本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント15選!

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント15選!

[2024年版]妻に贈る結婚30周年記念のプレゼントを15選ご紹介します。結婚30周年(真珠婚式)を祝うプレゼントはしっかり準備したいもの!真珠にちなんだジュエリーのほか、女性なら絶対喜んでくれるもの、また夫婦で使えるペアギフトもお届けします。長年の夫婦生活を讃え喜びを分かち合える結婚記念日を、特別なギフトでお祝いしてみませんか。


編集部おすすめ!神戸レストランクルーズ
神戸港の素晴らしい夕陽と夜景を船から眺める記念日

関西地方にお住まいの方や神戸旅行にいかれる予定のある方で、真珠婚式のお祝いを考えているのならTHE KOBE CRUISEがおすすめです。

ランチクルーズやティークルーズプランの他、神戸のロマンチックな夕日やキラキラ輝く夜景を楽しむことができるトワイライト・ナイトクルーズは2人の特別な思い出になること間違いなし!絶品料理が楽しめるプランや記念日お祝いオプションもあるので、予算やお好みにあわせて選べます。

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント15選!

結婚30年目という節目の年をお祝いする「真珠婚式」。その月日は決して平坦なものではなかったはず。長く一緒にいるからこそ普段は照れくさくて言えない妻への感謝の気持ちを、この機会に伝えてみてはいかがでしょう?今回はそんな旦那さんの想いが伝わるようお手伝いできるおすすめのアイテムをセレクトしました。二人にとって大事な記念日を一層素敵なものにできるといいですね。

結婚30周年妻へのプレゼントおすすめ①
女性を輝かせるジュエリー5選

真珠婚の妻へのプレゼントとしておすすめなジュエリーが真珠アクセサリー。ネックレスや指輪、ピアスなど、女性の美しさを引き出すパールジュエリーは素敵なプレゼントになること間違いなし。人気ランキングに入っているジュエリーブランドの中から厳選しました。

毎日でも付けられる!どんな服装にもあうアクセサリー
最高級のアコヤ真珠ネックレス

最高級のアコヤ真珠を使用したひと粒パールネックレスは、結婚30周年記念のプレゼントにぴったりです。日本で9人しかいない真珠の最高位パールスペシャリストSPが一粒一粒を厳選。

普段の生活から、お友達とのお出かけ時まで、シンプルながらこだわりが詰まったアクセサリーは、毎日でも着用可能です。チェーンは、「プラチナ(Pt850)」「ゴールド(K18)」「ピンクゴールド(K18PG)」の中からお好みで選べます。

個性的な妻へのアクセサリー
ヴァンドーム青山のパールピアス

大小のパールにゴールドバーというデザインのピアス。一見アンバランスでありながらそこから生まれるユニークさと可愛らしさを演出してくれます。

細部までにこだわったデザインと、上質な日常使いができるジュエリーを提供しているヴァンドーム青山の商品はどれも魅力的。個性的なアクセサリーを好む妻への真珠婚式プレゼントに向いているでしょう。

さりげない日常のエレガントさを妻へ
毎日身に付けられる真珠ネックレス

気軽に身に付けられるタイプの真珠ネックレス。ベビーパールの両サイドに0.03ctのダイヤモンドが光る大人のアクセサリーです。チェーンには18金を使用。

シンプルなデザインですので、どのようなファッションにも合わせられます。妻の普段着姿も一層エレガントに輝かせることができる真珠婚記念のプレゼントにぴったりですよ。

パールをカジュアルに
オシャレがもっと楽しくなるパールネックレス

パールネックレスは、女性ならひとつは持っておきたいですよね。こちらのウェーブデザインが印象的な淡水パールネックレスは、やわらかくスタイリッシュなデザインです。

真珠・パールと言えば「冠婚葬祭の印象が強くて普段遣いにはちょっと重め」と思っている方にもおすすめ。シンプルなネックレスとの重ねづけも素敵です。結婚30周年をきっかけに、奥さんにますますオシャレを楽しんでもらえるプレゼントになりますね。

30周年にちなんだ3つのラインもポイント
上品なパールの指輪

淡水真珠を2つあしらった贅沢な指輪がこちら。3つ連なったようなリングラインのデザインも軽やかな印象ですね。オシャレで上品なものを好む女性におすすめのアクセサリーです。

職人による選別・加工、そして販売までを自社で一貫して行い、最高の環境で作られた「TASAKIの真珠」。信頼度大のクオリティのパールリングをぜひ真珠婚記念の妻へのプレゼントに

結婚30周年妻へのプレゼントおすすめ②
お祝いに欠かせないお花ギフト4選

お祝いに贈る記念品として定番のひとつがお花のギフト。生花、ブリザードフラワー、お花と一緒になった雑貨などバリエーションはさまざまです。それぞれの種類の長所を把握した上で、奥さんにぴったりのお花ギフトを選んであげてくださいね。

結婚30周年をロマンチックに
バラの数以上の愛と一緒に

真珠婚にふさわしい、上品なピンクのバラ30本のなんともロマンチックな商品。生花ならではの楽しみ方を提供してくれるこちらの花束は、愛情もしっかり表してくれます。

結婚のお祝いにはもちろん、お誕生日やあらゆる記念日ににふさわしいお花ギフトです。抱えきれないほどのバラの花と一緒に、妻へのメッセージカードを添えれば喜びも倍になるでしょう。

妻への枯れない愛情とともに
ワンランク上のブリザードフラワー

枯れないお花ギフトの定番といえばブリザードフラワー。こちらのレクタングルは、壁掛けができ、どんなインテリアにも馴染むワンランク上のアレンジメントです。ブリザードフラワーがよごれてしまう原因となるホコリを防ぐクリアケース付きなのもポイント。

花の種類とフレームの色はお好みの組み合わせで選ぶことが可能。ぜひ気持ちのこもったフリーメッセージと一緒に奥さまへお届けください。

商品詳細はこちら

結婚記念をより思い出深いものに
オルゴール+フラワーギフト

結婚記念日の贈り物としておすすめするのが、オルゴールとブリザードフラワーを組み合わせたオルゴールフラワー。ブリザードフラワーの色や装飾のスワロフスキークリスタルの色をカスタマイズでき、さらにガラス部分にはお好みの書体での名入れとメッセージ彫刻が可能。

想いが詰まった世界にひとつだけのオルゴールで、素敵な真珠婚のお祝いをしてみてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

結婚30周年妻へのプレゼントおすすめ④
体験カタログギフト2選

豪華なレストランでの食事や温泉旅行など、普段はなかなか出かける機会がないご夫婦にぴったりなのが体験ギフト・カタログのプレゼントです。奥さまの好きなプランを選んでもらえるとともに、結婚30周年が忘れられない思い出のひとつになること間違いなしですよ。プラン内容やご予算によってお選びください。

選べるお食事ギフトを妻へ
贅沢なディナーを二人で

真珠婚式は、特別なでディナーでお祝いをしませんか。和食、洋食、フレンチやイタリアンなどさまざまなジャンルの料理から好きなお店を選んでお出かけ。東京だけではなく、全国さまざまな場所が掲載されているのもポイント。

収録されているのは、体験ギフトカタログ専門店のソウエクスペリエンス選りすぐりの名店ばかりです。おいしいお料理とサービスをぜひお二人で体験してください。

妻へ癒しを届けるギフト
バラエティ豊富な体験カタログ

温泉・旅行カタログギフト専門のエグゼタイム。掲載点数によって6コース用意されており、五つ星ホテルが含まれているコースも。乗馬や手作り体験、ジェルネイルなど、バラエティに富んだ内容が最大の特徴です。

温泉はすべて宿泊プランになっていますので、時間を気にすることなく、二人でゆっくりとリラックスしたひとときをどうぞ。

結婚30周年妻へのプレゼントおすすめ③
ペアギフト4選

夫婦そろって使えるペアアイテムも、二人で共有できるギフトとしておすすめです。妻へのプレゼントは別で用意し、その上でペアアイテムを結婚の記念として贈るのも良いですね。より特別感を出したいならメッセージや日付などを入れて名入れギフトにするのもよし。さまざまなオプションの参考にしてくださいね。

上質な伝統工芸品でより豊かな時間を
職人の技術が詰まった「薩摩切子」グラス

江戸末期に薩摩藩で造られた切子ガラス「薩摩切子」。その歴史は、島津家第27代藩主・島津斉興が創設した製薬館・医薬館で使用するガラス器として製造されたところから始まったと言われています。

クリスタルガラスの表面に色ガラスを1~2mm程度被せカットし磨き上げた[薩摩びーどろ工芸]の「satuma フリーカップ」。職人の技術が注入された品質と仕上がりに一目惚れしそうな逸品です。上質な伝統工芸品は、きっと2人の時間をより豊かにしてくれますよ

毎日使いができるプレゼント
うるし夫婦箸ペアセット

紀州うるし器職人によって丁寧に仕上げられた、まぼろし貝とうるしを組み合わせたデザインのペア箸セット。うるし器などの伝統工芸に用いられる装飾技法を使用した美しい色合いと輝きが魅力です。

400年の歴史を持つ匠の技が施された逸品は、夫婦二人でのお食事の時間をもっと豪華にしてくれること間違いなし。食洗器対応しているところもうれしいですね。

商品詳細はこちら

結婚のお祝いには名前入り食器を
二人だけの九谷焼お茶碗

石川県加賀市で有名な九谷焼のごはん茶碗です。質のよい陶石と発色の美しさが特徴の九谷焼は、高級陶器のひとつ。そんな高級お茶碗に名入れをしてプレゼントしましょう。

シックな色と柄のお茶碗に夫婦二人の名前が入っているだけで、食卓の雰囲気がガラリと変わります。結婚記念日だけでなく、還暦祝いやお誕生日祝いにもおすすめのギフトです。

商品商品詳細はこちら

一石二鳥の結婚30周年ギフト
ボトルとグラス両方に彫刻が可能

ペアグラスだけでなくワインボトルも一緒にプレゼント。赤ワイン・白ワインお好みで注文できます。しかもこちらはボトルだけではなく、グラスの下部に名前と日付やお祝いの言葉が入れられるというスグレモノ。

選べる数種類のテンプレートと、誕生日月装飾スワロフスキークリスタルでさらにゴージャスなボトルになります。ご夫婦の素敵なひとときを世界にたったひとつのボトルとグラスでどうぞ。

商品詳細はこちら

真珠婚式の由来・意味

真珠には「富」「健康」「長寿」という意味があり、結婚した夫婦が30年もの間築いてきた富と健康を、真珠に例えて名付けられているのが「真珠婚式(しんじゅこんしき)」です。
結婚30周年後も、これからの人生や健康、長寿をお互いに願うという意味を込めて付けられたと言われています。また、真珠(パール)の色にちなんで、白やパールカラーのアイテムが真珠の贈り物には人気があります。

その他の結婚記念日の呼び名は?

真珠婚式以前の記念日については、結婚1年目が紙婚式、結婚20年が磁器婚式、真珠婚式以降は、50年目の金婚式(きんこんしき)、60年目のダイヤモンド婚式、さらに70年目のプラチナ婚式まで続きます。
近年は節目のお祝いをするご夫婦が増えており、それぞれの呼び名にちなんだプレゼントをお互いに贈り合うことが多いようですね。

妻に贈る結婚30周年のプレゼントに関するよくある質問

結婚30周年の真珠婚式の定番のプレゼントは?

「真珠婚式」には、真珠にちなんだパールピアス指輪などのアクセサリーを贈る方も多いです。上質なカタログギフトや2人で楽しめるペアギフトもおすすめ。結婚30周年の真珠婚式に妻に贈ると喜ばれるプレゼントが知りたい方はこちらをご覧ください。

結婚30周年に妻へ贈るプレゼントの相場は?

プレゼントする商品によって予算は変わりますが、相場は3万円~10万円前後が一般的です。結婚30周年にぴったりのさまざまな価格帯のプレゼントを見たい方はこちらをご覧ください。

結婚30周年に特別な思い出を作れるプレゼントにはどんなものがありますか?

どんなプレゼントでも特別な思い出になりますが、定番のアクセサリー以外に、一緒に楽しめる贅沢なディナーや旅行などの体験を贈るのも喜ばれます。体験やアクセサリーなど、結婚30周年に妻へ贈るプレゼントをお探しの方はこちらを参考にしてくださいね。

関連する投稿


[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

50代の女性にギフトとして化粧品を贈る際は、日焼け止めや化粧下地がおすすめです。一般的に化粧品は女性の好みが強く反映されるアイテムのため、好みを知らないままプレゼントするのは難しいもの。日焼け止めや化粧下地であれば、上に使うコスメで自分好みのメイクに仕上げられるので、プレゼントしやすいですよ。50代の女性に贈る日焼け止めと化粧下地をそれぞれ5商品ずつご紹介するので参考にしてくださいね。


オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

誕生日や記念日のプレゼントにオーダーメイドのアイテムが人気です。カラーやデザイン、名入れ、メッセージ付きなどカスタマイズできるのが魅力。写真や似顔絵などの定番からファッションアイテム、革小物などさまざまなアイテムをご紹介します。一生の思い出に残る素敵なオーダーメイドギフトを贈って相手を感動させましょう。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト12選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト12選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト12選をご紹介します。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


女性への2万円のプレゼントおすすめ13選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ13選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


最新の投稿


「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」記事内容の誤りに関するお詫びと訂正

「ぐらんざ7月号」の17ページに掲載しているコラム「岡ちゃんの気まぐれ散歩術」の内容に誤りがありました。 コラム内で朝倉郡筑前町立大刀洗平和祈念館に展示されている「局地戦闘機『震電』の実物大レプリカ」をご紹介しておりますが、文章中に「まもなく展示が終了する」という誤った記載がありました。「震電」は常設で、現在のところ展示終了の予定はありません。 読者の皆様および関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。お詫びして訂正いたします。


[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性に贈るおすすめの日焼け止め・化粧下地10選|メイクに使えるプチプラ・デパコスアイテムを厳選紹介

50代の女性にギフトとして化粧品を贈る際は、日焼け止めや化粧下地がおすすめです。一般的に化粧品は女性の好みが強く反映されるアイテムのため、好みを知らないままプレゼントするのは難しいもの。日焼け止めや化粧下地であれば、上に使うコスメで自分好みのメイクに仕上げられるので、プレゼントしやすいですよ。50代の女性に贈る日焼け止めと化粧下地をそれぞれ5商品ずつご紹介するので参考にしてくださいね。


ぐらんざ2024年7月号プレゼント

ぐらんざ2024年7月号プレゼント

応募締め切り:2024年7月12日(金)



今月のシネマ

今月のシネマ


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら