本サイトはプロモーションが含まれています。

新生児の靴下おすすめギフト10選。赤ちゃんに優しいベビーソックス&レッグウォーマー

新生児の靴下おすすめギフト10選。赤ちゃんに優しいベビーソックス&レッグウォーマー

お孫さんの出産祝いや親戚、近所の知り合いの赤ちゃんの誕生のお祝いの気持ちとして贈りたいギフト。何を贈っていいか迷ったらベビーソックスを贈ってみませんか。赤ちゃん用の靴下はいろいろなタイプがあって素材や長さ、デザインなどさまざまです。プチギフトにもフォーマルな出産祝いにも選びやすいので、男の子にも女の子にもぴったりな靴下を見つけてくださいね。


新生児の靴下おすすめギフト10選。赤ちゃんに優しいベビーソックス&レッグウォーマー

いろいろなベビー用品の中でも重宝するベビーソックス。お家で過ごすときは季節を問わず必要ないですが、赤ちゃんは体温調整がまだ未熟なので寒い季節に外出する際やショッピングモールなど夏場の冷房対策などあると便利なのがベビー用の靴下です。今回は新生児からはける靴下をセレクトしました。お手頃価格なおしゃれな靴下やギフトセット、レッグウォーマーのカテゴリーに分けて一年を通して活躍してくれるアイテムも集めてみました。

【定番】新生児の靴下おすすめギフト5選

ここからはおしゃれでかわいい新生児からはける靴下のおすすめをご紹介します。ママに人気のブランドや日本製、オーガニックなどいろいろなベビーソックスを集めてみました。赤ちゃんに会いに行くときに気軽にプレゼントしてみてはいかがですか。

新生児からはける人気の靴下①
ふんわり羽毛のように柔らかい素材が人気のジェラピケ

ルームウェアが人気のジェラートピケ。もこもこふわふわの素材が気持ちよくてずっと触っていたくなるほど。ベビー用ソックスもふんわりと羽毛のように柔らかいベビモコ素材を使ったうさぎの耳がかわいい立体のモチーフがポイントの靴下です。

靴下の裏には滑り止めも付いていて、新生児から6ヶ月ごろまで使えるサイズです。くまのモチーフのタイプもあります。プチギフトにもきっと喜んでもらえますよ。

新生児からはける人気の靴下②
大きなポンポンがかわいい暖かみのあるベビーソックス

赤ちゃんの着心地と安心・安全を考えて作られている日本ブランドのキセット。バックにある大きなポンポンが愛らしいベビーソックスは、暖かみのある立体感の編み柄が寒い季節にあると便利な靴下です。

新生児から1歳ごろまではける3つのサイズから選べます。オフホワイト、ピンク、ネイビーブルーの3色あるので男の子にも女の子にもおすすめです。

新生児からはける人気の靴下③
素材と質にこだわるプチバトーのベビーソックス

ママに人気のベビーブランドのプチバトー。フランスの子供肌着メーカーとして始まったブランドだからこそ、良質な質と安心できる素材なので贈り物にもぴったり。ちょっとしたギフトを探している方には、新生児からはける柔らかな肌触りのホワイトパイルソックスがおすすめです。

男の子にも女の子にも似合う白い靴下なら相手の好みがわからなくても安心して贈れますね。

新生児からはける人気の靴下④
日本製にこだわるファミリアのベビーソックス

日本の靴下専用工場で作られているファミリアのベビーソックス。何世代に渡って愛されている日本子ども服ブランドならではの靴下は、とても丈夫で何回洗濯しても縮まない人気のアイテムです。

小さなポンポンが愛らしい新生児からはけるサイズと生後6ヶ月からはけるサイズの2種類から選べて、カラーは3色ああります。一年を通して使える便利な靴下ですよ。

新生児からはける人気の靴下⑤
オーガニックコットンの赤ちゃん用ハイソックス

赤ちゃん用ハイソックスを探している方におすすめなのがオーガニックコットンの肌触りが柔らかい靴下。化学肥料や農薬に使わず栽培された綿は、赤ちゃんの敏感肌にも安心で安全な素材です。

ふわふわなパイル地で染色をしていない天然カラーの靴下はふわふわで赤ちゃんの足を優しく包んでくれます。染色していない生成か茶綿の2色から選べますよ。

【人気ブランド】新生児の靴下おすすめギフト3選

関連する投稿


20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

プライベートもお仕事もキラキラと輝いている20代後半の女性。そんな女性のお誕生日やちょっとした記念日には、一体どんな贈りものをすれば喜んでもらえるのでしょうか。今回の記事では、若々しい20代の前半を過ぎて、落ち着いた女性へと変化を遂げる20代後半の女性にぴったりのギフトを11種類ピックアップしてみました。忙しい毎日を送る女性たちの癒しとなるアイテムや、毎日手軽に使用できるとっておきのファッション雑貨をご紹介。ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。


20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性に喜ばれるコスメのプレゼント17選|人気ブランドや高級ブランドの商品も!

20代女性にプレゼントしたいコスメを厳選!女性の美を磨くために欠かせないメイクアップコスメ、スキンケアコスメのおすすめをピックアップしてご紹介します。トレンドに敏感な20代の娘さん、お孫さんに贈って喜ばれるアイテムを中心に集めました。流行りのブランドや人気ブランド、あこがれの高級ブランドのコスメも見逃せませんよ。


20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性が喜ぶブランド品のプレゼント17選|あこがれの高級ブランドも!

20代女性へのプレゼントにおすすめのブランドアイテム。人気ブランドはもちろん、自分ではちょっと手の届きにくいハイブランド品もとても喜ばれます。アクセサリー、ファッション小物、コスメなど女性に喜ばれる人気アイテムをよりすぐりました。誕生日や記念日などさまざまなプレゼントシーンに合わせて、とっておきのギフトを見つけてくださいね。


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら