本サイトはプロモーションが含まれています。

レディース高級パジャマおすすめ10選【冬・夏・通年向け】こだわりの日本製商品を厳選

レディース高級パジャマおすすめ10選【冬・夏・通年向け】こだわりの日本製商品を厳選

枕やベットと同様、良質な睡眠をとるために大切なのがパジャマ。自分が思っている以上に、寝ている間は寝返りを打って動いたり、汗をかいたりしているものです。睡眠時間をよりリラックスできるひとときにするために、着心地のいい高級パジャマを日常に取り入れてみませんか?ここでは、素材や機能性にこだわったおすすめの日本製高級パジャマをご紹介します。記事の最後には、高級パジャマを選ぶ際のポイントも添えていますので、ぜひ参考にしてください。


レディース高級パジャマおすすめ10選【冬・夏・通年向け】こだわりの日本製商品を厳選

高級パジャマは、さまざまな日本のブランドで取り扱われています。素材や生地によって、通年使えるものや夏向け・冬向けなど適する季節も異なるので、お住まいの地域や環境にあわせて選んでみましょう。なかにはレディースと同じデザインのものがメンズ用としても販売されていることがあるので、ご夫婦などペアでパジャマをそろえるのもステキですね。

通年着用できておすすめ!高級レディースパジャマ4選

ここからは、通年もしくは3シーズンにわたって着用することができるおすすめの日本製パジャマをご紹介します。綿やシルク素材、またガーゼやパイル生地など、それぞれの特性が活きる快適なパジャマをピックアップしましたので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

通年使えるシニア向け高級パジャマおすすめその1
睡眠科学の研究から生まれたワコールのパジャマ

睡眠中の身体の状態を研究し、心地よい眠りを実現するために開発されたワコールのパジャマ。腕周りなど、睡眠中でも身体を動かしやすくした独自の形を採用し、寝返りしても生地が巻き込まれにくいなどの工夫がなされています。

生地は細い糸でふんわりと織られた綿100%のガーゼ生地。夏場は蒸れを逃し、冬場はガーゼの層が空気を含んであたたかいのが特徴です。通年を通して、快適な着心地が実現する高級パジャマですよ。同シリーズで男性ものも販売されているため、夫婦ペアで着用することも可能です。

通年使えるシニア向け高級パジャマおすすめその2
今治タオル認定ブランドが手がけるタオル地パジャマ

超極細糸を仕様して特殊な織り方で仕上げている、「イデゾラ」シリーズのパジャマ。厳しい独自基準を設けて品質管理を徹底している、今治タオルのブランド「今治浴巾(いまばりよっきん)」が手がけています。

今治ブランド認定商品で、品質はお墨付き。タオル地なのにゴワゴワせず独特の肌触りや着心地のよさが特徴です。スタンダードなデザインで飽きが来ず、長く愛用することができますよ。カラー展開も豊富なので、お好みにあわせて選んでくださいね。同シリーズには男性用も販売されています。

通年使えるシニア向け高級パジャマおすすめその3
シルク100%!さらりとした肌触りが魅力のグンゼのパジャマ

日本の繊維製品メーカー、グンゼが手がける100%シルクの高級パジャマ。シルクは吸湿性・保湿性・放湿性など、さまざまな面においてとても優れた性質をもつ素材です。そのため、夏の暑い季節から肌寒さを感じる秋まで、長いシーズン快適に着用することができます。

上品な光沢が、シルクならではのラグジュアリー感を演出します。3種のサイズ展開で、さわやかなローズピンクとシックなネービーブルーの2色から選ぶことができるのもうれしいですね。

通年使えるシニア向け高級パジャマおすすめその4
空気をまとう草木染めのガーゼパジャマ

多くの重ねガーゼ生地はガーゼとガーゼを繋げる留めを施していますが、京和晒綿紗の多重ガーゼ生地はガーゼ間の点結をしていません。そのため空気層が厚く、優れた保温性と通気性をもっているのが特徴。夏は涼しく、冬は暖かく、一年を通して快適に過ごすことができます。

草木染めのやさしい色合いも魅力のひとつ。男女兼用の2カラー展開なので、ご夫婦でそろえるのもステキですね。手間と時間を惜しまず丁寧に作り上げられたやさしい肌触りのパジャマなので、敏感肌の方にもおすすめできる逸品です。

商品詳細はこちら

寒い冬におすすめ!暖かさが魅力の高級パジャマ3選

ここからは、寒い冬の夜を乗り切る、あたたかい着心地の日本製高級パジャマをご紹介します。肌にやさしいものや伸縮性の高いものなど、あたたかさ同様にパジャマに求める機能が備わったアイテムをぜひチェックしてください。

寒い冬におすすめのシニア向け高級パジャマその1
首元まであたたかい!播州織の綿毛布パジャマ

兵庫県の西脇市に伝わる、昔ながらの織物、播州織。その播州織の技を駆使してつくられた綿100%の綿毛布パジャマです。生地には適度な厚みがあるためハリもあって、洗濯しても型崩れしにくい耐久性が魅力。

首元は、第一ボタンまでしめればハイネックになるという2ウェイ仕様で、あたたかさを追求しています。SからLLまでの4サイズが揃っているため、体型にあわせて選べるのがポイント。

関連するキーワード


高級

関連する投稿


プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

プレゼントにも!おしゃれな高級ボディソープ15選|人気ブランド・ハイブランド商品も

お風呂の時間がラグジュアリーになる高級ボディソープ。毎日忙しい日々を過ごしている50代女性の1日の終わりにホッとできる、少し贅沢なバスタイムを過ごしませんか。この記事では、人気の高級ボディソープおすすめ選をご紹介します。おしゃれで写真映えするパッケージのボディソープは置いておくだけでお風呂場の雰囲気が変わります。定番ブランド、ハイブランド、デパコスブランドの商品からお気に入りを見つけて疲れた身体や心も癒してくださいね。


人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

人気の高級パック15選|ご褒美スキンケア商品や毎日使えるものも!

自宅でエステやスパレベルのケアができる高級パックのおすすめ15選!普段のスキンケアと一緒に、高級パックの贅沢トリートメントで至福のリラックスタイムを味わってみませんか。独自の美容成分や天然由来成分をたっぷり配合した、国内・海外の人気ブランドの高級パックをご紹介します。大切な日に向けて、スペシャルケアで極上のお肌に仕上げましょう。


高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスおすすめ14選|メンズ・レディース別に人気ブランドをご紹介!

高級サングラスのおすすめをメンズ・レディース向けにそれぞれご紹介します!高級アイウェアブランド、老舗メガネブランドはもちろん、高級ファッションブランドのサングラスも。自分用に新しく購入する方、初めて高級サングラスを購入する方、大切な方へのプレゼントにもぴったりなアイテムなど、人気の高級サングラスを集めました。


高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

高級ブランドの靴下16選|男性・女性向けに人気商品を厳選|冷え対策ソックスも!

足元のファッションスタイルを左右する高級「靴下」のおすすめを厳選!日常的に履くものなので、服を買うように選びたいですよね。上質な素材を使った高品質な高級靴下を、男性・女性向けそれぞれご紹介します。靴下ブランドの定番アイテムから、自分へのご褒美やギフトにぴったりなものまで。とっておきの靴下で足元のおしゃれをもっと楽しみましょう。


人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

人気の高級ヘアブラシ14選|とかすだけで髪が生まれ変わる極上ブラシ!

毎日使っているヘアブラシを高級ヘアブラシに変えてみませんか。通常のものより価格は上がりますが、その分ワンランク上のヘアケアができ、一生モノとして使うことができるのが高級ヘアブラシ。素材や種類もさまざまなタイプがあるので、解説も参考にしながらあなたの髪質にあったとっておきの一本を見つけてみてくださいね。


最新の投稿


孫の出産祝いに贈りたいプレゼントおすすめ11選。近所や友達のお孫さんの出産祝いももう迷わない!

孫の出産祝いに贈りたいプレゼントおすすめ11選。近所や友達のお孫さんの出産祝いももう迷わない!

お孫さんの誕生は特別にうれしいもの。赤ちゃんの誕生のお祝いと健やかな成長を願って出産祝いを贈りましょう。お祝い金だけを贈る方も必見!お祝い金と一緒にプレゼントを贈りませんか。今回はベビーベッドなどの大物の出産祝いから、お祝い金プラスαのギフト、友達のお孫さんやご近所の方の出産祝いまで2000円程度で贈れる出産祝いのプレゼントを幅広くご紹介します。この記事を参考にしてぜひ、素敵な出産祝いを見つけてくださいね。


生後半年のお祝いに贈りたいプレゼントおすすめ13選。実用的なアイテムや思い出に残るアイテムを厳選!

生後半年のお祝いに贈りたいプレゼントおすすめ13選。実用的なアイテムや思い出に残るアイテムを厳選!

最近では、生後半年のお祝いをハーフバースデーと言ってお祝いする家庭も多く、寝相アートでおむつを数字にかたどって記念に写真を撮ったり、離乳食ケーキでお祝いしたりして健やかな成長のお祝いをします。今回は、生後半年のお祝いに贈りたいおすすめのプレゼントを集めてみました。「これからも健やかに元気に育ってね」という気持ちを込めて赤ちゃんにプレゼントを贈ってみてはいかがですか。


素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

チョコレートケーキの中でも、よりチョコレートを楽しみたい方におすすめなのがガトーショコラ。濃厚で重厚感があるチョコレート本来の味わいとくちどけ感が魅力です。ここでは、素材や製法にこだわったものから、有名パティシエ監修の高級ガトーショコラなど手ごろな価格で購入でき、ちょっとした手土産として渡しやすいものまで11選ピックアップしました。用途や贈る相手に合わせておいしいガトーショコラを選んでみてくださいね!


高校生が喜ぶお菓子のプレゼント16選|誕生日にはインパクトのあるスイーツを!

高校生が喜ぶお菓子のプレゼント16選|誕生日にはインパクトのあるスイーツを!

高校生の誕生日プレゼントにおすすめのお菓子選。この記事では、高校生のお子さんやお孫さんの間で流行っているお菓子を中心におすすめ商品をご紹介します。女子高校生に人気のかわいい見た目のお菓子、男子高校生にも喜ばれる商品をピックアップしました。娘さんや息子さん、お孫さんの心をつかむお菓子ギフトを見つけてみてくださいね。


懐かしくて新しい! バターケーキお取り寄せ15選|華やかなデコレーションも!

懐かしくて新しい! バターケーキお取り寄せ15選|華やかなデコレーションも!

おいしいバターケーキは、数々の老舗店や名店の通販で購入できます。今回は、そんなお取り寄せバターケーキおすすめ15選をご紹介します。昔ながらのレトロなバターケーキから、素材や製法にこだわって作られる自慢の味まで。定番のほか、さまざまなタイプのバターケーキ、バタークリームを使ったスイーツまで含めました。華やかなデコレーションのものは、贈り物にも最適ですよ。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら