本サイトはプロモーションが含まれています。

ベビーの初めてのぬいぐるみおすすめ15選。赤ちゃん用のギフトにもぴったり!

ベビーの初めてのぬいぐるみおすすめ15選。赤ちゃん用のギフトにもぴったり!

赤ちゃんの誕生はとても喜ばしい出来事です。特に身内や親戚など親しい間柄なら尚更です。お祝いの気持ちを込めて、赤ちゃんが喜ぶぬいぐるみをプレゼントするのはいかがですか。ぬいぐるみと一言でいっても定番のくまのぬいぐるみから機能がいろいろ付いたぬいぐるみまでいろいろあります。今回は赤ちゃんの初めてのぬいぐるみのおすすめをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。


ベビーの初めてのぬいぐるみおすすめ15選

ぬいぐるみの大きさや素材、くまやゾウなどの動物や子供に大人気のアンパンマンやミッキーなどのキャラクターなど、どれを選んだらいいか悩んでしまいますよね。特に赤ちゃんが使うものだから安心できる素材だったり、洗濯機で洗える素材だったりと考えると余計に迷ってしまいます。今回はおすすめのぬいぐるみ15選をご紹介します。素敵なぬいぐるみに出会えるといいですね。

初めての赤ちゃん用ぬいぐるみ おすすめ7選

初めての赤ちゃんにぴったりのおすすめのぬいぐるみをご紹介します。歴史ある王道のぬいぐるみや肌触りや抱き心地のいいぬいぐるみを集めてみました。大きさも幅広く取り揃えたのでお気に入りのぬいぐるみを見つけて贈ってあげてくださいね。

世界で初めて作られたテディベアのぬいぐるみブランド
柔らかくて大きな80cmあるシュタイフのテディベア

1880年にドイツで誕生した世界で初めて作られたテディベアブランドのシュタイフ。「テディベアといえばシュタイフ」と言われるほど世界中のテディベアファンを魅了しています。

赤ちゃんの初めてのぬいぐるみにぴったりなのが、柔らかくて大きな80cmあるテディベア。抱きついたり、寄りかかったり一緒に寝たりと赤ちゃんのいい相棒になりますよ。成長する度に、一緒に写真を撮れば成長の記録にもなりますね。

長期間使ってもらえるのが嬉しいアイテム
「ぬいぐるみ」としても「リュック」としても使える

小さい時には肩紐を外して通常のぬいぐるみとして、歩けるようになったら肩紐を付けてリュックとして使える[マールマール]の多機能ぬいぐるみです。ベビーからキッズまで長期間使えます。

デザインは「うさぎ」と「クマ」の2種類、カラーも各2種類から選ぶことができます。よちよち歩きの時は、転倒して頭を打ってしまいがち。このリュックを背負っていると、クッションの役割も果たしてくれますよ。

イギリス発シャーロット王女も愛用していた
垂れ耳がかわいいふかふかのかわいいウサギ

ずっと触っていたくなるような、ふかふかの触り心地と垂れ耳がかわいいウサギのぬいぐるみは、イギリス生まれのブランドです。イギリス王室のシャーロット王女が愛用していたことで世界中にもその名前が知れ渡りました。

安全性にもこだわっていてヨーロッパの安全基準のCEにもパスしているので安心して使えます。種類もサイズも豊富にあるので赤ちゃんが喜ぶお気に入りのひとつを見つけてくださいね。

赤ちゃんから使えて成長したらごっこ遊びもできる
子供たちに大人気の手のひらサイズのアンパンマン

子供たちに大人気のアンパンマンのぬいぐるみです。大人の手のひらサイズの大きさで小さな赤ちゃんでもつかみやすく、外出するときも気軽に持ち運びできるサイズです。

バイキンマンやしょくぱんまんなど全部で34種類あるので、いくつか一緒にプレゼントにして贈るのもいいですね。少し大きくなったら、アンパンマンごっこでパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に遊べるようになるのも楽しみです。

オーストラリアのハンドメイドのぬいぐるみ
シープスキン100%のユニークなテディベア

オーストラリア生まれの天然ムートン100%のテディベアです。ひとつずつハンドメイドで作られた、くまのぬいぐるみは名前の通りフラットで厚みはわずか5cmのユニークな形が特徴です。

オーストラリアのシープスキン100%なので触り心地は格別。大人でも思わずギュッと抱きしめたくなる癒されるアイテムです。安全基準も満たしていて、7色から選べます。男の子にも女の子にもぴったりなギフトです。

商品詳細はこちら

オーガニックコットンだからベビーも安心
今治タオルの優しいくまのぬいぐるみ

関連する投稿


おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

結婚は何度目でもおめでたいライフイベントです。再婚だからとお祝いを辞退したり、結婚式を挙げなかったりと控えめなカップルも多いですが、人生の大切な節目に変わりありません。大切な人の再婚は、お祝いギフトで祝福の気持ちをしっかり伝えてあげましょう!相手に気を遣わせない気の利いたギフトや、もらって嬉しいちょっとリッチな生活日用品などがおすすめですよ。


[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らしの新しい生活が始まる男性への引越し祝いに、おしゃれで素敵な贈り物をご紹介します。引越しは、バタバタしてインテリアやおしゃれな雑貨など購入するのも後回しになりがち。引越しの後も、日常の生活が忙しくなかなか自炊もできな日々が続くかもしれません。そんな男性におすすめの実用的に使えるインテリアやキッチン用品、リラックスできる癒しグッズ、簡単なおうちご飯のお助けフードなど集めてみました。ぜひ、参考にしてくださいね。


一人暮らしの引っ越し祝いプレゼントおすすめ13選!女性ウケ抜群のおしゃれなアイテムなど

一人暮らしの引っ越し祝いプレゼントおすすめ13選!女性ウケ抜群のおしゃれなアイテムなど

一人暮らしを始める大切な人に、おしゃれで素敵な贈り物を贈りませんか。今回は、引っ越し祝いギフトの中でも一人暮らしの人に喜ばれる気の利いたプレゼントをご紹介していきます。低予算で相手に気を遣わせない商品から、家電製品など盛大に新生活を応援できるアイテムまで勢ぞろいです。きっと、ぴったりの商品が見つかりますよ。


出産祝いにママが喜ぶ食べ物のおすすめ14選。体も心もリラックスできるおいしい物を厳選!

出産祝いにママが喜ぶ食べ物のおすすめ14選。体も心もリラックスできるおいしい物を厳選!

出産祝いを探している方におすすめなのがママが喜ぶ食べ物のギフト。出産後は休む暇なく毎日赤ちゃんのお世話で、なかなか自分のリラックスタイムが作れないママ。そんなときに出産祝いでリラックスできる飲み物やおいしい食べ物でホッとできる時間をプレゼントしませんか。今回は出産後のママに食べてもらいたいおすすめのおいしい食べ物を厳選! ぜひ、素敵な出産祝いの食べ物を贈ってくださいね。


引越しの餞別に喜ばれるおすすめアイテム15選!雑貨から食べ物まで

引越しの餞別に喜ばれるおすすめアイテム15選!雑貨から食べ物まで

引越しの餞別に素敵な贈り物を。お世話になっている方への新しい出発を応援できるアイテムにはどんなものが人気なのでしょうか?いざ選ぶとなるとさまざまなジャンルの商品があり迷ってしまいますよね。そんなお悩みを解決すべく、実用的雑貨やおいしいグルメギフトなどを含むさまざまなジャンルのアイテムをご紹介します。


最新の投稿



ぐらんざ2024年4月号プレゼント

ぐらんざ2024年4月号プレゼント

応募締め切り:2024年4月15日(月)



今月のシネマ

今月のシネマ


【オーエン×ぐらんざ】新社会人が知っておきたいマネープラン

【オーエン×ぐらんざ】新社会人が知っておきたいマネープラン

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら