本サイトはプロモーションが含まれています。

50代女性におすすめのメガネ13選|顔の印象を変えるおしゃれなデザインのメガネ!

50代女性におすすめのメガネ13選|顔の印象を変えるおしゃれなデザインのメガネ!

50代からのメガネ選びのポイントと、おすすめのメガネ選をご紹介します!普段からメガネをかけている方も、これからメガネを検討している方にもぴったりなアイテムを厳選。人気アイウェアブランドのおしゃれなメガネを中心に、フレームやレンズもさまざまな種類からピックアップ。あこがれの高級ブランドのメガネも見逃せませんよ。


50代女性におすすめのメガネ13選|顔の印象を変えるおしゃれなデザインのメガネ!

50代にとってメガネは、見た目年齢にも影響する重要なファッションアイテム。フレームの型やレンズのタイプ、色によっても印象が異なります。今回は、おしゃれで若々しく見えるメガネの選び方のポイントをご紹介しつつ、人気アイウェアブランド、高級ファッションブランドのメガネを厳選しました。メガネをご自身のコーディネートにうまく取り入れて、50代にしかできないおしゃれをもっと楽しんでみませんか。

50代女性のメガネの選び方

商品をご紹介する前に、顔の印象を左右する50代のメガネ選びのポイントをご紹介します。50代女性がメガネを選ぶときは、素材、顔型や眉とのバランス、カラーなどを意識して選ぶのがおすすめです。メガネには、メイクやアクセサリーのように顔の印象をアップさせる効果もあり、大人の美しさを引き出してくれるものも。フレームやデザイン、カラーなどに注目しながら、失敗しないメガネ選びの参考にしてくださいね。

自分の顔型に合ったフレームを選ぶ

メガネフレームにはいくつか種類があり、自分の顔の気になる部分をカバーしフェイスラインを引き締める効果が期待できます。

丸顔の方は縦ラインを強調しスリムに見えるスクエア型やハーフリム、面長の方ならウエリントンやボストン、リムレスを選ぶと顔のバランスが良くなります。三角顔、四角顔さんは卵型のオーバルなどソフトで曲線的なラインがおすすめ。

自分の顔のタイプを知り、顔型に合ったフレームタイプのメガネを選ぶと良いでしょう。

レンズの色で選ぶ

50代女性のメガネ選びは、顔周りや肌色を明るくしてくれる効果のあるレンズカラーを選ぶのがおすすめ。血色感をアップする効果のあるピンク系が特に人気で、肌色が濃い人ならブラウン系や渋めの色のフレームが良いでしょう。また、普段のメガネにカラーレンズを取り入れてサングラスのように使用すれば、もっとおしゃれが楽しめますよ。

おしゃれな老眼鏡としても

40代や50代くらいから、老眼鏡を選択する方もいらっしゃいます。老眼鏡というと若々しくないというイメージがあるかもしれませんが、ネックレスなどのアクセサリーと同じ感覚でつけてみることが、老眼用めがねを楽しむコツと言えるでしょう。今は老眼用めがねもフレームデザインが豊富なので、上手に取り入れれば50代のおしゃれを楽しむことができますよ。

[人気ブランド]50代におすすめのメガネ8選

まずは、人気アイウェアブランドのメガネをご紹介していきます。定番ブランドの人気モデル、新しいブランドのおすすめモデルなどバラエティ豊かにピックアップしました。

50代のファッションにも合わせやすい
80年代風の雰囲気がおしゃれなデザイン

国内外問わずセレブにも愛用者の多い「オリバーピープルズ」。特にクラシックデザインのフレームが人気で、50代のファッションに合わせやすいメガネも豊富です。

ボストンシェイプとセル巻きのメタルフレームが顔を上品な印象にしてくれる「OP-505」。80年代の雰囲気があり、ヴィンテージ調を好む方にもおすすめなモデルですよ。

顔印象をシャープに魅せたい50代に
芸術的なカラーデザインのハーフリム

ファッションの街・パリで生まれた「アランミクリ」は、職人技で作られるハイセンスなデザインのメガネが人気。芸術的なフレームやラインが似合う、おしゃれな50代におすすめのブランドです。

ハーフリムが丸顔をシャープな印象に見せる眼鏡。フレーム内側にはブランドロゴもしっかりプリントされています。テンプル幅が広いのでずれにくく落ちにくいのもポイントです。

デザイン性と機能性を兼ね備えたメガネ
細いフレームと肌になじむブラウン系カラー

ヨーロッパでは特にその品質が高い評価を得ている「クレイトン フランクリン」。難易度の高い技術を駆使することによって、デザイン性と機能性を兼ね備えたメガネが手に入ります。

テレビCMで使用されたことでも人気のモデル「CF-722」。ブリッジ部分に金属の軸が埋め込まれており、細いフレームながら耐久性もばっちりです。肌なじみの良いブラウン系カラー、ユニセックスデザインなので旦那さんと共有使用もできますよ。

50代の魅力を引き出すビビッドピンク
イタリア産のオリジナル素材を使用

「トレミーフォーティエイト」は、メガネ産地として有名な鯖江発祥の日本ブランド。大人の女性に似合うデザインが豊富なので50代にも愛用者が多いです。

イタリア人職人によるイタリア産のオリジナル生地を使用したピンクカラーが印象的なモデル。テンプルには希少な素材を採用するなど、各所にこだわりと高級感のあるメガネです。

メイドイン鯖江にこだわったメガネ
華奢なメタルフレームと七宝カラーが美しい

メイドインジャパンならずメイドイン鯖江にこだわった「パサパ」のアイテム。表情の一部になるような顔効果が詰まった、50代にもうれしいメガネが豊富です。

七宝職人によって手作りされた高級感のあるアイテム。細いメタルフレームと美しい七宝カラーが顔を上品に引き締めてくれます。お家やオフィスでも活躍してくれるでしょう。

50代のファッションと一体化できるメガネ
シンプルイズザベストデザイン

ファッションアイテムとしての一体感を大切にする日本のアイウェアブランド「ブラン」。どんなスタイルにも合わせやすいようシンプルにデザインされたメガネが特徴です。

フレーム素材にチタンを採用した華奢なフォルム。リムの溝部分に色が入れてあり、正面と側面で違った印象に見えるハイセンスなアイテムです。無駄のないデザインが50代のファッションともマッチするでしょう。

高いデザイン性と品質を持つメガネ
存在感がありながら軽い掛け心地

「カーニー」は、日本人デザイナーが立ち上げたメガネブランド。福井県鯖江市で作られる高品質のアイテムにはリピーターも多く、50代の成熟した女性にもふさわしいでしょう。

熊本県阿蘇山からヒントを得た、角と曲線の絶妙なバランスを持つフォルムのメガネ。存在感がありながらも軽い掛け心地でストレスなく身につけられます。ハーフリムなので丸顔の方にもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

とにかく軽くて疲れにくいメガネ
さわやかな色とすっきりしたデザイン

「フェイスフォント」は、軽量さと掛け心地を重視する方におすすめなブランド。疲れにくく一日中かけていられるメガネに定評があります。

軽くて弾力性にすぐれたチタン素材を採用したメガネ。ブラウンとライトグリーンのツートンカラーがさわやかで、顔をすっきりと見せてくれます。今使っているメガネが重いと感じている方に試してほしいアイテムです。

[高級ブランド]50代におすすめのメガネ5選

ファッション業界で名高い高級ブランドのメガネはエレガントな50代の女性にも似合います。一生モノとして使える上質なメガネは、ご自身へのご褒美にもぴったりでしょう。

ティファニーらしさあふれるメガネ
女性らしくフェミニンな印象に

女性なら一度はあこがれを抱くハイブランド「ティファニー」。アクセサリー感覚で身につけられるデザインのメガネは、50代女性にぴったりです。

緩やかなオーバル型と女性らしい曲線が印象的です。自分の好きな掛け心地に調整できるパッドもポイント。Tモチーフをあしらったテンプル、差し色のティファニーブルーなどブランドらしさあふれる一本となっています。

知的でエレガントな印象になれるメガネ
セレブも愛用するアジアンフィットモデル

映画のタイトルになったことでも有名なイタリアの高級ブランド「プラダ」。世界のセレブも愛用するアイウェアの中には、日本人にもかけやすいアジアンフィットモデルもあります。

洗練されたスクエアフレームが知的なメガネ。テンプルに配置されたプラダのロゴ入りメタルパーツが、クラシカルな雰囲気に高級感をプラスしています。

50代女性のスタイルをワンランク上の装いに
顔の印象が変わるキャットアイフレーム

イギリスを代表する一流ブランド「バーバリー」。上品なデザインが多く、身につけるだけでワンランク上の装いになるアイウェアは50代にぴったりです。

丸みを帯びたキャットアイシェイプフレームが印象的です。肌になじむブラウン系カラーにテンプルのブランドロゴモチーフがエレガント。顔や気分を変えたいときにもぴったりなメガネですよ。

商品詳細はこちら

70年代のスタイルになれる高級メガネ
ブランドらしさあふれるスクエアフォルム

バッグや財布などが有名なハイブランド「グッチ」。身につけるだけで高級感がアップするメガネやサングラスも人気です。

大胆なスクエアフォルムのオンライン公式サイト限定モデルです。テンプル中央のゴールドブランドロゴモチーフがグッチらしさを演出。普段のコーディネートに合わせるだけで70年代の雰囲気になりますよ。

ラグジュアリーな雰囲気が50代にぴったり
コスパの高さも魅力の高級ブランドメガネ

歴史、品質ともにハイレベルな老舗ブランド「フェラガモ」。ラグジュアリーなデザインのアイウェアが比較的リーズナブルな価格で手に入るのも魅力です。

ゴージャスな雰囲気たっぷりのスクエア型メガネは太めのテンプル幅とフレームで安定感もばっちり。4種類のカラーがあり、肌を明るく魅せるピンクが50代にはおすすめですよ。

こちらの記事もおすすめ!

関連するキーワード


50代

関連する投稿


[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを13選ご紹介します。予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを美容やファッション、スイーツなどのなかから厳選しました。充実した日々を過ごす50代の女性も気に入るワンランク上の上質なアイテムを見つけてくださいね。


50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメを8選ご紹介します。メイクに慣れていない方向けに、ベースメイクとポイントメイクで使用するアイテムを解説。50代女性にマッチするアイテムを厳選しました。選び方のコツについてもお伝えするので参考にしてくださいね。


40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代の女性におすすめの韓国コスメのスキンケアアイテムを12選ご紹介します。日本でも人気の高い韓国コスメは、若い人はもちろん大人も使いたいアイテムが豊富。購入しやすい価格帯なのもうれしいですよね。本記事では、肌悩みが多くなる40代・50代向けに美容液や化粧水、クリームなどのスキンケアアイテムを厳選。選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代におすすめの化粧水13選|プチプラからデパコスまで厳選紹介

[2024年版]50代におすすめの化粧水13選|プチプラからデパコスまで厳選紹介

50代の方におすすめしたい化粧水を13選ご紹介します。化粧水は健やかな肌を保つために必要なアイテムで、以降のスキンケアアイテムのなじみをよくする効果も。本記事では、さまざまな化粧水のなかから、50代の肌悩みに対策に使えるアイテムを厳選しました。化粧水の選び方にもついてもお伝えするで参考にしてくださいね。


[2024年版]50代に似合うおすすめのリップ11選|美しくみせる口紅の色選びも解説

[2024年版]50代に似合うおすすめのリップ11選|美しくみせる口紅の色選びも解説

50代に似合うおすすめのリップを11選ご紹介します。リップはさまざまなカラーや質感があり、どれを選べばいいのか悩むことも多いですよね。本記事では、50代の女性向けに厳選したリップとともに選び方も解説。似合うリップの色についてもお伝えするので参考にしてくださいね。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら