも赤ちゃんも喜んでくれそう。厳しいヨーロッパ安全基準をクリアしているので赤ちゃんが舐めたり噛んだりしても安心です。

商品詳細はこちら

生後4ヶ月の赤ちゃんに贈りたいおもちゃ③
ソフィーのお顔がついたラトルで五感をたっぷり刺激

キリンのソフィーはママたちに人気の定番おもちゃ。そのソフィーのお顔がついたラトルは生後4ヶ月の赤ちゃんの贈り物におすすめです。握って振ればビーズが入っているのでガラガラとして楽しめたり、ソフィーのお顔を舐めたり、カミカミしたり、いろいろな噛み心地も楽しめます。

五感をたっぷり刺激してくれるおもちゃは専用ボックスに入ってお届けするのでプレゼントにもぴったりですよ。

生後4ヶ月の赤ちゃんに贈りたいおもちゃ④
オーガニックコットン100%のおしゃれな布絵本

デンマーク発、高品質で環境に配慮した素材で作られているおしゃれでシンプルなブランド。オーガニックコットン100%で作られた布絵本は、優しい色合いと触り心地もよく、ビビッドなカラーが苦手なママにもぴったりなおしゃれなプレゼント。

生後4ヶ月になると見たり、触ったりすることに興味津々。めくるたびにいろいろなしかけや素材の違う肌触りが楽しめます。フルーツ・オーシャン・ディノの3種類から選べますよ。

生後4ヶ月の赤ちゃんに贈りたいおもちゃ⑤
北欧ブランドのかわいいぬいぐるみ+ガラガラ

布絵本と同じデンマークブランドのおもちゃをご紹介。北欧ブランドならではの愛らしいライオンやユニコーン、キツネなどのデザインがかわいいアニマルラトルはオーガニックコットン100%で作られた優しいぬいぐるみ

中に鈴が入っていたり、耳はカシャカシャ素材なので振ったり、触ったり、カミカミしたり赤ちゃんも楽しく遊べます。ヨーロッパの安全基準検査もクリアしているのでプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

生後4ヶ月の赤ちゃんに贈りたいおもちゃ⑥
楽しいしかけがいっぱいのかわいいプレイマット

関連する投稿


20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

プライベートもお仕事もキラキラと輝いている20代後半の女性。そんな女性のお誕生日やちょっとした記念日には、一体どんな贈りものをすれば喜んでもらえるのでしょうか。今回の記事では、若々しい20代の前半を過ぎて、落ち着いた女性へと変化を遂げる20代後半の女性にぴったりのギフトを11種類ピックアップしてみました。忙しい毎日を送る女性たちの癒しとなるアイテムや、毎日手軽に使用できるとっておきのファッション雑貨をご紹介。ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。


20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性にプレゼントしたいコスメを厳選!女性の美を磨くために欠かせないメイクアップコスメ、スキンケアコスメのおすすめをピックアップしてご紹介します。トレンドに敏感な20代の娘さん、お孫さんに贈って喜ばれるアイテムを中心に集めました。流行りのブランドや人気ブランド、あこがれの高級ブランドのコスメも見逃せませんよ。


20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性へのプレゼントにおすすめのブランドアイテム。人気ブランドはもちろん、自分ではちょっと手の届きにくいハイブランド品もとても喜ばれます。アクセサリー、ファッション小物、コスメなど女性に喜ばれる人気アイテムをよりすぐりました。誕生日や記念日などさまざまなプレゼントシーンに合わせて、とっておきのギフトを見つけてくださいね。


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら