本サイトはプロモーションが含まれています。

50代に人気のスカート11選|大人の女性が着こなすおしゃれアイテム!

50代に人気のスカート11選|大人の女性が着こなすおしゃれアイテム!

50代女性におすすめのおしゃれスカート選!若々しく見えるコーディネートに最適なスカートを、フレアやプリーツ、マーメイドなど人気のタイプから厳選してご紹介します。大人の魅力を引き出してくれるセンスの良いアイテムばかりなので、50代からのスカートスタイルを自分らしく楽しんでみませんか。


50代に人気のスカート11選|大人の女性が着こなすおしゃれアイテム!

さまざまな人生経験を積んで女性としての美しさがにじみ出る50代。同時に体型の変化や、若いときに履いていた服が似合わなくなったと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。この記事では、50代女性におすすめのスカートを、50代に人気のブランドから厳選してご紹介します。50代のスカート選びのポイントも合わせて解説していますので、ワンランク上のスカートコーディネートの参考にしてみてくださいね。

50代のスカート選びのポイント

50代女性のスカート選びのキーワードは、「年齢よりも若々しく見える」こと。上品な大人の魅力を引き出すコーディネートが叶うポイントを3つに分けてご紹介するので、商品をチェックする前に確認してみてくださいね。

ポイント1:シルエット

美しいシルエットのロングスカートは、年齢を重ねることによって変化する体型をカバーしてくれます。最近では切り替えやギャザー、フレアの形などデザインも工夫されているものが多いので、体のラインがきれいに見えるデザインのスカートがおすすめです。

ポイント2:色

大人の雰囲気を演出するカラー選びも、50代スカートコーディネートの重要なポイント。引き締まって見える黒や落ち着いたベージュ、グレーなどのベーシックカラーは、スタイリングしやすいと同時に着回しもしやすいです。また、甘くなりすぎない色の花柄スカートも人気です。

ポイント3:上質な素材

50代がスカートを選ぶときは、スカートの素材にも注目したいもの。上質な素材を使用した生地は長期間使えるだけでなく、着心地にも影響します。柔らかく厚みのある質感や軽くて動きやすい素材など、ご自身の使用シーンを考慮しながら選ぶと良いでしょう。

50代に人気のフレアスカート4選

50代に人気のフレアタイプのスカート4選をご紹介します。大人のきれいめカジュアルコーデにぴったりなアイテムをセレクトしたので、あなたの好みに合った素敵なフレアスカートを見つけてくださいね。

50代スタイルを格上げするサテンスカート
シルエットの美しさと柔らかいニュアンス

スタイリストが立ち上げた日本ブランド「マディソンブルー」。上質なベーシックアイテムは、どれも50代のスタイルを格上げしてくれます。

ハイウエストでのシルエットが美しいミモレ丈フレアロングスカート。真っ白なサテン素材にはヴィンテージ加工が施されており、柔らかい表情に仕上がっています。コーディネートの主役になるアイテムですよ。

さらりとフェミニンに着こなせるスカート
落ち着いた色合いのフラワープリント

「エポカ」は、素材と丁寧な仕上がりにこだわったアイテムを展開するブランド。上質な大人の女性のための、モダンで洗練されたスカートが見つかります。

落ちついたペールトーンカラーのフラワー柄がプリントされたスカート。軽さと程よい透け感があり、ウエスト周りがすっきりとしているので春や夏にさらりと履けます。フェミニンなスタイルを目指したい50代にぴったりです。

50代が日常使いできる大人トレンド
多めのフレアで上品なシルエットに

「アマカ」は、大人のトレンドを程よく取り入れたレディースファッションブランド。通勤やオフィスなど日常使いできる上品なスカートをお探しの方にもおすすめです。

三重織りの厚みとしっかりした生地が特徴的なスカート。フレアを多めに入れることにより、エレガントな形に仕上がっています。バックとサイドのファスナーで安定した着用感もありますよ。

上品さあふれるフレアスカート
涼しげで軽やかな大人カジュアル

上質な素材と細部までこだわったディテールが特徴の「ヒューマンウーマン」。自然体で着こなせる、カジュアルなファッションアイテムが50代女性に人気です。

軽やかな揺れ感が女性らしいタックギャザーフレアスカート。ウエストはゴム仕様となっていて着心地も抜群。Tシャツやブラウスなどカジュアルにもきれいめにも幅広く楽しめますよ。

50代に人気のプリーツスカート4選

プリーツスカートは、体型をカバーしつつおしゃれ度もアップする人気のアイテム。50代に似合う大人のプリーツスカートを厳選しました。合わせるトップスによっても違った雰囲気が楽しめますよ。

コーディネートを選ばない上質なプリーツスカート
アシンメトリーデザインがモダンな印象に

イギリス発のファッションブランド「マッキントッシュ」のレディースライン。コーディネートを選ばないシンプルなデザインと、長期にわたって愛用できる品質の高さが魅力です。

左右で幅を変えたアシンメトリーな無地プリーツスカートです。軽い質感と程よい光沢加工がモダンな印象をプラス。ふわりと揺れる丈が女性らしく、春、秋、冬と一年通して使えるのもうれしいですね。

レイヤードデザインが美しいスカート
50代の内なる魅力を引き出すアイテム

飽きの来ないデザインと、普段コーデに取り入れやすい服を提案する「キャスト コロン」。内側からあふれ出す50代の大人の魅力を引き出してくれるアイテムが満載です。

美しいレイヤードデザインが目を引くプリーツスカート。通気性にすぐれたポリエステル素材、ウエスト後ろはゴムなので着心地もバツグンです。働く女性のおしゃれ度も高めてくれますよ。

ジャガード×チュール×プリーツスカート
動くたびに揺れる可憐な一枚

大手セレクトショップブランドの展開する「ドレステリア」。シーズンごとにアップデートされる定番アイテムも多く、50代の着回しコーデにも最適です。

プリーツ加工を施したドットチュールが存在感のあるスカート。チュールの陰影と、ギャザーでボリュームを出した裾が動くたびに可憐に広がります。ウエストはゴムなのでリラックスした着心地ですよ。

50代の心をつかむ特徴が詰まったアイテム
女性らしいアコーディオンプリーツのマキシスカート

リーズナブルな価格で質の良いアイテムがそろう「ドゥクラッセ」。女性のボディラインを細く見せるパンツやスカートなど、50代の心をつかむ商品が豊富です。

女性らしい着こなしができるランダムプリーツのマキシスカート。腰まわりは細幅プリーツでボリュームを抑え、膝下からはひだの折り目をつけないプレーンなデザインで美しいAラインのシルエットがポイント。50代のおしゃれをもっと楽しくしてくれるアイテムですよ。

[そのほか]50代に人気のスカート3選

ここでは、美しいラインにこだわったマーメイドやタイトスカートなどをご紹介します。着心地バツグンのニット素材やレース素材、コーディネートの主役になるスカートをバラエティ豊かに集めました。

キレイなラインになるニットスカート
ウールとカシミヤをブレンドした高級素材

大人の日常スタイルからおしゃれ上級者向けまで幅広いラインアップが特徴の「自由区」。デザイン性と機能性を兼ね備えたスカートが人気です。

オーストラリア産の高級ウールとカシミヤをブレンドした素材が魅力のニットスカート。ソフトな質感ながら適度なハリが美しいラインを作ってくれます。ウォッシャブルなのもうれしいポイントですね。

甘すぎないエレガントなレーススカート
いつものスタイルに上品な華やかさをプラス

トレンドを取り入れつつ女性らしさを大切にしたスタイルの「ノーブル」。シックな中にも華やかさがあるアイテムは、コーディネートのアクセントになること間違いなしですよ。

NOBLE定番レーススカートはレースを贅沢にあしらったエレガントな雰囲気漂うタイトスカートがポイント。一般的なレーススカートより着丈を長めにすることで、より今年らしい印象に仕上げた1着はおしゃれ上級者にもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

季節を問わず使える万能スカート
シルエットを重視した切り替えデザイン

高品質なアイテムがそろう大人のプチプラブランド「ピエロ」。ベーシックな中にもデザイン性を兼ね備えたスカートは、シーンを選ばず使えるものばかりです。

アーチ状の切り替えデザインがボリューム感のあるギャザースカートです。ウエストはゴムなので脱着もラクラク。ブーツやパンプス、スニーカーとも合わせやすく一年通して着られる万能アイテムですよ。

50代におすすめのファッションアイテムはこちらにも!

関連するキーワード


50代

関連する投稿


[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを13選ご紹介します。予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを美容やファッション、スイーツなどのなかから厳選しました。充実した日々を過ごす50代の女性も気に入るワンランク上の上質なアイテムを見つけてくださいね。


50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメを8選ご紹介します。メイクに慣れていない方向けに、ベースメイクとポイントメイクで使用するアイテムを解説。50代女性にマッチするアイテムを厳選しました。選び方のコツについてもお伝えするので参考にしてくださいね。


40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代の女性におすすめの韓国コスメのスキンケアアイテムを12選ご紹介します。日本でも人気の高い韓国コスメは、若い人はもちろん大人も使いたいアイテムが豊富。購入しやすい価格帯なのもうれしいですよね。本記事では、肌悩みが多くなる40代・50代向けに美容液や化粧水、クリームなどのスキンケアアイテムを厳選。選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代におすすめの化粧水13選|プチプラからデパコスまで厳選紹介

[2024年版]50代におすすめの化粧水13選|プチプラからデパコスまで厳選紹介

50代の方におすすめしたい化粧水を13選ご紹介します。化粧水は健やかな肌を保つために必要なアイテムで、以降のスキンケアアイテムのなじみをよくする効果も。本記事では、さまざまな化粧水のなかから、50代の肌悩みに対策に使えるアイテムを厳選しました。化粧水の選び方にもついてもお伝えするで参考にしてくださいね。


[2024年版]50代に似合うおすすめのリップ11選|美しくみせる口紅の色選びも解説

[2024年版]50代に似合うおすすめのリップ11選|美しくみせる口紅の色選びも解説

50代に似合うおすすめのリップを11選ご紹介します。リップはさまざまなカラーや質感があり、どれを選べばいいのか悩むことも多いですよね。本記事では、50代の女性向けに厳選したリップとともに選び方も解説。似合うリップの色についてもお伝えするので参考にしてくださいね。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら