本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]とうもろこしのお取り寄せおすすめ14選|名産地の人気品種や加工品を紹介

[2024年版]とうもろこしのお取り寄せおすすめ14選|名産地の人気品種や加工品を紹介

[2024年版]とうもろこしのお取り寄せおすすめを14選ご紹介します。6月から9月にかけて旬になる「とうもろこし」。北海道や千葉県、茨城県などが名産地として知られています。本記事では「嶽きみ」や「味来」、「ピュアホワイト」などのおいしいとうもろこしのなかから厳選。とうもろこしを使った加工品もお届けします。お取り寄せで味わえるおいしいとうもろこしをお探しの方は参考にしてくださいね。


[2024年版]とうもろこしのお取り寄せおすすめ14選|名産地の人気品種や加工品を紹介

6月から9月頃にかけて旬の時期になる「とうもろこし」。北海道や石川県、香川県などの地域では「とうきび」とも呼ばれています。本記事ではお取り寄せして楽しめるとうもろこしを厳選してお届け。贈答用としても人気の品種のほか、とうもろこしを使った加工品もご紹介します。現地から出荷される産地直送のおいしいとうもろこしをご自宅で味わってくださいね。

とうもろこしのお取り寄せおすすめ8選

お取り寄せして食べたい北海道や千葉県などの名産地のとうもろこしを8つ厳選してご紹介します。茹でても焼いてもおいしい品のほか、糖度が高く生のまま食べられるとうもろこしをお届け。お好みに合わせて選んで味わってくださいね。

とうもろこしのお取り寄せおすすめ1
生でも食べられるフルーツとうもろこし

北海道富良野市から産地直送されるフルーツとうもろこしの「ピュアホワイト」。生で食べられるとうもろこしで糖度は18度前後と甘いのが特徴です。

産地直送の朝獲れのとうもろこしは皮が柔らかくてジューシーな点が自慢。化学肥料や農薬を抑え有機肥料にこだわって育てられたトウモロコシは贈り物のギフトにも最適ですよ。

商品詳細はこちら

とうもろこしのお取り寄せおすすめ2
皮が柔らかくて甘みの強いゴールドラッシュ

「ゴールドラッシュ」は、皮がとても柔らかく生のまま食べられる甘みの強いスイートコーンです。北海道七飯町の岡田農園が栽培するゴールドラッシュは、みずみずしさと甘さが特徴

朝獲れのとうもろこしだけを出荷するので鮮度も抜群です。ゴールドラッシュのなかでももっとも甘い一番果実のみを厳選してお届け。粒の実入りもいいのでプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

とうもろこしのお取り寄せおすすめ3
甘いとうもろこしが2種類味わえるセット

黄色と白色の2種類のセットは、とうもろこしの食べ比べがしたい方におすすめです。黄色の「あまいんです88」は、生のまま食べるために作られた品種で、粒が柔らかくフルーティーな甘さが味わえます。

白色のホワイトコーンは「ピュアホワイトSP」で、糖度の高さが特徴の品種。生のまま食べるほか茹でたり焼いたりしてもおいしく召し上がれますよ。

商品詳細はこちら

とうもろこしのお取り寄せおすすめ4
黄色い色合いが鮮やかな恵味ゴールド

とうもろこしの品種「恵味ゴールド」は、皮が柔らかく甘みが強い生のまま食べられるフルーツコーン。通常よりも農薬散布の回数を減らして作られたとうもろこしはより自然の味わいが楽しめますよ。

鮮やかな黄色い色合いの恵味ゴールドは生で食べるほか茹でたり焼いたりして食べてもおいしい品。Lから2Lサイズの大きさのとうもろこしを産地直送で10本お届けします。

商品詳細はこちら

とうもろこしのお取り寄せおすすめ5
穂先まで大きな身が入った千葉県産ゴールドラッシュ

千葉県産の「ゴールドラッシュ」はとうもろこしの王様とも呼ばれる品種。平均の糖度が18度程度ととても甘いとうもろこしです。

実入りがよく、つややかな粒はみずみずしく、生のままでも食べられるおいしさ。穂先の粒もしっかり大きいので、見栄えが良く食べ応えもありますよ。とうもろこしの名産地・千葉県から産地直送される品はギフトにも最適です。

商品詳細はこちら

とうもろこしのお取り寄せおすすめ6
限定販売!大分県菅生産の高原スイートコーン

とうもろこしの名産地のひとつとして知られる大分県菅生で栽培された「高原スイートコーン」。寒暖差のある気候で育てたとうもろこしは強い甘みが魅力です。

高原スイートコーンのなかでも甘みが凝縮された一番果のみをお届け。フルーツ以上に甘いので生のまま丸かじりでも食べられます。全国屈指の生産地から出荷されるおいしさが自慢の限定品をお取り寄せで味わってくださいね。

商品詳細はこちら

とうもろこしのお取り寄せおすすめ7
業者の間でも絶賛されるとうもろこし・嶽きみ

青森県弘前市の岩木山の麓でとれる嶽産のとうもろこし「嶽きみ」。日本一おいしいといわれ、業者の間でも評価の高い品種です。嶽きみはとにかく甘くておいしい、シャキシャキとした食感が特徴の品

寒暖差の厳しい環境で育ったとうもろこしは、ほかの品と比べて糖度が高いので生のままや焼く・煮るなどの調理法でもおいしくいただけます。朝に収穫した新鮮な嶽きみを産地直送でお届けします。

商品詳細はこちら

とうもろこしのお取り寄せおすすめ8
みずみずしくてジューシーなとうもろこし・味来

とうもろこしの名産地・北海道で作られる品種のなかでもおいしいと評判の「味来(みらい)」。フルーツのような甘さでミラクルスイートコーンとも呼ばれています。

北海道十勝平野で育てられたとうもろこしはみずみずしくてジューシー。朝獲れの新鮮な品をお届けします。生でも食べられる味来の自然の甘さをお取り寄せで味わってくださいね。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたいとうもろこしの加工品おすすめ6選

とうもろこしは茹でたものや冷凍、フリーズドライなどの加工品も豊富。加工品であればいつでもとうもろこしのおいしさを味わえて便利です。ご家庭用やギフトにも最適なとうもろこしの加工品を6つご紹介します。

お取り寄せしたいとうもろこしの加工品おすすめ1
有機栽培の茹でとうもろこし

北海道十勝清水町で有機栽培されたとうもろこしを使用した商品。とうもろこしを早朝に収穫した直後に茹でているので甘みを残したままのおいしい味が楽しめます。

茹でたあとは真空包装して冷凍。生とは違い食べる際は電子レンジで2分または湯煎で5分温めるだけと調理も簡単です。おいしいとうもろこしを手間なく食べたい方におすすめですよ。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたいとうもろこしの加工品おすすめ2
長期保存もできるフリーズドライのとうもろこし

フリーズドライにしたとうもろこしは食べたいときに食べたい分だけ使えて便利なアイテム。料理に入れて使うのはもちろんそのままでもおいしくいただけますよ。

フリーズドライなので保存もできて便利。スープや炒め物、サラダの具材などにぴったりです。専用のケースに入っていて管理しやすく長期保存しながら使いたい方におすすめです。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたいとうもろこしの加工品おすすめ3
伝統海塩で味付けしたスイートコーン缶

北海道産のとうもろこしを「海の精」と呼ばれる伝統海塩で味付けしたスイートコーンの缶詰です。北海道で特別に栽培したハニーバンダムという名前の品種を使用。

シャキシャキとした食感が魅力で、早朝に収穫したとうもろこしのなかでも最良の粒を缶詰にしてお届けします。食品添加物を使用していないコーンの缶詰は素材の味をそのまま楽しめて便利。賞味期限が製造日より3年と長いのもうれしいですね。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたいとうもろこしの加工品おすすめ4
牛乳や豆乳で作る顆粒のコーンスープ

とうもろこしの加工品として人気のスープ。北海道産のとうもろこしを使った顆粒のコーンスープンの素です。大さじ1杯の素に対して牛乳を150ml加えてかき混ぜるだけと簡単

冷たい牛乳にもサッと溶けるので、温かいスープから冷製スープまで対応できます。濃厚な味にしたい方はお好みで顆粒を増やして調節可能。牛乳のほか豆乳を使っても贅沢なスープを楽しめますよ。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたいとうもろこしの加工品おすすめ5
貴重なジャイアントコーンを使ったクセになる味わい

カリカリとした食感がクセになるおつまみに最適なジャイアントコーン。ジャイアントコーンは、南米ペルーの標高の高い高原の一部でしかとれない貴重なコーンとして知られています。

一般的なとうもろこしよりも粒が大きく食べ応え抜群。塩コショウやチーズ、カレー、トマトバジル風味など14種類の中からお好みを4種類選択できます。お子さんのおやつや大人のおつまみにぴったりの商品ですよ。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたいとうもろこしの加工品おすすめ6
十勝産スーパースイートコーンを使ったコーンパン

北海道十勝産のスーパースイートコーンを使ったコーンがたっぷり入ったパン。小麦も100%北海道産を使用したもちもち食感がおいしい商品です。

濃厚な甘みが楽しめる十勝産のスーパースイートコーンがぎっしり詰まった一品。冷凍発送の品はご自宅のトースターや電子レンジで温めて簡単に召し上がれます。とうもろこしが好きな方、おいしいパンが食べたい方におすすめの商品ですよ。

商品詳細はこちら

とうもろこしのお取り寄せに関するよくある質問

日本でもっともおいしいとうもろこしは?

おいしい日本産のとうもろこしはたくさんありますが、青森県弘前市の岩木山の麓でとれる嶽産のとうもろこし「嶽きみ」は日本一おいしいといわれ業者の間でも評価の高い品種です。嶽きみはとにかく甘くておいしく、シャキシャキとした食感が特徴。「獄きみ」のほかお取り寄せできるおいしいとうもろこしをお探しの方はこちらをご覧ください。

とうもろこしの有名な産地はどこですか?

北海道はとうもろこしの生産量が日本一。そのほかにも千葉県や茨城県などが名産地として知られています。お取り寄せできるおいしいとうもろこしをお探しの方はこちらをご覧ください。

甘いとうもろこしの品種はありますか?

甘い味が楽しめるとうもろこしは「恵味(めぐみ)」やミラクルスイートコーンと呼ばれる「味来(みらい)」などが有名。糖度も高くジューシーで、フルーツのように生のままでも食べられます。お取り寄せできる甘くておいしいとうもろこしをお探しの方はこちらをご覧ください。

お取り寄せはこちらの記事もおすすめ

最新の投稿


「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」の17ページに掲載しているコラム「岡ちゃんの気まぐれ散歩術」の内容に誤りがありました。 コラム内で朝倉郡筑前町立大刀洗平和祈念館に展示されている「局地戦闘機『震電』の実物大レプリカ」をご紹介しておりますが、文章中に「まもなく展示が終了する」という誤った記載がありました。「震電」は常設で、現在のところ展示終了の予定はありません。 読者の皆様および関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。お詫びして訂正いたします。


[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

50代の女性にギフトとして化粧品を贈る際は、日焼け止めや化粧下地がおすすめです。一般的に化粧品は女性の好みが強く反映されるアイテムのため、好みを知らないままプレゼントするのは難しいもの。日焼け止めや化粧下地であれば、上に使うコスメで自分好みのメイクに仕上げられるので、プレゼントしやすいですよ。50代の女性に贈る日焼け止めと化粧下地をそれぞれ5商品ずつご紹介するので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年7月号プレゼント

ぐらんざ2024年7月号プレゼント

応募締め切り:2024年7月12日(金)



今月のシネマ

今月のシネマ


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら