本サイトはプロモーションが含まれています。

お取り寄せしたいおいしいおでん15選|寒い時期にぴったりのご当地おでんを厳選

お取り寄せしたいおいしいおでん15選|寒い時期にぴったりのご当地おでんを厳選

お取り寄せしたいおいしいおでんを15選ご紹介します。静岡や金沢、愛知など各地域によって出汁の味や具材が異なるおでん。お取り寄せなら全国各地のおでんの詰め合わせやセット商品が手軽にご自宅で楽しめますよ。人気店のおでんや一風変わった味わいの品まで、厳選した商品をお届け。本記事でお気に入りのおでんを見つけて味わってくださいね。


お取り寄せしたいおいしいおでん15選|寒い時期にぴったりのご当地おでんを厳選

寒い時期になると食べたくなるおでん。日本各地にはその地方によって味わいが異なるご当地おでんが豊富です。本記事では、静岡や金沢など、その土地で食べられている人気の品を厳選。味わいの異なるおでんをいくつかお取り寄せして食べ比べするのも楽しいですよ。人気店のおでんや一風変わった味わいの品もご紹介。お気に入りを見つけてお取り寄せしてくださいね。

お取り寄せしたいおいしいご当地おでん15選

おでんは地域によって出汁の味や具材はさまざま。愛知県では味噌を使ったおでんが有名です。それぞれの土地で食べられているおでんをご自宅で味わえるのは通販なではのメリットといえるでしょう。おでんの詰め合わせのほか、日本酒とセットになった品もご紹介。日本各地のおいしいご当地おでんをぜひお取り寄せしてご賞味ください。

お取り寄せしたいおいしいご当地おでん1
静岡名物“天神屋”のおでんセット

テレビ放送で話題となった、県民熱愛のご当地チェーン「天神屋」のおでんセット。少し甘めの静岡おでんのつゆがしっかりと染み込んだ黒はんぺんや大根は一度は食べてみてほしい逸品です。

天神屋の人気・定番のガツやたまご、ごぼう巻やイカ姿あげなど9種類のおでんが楽しめます。静岡おでんといえばの“おでん味噌”が付いてくるのも魅力です。

お取り寄せしたいおいしいご当地おでん2
梅みそにつけて食べる小田原おでん

神奈川県小田原市の町おこしの一環として誕生した小田原おでん。さつま揚げやごぼう巻きなどの具材が入ったご当地感あふれる商品です。9種類50個入りの具材におでん出汁、梅肉の酸味がおいしい梅みそもセットでお届け。

小田原おでんに欠かせない梅みそをつけてお召し上がりください。そのまま食べてもおいしいさつま揚げは、大葉巻きやもやしボールなど13種18個入りとボリューム満点のセットですよ。

お取り寄せしたいおいしいご当地おでん3
岡山の食材にこだわった小納屋のおでん

岡山の人気店・小納屋のおでんはミシュランガイド岡山にて「ミシュランプレート」に選ばれた品。牛すじやこんにゃく、イワシ団子など、12種類の具材が1つずつ入っています。

地元・岡山県産の里いもや大根を使うなど、食材選びにもこだわりじっくりと煮込んだ品。食べ終えたあとに雑炊や麺を入れて食べられるように仕上げた絶品の出汁がおいしいおでんですよ。人気店の味をお取り寄せで堪能してください。

お取り寄せしたいおいしいご当地おでん4
黒いスープとだし粉がおいしい静岡おでん

さすぼし蒲鉾の静岡おでんは人気テレビ番組で紹介されたことのある品。牛すじベースの真っ黒のスープで煮込んだ具材に、だし粉と青のりをかけて食べる正統派の静岡おでんです。

黒はんぺんに牛すじ、ごぼう巻など、7種類28個の具材をお届け。スープと具材がパックに入っているのでそのまま熱湯に入れて温めるだけで楽しめます。静岡のご当地グルメをお取り寄せで味わってください。

お取り寄せしたいおいしいご当地おでん5
深い味わいの名古屋名物味噌おでん

だし専門店「だし屋大友」が作る名古屋名物の味噌おでんをお届け。おいしい出汁に愛知県岡崎市の老舗味噌屋「まるや八丁味噌」の八丁味噌を加えて煮込んだおでんです。

たまごやこんにゃく、厚揚げなどの具材が茶色くなっているのは、しっかりと味が染み込んでいる証拠。濃厚な味わいがクセになる逸品ですよ。湯せんで温めるだけなので調理も簡単。残った味噌だれは串カツのタレやリゾットにしてもおいしく召し上がれますよ。

お取り寄せしたいおいしいご当地おでん6
味が特徴のおでん(関東煮)

最新の投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品15選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品15選をお届けします。


[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

[2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったり!もらって嬉しいおすすめギフト10選

引越しの段取りの中で忘れてはいけない、引越し先のご近所さんへのご挨拶。より快適な新生活を送るためには、ご近所さんとの良好な関係は不可欠です。「これからよろしくお願いします」という想いを込めて、気の利いた粗品で新生活を始めましょう![2024年版]引越し挨拶の粗品にぴったりのおすすめギフト10選をご紹介します。


女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ12選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

プレゼントにおすすめのレディース指輪15選|女性が喜ぶ人気ブランドリング!

結婚記念日や誕生日に妻へ指輪をプレゼントしたい方へ。大切な男性からもらう指輪は、女性にとって特別な贈り物。せっかくプレゼントするなら相手が喜んでくれる指輪を選びたいですよね。この記事では、女性が欲しいと思っている人気ブランドや憧れのブランドの指輪をご紹介します。素敵な指輪のプレゼントで、二人の絆をもっと深めましょう。


[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]絶対に喜んでもらえる妻への結婚30周年記念プレゼント14選!

[2024年版]妻に贈る結婚30周年記念のプレゼントを14選ご紹介します。結婚30周年(真珠婚式)を祝うプレゼントはしっかり準備したいもの!真珠にちなんだジュエリーのほか、女性なら絶対喜んでくれるもの、また夫婦で使えるペアギフトもお届けします。長年の夫婦生活を讃え喜びを分かち合える結婚記念日を、特別なギフトでお祝いしてみませんか。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら