本サイトはプロモーションが含まれています。

男の子に贈りたい靴おすすめ9選。おしゃれで機能的な子ども用スニーカーをご紹介!

男の子に贈りたい靴おすすめ9選。おしゃれで機能的な子ども用スニーカーをご紹介!

お孫さんや親戚の男の子の誕生日やクリスマスなどに贈りたいプレゼント。何を贈るか迷っているなら子どもに人気のシューズを贈りませんか。男の子は元気に走り回るので靴は何足あってもうれしいもの。今回は履きやすい靴を中心におしゃれで機能的な男の子に贈りたいキッズスニーカーをご紹介します。出産祝いに贈りたい赤ちゃん用の靴も合わせてお読みくださいね。


男の子に贈りたい靴おすすめ9選。おしゃれで機能的な子ども用スニーカーをご紹介!

子どもの靴を選ぶとき、直接お店で試せるといいですがプレゼントで贈る場合は、年齢より少し大きめのサイズを選ぶといいでしょう。今回は男の子に人気のナイキやアディダス、vansなど機能性やデザイン性を重視してプレゼントにぴったりなおしゃれで特別な一足を選んでみましたよ。

〜子供靴のサイズ〜

サイズは平均の目安で靴メーカーによっても若干サイズが変わるので参考程度にしてください

・生後6ヶ月 12cm  ・7歳   19cm
・1歳    13cm  ・8歳   20cm
・2歳    14cm  ・9歳   21cm
・3歳    15cm  ・10歳   21.5cm
・4歳    16cm  ・11歳   22.5cm
・5歳    17cm  ・12歳   23~24cm
・6歳    18cm

0歳児のシューズのおすすめはこちら!

男の子に贈りたい靴おすすめ9選

ここからは生後6ヶ月ごろから12歳ごろまで履ける男の子の靴をご紹介します。おしゃれだけど機能的で脱ぎ履きしやすい子ども用のスニーカーを取りそろえてみました。ぜひ、素敵な靴を贈ってあげてくださいね。

【11cm〜16cm】男の子に贈りたい靴おすすめ①
色鮮やかでサステイナブルな特別な子供用シューズ

アートのようなカラフルなデザインが印象的なアディダスのキッズシューズ。子どもたちが地球環境を考えるきっかけになればと生まれたショーン・ウェザースプーンとのコラボ商品です。

チェック柄などのリサイクル素材やアディダスオリジナルスのロゴを刺繍したり、自然環境に配慮したキッズシューズは誕生日など特別な日のプレゼントにぴったりですよ。

【15cm~21cm】男の子に贈りたい靴おすすめ②
人気のイフミーから新幹線とのコラボシューズ

子供靴で人気のイフミー。イフミーは大学との共同開発で生まれた子どもの足の健全な育成をサポートをコンセプトにした靴メーカー。豊富な種類の中から男の子に人気の新幹線とのコラボシューズ。

快適な履き心地はそのままでドクターイエローやN700系、E5系、E6系、E7系、D51SLやまぐち号の6つの車両形式をイメージした電車好きの男の子に贈りたいシューズですよ。

【14cm~18cm】男の子に贈りたい靴おすすめ③
アクティブな男の子に人気のオールドスクール

ヴァンズの定番シューズとして今なお人気のオールドスクール。丈夫で壊れにくいソールは公園や遊び、自転車などアクティブに動き回る男の子ぴったりの靴です。

ベージュカラーはおしゃれでどんなファッションにも合わせやすく、マジックテープで着脱しやすいのもうれしいですね。親子で、3世代でおそろいで履きたくなるシューズです。

【17cm~24cm】男の子に贈りたい靴おすすめ④
グラデーションのブルーがきれいなレトロなスニーカー

グラデーションのブルーがきれいなニューバランスのスニーカー。70年代のレトロなシルエットを現代風にデザインも機能性もアップ。ヒール部分のインパクトのあるソールもクールな一足。

大人のような洗練されたデザインで、脱ぎ履きしやすいスリッポンタイプは靴ひもを気にせず思う存分走り回れるので男の子にぴったり。贈り物にもきっと喜んでもらえるアイテムですよ。

関連する投稿


20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

プライベートもお仕事もキラキラと輝いている20代後半の女性。そんな女性のお誕生日やちょっとした記念日には、一体どんな贈りものをすれば喜んでもらえるのでしょうか。今回の記事では、若々しい20代の前半を過ぎて、落ち着いた女性へと変化を遂げる20代後半の女性にぴったりのギフトを11種類ピックアップしてみました。忙しい毎日を送る女性たちの癒しとなるアイテムや、毎日手軽に使用できるとっておきのファッション雑貨をご紹介。ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。


20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性にプレゼントしたいコスメを厳選!女性の美を磨くために欠かせないメイクアップコスメ、スキンケアコスメのおすすめをピックアップしてご紹介します。トレンドに敏感な20代の娘さん、お孫さんに贈って喜ばれるアイテムを中心に集めました。流行りのブランドや人気ブランド、あこがれの高級ブランドのコスメも見逃せませんよ。


20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性へのプレゼントにおすすめのブランドアイテム。人気ブランドはもちろん、自分ではちょっと手の届きにくいハイブランド品もとても喜ばれます。アクセサリー、ファッション小物、コスメなど女性に喜ばれる人気アイテムをよりすぐりました。誕生日や記念日などさまざまなプレゼントシーンに合わせて、とっておきのギフトを見つけてくださいね。


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


20代の女性に喜ばれるプレゼント14選|誕生日や記念日にぴったりなおしゃれアイテム!

20代の女性に喜ばれるプレゼント14選|誕生日や記念日にぴったりなおしゃれアイテム!

20代女性がプレゼントにもらってうれしいアイテム商品!人気のブランド品やコスメ、ファッション小物など、20代の女性に喜ばれるアイテムを厳選してご紹介します。娘さんやお孫さんが大学や職場で使える便利アイテムも集めました。センスの良い素敵なギフトを贈って、大切な女性を笑顔にしましょう。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら