本サイトはプロモーションが含まれています。

女性への2万円のプレゼントおすすめ13選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ13選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


目次

編集部おすすめ
ショルダーバッグにもボストンバッグにもなる2Wayかばん

ナチュラルな風合いのバッグが広く支持されるタイドウェイとヘイニのコラボレーションバッグ。タイドウェイで人気のLIGHT LETHER BOSTONに「ヘイニらしくショルダーをつけてみたい」という発想から生まれた2Way仕様です。

贅沢に本革を使用、アンティークゴールドの金具がどこかクラシックな雰囲気を醸し出します。カジュアルスタイルにもフォーマルスタイルにもあう逸品です。

女性への2万円のプレゼントおすすめ13選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

予算2万円で女性に贈りたい!
あふれる特別感!プレゼントにおすすめのアクセサリー4選

ではさっそく、予算2万円で購入できる女性へのプレゼントとしておすすめのアクセサリーからご紹介しましょう。人気ブランドの商品を中心に、長く愛用できる上品なデザインのアイテムを厳選しました。誕生日や記念日など、特別な日の贈り物としてプレゼントすればきっと喜んでもらえますよ。

【アクセサリー】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその1
NYの人気ブランド「トリーバーチ」のロゴネックレス

2004年にニューヨークで生まれたファッションブランド、トリーバーチ。「女性と女性起業家を支援する」というコンセプトの通り、かっこいい印象の女性に贈りたいスタイリッシュな商品が魅力です。

ブランドを象徴するロゴがモチーフになっているこのネックレスはロングセラーの人気商品。控えめすぎず、目立ちすぎないサイズ感で、カジュアルからフォーマルまでどんなファッションにもあわせやすいのがポイントです。甘すぎるアクセサリーが苦手な女性へのプレゼントにぜひ。

【アクセサリー】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその2
耳元を華やかに輝かせる!揺れるピアス・イヤリング

「ニューヨークからの贈り物 Gift from New York」は、ニューヨーク発のオリジナルデザインや高品質の素材を使用した、大人の女性が楽しめる人気アクセサリーブランドです。

天然ダイヤモンドを超える輝きを目指してカッティングされた大粒の最高級人工石、その輝きはエレガントな大人の可愛いらしさを演出します。ピアスかイヤリングか選べるのもポイントです。

【アクセサリー】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその3
パールと10金の洗練されたデザインのピアス

1962年に創業した日本のジュエリーブランド、TSUTSUMI(ツツミ)が手がけるパールのピアス。10金とパールの上質な素材の組み合わせで、誕生日や記念日など、どんなシーンにも贈りやすい商品です。

耳につけると、ゴールドのラインから一粒パールが流れ落ちるような素敵なデザイン。パールのアクセサリーはきれいめな服装にはよく合いますが、カジュアルなスタイルに合わせるのも流行りなので、ファッショントレンドに敏感な方へのプレゼントにおすすめです。

【アクセサリー】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその4
細身のラインが女性らしい「グッチ」のリング

イタリアの人気高級ファッションブランド、グッチのリング。細身のラインでロゴのGを描いた女性らしい印象の商品です。

素材はシルバーのみで宝石などがついていないため、カジュアルスタイルにもよくあいます。有名なハイブランドなので、贈る側・受け取る側どちらも安心感が大きいのもプレゼントとしておすすめできるポイントです。

予算2万円で女性に贈りたい!
おしゃれな女性へ!プレゼントにおすすめのファッションアイテム4選

ここからは予算2万円で購入できる、女性へのプレゼントとしておすすめのファッションアイテムをご紹介します。バッグや財布など、人気ブランドの商品や手仕事によって丁寧につくられた商品をピックアップしました。相手の好みを思い浮かべながら選んでみましょう。

【ファッションアイテム】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその1
フランスの名門タンナーのレザー使用!スマートWキーケース

使いやすさ抜群の"機能的なデザイン"と、おしゃれさの光る"ファッショナブルなカラーリング"が最大の特徴であるイタリア製のレザーグッズブランド「ラルコバレーノ」のアイテム。

フランスの名門タンナーのゴートレザーを使用したスマートWキーケースは、おしゃれなデザインだけでなく、発色の良さと軽さ、繊維が細かいことによる耐久性の高さ魅力です。

【ファッションアイテム】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその2
シンプルで使いやすい!ケイト・スペードのショルダーバッグ

ハンドバッグを中心にアパレル商品やアクセサリーを展開する人気ブランド、ケイト・スペードのショルダーバッグ。半月状のかわいらしい形にロゴが入ったシンプルなデザインです。

ガーリーなワンピースはもちろん、カジュアルスタイルにもあわせやすく、色々なコーディネートプラスできます。カラーバリエーションや柄が豊富なので、プレゼントする女性のイメージにあわせて選んでくださいね。

【ファッションアイテム】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその3
収納力たっぷり!パステルカラーが美しい「フルラ」の長財布

イタリアの革製品メーカー、フルラの長財布。スナップ式で、カードポケットやオープンポケットが充実した収納力たっぷりのアイテム。

シックなブラックの他にも、パステル調のきれいなカラーなどがそろっています。カバンから出して使うのにウキウキしてしまうような、春らしい色目がステキですね。シンプルで上品なデザインなので、年齢やファッションの好みを問わず、どんな女性にも使ってもらいやすい財布ですよ。

【ファッションアイテム】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその4
天然素材のみを使った肌触りのやさしいストール

天然由来の染料だけを使って染められた、インディゴ染めのストール。幻の染料植物と言われていた「パステル」を自社栽培し、100%天然素材のインディゴ染めの製品を生み出しているブランド、「インディゴ気仙沼」が手がけています。

インディゴの特徴は、抗菌・防臭効果やUVカット効果があること。とても薄手で肌触りもやさしく、デリケート肌の大人が使えるのはもちろん、赤ちゃんにもそっとかけてあげることができますよ。ナチュラルなファッションが好きな女性へのプレゼントにおすすめです。

予算2万円で女性に贈りたい!
日常で役立つ!プレゼントにおすすめの家電3選

ここからは予算2万円で購入できる、女性へのプレゼントとしておすすめの家電をご紹介します。家事が時短できるものや身体を癒してくれるもの・美容にまつわる家電をピックアップしています。相手の興味やライフスタイルを考慮して選んでみてくださいね。

【家電】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその1
時短アイテム!スイッチひとつで料理が作れる電気圧力鍋

材料を入れてスイッチを押すだけで、美味しい料理ができあがる電気圧力鍋。豚の角煮やロールキャベツなど、手間のかかる煮込み料理も短時間で作ることができます。

圧力調理のほかにも無水調理や低温調理・蒸し料理や発酵など、10の調理機能がついているので料理のレパートリーをぐんと広げることができます。オートメニューの数はなんと83種類で、レシピブック付き。料理が好きな人はもちろん、料理が苦手な人、小さなお子様がいる女性にもおすすめのプレゼントですよ。

【家電】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその2
冷え性や立ち仕事の女性に!家庭用フットマッサージャー

あんま・マッサージの代用として、家庭で使うことができるフットマッサージャー。プロの手で施術されるような感覚が実現するマッサージ機です。医療機器として販売されているため、安心して使える品質なのがプレゼントとしておすすめできるポイント。

立ち仕事で足が疲れやすい女性はもちろん、冷え性の人にも贈りたいアイテム。モードがいろいろ選択できるので、その日の気分や疲れ具合によって使い分けができます。着脱式のカバーは洗濯もできて、衛生面でも安心です。

【家電】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその3
艶やかな髪へと導く高機能なドライヤー

家電のなかでも女性が毎日使う実用的なアイテムがドライヤー。最近では、美容室でのブローを再現するような高機能なドライヤーが人気を集めています。

パナソニックのナノケアは、ドライヤーから発される微粒子イオン(ナノイー)が髪の内部にまで水分を届け、キューティクルを整えてくれるドライヤー。髪の水分バランスを整えることで、指通りのいいまとまりのある髪へと導いてくれます。。ドライヤーは頻繁に買い換えるものではないため、高機能なものはプレゼントとしておすすめです。

予算2万円で女性に贈りたい!
実用的で高品質!プレゼントにおすすめの日本製の日用品おすすめ2選

予算2万円で購入できる、女性へのプレゼントとしておすすめの日用品をご紹介します。贈る相手の年齢を問わず自信をもって贈ることができる、日本製の高品質な品を厳選しました。毎日使ってもらうことができるアイテムばかりですよ。

【日用品】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその1
吹きガラスで作られたあたたかみのあるガラス皿セット

京都の吹きガラスブランドが手がけるガラス皿のセット。吹きガラスならではのあたたかみのある質感が魅力です。

16cm・27cmの使いやすい2サイズで、色々な用途に活躍します。ローストビーフなどの肉料理、カルパッチョやサラダ・フルーツなど、どんな料理もうつくしく盛り付けることができますよ。料理好きな方や、テーブルウェアにこだわりのある方へのプレゼントにおすすめできる商品です。

【日用品】予算2万円の女性へのプレゼントおすすめその2
ラッピングもおしゃれ!希少なコットンを使ったふわふわのバスタオル

毎日使う日用品、タオル。必ず家にあるものですが、高級なタオルはなかなか買う機会がないものです。

女性へのプレゼントとしておすすめしたいタオルは、オーガニック農法で育てられた希少なコットンだけを使った逸品。極上のふわふわ感は、洗濯を重ねても減ることがありません。大判のバスタオルなので、お風呂上がりには身体だけではなく、髪の毛もしっかりと拭くことができますよ。

女性へのプレゼント探しはこちらの記事も参考に!

関連するキーワード


予算 女性 2万円

関連する投稿


20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性に予算5000円のおしゃれなプレゼントを贈りたいと思っても、数ある商品のなかからひとつを選ぶのはなかなか難しいもの。この記事では、プレゼントとしておすすめの人気コスメやスキンケアなどの美容アイテムと、自分では買わないような高級感のある実用的な日用品をご紹介します。どれも若い女性がもらって嬉しいと感じるおしゃれなものばかりを厳選したのでぜひ参考にしてくださいね。


[2024年版]同僚女性や女友達に贈るセンスのいいプレゼント12選!本当に喜ぶコスメや雑貨などを厳選紹介

[2024年版]同僚女性や女友達に贈るセンスのいいプレゼント12選!本当に喜ぶコスメや雑貨などを厳選紹介

同僚女性や女友達に贈るセンスのいいプレゼントを12選ご紹介します。贈り物をするなら相手に喜ばれることはもちろん、センスがいい、おしゃれなアイテムと思ってもらいたいですよね。本記事では、コスメや雑貨のなかからセンスのいいアイテムを厳選しました。プレゼントの選び方についてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを13選ご紹介します。予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを美容やファッション、スイーツなどのなかから厳選しました。充実した日々を過ごす50代の女性も気に入るワンランク上の上質なアイテムを見つけてくださいね。


【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

韓国コスメでおすすめの高級ラインのアイテムとエイジングケアアイテムをそれぞれご紹介します。韓国コスメは、低価格が魅力ですが、大人の女性が使いたい高級ラインも豊富。また加齢による肌悩み向けのエイジングケアアイテムも人気です。本記事では、40代や50代の大人向けの韓国コスメを厳選。アイテムの選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

誕生日や記念日のプレゼントにオーダーメイドのアイテムが人気です。カラーやデザイン、名入れ、メッセージ付きなどカスタマイズできるのが魅力。写真や似顔絵などの定番からファッションアイテム、革小物などさまざまなアイテムをご紹介します。一生の思い出に残る素敵なオーダーメイドギフトを贈って相手を感動させましょう。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら