本サイトはプロモーションが含まれています。

食物繊維たっぷりのおやつ|おいしい干し芋のお取り寄せ15選

食物繊維たっぷりのおやつ|おいしい干し芋のお取り寄せ15選

栄養価の高いおやつとして人気の干し芋。スーパーなどでもよく見かけますが、今回はお取り寄せ干し芋をご紹介します。一口に干し芋と言っても、実はさつまいもの品種や干し方によってさまざまな種類があります。ちょっと小腹が空いたときや、ダイエット中のおやつにもぴったり。ぜひあなたのお好みの干し芋をお取り寄せしてみてくださいね。


食物繊維たっぷりなおやつ|おいしい干し芋のお取り寄せ選

さつまいものやさしい甘みが特徴の干し芋。食物繊維が豊富なさつまいもは、干すことによってさらに栄養価がアップするので、健康的なおやつとして注目されています。今回は、お取り寄せできるおすすめ干し芋をご紹介します。通販サイトで人気ランキングに入っている商品や、干し芋専門店のこだわりの商品などもあります。この機会に、健康スイーツ、干し芋の魅力&お気に入りを見つけましょう。選び方のポイントとともに参考にしてくださいね。

お取り寄せ干し芋の選び方

干し芋は、使われるさつまいもの品種・また干し方によって味わいが変わってきます。糖度の高い「紅はるか」「安納芋」などは、さつまいもの甘みを感じたい方におすすめ。すっきりと上品な甘さを好む方は、「たまゆたか」を選んでみましょう。そのほかにもさまざまなさつまいもが使われているので、特徴や食感などを踏まえてご自分のお好みの干し芋を選んでみてくださいね。

また、干し方にも種類が。最もポピュラーな平干し、さつまいもの味わいを深く感じられる丸干し、食べやすく、持ち運びにも便利なスティック形状の3種類が主なタイプです。

そのほか、価格帯や量、賞味期限の期間なども確認してからお取り寄せすると失敗が少ないですよ。

【平干しタイプ】おいしい干し芋のお取り寄せ9選

まずは一番オーソドックスな形状、平干しタイプの干し芋おすすめ商品をご紹介します。薄くスライスされており、好きな分だけちぎって食べられるところも特徴。トースターで温め、焼き目を付けてもおいしく食べられます

【平干しタイプ】おいしい干し芋のお取り寄せ①
バラエティに富んだ干し芋に定評のあるブランド

「幸田商店」は茨城県の名産物を取り扱うブランド。中でも人気商品の干し芋は知名度も高く、その種類の豊富さが魅力です。

やわらかくて甘みが強い「たまゆたか」と呼ばれる芋を使用した「海風ほしいも」。くせがないので干し芋を初めて食べる方にもおすすめな品種です。添加物不使用なのでお子さまにも安心。干し芋生産高日本一を誇る茨城県産のプレミアムな商品はお取り寄せ必須ですよ。

【平干しタイプ】おいしい干し芋のお取り寄せ②
完全自社生産の紅はるか干し芋

「芋屋久兵衛」は、茨城県と千葉県産の農家から直送される新鮮野菜が通販で購入できます。看板商品の干し芋は、さつまいもの栽培から加工まで完全自社生産というこだわり。

紅はるかを使用し、干し芋作りに最適な環境で作られた干し芋。冷風乾燥機を使って乾燥させることにより、柔らくて甘みたっぷりに仕上がっています。こちらの商品はお好きな量でまとめてお取り寄せもできますよ。

【平干しタイプ】おいしい干し芋のお取り寄せ③
粘り気たっぷりの手作り干し芋

静岡県で採れる本物の野菜や果物を販売する「紅光」。家族で手作り生産している干し芋は、当店の自慢のお取り寄せ商品です。

さつまいもは高品質なもののみを厳選。蒸し、天日干しなどすべての工程に情熱を注ぎ、丁寧に作られているのもポイント。歯にくっつくほど粘り気があり、表面が白くなる前も後も変わらぬ甘さで楽しめます。

【平干しタイプ】おいしい干し芋のお取り寄せ④
さつまいもにも製法にもこだわった深い味わい

「塚田商店」は茨城県にあるスーパーとして地元の人に利用されています。通販ショップでは、メディアでも多く取り上げられている干し芋が人気商品です。

茨城の契約農家から仕入れる厳選されたさつまいもを使用しており、中でも糖度の高い紅はるかがメインです。シンプル製法だからこそ、ひとつひとつ手作業によって丁寧に作られる干し芋は、やさしく、深い味わいが特徴です。

【平干しタイプ】おいしい干し芋のお取り寄せ⑤
黄金色に輝くしっとり&ねっとり感

熊本県産の食品を中心に販売する「笑福商店」。通販ショップで注文が殺到しているという干し芋は、ぜひお取り寄せで試したい商品です。

熊本県で育った紅はるかを使用した干し芋。糖度の高い紅はるかをじっくり時間をかけて加工することにより、しっとり、ねっとりとした食感に仕上がります。輝く黄金色も食欲をそそりますね。

最新の投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト10選をご紹介します。


女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

結婚記念日や誕生日に妻へ指輪をプレゼントしたい方へ。大切な男性からもらう指輪は、女性にとって特別な贈り物。せっかくプレゼントするなら相手が喜んでくれる指輪を選びたいですよね。この記事では、女性が欲しいと思っている人気ブランドや憧れのブランドの指輪をご紹介します。素敵な指輪のプレゼントで、二人の絆をもっと深めましょう。


[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]妻に贈る結婚30周年記念のプレゼントを14選ご紹介します。結婚30周年(真珠婚式)を祝うプレゼントはしっかり準備したいもの!真珠にちなんだジュエリーのほか、女性なら絶対喜んでくれるもの、また夫婦で使えるペアギフトもお届けします。長年の夫婦生活を讃え喜びを分かち合える結婚記念日を、特別なギフトでお祝いしてみませんか。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら