本サイトはプロモーションが含まれています。

豆のやさしい甘さが魅力!通販で買える「お取り寄せ豆大福」おすすめ商品11選

豆のやさしい甘さが魅力!通販で買える「お取り寄せ豆大福」おすすめ商品11選

真っ白なお餅に豆を合わせた、キュートな見た目が印象的な豆大福。シンプルな材料から作られている昔ながらの和菓子です。脂肪分の多いバターやクリームを使った洋菓子と比べると比較的ヘルシーなおやつ。 また、豆が豊富に使われていることで、豆に含まれるたんぱく質・食物繊維・ポリフェノールなどが摂取できるのも大きなメリット。食べ過ぎはいけませんが、甘いものが好きな人にとっては比較的健康的なスイーツです。


通販で買える絶品お取り寄せ豆大福おすすめ11選

見た目は似ていても、原材料や豆やあんこの甘さなどお店によって味わいが違う豆大福。ここでは、上品で高級感のあるギフトにぴったりな豆大福から、自分のおやつ用に購入しやすいリーズナブルな商品まで、それぞれの特徴を交えながらおすすめ商品をご紹介していきます。好みや用途に合わせて選んでくださいね。

贈り物にもぴったりなお取り寄せ豆大福7選

全国の豆大福から選りすぐりのお取り寄せ商品を集めました。人気店や老舗和菓子店など、餅皮や豆に独自のこだわりを持って作っている豆大福ばかり。お気に入りの商品がきっと見つかりますよ。

贈り物にもぴったりなお取り寄せ豆大福①
自家製粒餡をくるんだ「良平堂」の手作り黒豆大福

岐阜県恵那市に1店舗のみお店を構える和菓子店「良平堂」の手作り黒豆大福です。北海道十勝産の小豆を使用し、職人がていねいに手作りしている自家製つぶあんが魅力のひとつ

ゴロゴロと贅沢に散りばめられた黒豆は存在感があり、とっても食べ応えのある豆大福に仕上がっています。賞味期限は、常温保存で3日間、冷凍保存で30日間。熨斗やオリジナルメッセージカードにも対応してくれるので、ギフトにもぴったりです。

贈り物にもぴったりなお取り寄せ豆大福②
老舗京料理店プロデュースのやさしく上品な豆大福

自宅に居ながら京料理店の味を堪能できる贅沢なお取り寄せ豆大福です。京都のほかに東京にも出店している、実力派日本料理店の一品。

甘さを控えて炊き上げられたあんこが贅沢にたっぷりくるまれたこちらの豆大福は、和菓子好きにはたまらないご褒美スイーツ。冷凍便で届くので出荷日より90日間保存が可能。食べたいタイミングで解凍し、いつでもおいしい豆大福が楽しめます。

贈り物にもぴったりなお取り寄せ豆大福③
薄皮で香り高い国産小豆を使用した絶品豆大福

自然の恵みを受けてのびのびと育った北海道産「福祝小豆」を、熱伝導のよい銅釜でムラなく炊き上げ、とってもまろやかに仕上がったあんこが自慢の豆大福。リーズナブルな価格設定も魅力的。

ひとつひとつ手作りで作られているこちらは、ふわふわと繊細に仕上げられ、もちもちの柔らか食感を実現。甘さ控えめでクセになるおいしさ!出来立てを閉じ込めた冷凍便で届きます。自然解凍でおいしい豆大福が楽しめますよ。

贈り物にもぴったりなお取り寄せ豆大福④
昭和39年創業・姫路の和菓子屋さんの黒豆大福

国産もち米を使い、昔ながらの杵つき製法を採用しているため、コシが強く弾力のある食感が楽しめる村井製菓の黒豆大福です。お餅本来のうま味や歯ごたえを楽しみたい人におすすめのお取り寄せ和スイーツ

使用されている北海道産光黒大豆は、高たんぱくで食物繊維も豊富。やや固めに蒸すことで、豆の食感を残し噛むほどにうまみが感じられるバランス感覚に優れた豆大福。手土産やプレゼントにも喜ばれる、食べ応え抜群の逸品です。

商品詳細はこちら

贈り物にもぴったりなお取り寄せ豆大福⑤
おしるこにしてもおいしい美好屋の黒豆大福

甘さ控えめというよりは大福らしい甘さが魅力の美好屋の黒豆大福。甘いものに目がないという、甘党さんにおすすめのお取り寄せ豆大福です。

解凍して食べるほかに、大福しるこというユニークな食べ方もおすすめ。解凍した大福をお椀に入れ、好みの甘さになるようにお湯を注ぎ、お箸で大福を割って中のあんこを溶かせば出来上がり。おしるこを手作りする手間も不要で、寒い季節にぴったりのおやつになりますよ。

贈り物にもぴったりなお取り寄せ豆大福⑥
栗入りで贅沢な味わいの丹波の黒豆大福

最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら