本サイトはプロモーションが含まれています。

お取り寄せしたいチョコレートケーキ12選!有名パティシエの作る味もご紹介

お取り寄せしたいチョコレートケーキ12選!有名パティシエの作る味もご紹介

お取り寄せチョコレートケーキで、ちょっと贅沢な時間を過ごしたい。そんな小さな幸せを叶えるおすすめチョコレートケーキをご紹介します。ガトーショコラやザッハトルテ、最近話題になっているショコラテリーヌなど、カテゴリー別に商品を厳選しました。食べるだけで口いっぱいに幸せが広がる味は、自分へのご褒美に、大切な人との素敵な時間のお供にぴったりですよ。


お取り寄せしたいチョコレートケーキ12選!有名パティシエの作る味もご紹介

一口にお取り寄せチョコレートケーキと言っても、その種類は迷ってしまうほどさまざま。有名パティシエや老舗店、伝統のあるヨーロッパ発のお菓子店など、それぞれこだわりと独自の製法を用いて作られる味は、どれも人気商品ばかりです。チョコ好きにはたまらない濃厚な味や、甘いものが苦手な方でも食べやすい甘さ控えめの商品もご紹介するので、手土産やプレゼント選びの際にも参考にしてくださいね。

[ガトーショコラ]お取り寄せしたいチョコレートケーキ3選

ガトーショコラとは、チョコレートを生地に混ぜ込んで焼きあげたチョコレートケーキのこと。今では定番のケーキカテゴリーとなり、お取り寄せ部門においても人気商品が多数存在します。そんなおすすめガトーショコラを厳選してご紹介します。

お取り寄せしたいチョコレートケーキ[ガトーショコラ]①
素材の風味が楽しめる大人の味

岩手県の観光地としても有名な乳製品ブランド「小岩井農場」。農場で作られる卵やバター、生クリームなどを使用した、素材の味わいが楽しめるチョコレートケーキも人気です。

独自生産の材料と製法により、しっとり焼き上げた濃厚ガトーショコラ。ビターチョコレートをメインに、スイートチョコレートとココアを加えて仕上げた大人の味です。バレンタインやそのほかのギフトにもおすすめですよ。

お取り寄せしたいチョコレートケーキ[ガトーショコラ]②
外はしっかりと中はとろけるなめらかな舌触り

カカオ豆の仕入れからチョコレートづくりまで、全ての工程を自社工房の職人達が手仕事で行っている東京発のクラフトチョコレートブランド「ミニマル」。

世界中のカカオ農園に直接足を運び高品質のカカオ豆を仕入れて作られた生ガトーショコラは外はしっっかり中はとろけるやわらかさでテクスチャーが特徴です。甘さスッキリで食べたい時は半解凍で、生チョコレートのような濃厚な食感を堪能するなら全解凍でお楽しみくださいね。

お取り寄せしたいチョコレートケーキ【ガトーショコラ】③
グルテンフリーの濃厚ガトーショコラ

Bean to Barチョコレート専門店である「ダンデライオン・チョコレート」。世界中の産地から選び抜かれたカカオ豆を使用したチョコレートケーキは、まさにこだわりの味です。

レモンヨーグルト、サルタナレーズンなどの香りを持つインド産のカカオを使って作られたガトーショコラ。チーズケーキのような濃厚さが特徴です。きび砂糖などの厳選素材のみを使用したグルテンフリー商品です。

お取り寄せチョコレートのおすすめはこちら!

[ザッハトルテ]お取り寄せしたいチョコレートケーキ4選

チョコレート味のスポンジケーキをチョコレートでコーティングしたケーキのことを一般的にザッハトルテと呼びます。濃厚でずっしりとした重厚感があるのが特徴で、チョコレート好きな方におすすめのタイプです。バターケーキを使ったり中にフルーツのジャムがはさんであったり、お取り寄せするお店によって味の違いを楽しんでみてくださいね。

お取り寄せしたいチョコレートケーキ[ザッハトルテ]①
ヒットメーカーが生み出したとろけるくちどけ

「月でひろった卵」などヒットスイーツを生み出した「果子乃季」。そんな製菓会社の一番人気のチョコレートケーキも、お取り寄せ候補確実ですよ。

とろける口あたりの良いガナッシュと、ヴァンホーテンココアを使用したスポンジの美しい断面。いつ食べても同じ口どけが楽しめるように、コーティングに使うチョコは季節によって配合を変えるというこだわりもポイントです。

最新の投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト10選をご紹介します。


女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

結婚記念日や誕生日に妻へ指輪をプレゼントしたい方へ。大切な男性からもらう指輪は、女性にとって特別な贈り物。せっかくプレゼントするなら相手が喜んでくれる指輪を選びたいですよね。この記事では、女性が欲しいと思っている人気ブランドや憧れのブランドの指輪をご紹介します。素敵な指輪のプレゼントで、二人の絆をもっと深めましょう。


[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]妻に贈る結婚30周年記念のプレゼントを14選ご紹介します。結婚30周年(真珠婚式)を祝うプレゼントはしっかり準備したいもの!真珠にちなんだジュエリーのほか、女性なら絶対喜んでくれるもの、また夫婦で使えるペアギフトもお届けします。長年の夫婦生活を讃え喜びを分かち合える結婚記念日を、特別なギフトでお祝いしてみませんか。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら