本サイトはプロモーションが含まれています。

お取り寄せしたいチョコレートケーキ12選!有名パティシエの作る味もご紹介

お取り寄せしたいチョコレートケーキ12選!有名パティシエの作る味もご紹介

お取り寄せチョコレートケーキで、ちょっと贅沢な時間を過ごしたい。そんな小さな幸せを叶えるおすすめチョコレートケーキをご紹介します。ガトーショコラやザッハトルテ、最近話題になっているショコラテリーヌなど、カテゴリー別に商品を厳選しました。食べるだけで口いっぱいに幸せが広がる味は、自分へのご褒美に、大切な人との素敵な時間のお供にぴったりですよ。


お取り寄せしたいチョコレートケーキ12選!有名パティシエの作る味もご紹介

一口にお取り寄せチョコレートケーキと言っても、その種類は迷ってしまうほどさまざま。有名パティシエや老舗店、伝統のあるヨーロッパ発のお菓子店など、それぞれこだわりと独自の製法を用いて作られる味は、どれも人気商品ばかりです。チョコ好きにはたまらない濃厚な味や、甘いものが苦手な方でも食べやすい甘さ控えめの商品もご紹介するので、手土産やプレゼント選びの際にも参考にしてくださいね。

[ガトーショコラ]お取り寄せしたいチョコレートケーキ3選

ガトーショコラとは、チョコレートを生地に混ぜ込んで焼きあげたチョコレートケーキのこと。今では定番のケーキカテゴリーとなり、お取り寄せ部門においても人気商品が多数存在します。そんなおすすめガトーショコラを厳選してご紹介します。

お取り寄せしたいチョコレートケーキ[ガトーショコラ]①
素材の風味が楽しめる大人の味

岩手県の観光地としても有名な乳製品ブランド「小岩井農場」。農場で作られる卵やバター、生クリームなどを使用した、素材の味わいが楽しめるチョコレートケーキも人気です。

独自生産の材料と製法により、しっとり焼き上げた濃厚ガトーショコラ。ビターチョコレートをメインに、スイートチョコレートとココアを加えて仕上げた大人の味です。バレンタインやそのほかのギフトにもおすすめですよ。

お取り寄せしたいチョコレートケーキ[ガトーショコラ]②
外はしっかりと中はとろけるなめらかな舌触り

カカオ豆の仕入れからチョコレートづくりまで、全ての工程を自社工房の職人達が手仕事で行っている東京発のクラフトチョコレートブランド「ミニマル」。

世界中のカカオ農園に直接足を運び高品質のカカオ豆を仕入れて作られた生ガトーショコラは外はしっっかり中はとろけるやわらかさでテクスチャーが特徴です。甘さスッキリで食べたい時は半解凍で、生チョコレートのような濃厚な食感を堪能するなら全解凍でお楽しみくださいね。

お取り寄せしたいチョコレートケーキ【ガトーショコラ】③
グルテンフリーの濃厚ガトーショコラ

Bean to Barチョコレート専門店である「ダンデライオン・チョコレート」。世界中の産地から選び抜かれたカカオ豆を使用したチョコレートケーキは、まさにこだわりの味です。

レモンヨーグルト、サルタナレーズンなどの香りを持つインド産のカカオを使って作られたガトーショコラ。チーズケーキのような濃厚さが特徴です。きび砂糖などの厳選素材のみを使用したグルテンフリー商品です。

お取り寄せチョコレートのおすすめはこちら!

[ザッハトルテ]お取り寄せしたいチョコレートケーキ4選

チョコレート味のスポンジケーキをチョコレートでコーティングしたケーキのことを一般的にザッハトルテと呼びます。濃厚でずっしりとした重厚感があるのが特徴で、チョコレート好きな方におすすめのタイプです。バターケーキを使ったり中にフルーツのジャムがはさんであったり、お取り寄せするお店によって味の違いを楽しんでみてくださいね。

お取り寄せしたいチョコレートケーキ[ザッハトルテ]①
ヒットメーカーが生み出したとろけるくちどけ

「月でひろった卵」などヒットスイーツを生み出した「果子乃季」。そんな製菓会社の一番人気のチョコレートケーキも、お取り寄せ候補確実ですよ。

とろける口あたりの良いガナッシュと、ヴァンホーテンココアを使用したスポンジの美しい断面。いつ食べても同じ口どけが楽しめるように、コーティングに使うチョコは季節によって配合を変えるというこだわりもポイントです。

発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら