本サイトはプロモーションが含まれています。

お取り寄せしてみたい人気ケーキ15選。おうちで幸せなスイーツタイムを!

お取り寄せしてみたい人気ケーキ15選。おうちで幸せなスイーツタイムを!

お取り寄せケーキは、自宅にいながら名店の味が楽しめるのが魅力。最近では、おいしさをそのまま閉じ込めたケーキを冷凍で配送をしてくれるお店も多くなりました。この記事では、老舗スイーツ店や有名パティシエの作る、絶品お取り寄せケーキを厳選してチーズケーキ、チョコレートケーキ、抹茶ケーキ、ロールケーキのカテゴリーに分けてご紹介します。おうちでのご褒美ケーキはもちろん、誕生日パーティーや贈り物のギフトにもおすすめです。


お取り寄せしてみたい人気ケーキ15選|おうちで幸せなスイーツタイムを!

お取り寄せでケーキを注文したいと思っても、人気スイーツショップや有名店は全国にたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、通販で購入したいおすすめのケーキを、人気のジャンルに分けてそれぞれご紹介。誕生日プレゼントに、特別な日のギフトに、また自分自身へのご褒美にぴったりな、リピートしたくなるアイテムをピックアップしました。

お取り寄せしたい人気ケーキ【チーズケーキ】4選

スイーツジャンルの王道のひとつであるチーズケーキ。それゆえ人気店は数多く、常に新製品が絶えないのも特徴。そんな多数の中から、おすすめの商品を厳選しました。クリーミータイプやベイクドタイプなど様々な種類があるので、お好みがきっと見つかりますよ。

お取り寄せしたい人気ケーキ【チーズケーキ】①
王道のニューヨークチーズケーキ

代官山にある「松之助N.Y.」は、アメリカ留学経験のあるオーナーが経営する、スイーツとアップルパイのお店。アメリカンスピリッツから生まれたニューヨークチーズケーキは、当店のもうひとつの看板商品です。

クリームチーズとサワークリームを使った濃厚なコクが特徴のチーズケーキ。シンプルなのにインパクトのある見た目からも、そのなめらかな味わいが感じられます。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたい人気ケーキ【チーズケーキ】②
人気ランキング上位の生クリームチーズケーキ

北海道・小樽にお店を構える洋菓子店「ルタオ」。北海道の上質な素材と世界の素材を合わせたオリジナルスイーツ作りにこだわっています。

北海道産生乳たっぷりの生クリームを使った、ルタオ特製のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」。雪のような柔らかな口どけが特徴で、ECサイトでも常にランキング上位に。そんな看板商品と好きなドゥーブルを選べるお得なセット商品は、ギフトにもおすすめ。

お取り寄せしたい人気ケーキ【チーズケーキ】③
フルーツソースとレアチーズのとろける口どけ

「プリンセスチーズファクトリー」は、オンラインチーズケーキ専門店。レアチーズケーキやバスクチーズケーキなど、どれも一度は味わいたいものばかり。

瓶に入って見た目もかわいさバツグンの商品。果実感たっぷりのフルーツソースとからめれば、甘さと酸味がほどよくとろけ合う極上の口どけが味わえます。クール便で届く4種類のフレーバーセットは、自分へのご褒美やギフトに最適ですよ。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたい人気ケーキ【チーズケーキ】④
焦げ目と濃厚な口当たりが特徴のバスクチーズケーキ

「マーロウ」はビーカーに入ったプリンで有名なスイーツショップ。そんなマーロウオリジナルのバスクチーズケーキのご紹介です。

小麦粉の代わりにアーモンドプードルを使ったグルテンフリーのバスクチーズケーキ。クリームチーズと生クリームを高温で焼き上げることで生まれる、表面の絶妙な焦げ目も特徴です。まったりと濃厚な味わいにオレンジの爽やかな香りが絶妙なバランスを持つ逸品です。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたい人気ケーキ【チョコレートケーキ】3選

有名店のチョコレートケーキやガトーショコラケーキ。最近では、上質なチョコレートやカカオを使用した高級なものが特に人気。そんな特別な日にぴったりなチョコレートケーキを厳選してご紹介します。

お取り寄せしたい人気ケーキ【チョコレートケーキ】①
生チョコのような濃厚で艶やかなケーキ

パティシエ夫婦で営まれるケーキショップ「オーブン・ミトン」。添加物を使わず、自然の材料のみで作るやさしいスイーツは、料理教室のレッスンメニューにもなっています。

粉を一切使わず、生地のほとんどの割合がビターチョコレートというこちらのチョコレートケーキ。まるで生チョコレートのような濃厚な味わいを堪能できる、チョコレート好きのためのケーキと言えるでしょう。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたい人気ケーキ【チョコレートケーキ】②
アルコールにも合う大人のショコラテリーヌ

レストランスイーツのお取り寄せもおすすめ。東銀座にあるイタリアン「フェリーチェ」が提供する人気商品のショコラケーキのご紹介です。

ベネズエラ産とペルー産のチョコレートを使ったテリーヌショコラ。深いアロマの香りとカカオの風味は、コーヒーだけでなくワインやブランデーといったアルコールともマッチ。甘さ控えめで高級感のある味わいも特徴。大切な人へのギフトにもどうぞ。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたい人気ケーキ【チョコレートケーキ】③
チョコレートを知り尽くしたパティシエの作るケーキ

神戸にあるチョコレート専門店の「ラベニュー」。競争の激しい神戸スイーツ業界の中で、チョコレート世界大会優勝実績のあるパティシエの作る絶品スイーツを堪能できます。

ドライいちじくが入ったチョコレートパウンドケーキはダークチョコレートコーティングに加えたアーモンドの食感がアクセント。エスプレッソやブランデーにも良く合います。年上の方への贈り物にもぴったりですよ。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたい人気ケーキ【抹茶ケーキ】4選

和スイーツの代表と言えば、抹茶を使った洋菓子。抹茶スイーツ専門店も多く見かけるようになり、幅広い世代に人気なジャンルです。ここでは、お茶専門店の抹茶ケーキや京都の老舗店のケーキなど、抹茶好きにはたまらないアイテムをご紹介します。

お取り寄せしたい人気ケーキ【抹茶ケーキ】①
お茶屋さんの洋風抹茶スイーツ

京都の老舗・福寿園が立ち上げたお茶スイーツブランド「花茶人」。お茶農家出身のパティシエが生み出す、和テイストと洋菓子がコラボレーションした豪華な抹茶スイーツのご紹介です。

宇治抹茶をたっぷり使用し、アーモンド生地と抹茶クリームの層を九つ重ねた贅沢なケーキ。木箱に入っているので一層高級感があり、抹茶好きな方へのギフトにぴったりなアイテムですよ。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたい人気ケーキ【抹茶ケーキ】②
ふわふわ食感の宇治抹茶シフォン

「千紀園」は、京都にある江戸時代創業の日本茶専門店。石臼挽き精製された高級抹茶のみを使用した抹茶スイーツは、どれも本物のお茶の風味が楽しめます。

上質な宇治抹茶がたっぷり入った、お茶の香りが芳醇なこちらのシフォンケーキ。気泡がしっかりしたメレンゲを使用しているのでふわふわの口当たりも特徴です。お好みで生クリームをのせて、紅茶やコーヒーと一緒にどうぞ。

お取り寄せしたい人気ケーキ【抹茶ケーキ】③
こだわりの焼き方でとろける口当たりに

広島にある「ジョリーフィス」は、喫茶スペースのある洋菓子店。季節の素材を使ったケーキやバースデーケーキなどがお取り寄せで注文できます。

福岡・八女産の抹茶を使用した、とろけるような食感が魅力のザッハトルテ。焼き方にこだわり、2時間ほどじっくり湯せん焼きすることで、しっとりまろやかな口当たりが実現しました。抹茶生地にあんこが重ねてあるのもポイントですよ。

お取り寄せしたい人気ケーキ【抹茶ケーキ】④
米粉を使った抹茶ベイクドケーキ

和菓子や抹茶を使った和スイーツを販売する「花園万頭」。お茶所としての歴史は、明治時代までさかのぼります。

米粉をベースに、北海道産クリームチーズと宇治抹茶を使用したケーキ。宇治抹茶の渋みとクリームチーズのコクが合わさった濃厚な味に仕上がっています。ケーキの上には、ぬれ甘なつとを贅沢にトッピング。和風ベイクドチーズケーキとしても楽しめます。

お取り寄せしたい人気ケーキ【ロールケーキ】4選

子どもから大人まで万人受けするロールケーキ。季節のフルーツがのったものや、こだわり素材のものまで幅広い種類があるのも特徴です。おいしさはもちろん、写真映えする目にも美しいロールケーキもセレクトしました。

お取り寄せしたい人気ケーキ【ロールケーキ】①
色どり豊かなフルーツロールケーキ

オンラインスイーツショップの「プランタンブラン」は、岩手県を拠点に置くスイーツ専門店「花月堂」から生まれたブランドです。

いちご、キウイ、ピーチなど、新鮮な色とりどりのフルーツを惜しみなく巻いた贅沢なロールケーキ。北海道産生クリームとスポンジ生地でふわふわの食感。表面にもフルーツをちりばめ、見ただけでハッピーな気分になれるケーキです。誕生日パーティーにもぴったりですよ。

お取り寄せしたい人気ケーキ【ロールケーキ】②
栗とカスタードクリームたっぷりのふんわりロールケーキ

神奈川県海老名にある「ロリアン洋菓子店」は、知る人ぞ知る老舗店。職人手作りの昔ながらの洋菓子は、世代を越えて愛されています。

メディアでも紹介され、催事場では行列の絶えない人気ロールケーキがこちら。カスタードクリームと刻んだ栗を入れて巻いた生地に、表面には絞った栗ペーストをたっぷり。栗好きの方にうれしい、ボリューミーなケーキです。ギフトにも喜ばれること間違いなしです。

お取り寄せしたい人気ケーキ【ロールケーキ】③
進化した堂島ホワイトロール

大阪・堂島の名物スイーツとなった「モンシェール」の堂島ロール。コンビニなどで売られているクリームロールケーキの元祖とも言われています。

生クリームを一新し、ミルク感がアップした「堂島ホワイトロール」。ベルギーのトップブランドである「カレボー」のホワイトチョコを使用しているのもポイント。プレミアムなホワイトロールは、賞味の価値ありの逸品です。

商品詳細はこちら

お取り寄せしたい人気ケーキ【ロールケーキ】④
コーヒークリームとコーヒー生地のダブルの香り

コーヒーショップの提供するロールケーキが食べたい。そんな方には、「ミカドコーヒー軽井沢店」の旧軽モカロールケーキがおすすめです。

ハウスブレンド「旧軽通り」を特別な焙煎法でローストし、生地に練りこんだモカロールケーキです。クリームと生地からコーヒーの香りがダブルで味わえる、コーヒー好きの方に喜ばれるケーキギフトです。

そのほかのお取り寄せおすすめケーキはこちらにも!

最新の投稿


「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」の17ページに掲載しているコラム「岡ちゃんの気まぐれ散歩術」の内容に誤りがありました。 コラム内で朝倉郡筑前町立大刀洗平和祈念館に展示されている「局地戦闘機『震電』の実物大レプリカ」をご紹介しておりますが、文章中に「まもなく展示が終了する」という誤った記載がありました。「震電」は常設で、現在のところ展示終了の予定はありません。 読者の皆様および関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。お詫びして訂正いたします。


[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

50代の女性にギフトとして化粧品を贈る際は、日焼け止めや化粧下地がおすすめです。一般的に化粧品は女性の好みが強く反映されるアイテムのため、好みを知らないままプレゼントするのは難しいもの。日焼け止めや化粧下地であれば、上に使うコスメで自分好みのメイクに仕上げられるので、プレゼントしやすいですよ。50代の女性に贈る日焼け止めと化粧下地をそれぞれ5商品ずつご紹介するので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年7月号プレゼント

ぐらんざ2024年7月号プレゼント

応募締め切り:2024年7月12日(金)



今月のシネマ

今月のシネマ


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら