本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]50代におすすめのアイシャドウ17選|大人の目元に上品な美しさをプラス!

[2024年版]50代におすすめのアイシャドウ17選|大人の目元に上品な美しさをプラス!

[2024年版]50代の目元を輝かせるアイシャドウを厳選してご紹介します。落ち着いた大人の女性に似合うおすすめ品を人気コスメブランド、高級ブランド、プチプラブランドからそれぞれピックアップ。肌なじみの良いカラーが入ったパレットや上品なラメの単色アイシャドウまでさまざまなタイプがあるので、あなたの目元をさらに輝かせるアイシャドウが見つかりますよ。


目次

編集部おすすめ
LAURA MERCIER人気のスティックアイカラー【数量限定】

LAURA MERCIER/ローラメルシエ ミニ ベストセラーズ キャビア スティック デュオ

LAURA MERCIER/ローラメルシエ
ミニ ベストセラーズ キャビア スティック デュオ

LAURA MERCIERは、世界的メーキャップアーティストであるローラメルシエによって、1996年に設立されたコスメブランドです。

業界全体で賞賛され、多くの賞を受賞しているLAURA MERCIERのコスメたち。中でも近年、なめらかなテクスチャーで肌に密着し、理想の発色や仕上がりを長時間持続するスティックアイカラーが人気を集めています。2023年Holiday限定コスメとして、使いやすいカラーを2色ピックアップしたミニサイズのセットは自分用にもギフトにもおすすめです。

[2024年版]50代におすすめのアイシャドウ17選|大人の目元に上品な美しさをプラス!

目元の印象を大きく変えるアイメイクに欠かせないアイシャドウ。50代女性には、肌なじみが良く、顔を明るく見せるものがおすすめです。今回は、50代向けのアイシャドウを厳選してご紹介します。人気ランキング入りしているコスメブランド、高級ブランド、プチプラブランドのアイテムもセレクト。50代のアイシャドウの選び方のポイントをふまえながら、お気に入りアイシャドウ見つけてアイメイクをもっと楽しんでくださいね。

50代のアイシャドウの選び方

50代がアイシャドウを選ぶときは、落ち着いた仕上がり、上品なカラー、浮きすぎない、などの点に注意して選ぶと失敗が少ないです。50代には肌なじみがいい、くすみカラーやブラウン系、ベージュ系のもの、顔の表情を明るくしてくれる赤みブラウンもおすすめです。ラメの入ったものが好きなら、ラメの細かいものや上品なパール感のあるものを選ぶと50代でも違和感なく使えます。グラデーションを作りたいなら、複数のカラーが入ったパレットタイプをチョイス。自分の肌悩みに合った高品質なアイシャドウを選べば、長く使えるでしょう。

[人気ブランド]50代におすすめのアイシャドウ11選

人気ブランドのおすすめアイシャドウをご紹介します。パレットタイプや単色カラー、ナチュラル仕上がりやインパクト重視の仕上がりになるものまでバラエティ豊かにセレクト。50代に似合うパール入りのものも集めたので、自分のなりたい印象をイメージしながら選んでみてくださいね。

ナチュラルサイエンスなスキンケア
石けんで落とせるミネラルアイカラー

敏感肌やアトピーでも安心して使えるスキンケアブランドの「エトヴォス」。石けんで落とせるミネラルコスメシリーズは、肌への刺激が心配な防腐剤やタルク、香料・ワックスなどを含まない、天然ミネラルでつくられた安全なコスメ。

保湿成分を配合した「ミネラルクラッシィシャドー」はデリケートな目もとに潤いと艶を与え上品な印象に。深みと落ち着きのある4色のカラーからお選びください。

フランス生まれのラグジュアリースキンケアブランド
目もと用下地&アイシャドウの2in1

クラランスは1954年に生まれたフランスのスキンケアブランドとして、今でも世界中で愛されているコスメです。人気の美容液はもちろん、肌へのうるおいも届けてくれるメイク製品の愛用者も多数。

アイシャドウの「オンブル4」は、使いやすい4色のパレットでどんなシーンにもマッチする目もとを演出してくれます。バンブーパウダー配合で、目もと用下地を使用したようによれにくく発色・色持ちの良さが特徴のアイシャドウパレットは50代の女性におすすめですよ。

50代にふさわしいハイブランドコスメ
組み合わせ次第でなりたい目元に

世界の女性が憧れる高級コスメブランド「シャネル」。50代にふさわしいクオリティと仕上がりになるコスメアイテムがそろっています。

肌色をベースにした5カラーのアイシャドウパレットは、やわらかい質感で肌なじみも良く、美しいグラデーションも可能です。組み合わせ次第でさまざまなシーンに合わせたアイメイクが楽しめます。

華やかな発色とパッケージのアイシャドウ
世界中の女性に愛されるハイブランドコスメ

パリ生まれの「ディオール」は、世代を問わず世の女性に愛されているコスメブランド。発色が良く華やかなパッケージのアイシャドウを好む女性におすすめです。

キメ細かい質感で軽いつけ心地が特徴のパウダーアイシャドウパレット。さまざまな肌色にマッチし、目元を上品に際立たせてくれます。鮮やかな発色が長時間続きますよ。

アートのようなアイシャドウパレット
どんな仕上がりも自由自在

フランスを代表する一流ブランド「イヴ・サンローラン」。高級感たっぷりのブランドロゴとパッケージのアイシャドウは、持っているだけでセレブのような気分も味わえます。

クリーミーな質感でまぶたにすっとなじむアートのようなクチュールパレット。ブラウン系からグリーン、レッドなどのカラー展開があり、ナチュラルメイクにもドラマティックな仕上がりにもおすすめです。

マット感とラメ好きの50代におすすめ
濡れたように輝く高彩度

ニューヨーク発の「ボビィブラウン」はデパートコスメとしても人気のあるブランド。アーティスト向けのコスメが多いこともあり、マット感のあるメイクを好む50代におすすめです。

細かく洗練されたラメがクリスタルのように輝く単色アイシャドウです。光を吸収して反射することにより、鮮やかで奥行きのある発色を実現。コンパクトサイズながらミラー付きなので持ち運びにも最適ですよ。

ロングセラーの単色アイシャドウ
リッチなラメやパール感のある目元に

日本のコーセー化粧品から生まれたブランド「コスメデコルテ」。ラメやパールのアイシャドウが人気で、立体感のある目元を好む女性にぴったりです。

コスメデコルテのロングセラー商品のひとつ「アイグロウジェム」。単色アイカラーなので複数購入して重ね付けを楽しむのがおすすめです。まぶたにしっかりフィットし、ヌーディーな輝きが持続します。

イメージ通りの目元になれるアイシャドウ
クリーミーな質感と立体感を実現

2005年に誕生した、サングラスなどで知られるブランド「トム フォード」のビューティーライン。アイシャドウは、イメージ通りの目元に仕上がると評判です。

光によって顔に立体感が出るよう計算され開発された「アイカラークォード」シリーズ。とろけるようにクリーミーな質感を持ち、上まぶたにひと塗りするだけでインパクトのある印象に仕上がりますよ。

知的で奥深い大人の50代にふさわしい
3ステップで表情がフェミニンに

「かっこいい大人の美」をコンセプトにしたコスメを展開するブランド「アンプリチュード」。アイシャドウは、表情をフェミニンに見せるピンクベージュ、ライトブラウンなどが50代に人気です。

新色も追加されている人気商品のコンスピキュアス アイズシリーズはクリームベース、高発色パウダー、ラメの3ステップでカンタンに透明感のある仕上がりに。知的で奥深さのある女性にぴったりですよ。

50代の肌にもやさしいオーガニック処方
アイメイクのバリエーションが広がる

「スリー」は、オーガニック素材にこだわったコスメで有名なブランド。植物由来成分処方のものなど、50代の肌の悩みに対応するアイテムも見つかります。

4つのカラーが入ったクリームタイプのアイシャドウはニュアンスやバランスを調整でき、美しいグラデーションも思いのまま。パレットひとつでアイメイクのバリエーションが広がりますよ。

色選びで失敗したくない50代女性に
アーティストが選んだアイカラー

伝説の日本人メイクアップアーティストが立ち上げた「シュウ ウエムラ」。メイドインジャパンとアジアの美にこだわった商品は、50代の女性のニーズにもマッチします。

人気のアイシャドウはメイクアップアーティストが豊富なバリエーションの中から選んだカラーでなりたい印象に。色選びで失敗したくない方におすすめです。

[プチプラブランド]50代におすすめのアイシャドウ6選

プチプラブランドにも優秀なアイシャドウがたくさんあります。その中でも、50代女性に特におすすめのアイシャドウを厳選してご紹介します。普段使いにはもちろん、いつもとはちょっと違う色を試したいときにもおすすめです。

くすみ肌に悩む50代におすすめの赤みブラウン
顔に程良い血色感とセクシーさを

日本で誕生した「エクセル」は、使いやすいコスメを取りそろえる人気プチプラブランド。顔周りが明るくなるアイシャドウは、くすみ肌に悩む50代にもおすすめです。

肌なじみの良い赤みブラウン系とベージュ系のみで構成された4色パレット。手順通りにぬるだけで自然なグラデーションが作れます。程よいセクシーさと血色感を与えてくれますよ。

50代に似合う上質なベーシック
重ねてもまぶたの一部のような仕上がりに

日本生まれの「スック」は、大人の女性を中心に人気のブランドです。アイシャドウも落ち着いた配色が多く、50代の目元に立体感を与えてくれます。

「上質なベーシック」をコンセプトにした4つのカラーパレット。密着度が高く、まぶたの一部のような仕上がりに。パールが細かいので重ねても浮かず、ナチュラルヌーディーなメイクを好む女性におすすめです。

50代の女性らしさを引き出すアイシャドウ
印象的で惹きつける目元に

資生堂の人気コスメライン「マキアージュ」。リップやファンデーションをはじめ、コスメアワードに輝いたアイシャドウにも定評があります。

自然体の大きな目元が叶う、マキアージュを代表するアイパレットシリーズは3つの異なるブラウンカラーで奥深く、印象的なまぶたに。大人の女性らしさを引き出す魅惑のブラウンですよ。

豊富なカラーバリエーションが魅力のアイシャドウ
なりたい質感に合わせて選べる

ニューヨークと日本のエッセンスを融合させ誕生したブランド「アディクション」。カラーバリエーション豊かなアイシャドウは、幅広い世代の女性に支持されています。

全100色近くもある単色アイカラーはパール・スパークル・マット・クリームなど質感に合わせて選べるのもポイント。高い密着性と華やかな仕上がりになる人気商品のひとつです。

初心者にもおすすめのアイシャドウ
見たまま塗るだけでカンタンアイメイク

「オーブ」は、花王ソフィーナを母体に持つブランド。誰でもカンタンに美しい仕上がりになる、使いやすさを考えて作られたアイシャドウが人気です。

目の形に合わせたパウダー配置で、塗る場所が一目でわかるアイパレット。目元をはっきりさせる上下なじみライナーもポイントです。アイメイクに初めて挑戦する方にもおすすめの商品ですよ。

くすみもカバーする単色アイシャドウ
ダイヤモンドパウダーのパール感が魅力

使いやすくリーズナブルな価格のコスメグッズに定評がある「エスプリーク」。アイシャドウはパウダーやリキッドタイプなどがあり、成分や品質にもこだわっています。

ダイヤモンドパウダーを配合したまばゆいきらめきが魅力の単色アイカラー。しっかりと肌に密着しながらも厚塗り感のない上品な印象になります。一日中美しい発色が続き、くすみもカバーしてくれるスグレモノですよ。

50代におすすめのアイテムの記事はこちらにも!

プレゼントにも!人気ブランドコスメはこちら!

50代におすすめのアイシャドウに関するよくある質問

50代にアイシャドウは必要?

アイシャドウは陰影をつけることで目元を立体的に魅せてくれる役割があります。目元に立体感を出したい方におすすめ。50代に似合うアイシャドウはこちらをご覧ください。

50代のアイシャドウの選び方は?

50代がアイシャドウを選ぶときは、落ち着いた仕上がり、上品なカラー、浮きすぎない、などの点に注意して選ぶと失敗が少ないです。50代におすすめのアイシャドウはこちらをご覧ください。

50代に似合うアイシャドウの色は?

50代には肌なじみがいい、くすみカラーやブラウン系、ベージュ系のもの、顔の表情を明るくしてくれる赤みブラウンもおすすめです。ラメの入ったものが好きなら、ラメの細かいものや上品なパール感のあるものを選ぶと50代でも違和感なく使えます。50代におすすめのアイシャドウはこちらをご覧ください。

関連するキーワード


50代

関連する投稿


[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを13選ご紹介します。予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを美容やファッション、スイーツなどのなかから厳選しました。充実した日々を過ごす50代の女性も気に入るワンランク上の上質なアイテムを見つけてくださいね。


50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメを8選ご紹介します。メイクに慣れていない方向けに、ベースメイクとポイントメイクで使用するアイテムを解説。50代女性にマッチするアイテムを厳選しました。選び方のコツについてもお伝えするので参考にしてくださいね。


40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代の女性におすすめの韓国コスメのスキンケアアイテムを12選ご紹介します。日本でも人気の高い韓国コスメは、若い人はもちろん大人も使いたいアイテムが豊富。購入しやすい価格帯なのもうれしいですよね。本記事では、肌悩みが多くなる40代・50代向けに美容液や化粧水、クリームなどのスキンケアアイテムを厳選。選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代におすすめの化粧水13選|プチプラからデパコスまで厳選紹介

[2024年版]50代におすすめの化粧水13選|プチプラからデパコスまで厳選紹介

50代の方におすすめしたい化粧水を13選ご紹介します。化粧水は健やかな肌を保つために必要なアイテムで、以降のスキンケアアイテムのなじみをよくする効果も。本記事では、さまざまな化粧水のなかから、50代の肌悩みに対策に使えるアイテムを厳選しました。化粧水の選び方にもついてもお伝えするで参考にしてくださいね。


[2024年版]50代に似合うおすすめのリップ11選|美しくみせる口紅の色選びも解説

[2024年版]50代に似合うおすすめのリップ11選|美しくみせる口紅の色選びも解説

50代に似合うおすすめのリップを11選ご紹介します。リップはさまざまなカラーや質感があり、どれを選べばいいのか悩むことも多いですよね。本記事では、50代の女性向けに厳選したリップとともに選び方も解説。似合うリップの色についてもお伝えするので参考にしてくださいね。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら