本サイトはプロモーションが含まれています。

【バレンタイン】高級ガトーショコラのお取り寄せおすすめ10選〜甘く贅沢な時間をご自宅で〜

【バレンタイン】高級ガトーショコラのお取り寄せおすすめ10選〜甘く贅沢な時間をご自宅で〜

全国にあるおいしいガトーショコラをお取り寄せしてみませんか。ガトーショコラはフランス語で「チョコレートケーキ」の意味で使われていて濃厚なカカオの風味に表面はサクッと中はしっとりした軽い食感が特徴のケーキです。コーヒーや紅茶にはもちろん、ワインやウィスキーなどお酒と一緒に楽しめるのでおうち時間のスイーツタイムやお酒のおつまみに贅沢な時間を味わえますよ。ついついお取り寄せしたくなるガトーショコラをぜひ一度、ご賞味ください。


【バレンタイン】高級ガトーショコラのお取り寄せおすすめ10選〜甘く贅沢な時間をご自宅で〜

ホールタイプや長方形タイプが多いガトーショコラは取り分けて食べられるのでお誕生日やバレンタインデーなどのギフトにも喜ばれるスイーツです。素材にこだわって手作りしているお店も多く、小麦粉を使わない生ガトーショコラやテリーヌショコラも人気です。またヘルシーな方へはお砂糖を使っていないタイプやヴィーガンタイプもあるので幅広い方に楽しんでもらえます。

冷凍?冷蔵?賞味期限は?

ガトーショコラをお取り寄せするときに気をつけたいのが賞味期限です。お店によっては原材料がシンプルな分、余分なものを入れないので賞味期限も比較的短いものが多いです。冷蔵か冷凍でお届けして賞味期限は冷蔵なら大体10日前後、冷凍なら解凍して2〜4日以内なのでお取り寄せする際の参考にしてください。

【定番】高級ガトーショコラのお取り寄せおすすめ8選

ここからは定番の高級ガトーショコラのおすすめのお取り寄せをご紹介します。素材や焼き加減にこだわったものから身体に優しいお砂糖を使わないガトーショコラなどいろいろなガトーショコラを集めてみました。

サンフランシスコ発!カカオの芳醇な香り&濃厚な味わい
4つだけの材料で作ったグルテンフリーのガトーショコラ

サンフランシスコ発の「ダンデライオン・チョコレート」はカカオ豆の選定から買い付け、工程まで自社ファクトリーで行っています。チョコレート・きび砂糖・卵・バター4つのこだわった材料だけで作られているガトーショコラはカカオの芳醇な香りと濃厚なショコラの味が特徴。一度食べたら忘れられないほどの味わいです。

高級感のある木箱でお届けするので贈答用にもおすすめです。冷蔵でお届けして賞味期限はお届け日より10日間です。

神楽坂のフレンチレストランの極上スイーツ
口どけまろやかな芳醇なテリーヌ ドゥ ショコラ

神楽坂のフレンチレストランが作る極上スイーツはお取り寄せ人気ランキングの上位に入っているお店。3種類のクーベルチュールチョコレートの黄金比で作られたテリーヌ ドゥ ショコラ。口の中に入れた瞬間に香るカカオのアロマに舌触りなめらかに溶けていくガトーショコラは絶妙な食感。

コーヒーやワインと一緒に自宅でゆっくり味わえます。手土産やギフトにもぴったりな高級なパッケージもGood! 冷蔵でお届けして賞味期限は冷蔵で14日間です。

日本初のガトーショコラ専門店
温度によって味わい方もいろいろ楽しめる

日本初のガトーショコラ専門店で独自に開発したチョコレートを使ったガトーショコラが人気のお店。小麦粉を一切使わず、ひとつひとつ手作りで焼き上げるガトーショコラはコクと甘みと苦味がギュッと詰まった高級感のあるショコラの味わいが特徴です。

冷蔵庫から取り出した直後はショコラテリーヌや生チョコレート風が味わえたり、解凍して常温においたらフォンダンショコラ風など温度によって楽しみ方もいろいろ。長さ約10cmの食べきりサイズ3本が箱に入って2箱冷凍でお届けします。

札幌のすすきの「ザ・ニッカバー」パティシエが作る
ガトーショコラにウィスキーを追いがけした大人の味

札幌すすきのにある「ザ・ニッカバー」はウィスキー好きのバーとして人気のお店。そのパティシエが作るガトーショコラは、濃厚なチョコレートに竹鶴ピュアモルトの華やかな香りのウィスキーのアロマが男性にも女性にも人気の大人のクラシックガトーショコラ。

外側はサクサクで中はクルミを加えて香ばしく贅沢な食感に。焼き上がったガトーショコラにもウィスキーを追いがけすることで特別なスイーツになっています。冷蔵でお届けして賞味期限は21日間です。

雑誌やメディアでも話題になったスイーツ
全細胞がとろけてしまいそうなとろ生ガトーショコラ

チョコ好きな方におすすめしたいのが「とろ生ガトーショコラ」。雑誌やおとりよせネットのスイーツ・洋菓子ランキング1位に輝いた一度は試してみたいチョコレートスイーツ。

濃厚で舌触り滑らかなガトーショコラは今までのガトーショコラと比べられないほどの味わいが楽しめます。熨斗やメッセージカードも添えられるので贈り物にも喜んでもらえそうですね。冷凍保管で45日、解凍後は2日以内に召し上がってくださいね。

最新の投稿


[2024年版]50代におすすめのリフトアップ美容液15選|たるみケアに使いたいプチプラ・デパコスを厳選

[2024年版]50代におすすめのリフトアップ美容液15選|たるみケアに使いたいプチプラ・デパコスを厳選

リフトアップ美容液は、たるみケアに着目した化粧品で、肌悩みが多くなる50代におすすめ。本記事では、50代向けのプチプラやデパコスのリフトアップ美容液15選をご紹介します。リフトアップ美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代おすすめ導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩み対策

[2024年版]50代おすすめ導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩み対策

50代におすすめの導入美容液12選をご紹介します。導入美容液はブースターとも呼ばれ、普段のスキンケアの最初に使うことで浸透をサポートしてくれるアイテム。肌への浸透がしづらくなるといわれる年齢を重ねた肌のケアにおすすめです。本記事では、導入美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年5月号プレゼント

ぐらんざ2024年5月号プレゼント

応募締め切り:2024年5月14日(火)




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら