本サイトはプロモーションが含まれています。

女の子が喜ぶ中学入学祝いに贈りたいアイテム16選!

女の子が喜ぶ中学入学祝いに贈りたいアイテム16選!

女の子への中学校入学祝いのお祝いにはどんなものが喜ばれるんだろう?小学校のころとは違い、大人のマネをしたり背伸びをし始めるのが中学時代。でも大人から見ればまだまだあどけなさが残る子供。そんな難しい時期の女の子へのプレゼントにぴったりなアイテムをご紹介します。


女の子が喜ぶ中学入学祝いに贈りたいアイテム16選!

小学校を卒業し、大人への階段を上り始める中学生。特に女の子はオシャレに対する意識が強くなったり、少し背伸びをしたがるものですよね。そんなわくわくを胸いっぱいに抱くの女の子への、中学祝いにおすすめの商品をセレクト。流行に敏感な女の子のトレンドをしっかりチェックして、絶対に喜んでもらえるプレゼント選びの参考にしてくださいね。

編集部おすすめ!
機能性もデザイン性も抜群なクロスボディ

お洒落なデザインだけでなく丈夫で、機能性も重視して幅広い世代に人気のハーシェル。キッズラインも充実しているの入学祝いにピッタリなアイテムが見つかります。

友達とのお出かけも多くなる中学生の女の子にとって、お財布やスマホなど必要な物をコンパクトに入れられるショルダーバックはとっても便利。「ヘリテージクロスボディ」はデザインのかわいさと、豊富なカラーバリエーションが魅力。コンパクトな作りながらマチもたっぷりあるのでお出かけがより楽しくなるバッグですよ。

中学生の勉強に欠かせない[アイテム2選]

中学生になると小学校に比べて勉強も忙しくなるもの。日々の授業や宿題、テスト勉強に欠かせない文房具をプレゼントすると喜ばれるでしょう。オシャレで使い勝手のよいステーショナリーで周りに差をつけ、成績アップを目指してもらいましょう。

中学英語を本格的にサポート
小学生から受験勉強にまで使える電子辞書

電子辞書は、普段の勉強のサポートはもちろん高校受験勉強の際にも強い味方になります。小学生からでも使えるこちらの中学生モデルは、英語学習においてのリスニングやスピーキングを鍛えるコンテンツを搭載。

高精細の液晶カラー表示で、自分にあった学習スタイルを選んで操作可能。パワーボディ採用で落下や振動からも守ります。中学の勉強が不安な女の子にぜひおすすめ。

中学の授業での集中力アップ!
おしゃれでかわいいペンケース

かわいい文房具を使うことで勉強のモチベーションをアップしてほしい。そんなエールを贈るにふさわしいこちらのペンケース。

大きなジッパーがインパクト大のビッグジッパーはチャックが大きく開くのでペンやのサミなどの文房具の出し入れもしやすく使い勝手が良いアイテムです。収容力もたっぷりあるので授業の集中力を高めるお供としていかがでしょうか。

学校にも休日にも付けていきたくなる[腕時計4選]

中学になると授業の時間も増え、部活動も本格的に始まります。また塾や予備校に通う学生もいるかもしれませんね。そうなると、帰りの時間が遅くなることも増えます。そんな忙しい中学生への入学祝いには、腕時計のプレゼントがおすすめ。毎日学校にも身に付けられる中学生らしいデザインや便利な機能付きのものがいいでしょう。

シンプルかつスタイリッシュなオシャレギフト
アイスウォッチのソーラー腕時計

豊富なカラーバリエーションとリーズナブルな価格で人気沸騰中のベルギー発ファッションウォッチブランド「アイスウォッチ(ICE WATCH)」。シンプルでありながらスタイリッシュなデザインの腕時計で、学生生活がより華やかに。

ソーラー腕時計ですので電池交換は不要。防水機能も備わり、着用感抜群のシリコンラバーベルト採用の「アイスソーラーパワー」、きっと喜ばれますよ。

親子で身に付けられる入学祝いギフト
初めてのスマートウォッチはこれで決まり!

中学校の入学祝いにはスマートウォッチもおすすめ。itDEALのスマートウォッチは初めてでも簡単に使いこなせるので中学生にも喜んでもらえますよ。たくさんの種類から選べる時計の画面や手首にはめるだけで心拍数や歩数、カロリー消費など測定できます。

ほかにもSNSなどの通信管理や運動管理、防水にも対応しているのでさまざまな使い方ができるのがスマートウォッチの魅力です。2色のベルトがセットになった腕時計はリーズナブルな価格で機能性も文句なし。腕時計デビューする中学生にもふさわしい、優秀アイテムと言えるでしょう。

関連する投稿


おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

結婚は何度目でもおめでたいライフイベントです。再婚だからとお祝いを辞退したり、結婚式を挙げなかったりと控えめなカップルも多いですが、人生の大切な節目に変わりありません。大切な人の再婚は、お祝いギフトで祝福の気持ちをしっかり伝えてあげましょう!相手に気を遣わせない気の利いたギフトや、もらって嬉しいちょっとリッチな生活日用品などがおすすめですよ。


[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らしの新しい生活が始まる男性への引越し祝いに、おしゃれで素敵な贈り物をご紹介します。引越しは、バタバタしてインテリアやおしゃれな雑貨など購入するのも後回しになりがち。引越しの後も、日常の生活が忙しくなかなか自炊もできな日々が続くかもしれません。そんな男性におすすめの実用的に使えるインテリアやキッチン用品、リラックスできる癒しグッズ、簡単なおうちご飯のお助けフードなど集めてみました。ぜひ、参考にしてくださいね。


一人暮らしの引っ越し祝いプレゼントおすすめ13選!女性ウケ抜群のおしゃれなアイテムなど

一人暮らしの引っ越し祝いプレゼントおすすめ13選!女性ウケ抜群のおしゃれなアイテムなど

一人暮らしを始める大切な人に、おしゃれで素敵な贈り物を贈りませんか。今回は、引っ越し祝いギフトの中でも一人暮らしの人に喜ばれる気の利いたプレゼントをご紹介していきます。低予算で相手に気を遣わせない商品から、家電製品など盛大に新生活を応援できるアイテムまで勢ぞろいです。きっと、ぴったりの商品が見つかりますよ。


出産祝いにママが喜ぶ食べ物のおすすめ14選。体も心もリラックスできるおいしい物を厳選!

出産祝いにママが喜ぶ食べ物のおすすめ14選。体も心もリラックスできるおいしい物を厳選!

出産祝いを探している方におすすめなのがママが喜ぶ食べ物のギフト。出産後は休む暇なく毎日赤ちゃんのお世話で、なかなか自分のリラックスタイムが作れないママ。そんなときに出産祝いでリラックスできる飲み物やおいしい食べ物でホッとできる時間をプレゼントしませんか。今回は出産後のママに食べてもらいたいおすすめのおいしい食べ物を厳選! ぜひ、素敵な出産祝いの食べ物を贈ってくださいね。


引越しの餞別に喜ばれるおすすめアイテム15選!雑貨から食べ物まで

引越しの餞別に喜ばれるおすすめアイテム15選!雑貨から食べ物まで

引越しの餞別に素敵な贈り物を。お世話になっている方への新しい出発を応援できるアイテムにはどんなものが人気なのでしょうか?いざ選ぶとなるとさまざまなジャンルの商品があり迷ってしまいますよね。そんなお悩みを解決すべく、実用的雑貨やおいしいグルメギフトなどを含むさまざまなジャンルのアイテムをご紹介します。


最新の投稿



ぐらんざ2024年4月号プレゼント

ぐらんざ2024年4月号プレゼント

応募締め切り:2024年4月15日(月)



今月のシネマ

今月のシネマ


【オーエン×ぐらんざ】新社会人が知っておきたいマネープラン

【オーエン×ぐらんざ】新社会人が知っておきたいマネープラン

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら