本サイトはプロモーションが含まれています。

出産祝いに贈りたい積み木おすすめ10選。国産積み木やユニークでおしゃれな積み木ギフト!

出産祝いに贈りたい積み木おすすめ10選。国産積み木やユニークでおしゃれな積み木ギフト!

最近の積み木はおしゃれでスタイリッシュなデザインのものが多く、塗装も無害で安心して赤ちゃんから使える商品が多くあります。出産祝いに何を贈ろうか悩んでいる方におすすめしたいのが国産の積み木やユークな積み木セットです。知育玩具としても人気があって、長く使えるものが多いので、これからご紹介する商品を参考にしてぜひ、素敵な出産祝いを見つけてくださいね。


出産祝いに贈りたい積み木おすすめ10選。国産積み木やユニークでおしゃれな積み木ギフト

今回は出産祝いに贈りたいおすすめの積み木をご紹介します。国産積み木や音の鳴る積み木、お風呂で使えたり、変わった形のユニークな積み木など3つのカテゴリーに分けてご紹介します。贈る相手に合わせて選んでくださいね。

出産祝いに贈りたい国産積み木おすすめ3選

ここからは日本産の安全な積み木のおすすめをご紹介します。赤ちゃんから使えて舐めても安心できるアイテムを集めました。出産祝いに贈るのにぴったりですよ。ぜひ、素敵な積み木セットを見つけてくださいね。

日本製の優しい温もり積み木①
福島の職人が愛情を込めて作ったスタイリッシュな積み木

グッドデザイン賞も受賞したスタイリッシュな積み木は、東北の福島で制作されている安全で高品質な商品です。四角形の積み木と長方形の積み木が木箱の中に入っていて、月齢に合わせて長く遊べるおもちゃです。

無垢の木材で舐めてしまっても安全な塗装を使っているので、手触りはもちろん木の温かみや香りを感じることができる積み木セットは、出産祝いにも喜んでもらえるギフトですね。

日本製の優しい温もり積み木②
知育玩具としても人気の高知産ヒノキの積み木

知育玩具としても人気の高知産のヒノキを使ったアルファベットの積み木は出産祝いの特別なお祝いに贈る最適なギフトです。ヒノキの香りと優しい肌触りに、表はABCの文字が刻まれていて、裏は英単語とかわいいイラスト。赤ちゃんもきっと興味を持ってくれますね。

米ぬかワックスで塗装されているので安心して小さいうちから使えます。名入れもできて、あいうえおバージョンもあるので贈る相手に合わせて選んでくださいね。

日本製の優しい温もり積み木③
国産のお米でできた積み木は舐めても噛んでも安心

パステルカラーと動物型の積み木のセットは、なんと原料が国産米でできている積み木です。お米の香りも感じられる積み木の動物型は、赤ちゃんが舐めたり噛んだりしても安心で柔らかい素材を使っています

お座りできるようになったら積み木を投げたり転がしたり、もう少し大きくなったら積んだり何かを作ったりと成長に合わせて長く使えるので出産祝いにおすすめのギフトですよ。

出産祝いに贈りたいビー玉や音のなる積み木おすすめ2選

ここからは積み木にプラスされたおすすめをご紹介します。ビー玉を転がせる積み木や、音の鳴る積み木で楽器のように楽しんだりと遊び方は無限大! 長く使えるおもちゃだからこそ喜んでもらえるプレゼントを見つけてくださいね。

積み木プラスα①
ビー玉を転がして創造力や集中力が身に付く知育玩具

日本の工場で丁寧に作られている人気の知育玩具の積み木は、ブロックを積み上げるだけではなく、ビー玉を使って転がせるように道を作って遊べたりと創造力が身に付く積み木です。

安全基準にもパスした高品質の日本製の積み木は少々お値段も張りますが、メーカー保証も2年付いた安心できる商品です。出産祝いにプレゼントするなら喜ばれること間違いなしですよ。

積み木プラスα②
音のなる積み木で仕掛けがいっぱいで楽しい

音のなる積み木で人気のかわいい積み木セット。丸と三角と四角の積み木は全部異なる仕掛けで音が鳴るように設計されているので、まだ積み木を積んだりできない月齢の赤ちゃんでも振ったり転がしたりして音を楽しむことができる商品です。

中が見えるブロックにはビーズや鈴が入っていて動きを楽しめるのも特徴です。名入れが無料でできるので世界にひとつだけの特別な贈り物になりますよ。

関連する投稿


[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって嬉しい必需品のプレゼント13選!学校や私生活で役立つおしゃれな品

[2024年版]大学生がもらって喜ぶ実用的でおしゃれな品をご紹介!誕生日や入学祝いなど、男子大学生・女子大学生へのプレゼントの機会には毎日使ってもらえるアイテムを贈りたいもの。ここでは、大学生でも持ちやすいブランドで長く愛用できる品や、大学生が少し背伸びをして持ちたいと思えるハイセンスな商品を厳選しました。


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

お祝いの気持ちを込めて贈る新築祝い。大切な人には、喜んでもらえるおしゃれなプレゼントを選びたいですよね。今回は、[2024年版]新築祝いギフトにぜひ選んで欲しいハイセンスな贈り物をご紹介していきます。お世話になっている方や大切なあの人にぴったりのギフトを見つけましょう!


おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

結婚は何度目でもおめでたいライフイベントです。再婚だからとお祝いを辞退したり、結婚式を挙げなかったりと控えめなカップルも多いですが、人生の大切な節目に変わりありません。大切な人の再婚は、お祝いギフトで祝福の気持ちをしっかり伝えてあげましょう!相手に気を遣わせない気の利いたギフトや、もらって嬉しいちょっとリッチな生活日用品などがおすすめですよ。


[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らしの新しい生活が始まる男性への引越し祝いに、おしゃれで素敵な贈り物をご紹介します。引越しは、バタバタしてインテリアやおしゃれな雑貨など購入するのも後回しになりがち。引越しの後も、日常の生活が忙しくなかなか自炊もできな日々が続くかもしれません。そんな男性におすすめの実用的に使えるインテリアやキッチン用品、リラックスできる癒しグッズ、簡単なおうちご飯のお助けフードなど集めてみました。ぜひ、参考にしてくださいね。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら