本サイトはプロモーションが含まれています。

出産祝いに贈りたいギフト券おすすめ8選。赤ちゃん&ママがハッピーなプレゼント!

出産祝いに贈りたいギフト券おすすめ8選。赤ちゃん&ママがハッピーなプレゼント!

出産祝いに何を贈ったらいいか迷ってしまう方におすすめなのがギフト券です。最近のギフト券はいろいろな種類があって、なかでも自宅でゆっくり欲しい物が選べるギフトとして出産祝いにも人気です。今回は出産祝いにぴったりなギフト券をご紹介します。お孫さんにはもちろん、親戚やご近所の方へのプチギフトにもおすすめです。ぜひ、最後まで読んで参考にしてくださいね。


出産祝いに贈りたいギフト券おすすめ8選。赤ちゃん&ママがハッピー!

今回はオンラインで購入できる出産祝いに贈りたいギフト券のおすすめをご紹介します。赤ちゃんへのギフト券とママへのご褒美ギフト券をそれぞれ分けてご紹介します。価格設定も自由にできるものが多いので贈る相手や予算に合わせて選んでくださいね。

〜店舗で直接購入できるギフト券〜

出産祝いのギフト券は直接、店舗で購入できるお店もいろいろあります。ママに人気のアカチャンホンポ、西松屋、イオン、ユニクロ、GAP、無印良品のギフト券は店舗のみで購入可能なので近所にお店がある場合はぜひ、そちらもご利用ください。

【赤ちゃんへ】出産祝いに贈りたいギフト券おすすめ5選

まず始めは赤ちゃんへの出産祝いに贈りたいおすすめのギフト券をご紹介します。昔からあるデパートの商品券や自宅でゆっくり選んでもらえる通販サイトなどいろいろなギフト券があるので贈る相手に合わせて選んでくださいね。

編集部おすすめ!
世界にひとつだけの絵本をギフトカードで贈ろう

世界にひとつだけの絵本を手紙にして大切な人に贈ることができるレターギフトは出産祝いのギフトカードとして贈るのもおすすめ。「生まれてきてくれてありがとう」が伝わるタイムカプセルのような絵本のお手紙です。

ギフトカードを受け取った方が「シカケテガミ」を制作してギフトコードを入力するれば注文ができます。作者名は本人の名前で、主人公のパパやママの顔もそっくりなイラストに。プロの絵本作家がお手伝いして素敵なお子さんへの贈り物になりますよ。

編集部おすすめ!
もらって嬉しいVISAギフトカード

出産祝いに何を贈ったらいいか悩んでいる方におすすめなのがギフトカード。VisaギフトvanillaはVISA加盟店なら全国どこでも使ってもらえるうれしいギフトです。

カードタイプのVISAカードは、クレジットカードと同じように店頭やインターネットショッピングで利用できます。3000円から10万円まで好きな金額を設定できるので、贈る相手に合わせてお祝いの気持ちを一緒に伝えてくださいね。

出産祝いにおすすめのギフト券①
自由に使い道を決められる全国で使えるギフト券

出産祝いにおすすめなのが全国で使えるJCBのギフト券。百貨店やスーパー、家具、家電、ホテル、レストランなど使い道もさまざま。有効期限がないので急いで使う必要がないのはうれしいですね。

熨斗や包装も無料でしてもらえて、+150円のメッセージギフトケースを選べば、出産祝いにもぴったり。カラフルなお花が散りばめられたカードにメッセージを添えて贈れますよ。

商品詳細はこちら

出産祝いにおすすめのギフト券②
お店でもネットでも使える便利なギフトカード

お店でもネットでも使える便利なVisaのギフトカード。ママやパパが赤ちゃんのお世話で忙しいと外出するのも一苦労です。そんなときに自宅で好きな時間にゆっくりと買い物ができるギフト券をもらえたらうれしいですね。

もちろんコンビニやスーパー、家電量販店などでも気軽に使うこともできます。ギフトカードのデザインは6種類で3000円から50000円まで選ぶことができますよ。

商品詳細はこちら

出産祝いにおすすめのギフト券③
若いファミリーに「ハズさない」アマゾンギフト券

アマゾンのギフト券も出産祝いにおすすめです。アマゾンはネットでショッピングできる大人気の大手通販サイトです。本やベビーアイテム、家電、おもちゃなど欲しいものが必ず見つかるので贈り物に迷ったらアマゾンギフト券を選ぶのもいいですね。

近くにお店がなかったり、自宅でゆっくり買い物したいパパやママにもぴったりなプレゼントですよ。

関連する投稿


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

お祝いの気持ちを込めて贈る新築祝い。大切な人には、喜んでもらえるおしゃれなプレゼントを選びたいですよね。今回は、[2024年版]新築祝いギフトにぜひ選んで欲しいハイセンスな贈り物をご紹介していきます。お世話になっている方や大切なあの人にぴったりのギフトを見つけましょう!


おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

結婚は何度目でもおめでたいライフイベントです。再婚だからとお祝いを辞退したり、結婚式を挙げなかったりと控えめなカップルも多いですが、人生の大切な節目に変わりありません。大切な人の再婚は、お祝いギフトで祝福の気持ちをしっかり伝えてあげましょう!相手に気を遣わせない気の利いたギフトや、もらって嬉しいちょっとリッチな生活日用品などがおすすめですよ。


[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らしの新しい生活が始まる男性への引越し祝いに、おしゃれで素敵な贈り物をご紹介します。引越しは、バタバタしてインテリアやおしゃれな雑貨など購入するのも後回しになりがち。引越しの後も、日常の生活が忙しくなかなか自炊もできな日々が続くかもしれません。そんな男性におすすめの実用的に使えるインテリアやキッチン用品、リラックスできる癒しグッズ、簡単なおうちご飯のお助けフードなど集めてみました。ぜひ、参考にしてくださいね。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら