本サイトはプロモーションが含まれています。

素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

チョコレートケーキの中でも、よりチョコレートを楽しみたい方におすすめなのがガトーショコラ。濃厚で重厚感があるチョコレート本来の味わいとくちどけ感が魅力です。ここでは、素材や製法にこだわったものから、有名パティシエ監修の高級ガトーショコラなど手ごろな価格で購入でき、ちょっとした手土産として渡しやすいものまで11選ピックアップしました。用途や贈る相手に合わせておいしいガトーショコラを選んでみてくださいね!


素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

ガトーショコラは種類豊富で選ぶものによって味わいもいろいろ楽しめます。有名なパティシエが監修したものや無添加で素材・焼き加減にこだわったものまでさまざま。モンドセレクション金賞を受賞したハイクオリティな商品もそろっています。お値段は3000円台~5000円台までと幅広く、とろける濃厚なフォンダンショコラに近い口当たりからスポンジケーキのような素材感まで幅広いのが特徴です。好みに合わせてお気に入りの商品を選んでみてくださいね。

[高級]ガトーショコラのプレゼントおすすめ8選

ここでは、本格的な高級ガトーショコラを8選ご紹介します。おいしいものをちょっとずつ召し上がりたい方におすすめ。素材や製法などにもこだわった商品ばかりですよ。

[高級]ガトーショコラプレゼントおすすめその1
流行りに左右されない一体感ある上品でビターな味わい

モンドセレクション金賞受賞のガトーショコラです。小麦粉不使用で無添加。フランスのヴァローナ社のカカオ成分70%のクーベルチュールと発酵バターを使用することで、濃厚で香り豊かな上品な酸味あるビターな味わいに仕上がっています。濃厚なのに重すぎず、流行りに左右されない美味しさで一体感ある味わいが特徴。

形がハート型でかわいらしく個包装になっていて常温保存も可能なのでプレゼントとして贈りやすいですね。大切な方や内祝い、バレンタインなどにおすすめです。

商品詳細はこちら

[高級]ガトーショコラプレゼントおすすめその2
緑茶のお供にお茶屋が作った生チョコのような口どけ

お茶屋が材料にこだわって作った濃厚なガトーショコラです。保存料・着色料一切不使用で身体にも優しいケーキ。ビターチョコレートとアーモンドプードルを使用することで絶妙な甘さとなめらかな口どけに仕上がっています。ほろっと香ばしい焼き加減としっとりした口当たりで、まるで生チョコのような味わいが特徴です。

抹茶とチョコレート味の2種類が入っていて個包装になっているので、みんなでシェアしたりするのにもおすすめ。内祝いや敬老、バレンタインなどさまざまなシーンにぴったりです。温かい緑茶とも相性抜群ですよ。

[高級]ガトーショコラプレゼントおすすめその3
ローストナッツの香ばしさとフランボワーズの酸味が大人向け

黄金のブレンド比の完璧な口どけを実現したガトーショコラです。世界のパティシエに愛されるフランスヴァローナ社のクーベルチュールを100%使用。雑味のない素材の味を最大限に生かした味わいで焼き加減も絶妙なミディアムレアが特徴です。

わずかにほんのり感じるフランボワーズのような酸味もおいしさの秘訣。
ローストナッツやキャラメルの風味も感じられ、優雅な時間を過ごしたい方にぴったりな
大人向けガトーショコラです。

[高級]ガトーショコラプレゼントおすすめその4
甘さ控えめ大人な味わい&ほんのり感じる柑橘系

オレンジリキュールが効いた大人な味わいのガトーショコラです。1972年創業の神奈川県・葉山に本店を構える「パティスリー ラ・マレー・ド・チャヤ」。甘さ控えめな洋菓子を作り続けており、多くの方に長く愛されているお店です。

こちらの商品は、ひとつずつ丁寧な個包装になっていて食べやすく清潔に保存しやすいのも特徴。ヨーロッパの石畳をイメージしたスイーツなのでケーキは四角形になっています。マーマレードなど柑橘系がお好きな方におすすめなガトーショコラですよ。

[高級]ガトーショコラプレゼントおすすめその5
5つ星ホテルシェフ監修の極上な口溶け&リッチな味わい

5つ星ホテル出身のシェフが手掛けるガトーショコラです。チョコレートを最大限楽しむためにこだわった素材の黄金比率。口に入れた瞬間とろける極上な口溶け感と濃厚で濃密な味わいが魅力です。

カカオの風味やチョコレートのコクまで感じられる奥深いガトーショコラで、マーガリンやショートニングなどの添加物や砂糖・小麦粉は一切使用していません。小さなお子さんや健康に気遣っている方でも安心して食べることができますよ。冷蔵・常温だけでなく凍らせて食べるのもおすすめ。いろんな食べ方を楽しめるガトーショコラです。

[高級]ガトーショコラプレゼントおすすめその6
オーガニック素材にこだわって3種類の食べ方が楽しめる

関連するキーワード


ギフト

関連する投稿


犬用シャンプーのおすすめ14選|オーガニック素材の美容・薬用シャンプーも

犬用シャンプーのおすすめ14選|オーガニック素材の美容・薬用シャンプーも

犬用シャンプーのおすすめを厳選してご紹介します。無添加・無着色などワンちゃんの皮膚や被毛のことを考えた自然素材のシャンプーが人気。プロトリマーも愛用する高品質な犬用シャンプーから市販で買えるものまで幅広く厳選しました。仕上がりや効果、香りもさまざまなものがあるので、愛犬にぴったりのシャンプーを見つけてくださいね。


犬が喜ぶおもちゃのおすすめ15選|ストレスや運動不足解消に|人気の知育玩具も!

犬が喜ぶおもちゃのおすすめ15選|ストレスや運動不足解消に|人気の知育玩具も!

愛犬にぴったりなおもちゃのおすすめ選!ボールやロープ、ぬいぐるみなど、犬用おもちゃには多彩なタイプがあって迷ってしまいますよね。犬用おもちゃの選び方と種類のポイントを解説しつつ、おすすめのアイテムをまとめました。人気の知育玩具も含めたので、とっておきのおもちゃを見つけて愛犬とのコミュニケーションの時間をもっと充実させましょう!


[2024年版]おしゃれな犬用キャリーバッグ10選|愛犬とのお出かけに便利な機能的な商品

[2024年版]おしゃれな犬用キャリーバッグ10選|愛犬とのお出かけに便利な機能的な商品

[2024年版]おしゃれな犬用キャリーバッグを10選ご紹介します。大切な愛犬を持ち運べるキャリーバッグはクレートやトートバッグなどさまざまなタイプの商品があるため迷ってしまうことも。本記事では、犬用キャリーバッグの選び方とともにおしゃれで機能的なアイテムを厳選しました。小型犬や大型犬などのアイテムを種類別にお届け。ギフトにも喜ばれる犬用キャリーバッグをお探しの方は参考にしてくださいね。


[2024年版]犬用のダイエットフードおすすめ10選|体重や健康を管理する品を厳選

[2024年版]犬用のダイエットフードおすすめ10選|体重や健康を管理する品を厳選

[2024年版]犬用のダイエットフードのおすすめを10選ご紹介します。肥満になるとさまざまな病気に繋がる恐れがあるため、愛犬の健康を考えると対策が必要。本記事では、筋肉や健康を維持するための栄養を摂取しながら体重管理できる品を厳選しました。ダイエットドッグフードの選び方のコツも解説。愛犬の健康を考えた品を見つけてくださいね。


[2024年版]おしゃれ犬用ケージおすすめ12選|耐久性や機能的な品を厳選紹介

[2024年版]おしゃれ犬用ケージおすすめ12選|耐久性や機能的な品を厳選紹介

[2024年版]おしゃれな犬用ケージのおすすめを12選ご紹介します。愛犬を室内で飼う際に利用する方も多いケージ。部屋に置くものなのでインテリアに合うおしゃれなアイテムを求める方も多いでしょう。本記事ではデザインはもちろん耐久性、使い勝手などを考慮したアイテムを厳選。選び方についても解説します。お気に入りのおしゃれな犬用ケージを見つけてくださいね。


最新の投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト10選をご紹介します。


女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

結婚記念日や誕生日に妻へ指輪をプレゼントしたい方へ。大切な男性からもらう指輪は、女性にとって特別な贈り物。せっかくプレゼントするなら相手が喜んでくれる指輪を選びたいですよね。この記事では、女性が欲しいと思っている人気ブランドや憧れのブランドの指輪をご紹介します。素敵な指輪のプレゼントで、二人の絆をもっと深めましょう。


[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]妻に贈る結婚30周年記念のプレゼントを14選ご紹介します。結婚30周年(真珠婚式)を祝うプレゼントはしっかり準備したいもの!真珠にちなんだジュエリーのほか、女性なら絶対喜んでくれるもの、また夫婦で使えるペアギフトもお届けします。長年の夫婦生活を讃え喜びを分かち合える結婚記念日を、特別なギフトでお祝いしてみませんか。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら