本サイトはプロモーションが含まれています。

人気のお取り寄せわらび餅15選|贈り物にも喜ばれる高級ヘルシー和スイーツ!

人気のお取り寄せわらび餅15選|贈り物にも喜ばれる高級ヘルシー和スイーツ!

おいしいわらび餅をお取り寄せして自宅で味わいましょう。ぷるぷる柔らかくて上品な甘さのわらび餅は、低カロリーな和菓子としても人気。そんな魅力的な和菓子・わらび餅のお取り寄せ商品をご紹介します。有名店や老舗店のこだわりの味から、ユニークな商品までバラエティ豊かにピックアップ。ぜひあなたのお好みのわらび餅を見つけてくださいね。


人気のお取り寄せわらび餅15選|贈り物にも喜ばれる高級ヘルシー和スイーツ!

わらび粉を練り上げて作られるわらび餅は、もっちりとした独特の食感が魅力的。和菓子としても人気が高く、通販でお取り寄せできるサイトも増えています。おうちで楽しむご褒美スイーツとしてはもちろん、お客様が来た際のお茶菓子にもぴったりなわらび餅。ギフトに選ぶ際は、発送方法なども確認してお取り寄せするのがおすすめです。定番の味から人気の抹茶味や和三盆、変わり味など、お好みの味を見つけてくださいね。

【定番人気】人気のお取り寄せわらび餅8選

ここでは、定番の黒蜜味や和三盆糖を使った、人気わらび餅をご紹介します。有名店や老舗店の味を中心にピックアップしました。本わらび粉を使用した本格的なものや、和菓子作りの要とも言える水にこだわって作られたわらび餅なども。お店によって個性豊かな種類があるので、ぜひお取り寄せで試してみてくださいね。

【定番人気】人気のお取り寄せわらび餅①
最高級の素材にこだわった究極のハーモニー

「徳島四季乃菓子あわや」は徳島県の郷土感を重視したお菓子を全国販売しているブランド。和菓子をメインに、洋のテイストを取り入れた魅力的な和スイーツも通販でお取り寄せできます。

最高級の本わらび粉と阿波和三盆糖を使用した当店のわらび餅は、雑誌にも掲載された人気商品。京都から取り寄せた希少品のきな粉には、ビタミンやミネラル豊富な黒五を配合。仕上げに沖縄県波照間産の黒糖蜜をかければ、3つの魅惑のハーモニーが味わえます。

【定番人気】人気のお取り寄せわらび餅②
京都老舗和菓子店と老舗豆腐店とのコラボ

京都にある老舗和菓子店「笹屋昌園」。通販お取り寄せサイトでも、高級素材を使用したわらび餅を含む、季節の生菓子和菓子が人気です。

京都の老舗豆腐屋の豆乳を使用した「白わらび餅 白蕨」。国産ランクの本わらび粉を使用したもっちり、ぷるぷる食感と、豆乳の香りがふわっと口の中に広がります。黒まめきな粉と黒蜜をかけていただく贅沢スイーツをご自宅で堪能しましょう。

商品詳細はこちら

【定番人気】人気のお取り寄せわらび餅③
黒の恵みをたっぷり味わえる黒わらび餅

大阪で創業した「中島大祥堂」は、人々に愛される商品を作り続けている老舗の菓子ブランド。時間をかけて丁寧に作られる洋菓子・和菓子は、通販サイトにて全国からお取り寄せができます。

沖縄県産黒糖入り黒蜜の風味豊かな黒いわらび餅です。トッピングするきな粉にも、黒米・黒豆・黒ゴマ・黒松の実・黒かりんなど5つの黒成分を配合。黒へのこだわりが光る、奥深い味わいの逸品です。

商品詳細はこちら

【定番人気】人気のお取り寄せわらび餅④
ふるふる食感の餅の中でとろけるこし餡

「菓匠あさだ」は、定番和菓子から季節の限定和菓子まで幅広い商品を展開しています。基本素材はもちろん、特に水にこだわっており、和菓子に合う理想的な「軟水」が使われているのが大きな特徴。

良質な本わらび粉を使った餅の中に、なめらかなこし餡を包みました。餅のふるふる食感と、こしあんのとろけるような食感がたまらないわらび餅。ギフトやお世話になっている方へのプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

【定番人気】人気のお取り寄せわらび餅⑤
良質素材の和三盆と京きな粉の本わらび餅

京菓子職人によって丁寧に作られる和菓子を展開する「京みずは」。数ある商品の中から、ベストお取り寄せ大賞で銀賞にも輝いたわらび餅のご紹介です。

本わらび粉と和三盆で作られたわらび餅。大豆をゆっくりと時間をかけて炒った京きな粉が、コクと深い甘さを引き立てます。水は京都西山の名水を使用するなど、良質な素材へのこだわりも光っています。

商品詳細はこちら

【定番人気】人気のお取り寄せわらび餅⑥
写真映えバツグン!お餅屋のわらび餅

最新の投稿


[2024年版]50代におすすめのリフトアップ美容液15選|たるみケアに使いたいプチプラ・デパコスを厳選

[2024年版]50代におすすめのリフトアップ美容液15選|たるみケアに使いたいプチプラ・デパコスを厳選

リフトアップ美容液は、たるみケアに着目した化粧品で、肌悩みが多くなる50代におすすめ。本記事では、50代向けのプチプラやデパコスのリフトアップ美容液15選をご紹介します。リフトアップ美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代おすすめ導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩み対策

[2024年版]50代おすすめ導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩み対策

50代におすすめの導入美容液12選をご紹介します。導入美容液はブースターとも呼ばれ、普段のスキンケアの最初に使うことで浸透をサポートしてくれるアイテム。肌への浸透がしづらくなるといわれる年齢を重ねた肌のケアにおすすめです。本記事では、導入美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年5月号プレゼント

ぐらんざ2024年5月号プレゼント

応募締め切り:2024年5月14日(火)




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら