本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]結婚祝いにおすすめのフラワーギフト14選!生花・プリザーブドフラワーやバルーンフラワーなど

[2024年版]結婚祝いにおすすめのフラワーギフト14選!生花・プリザーブドフラワーやバルーンフラワーなど

[2024年版]結婚祝いにおすすめのフラワーギフト14選をご紹介します。大切な人の結婚報告を聞いた際には祝福の気持ちを込めてお祝いしたいですよね。おしゃれなフラワーギフトはそんなときにぴったりのアイテム。本記事では幅広い選択肢や予算のなかから厳選しているのでイメージ通りのお花がきっと見つかりますよ。


目次

[2024年版]ふたりの門出を祝うおしゃれなフラワーギフトおすすめ14選

数多く販売されている結婚祝いのお花ギフト。今回はその中でも、とっておきのおすすめ商品をピックアップしてご紹介していきます。ボリューミーなものから小ぶりで上品なものまで多種多様。

定番の生花や人気のプリザーブドフラワー、お花とお酒のセットギフトなどもらって嬉しい魅力的なギフト盛りだくさん。アレンジや予算、花言葉なども考慮してイメージぴったりのフラワーギフトを見つけてくださいね。

結婚祝いのフラワーギフトの予算・贈り方は?

贈る相手との間柄にもよりますが、予算は3,000円~1万円までが相場です。生花なら3,000円代でも豪華なお花が選べますよ。

また、郵送で送る場合はあらかじめ相手の予定を考慮しておくのがマナー。生花なら特に、きれいなお花をゆっくり楽しんでもらえるよう新婚旅行などと重ならないようにしましょう。希望の配達日を事前に確認しておくのもおすすめです。

素敵な花言葉を持つ結婚祝いにおすすめのお花

青色のバラは「神の祝福」という花言葉があり結婚祝いにぴったり。サムシングブルーという幸せのおまじないによると、青色を身に着けている花嫁は幸せになれるといわれていて、ブルー系のお花は結婚祝いにぴったり。

また、お祝いの定番である胡蝶蘭も「幸福が飛んでくる・純粋な愛」と素敵な花言葉を持っています。「純潔」という意味をもつ、すずらんや白いバラもおすすめですよ。反対に、黄色のバラは「嫉妬」の意味があり結婚祝いにはふさわしくありません。相手が希望する場合以外は、避けた方が無難でしょう。

結婚祝いにおすすめの生花5選

「サムシングブルー」幸せのおまじないを届けよう
縁起のいいブルーカラーのプリザーブドフラワーケーキ

結婚するふたりにぴったりな青いお花のプリザーブドフラワーケーキ。バラ・アジサイ・カーネーションがバランスよく散りばめられています。これから新しい人生をともに歩んでいくふたりにふさわしいプリザーブドフラワーです。

こちらのアイテムには、メッセージカードとキャンドルをつけることができます。プリザーブドフラワーですので、約3年もの間、美しいお花を楽しむことができますよ

商品詳細はこちら

女性好みのフラワーギフト
大人の女性もお喜ぶ上品な青系カーネーション

16㎝×16㎝の箱にぎっしり詰まった美しいフラワーボックス。「永遠の幸福」という花言葉を持つ青系カーネーション「ムーンダスト」が入っています。お互いに変わらない愛情をいつまでも、という想いを込めて贈れる結婚祝いギフト。

見た目はボリューミーですが、箱になっているため場所を取らないのが大きなメリット。置く場所を選びにくいので、いつも眺められる好みの場所に飾ってもらえます。

商品詳細はこちら

ナチュラル系のお花が好みの人へ
アイボリーピンクがおしゃれなハイセンス花束

やさしい色合い、淡いピンクが好みの相手に喜ばれるおしゃれな花束です。控えめで上品な花束を探している人にもおすすめのアイテム。どんな空間にもスッと馴染むハイセンスなアレンジメントフラワーです。

やさしいアイボリーピンクのローズをメインにした花束は上品で結婚祝いにぴったり。お祝いのメッセージカードも添えることができます。手持ち袋もオーダーできるので持参する場合も便利です。

商品詳細はこちら

4種のカラータイプから選べるお花
お手入れ不要で手間いらずのブーケ

ヨーロッパのフラワーアレンジメントのスタイルを取り入れ、時代のトレンドも忘れないハイセンスな花束。おしゃれに敏感なカップルの結婚祝いにも、自信をもって贈れる花束ギフトです。

受け取ったらそのまま飾れて便利。さらに、抗菌作用のあるゼリーを使用しているので、水替えの必要がないのも大きなメリット。結婚準備で忙しいふたりにぴったりの気の利いた花束です。

商品詳細はこちら

フォーマルに贈りたい相手に
結婚祝いにふさわしい花言葉をもつ胡蝶蘭

お祝いには気品漂う胡蝶蘭を贈りたいけど、予算が気になるという人にぴったりのアイテムです。相手に気を遣わせないミニサイズの胡蝶蘭。小ぶりサイズは珍しいので、きっと喜ばれる結婚祝いになりますよ。

「幸福が飛んでくる・純粋な愛」と結婚するふたりにぴったりの花言葉をもつ胡蝶蘭。フォーマルな結婚祝いお花ギフトを贈りたいと考えている人にもおすすめです。

商品詳細はこちら

結婚祝いにおすすめのプリザーブドフラワー4選

「和」の雰囲気がとってもおしゃれ
小ぶりなサイズ感が魅力のお花ギフト

プリザーブドフラワー専門店が手掛けるアレンジメントフラワーギフト。専門店ならではの丁寧な加工で美しい仕上がりになっています。バラが好きな人に贈りたい小ぶりでかわいいミニブーケ。

「和」の雰囲気漂うあしらいと花器に入っていてとってもおしゃれ。インテイリアとして新居を一層華やかにしてくれる結婚祝いお花ギフトです。

商品詳細はこちら

結婚祝いにぴったり!幸運のうさぎモチーフ付き
ガラスドームの中に入ったおしゃれな逸品

配色がとてもハイセンス。3色の異なる色のバラをメインにアレンジしたフラワーギフトです。「家内安泰と平和」の意味をもつうさぎが施されたガラスドームも魅力的。お花がガラスに覆われていることで、ほこりもブロックできお手入れもかんたん。

メッセージカード無料サービスで、最大50文字までのお祝いの言葉を添えられます。大切な人に喜んでもらえるエッセンスがたっぷり詰まった結婚祝いお花ギフトです。

商品詳細はこちら

プリンセスやシンデレラファンにおすすめ
とってもロマンティックなプリザーブドフラワー

シンデレラのストーリーが好きな人にぴったり。ガラスの靴モチーフのプリザーブドフラワーギフトです。靴はアクリル製なので、万が一落としたりぶつけたりしても割れにくく安心安全。

おしゃれでインテリア性の高い結婚祝いのお花ギフトです。コンパクトサイズなので、玄関・リビング・寝室など気分に合わせて好きな場所に飾ってもらえます。女性の気分を上げてくれる華やかなアイテムですよ。

商品詳細はこちら

花瓶不要!おしゃれなポット付き
結婚祝いにぴったりなやさしいアレンジメント

豊富な種類のお花がおしゃれにアレンジされているプリザーブドフラワーギフトです。幅広い年代のカップルに贈れるスタイリッシュでやさしい組み合わせの花束。

クリアケースにリボンがかかった状態で届けられるので、そのまま飾ってもおしゃれです。ケースから出して飾ると、まるで生花のような雰囲気も感じられるので、新居に訪れるゲストを迎えるのにもぴったりのお花ですよ。

商品詳細はこちら

結婚祝いにおすすめのお花プラスαの贈り物5選

記念に残る名入れミラーBOX付き
プリザーブドフラワーと高級シャンパンのセット

お酒を嗜む人におすすめのシャンパンとお花のセットギフト。結婚祝いにぴったりな上品な味わいのモエ・エ・シャンドン。お花を眺めながら高級シャンパンを楽しんでもらえます

ダイヤモンドのラメをまとった美しい一輪のプリザーブドフラワーのバラ。名入れミラー付きのBOXに収められて届くので、そのまま飾って楽しんでもらえます。祝福のメッセージや日付も入れられるので記念に残るギフトになりますよ。

商品詳細はこちら

ボリューミーなお花ギフト
インパクト大のバルーンフラワー

サプライズが好きな相手には、豪華なバルーンフラワーはいかがですか?まわりと差が付く個性的な結婚祝いギフト。インパクト抜群で、結婚の思い出に残ること間違いなしのアレンジメントです。

お花の色合い・リボンの色・バルーンの模様も自由に選べて、贈る相手の好みのオリジナルのフラワーギフトが贈れます。メッセージカードも添えることができるので、結婚の祝福メッセージもしっかり伝わりますよ。

商品詳細はこちら

かわいさMAXの新郎新婦のベア付きお花ギフト
豪華!もらって嬉しいケーキ型フラワーギフト

大切な人のために盛大に結婚祝いをしたいという人におすすめなウェディングケーキ型のフラワーギフト。事情があって結婚式に出席できない場合にも重宝します。結婚式当日にディスプレイしたくなるようなクオリティの高さです。

結婚するふたりを象徴するかのようなブライダルベアがなんともキュート。プリザーブドフラワーが使われいるので、枯れる心配もなく、いつまでも美しいまま飾ってもらえます。

商品詳細はこちら

ダブルでかわいい結婚祝いフラワーギフト
かわいいクマさんが届けてくれるミニブーケ

普通のお花ではなく何か記念に残るものを贈りたいと思っている人におすすめなのがくまさんのぬいぐるみがブーケをかかえたキュートなギフトはいかがでしょうか。可愛いものが好き、赤ちゃんが生まれる予定があるという場合にも喜ばれるプレゼントです。

お花はプリザーブドフラワーですので、長期間美しさが持続。可愛いくまのぬいぐるみと一緒にお部屋に飾りたいですね。心温まるハートフルな結婚祝いギフトです。

商品詳細はこちら

ふたりの写真が飾れるお花付き写真立て
可愛いプリザーブドフラワー付きフォトフレーム

結婚式の式場へのお祝い電報にもできるおしゃれなお花付きフォトフレーム。事前にフォトフレームに写真を入れてもらうこともできるので、オリジンアリティあふれる結婚祝いになります。結婚式に出席できない場合にもおすすめアイテムです。

縦横どちらでも飾れる便利なフォトフレーム。ホワイトベースのフレームが、写真とプリザーブドフラワーをより引き立ててくれます。

商品詳細はこちら

【関連記事①】結婚祝いにおすすめのカルティエギフト

【関連記事②】結婚祝いに贈りたいおすすめペアバスタオル

【関連記事③】もう迷わない!結婚するふたりに贈りたい素敵なお皿

【関連記事④】結婚祝いにおすすめの気の利いたギフト券

【関連記事⑤】3000円前後で買える結婚祝いに人気のプレゼント

結婚祝いに喜ばれるお花に関するよくある質問

結婚祝いにぴったりのお花の種類は?

青色のバラは「神の祝福」という花言葉があり結婚祝いにぴったり。また、お祝いの定番である胡蝶蘭は「幸福が飛んでくる・純粋な愛」と素敵な花言葉を持っています。「純潔」という意味をもつ、すずらんや白いバラもおすすめですよ。結婚祝いに喜ばれるお花のギフトをお探しの方はこちらをご覧ください。

結婚祝いのお花として相応しくないものはありますか?

黄色のバラは「嫉妬」の意味があり結婚祝いにはふさわしくありません。相手が希望する場合以外は、避けたほうが無難でしょう。結婚祝いに喜ばれるお花のギフトをお探しの方はこちらをご覧ください。

結婚祝いに贈るお花の相場はどれくらいですか?

贈る相手との間柄にもよりますが、予算は3,000円~1万円までが相場です。生花なら予算3,000円でも豪華なお花を選べますよ。結婚祝いに喜ばれるお花のギフトをお探しの方はこちらをご覧ください。

関連する投稿


[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

何かと慌ただしく自分のことで手一杯になる引越し。そんな中でも、引越し先のご近所さんへのご挨拶も重要なタスクのひとつ。慣れない場所での新生活をより良好に進めるためにも必要な気配りです。忙しい中でも、おしゃれで気の利いた引越し挨拶ギフトで新生活を順調にスタートさせましょう![2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトを13選ご紹介します。


[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

勤続年数の長さにかかわらず、お世話になった会社を退職する時には、ささやかなプレゼントで今までの感謝の気持ちを伝えましょう。今回は、[2024年版]退職を控えている人におすすめの感謝が伝わるギフトアイテムを18選をご紹介していきます。是非、参考にしてください!


お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元は夏の暑い時期に大切な方へ感謝の気持ちを込めて贈るギフトです。どんなものにしようか悩んでしまう方に今回はおしゃれでセンスのいいおすすめのお中元ギフトをご紹介します。目で見て楽しめて、食べてもおいしいスイーツや食べ物、実用的に使える雑貨など幅広く取り揃えてみました。涼しくなる素敵なお中元のギフトを見つけてくださいね。


お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて贈るお中元。猛暑が続く中でもらってうれしいのがアイスクリーム。アイスクリームはお中元で人気のギフトです。気軽に買うことができない高級なブランドのアイスクリームや北海道などの牧場で作られた極上ジェラートなど自宅で楽しめたらうれしいですよね。今回はお中元に贈りたいアイスクリームのおすすめをご紹介します。ぜひ、参考にして大切な方に贈ってくださいね。


【お中元・お歳暮】明太子ギフト|福岡の地元新聞社員おすすめ明太子10選

【お中元・お歳暮】明太子ギフト|福岡の地元新聞社員おすすめ明太子10選

お中元・お歳暮に何を贈ろうか毎度悩む方も多いのではないでしょうか。ギフトには、そのまま食べても良し・料理にしても良しと使い勝手が良い明太子がおすすめ。明太子と言えば「福岡」。その福岡の地元新聞社[西日本新聞社]の社員がおすすめする人気の明太子を10個ご紹介していきます!


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら