本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]お取り寄せできるおすすめ練り切り|美しい和生菓子&高級和菓子含む13選

[2024年版]お取り寄せできるおすすめ練り切り|美しい和生菓子&高級和菓子含む13選

[2024年版]上生菓子の代表「練り切り」のお取り寄せ商品を13選ご紹介!和生菓子の中でも高級感がある練り切りや上生菓子は、お祝いの日に食べるお茶菓子や、特別な方への贈答品などにも選ばれています。この記事では、店頭だけではなく通販でもお取り寄せできる練り切り、そのほかの上和生菓子のおすすめをご紹介します。ご自宅でも気軽に楽しめる、お気に入りの高級和菓子を見つけてくださいね。


目次

[2024年版]お取り寄せできるおすすめ練り切り|美しい和生菓子・高級和菓子含む13選

練り切りとは、あんこやもち粉に砂糖や求肥などのつなぎを加え練り上げた和生菓子のこと。四季をイメージした美しい見た目のものや、職人によって作られることが多いので、特別な日やお供え、大切な方へのおもてなし菓子としても重宝されています。そんな高級和菓子「練り切り」がお取り寄せできるサイトをピックアップ。また、さまざまなジャンルの和生菓子、上生菓子もご紹介します。

お取り寄せできる練り切りのおすすめ6選

まずは、貴重な伝統高級和生菓子「練り切り」のおすすめ商品をご紹介します。熟練の職人によって造られる芸術的作品も多く、目と舌で楽しめます。ご自宅用に生菓子をお取り寄せする際は、食べ切りサイズのものがおすすめ。贈り物やギフト用には賞味期限も考慮して選ぶと良いでしょう。

お取り寄せできる練り切りのおすすめ①
伝統と良質な素材との融合から生まれる新しい和菓子

京都に本店、直営店を構える「京菓匠 七條甘春堂」は、老舗の和菓子店。良質な水と代々受け継がれてきた伝統の技を基本に作られる新感覚の京菓子、本格的な和菓子が通販サイトでもお取り寄せできます。

自分の好きなテーマに沿って職人が作ってくれる、プレミアムな上生菓子。自分だけのオリジナル和生菓子を注文したい方や、記念日のお祝いの和菓子にぴったりでしょう。

商品詳細はこちら

お取り寄せできる練り切りのおすすめ②
職人の技により創られる保存料不使用の和生菓子

埼玉県春日部市を拠点にする和菓子店「むら山」。厳選された素材と職人の技によって創り出される、極上の和菓子が堪能できます。

季節の材料を使用した練り切りの詰め合わせは、店頭と通販での購入が可能。保存料不使用なので素材の味が生きています。生和菓子は出来上がってすぐマイナス50℃で瞬間冷凍され、冷凍庫で約一カ月保存できる賞味期限の長さもうれしいですね。

商品詳細はこちら

お取り寄せできる練り切りのおすすめ③
伊豆の美しい自然を思わせる上生菓子たち

伊豆にある「梅月園」は、伊豆特産のさくら葉を使った和菓子が有名な菓子処。どら焼きや最中などのほか、和生菓子も人気商品です。

練り切りを中心に、小豆や白あん、栗など季節ごとのさまざまな原材料を使った6種の和菓子が楽しめるセット。贈呈用やお世話になっている方へのプレゼントにも最適な上生菓子詰め合わせですよ。

商品詳細はこちら

お取り寄せできる練り切りのおすすめ④
月ごとに変わる色どり豊かな上生菓子

明治に創業した「金米堂本店」は横浜に店舗を構える老舗和菓子店。職人の手でひとつひとつ丁寧に作られる上生菓子が自慢です。

白あん、山芋、砂糖などこだわり抜いた素材を使用した練り切り、手亡豆を使用した黄身しぐれなどを含む6種の上生菓子セット。月替わりの和菓子は、季節の花草やクリスマスなどのイベントに沿ったものもあり、そのバラエティの豊かさが魅力です。特別な日のお菓子として、ギフトにも喜ばれるでしょう。

商品詳細はこちら

お取り寄せできる練り切りのおすすめ⑤
女性和菓子職人が作る美しい練り切りセット

女性和菓子職人が作る上生菓子がいただけるのが、「村井製菓株式会社」。創業以来の自慢の餅づくり、北海道十勝産小豆や水飴、砂糖、はちみつを使用したこだわりのあんこを使ったお菓子が通販でお取り寄せできます。

新聞にも掲載され人気を呼んだ「幸せの練り切りセット」がこちら。厄除け神として話題のアマビエやヨゲンノトリなどユニークなモチーフの練り切りが印象的です。パッケージも美しく、お祝いのギフトにぴったりな華やかさです。

商品詳細はこちら

お取り寄せできる練り切りのおすすめ⑥
京都・祇園を表現した練り切り

最新の投稿


プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

結婚記念日や誕生日に妻へ指輪をプレゼントしたい方へ。大切な男性からもらう指輪は、女性にとって特別な贈り物。せっかくプレゼントするなら相手が喜んでくれる指輪を選びたいですよね。この記事では、女性が欲しいと思っている人気ブランドや憧れのブランドの指輪をご紹介します。素敵な指輪のプレゼントで、二人の絆をもっと深めましょう。


[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]妻に贈る結婚30周年記念のプレゼントを14選ご紹介します。結婚30周年(真珠婚式)を祝うプレゼントはしっかり準備したいもの!真珠にちなんだジュエリーのほか、女性なら絶対喜んでくれるもの、また夫婦で使えるペアギフトもお届けします。長年の夫婦生活を讃え喜びを分かち合える結婚記念日を、特別なギフトでお祝いしてみませんか。


孫の出産祝いに贈りたいプレゼントおすすめ11選。近所や友達のお孫さんの出産祝いももう迷わない!

孫の出産祝いに贈りたいプレゼントおすすめ11選。近所や友達のお孫さんの出産祝いももう迷わない!

お孫さんの誕生は特別にうれしいもの。赤ちゃんの誕生のお祝いと健やかな成長を願って出産祝いを贈りましょう。お祝い金だけを贈る方も必見!お祝い金と一緒にプレゼントを贈りませんか。今回はベビーベッドなどの大物の出産祝いから、お祝い金プラスαのギフト、友達のお孫さんやご近所の方の出産祝いまで2000円程度で贈れる出産祝いのプレゼントを幅広くご紹介します。この記事を参考にしてぜひ、素敵な出産祝いを見つけてくださいね。


生後半年のお祝いに贈りたいプレゼントおすすめ13選。実用的なアイテムや思い出に残るアイテムを厳選!

生後半年のお祝いに贈りたいプレゼントおすすめ13選。実用的なアイテムや思い出に残るアイテムを厳選!

最近では、生後半年のお祝いをハーフバースデーと言ってお祝いする家庭も多く、寝相アートでおむつを数字にかたどって記念に写真を撮ったり、離乳食ケーキでお祝いしたりして健やかな成長のお祝いをします。今回は、生後半年のお祝いに贈りたいおすすめのプレゼントを集めてみました。「これからも健やかに元気に育ってね」という気持ちを込めて赤ちゃんにプレゼントを贈ってみてはいかがですか。


素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

チョコレートケーキの中でも、よりチョコレートを楽しみたい方におすすめなのがガトーショコラ。濃厚で重厚感があるチョコレート本来の味わいとくちどけ感が魅力です。ここでは、素材や製法にこだわったものから、有名パティシエ監修の高級ガトーショコラなど手ごろな価格で購入でき、ちょっとした手土産として渡しやすいものまで11選ピックアップしました。用途や贈る相手に合わせておいしいガトーショコラを選んでみてくださいね!


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら