本サイトはプロモーションが含まれています。

予算7000円で贈るおすすめのプレゼント15選。インテリアやファッション小物をご紹介

予算7000円で贈るおすすめのプレゼント15選。インテリアやファッション小物をご紹介

予算7000円であなたは大切な人に何を贈りたいですか。プレゼントを贈る機会は、誕生日やお礼などさまざまなシチュエーションがありますよね。喜んでもらえるプレゼントを贈るためには、世代や職業などをイメージし、プレゼントを贈る相手のことを考えながら選ぶことが大切です。普段、手に取ることがないワンランク上のアイテムをチョイスすれば、自然と笑顔も溢れるプレゼントができるはずですよ。


予算7000円で贈るおすすめのプレゼント15選。インテリアやファッション小物をご紹介

今回の記事では、予算7000円前後で贈りたいおすすめのギフトを15種類集めてみました。ファッション小物やインテリアなど、アイテム別にカテゴリーを分けてご紹介していきます。ぜひ、今回の記事を参考に喜ばれる商品を見つけてくださいね。

予算7000円で贈るおすすめのファッション小物4選

ファッション小物は、毎日使えるアイテムだからこそ、商品選びが難しく感じることもありますよね。有名ブランドのネクタイピンやかばんなど、身につけているだけで、おしゃれの幅が広がり、その人の印象が自然とアップするようなアイテムを主に選んでみました。

予算7000円で贈るファッション小物①
おしゃれの幅を広げられるネクタイピン

1996年にイタリア、ミラノで生まれたオロビアンコは日本国内でも幅広い世代から愛されているブランドです。中でもネクタイピンはシンプルで洗練されたデザインが特徴でビジネスシーンはもちろん、結婚式など華やかなシーンにもマッチします。ネクタイピンは、持っているだけでおしゃれの幅が広がるアイテムなので、喜ばれること間違いなし!

無料で名前を刻印することもでき、特別なギフトを贈れますよ。純正のギフトボックスでラッピングしてもらえるのもうれしいですね。

予算7000円で贈るファッション小物②
一枚一枚丁寧に染められたシルク100%のスカーフ

シルク100%で、光沢感があり上品なスカーフをプレゼントするのはいかがですか。職人が一枚一枚丁寧に伝統的な手法で染めたスカーフは、美しくツルツルとしていて触り心地もよく、気品が感じられますよ。

大判のスカーフなので、首に巻いて楽しむだけでなく、ヘアアレンジや、カバンに巻いてアレンジしたりなど、使い道もいろいろ。シックで上品なネイビーと優しい印象のブルーの2色から選べます。

商品詳細はこちら

予算7000円で贈るファッション小物③
上品で甘すぎない香りが長続きするフレグランス

世界中のセレブから愛されるフランス生まれのクロエの香水もギフトにおすすめです。中でも女性からの支持を集めるオードパルファムは、人を選ばないプレゼントができます。透明感と温かみが感じられるフレッシュなローズの香りは、甘すぎない香りで上品。朝から夜まで長い時間、香りの変化を楽しめます。

ブランドロゴが刻印されていて高級感が感じられるガラスのボトルは、お部屋に置いておけばおしゃれなインテリアにもなりますよ。

予算7000円で贈るファッション小物④
デザイン性&耐久性が高い持ちやすいバッグ

メッセンジャーバックの先駆者といわれているアメリカの人気ブランド、マンハッタンポーテージのバックもプレゼントにぴったりです。

ウェストポーチはデザイン性が高いだけでなく、摩擦や擦り切れなど、耐久に優れていて、機能性も抜群。コンパクトなバックですが細かくポケットが分かれているので、仕分けしながらたくさんの物が入ります。ブラックやパープルなどカラーバリエーションも豊富。お好みの色のバックが贈れますよ。

予算7000円で贈るおすすめのインテリア&キッチン6選

インテリアアイテムをプレゼントをするなら、どんなお部屋にも馴染むようシンプルでデザイン性の高い商品や機能性を重視することが大切です。ここでは、日頃の疲れを癒せるリラックスグッズや、視覚でも楽しめるアイテムを6選ご紹介していきます。贈る相手のライフスタイルを想像しながら選んでみてくださいね。

予算7000円で贈るインテリア①
月面を模したスタイリッシュな掛け時計

お部屋にインパクトを与える壁掛け時計もプレゼントにおすすめの商品です。直径約30センチと程良い大きさで、リビングはもちろん寝室にもぴったり。フレームは、ピンクゴールドやブラックなど5つのカラーから選ぶことができ、女性にも男性にも贈ることができますよ。

お部屋が暗くなると、光を感知してブルーにライトアップされます。星空をイメージした文字盤が、地球が浮かび上がったようなデザインに変わり、とても幻想的で素敵な壁時計です。

予算7000円で贈るインテリア②
空間を華やかに彩り視覚でも楽しめる温度計

人とかぶらないプレゼントを贈りたい方には、ドームの中に赤や黄色のカラフルなガラス球が浮かんだ温度計がおすすめです。空間を華やかにするガラスの温度計は清涼感があり視覚でも楽しめます

約10センチとコンパクトなサイズなのでリビングにおくのはもちろん、玄関にも置きやすく喜ばれます。ドーム部分にオリジナルのメッセージを刻印することもできます。名入れギフトは結婚のお祝いや新築のお祝い、出産祝いにもぴったりですよ。

予算7000円で贈るインテリア③
インパクトのある小物入れでお部屋にアクセントを

おしゃれなジャケットを着たフレンチブルドッグ型の小物入れは、インパクトがあるかわいい贈り物になります。ブラックやホワイト、オレンジなどカラーバリエーションも豊富。珍しいデザインの小物入れですが、ワンカラーと光沢感のある差し色にまとめられて、おしゃれで存在感もバッチリ

お菓子の入れ物や、コスメの入れ物として使ったり、玄関に置いておけば、キーケースとして使ったり、さまざまな用途で楽しむことができますよ。

予算7000円で贈るインテリア④
独特な感触で足を乗せた瞬間からリラックス

「ananカラダに良いモノ大賞」準グランプリを受賞している膝を乗せた瞬間からくつろげるクッションは、足腰を伸ばせるベストな角度で作られているので、お風呂上がりや休憩タイムなどちょっとした時間との相性抜群。もちろん寝室で使うのもおすすめのリラックスグッズです。

足を乗せた瞬間に、重たさから解放され心地よさが感じられます。パウダー状の超極小ビーズ素材で、ムニムニとした独特な感触のクッションは、膝やふくらはぎに負担がかかる心配もありません。

予算7000円で贈るインテリア⑤
美しさを永遠に保てるフラワーギフト

特殊な加工を施したことで、水やり不要で美しい状態を長期間楽しめるプリザーブドフラワーは、とても華やかでプレゼントにもおすすめです。フラワーギフトは、女性を笑顔にするとっておきの贈り物になりますよ。

ナチュラルめの色合いの「シナモン」をはじめとした、パステルピンクやパステルブルー、オレンジローズといった4種類の中からお好みで選べます。大きすぎないサイズなので、リビングや寝室、玄関など置く場所を選ばない点も魅力です。

予算7000円で贈るキッチンツール⑥
お料理作りをサポート!1台5役のマルチブレンダー

おしゃれで機能的なデザインが人気の「ブルーノ」。1台で混ぜる・つぶす・刻む・砕く・泡立てるができるハンディブレンダーは毎日の食事作りのサポートをしてくれる忙しい方へのプレゼントにおすすめです。

付属のアタッチメントを替えるだけで使い方も幅広く、お鍋やボウルに直接入れて使用できるので、洗い物も減らせるところがうれしいですね。

予算7000円で贈るおすすめのグルメ5選

絶対に喜ばれるプレゼントを贈りたいなら、おいしいグルメやスイーツを贈るのもおすすめです。プレゼントを贈る相手の食の好みを知っているなら、大好きなグルメを贈ってみるのはいかがですか。好みが分からず悩んだ時には、あなたの一押しのグルメを紹介するのも素敵ですよね。

予算7000円で贈るグルメ①
濃厚な口どけが忘れられないチーズケーキセット

北海道小樽を代表する人気スイーツ店のギフトセットも喜ばれる贈り物になりますよ。口の中でとろけるチーズケーキは常識が覆るドゥーブルフロマージュ、ひと口で3種類のチーズが感じられるパフェドゥフロマージュは、どれもひと口食べると忘れられない味です。

ギフトメッセージも無料で作成しているので、心のこもったメッセージと一緒に贈ることができますよ。

予算7000円で贈るグルメ②
自宅にいながら豪華な海鮮丼が楽しめる

北海道産の海鮮を中心にセレクトした「島ウニイクラ丼セット」もおすすめです。食通の間でも評判の高い礼文・利尻島産 生キタムラサキウニは、なめらかな舌触りと品のいい甘さが感じられて、北海道斜里産の昆布だしいくらは一粒一粒おいしさが凝縮。調理は必要なく温かいご飯の上に乗っけるだけで豪華な海鮮丼が完成しますよ。

高級感が感じられる化粧箱に梱包されているので、お礼やご挨拶のギフトにもぴったりです。新鮮な海鮮が食卓に上るだけで一気に華やかさが増します。

予算7000円で贈るグルメ③
ぶ厚いのに歯切れのいい柔らかさのサーロインステーキ

甘い脂のサシと、赤身の旨味がが一度に堪能できる三重県産黒毛和牛のサーロインステーキもギフトにおすすめです。1枚300グラムのお肉が2枚入っていて、ボリュームは満点。1枚の厚みもぶ厚く食べ応えがあり、お肉好きの方の舌をうならせる一品です。

脂とサシのバランスが良く、ジューシーで歯切れのいい柔らかさのお肉なので、小さな子供からお年寄りまで食べやすいですよ。バーベキューやパーティの主役になるお肉をぜひ、プレゼントしてくださいね。

商品詳細はこちら

予算7000円で贈るグルメ④
おうちご飯を華やかに彩るディナーセット

自宅にいながら本格的なディナーコースが楽しめるセットです。選べる前菜、メイン料理、デザートが1セットになっていて、手間をかけずにプロの料理が堪能できます。メイン料理の牛ヒレ肉とフォアグラのソテーには、黒トリュフも添えられていて、おうちご飯が一気に華やかになりますね。

自宅で最高の状態で食べられるよう、調理方法のレシピが添えられいるので調理が不安な方でも安心です。お誕生日や記念日のディナーにぴったりのグルメが贈れますよ。

商品詳細はこちら

予算7000円で贈るグルメ⑤
日本各地の本物を追求したグルメが多数掲載!

1990年に創業し幅広い世代の男女から愛されているグルメ雑誌dancyuのカタログギフトもプレゼントにおすすめです。全国のおいしいグルメやお酒の肴、ご飯のお供など4つのテーマで構成されていて、掲載されている47点の商品は、どれも本物を追求したものばかり。

ダンチュウの特製木箱に入ってお届けするので高級感も感じられますよ。6000円から3万円までのカタログが用意されているので、予算やシーンに合った贈りものができますね。

喜んでもらえるプレゼントはこちらもチェック!

関連するキーワード


予算 7000円 男女

関連する投稿


20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性に予算5000円のおしゃれなプレゼントを贈りたいと思っても、数ある商品のなかからひとつを選ぶのはなかなか難しいもの。この記事では、プレゼントとしておすすめの人気コスメやスキンケアなどの美容アイテムと、自分では買わないような高級感のある実用的な日用品をご紹介します。どれも若い女性がもらって嬉しいと感じるおしゃれなものばかりを厳選したのでぜひ参考にしてくださいね。


[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

[2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトで好印象を狙え!人気&おすすめ商品13選

何かと慌ただしく自分のことで手一杯になる引越し。そんな中でも、引越し先のご近所さんへのご挨拶も重要なタスクのひとつ。慣れない場所での新生活をより良好に進めるためにも必要な気配りです。忙しい中でも、おしゃれで気の利いた引越し挨拶ギフトで新生活を順調にスタートさせましょう![2024年版]おしゃれな引越し挨拶ギフトを13選ご紹介します。


[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

[2024年版]退職する側から贈るプレゼントおすすめ18選|食べ物・飲み物・プチギフトなど

勤続年数の長さにかかわらず、お世話になった会社を退職する時には、ささやかなプレゼントで今までの感謝の気持ちを伝えましょう。今回は、[2024年版]退職を控えている人におすすめの感謝が伝わるギフトアイテムを18選をご紹介していきます。是非、参考にしてください!


お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元に贈りたいおしゃれでセンスのあるおすすめ13選。スイーツからインテリア雑貨まで!

お中元は夏の暑い時期に大切な方へ感謝の気持ちを込めて贈るギフトです。どんなものにしようか悩んでしまう方に今回はおしゃれでセンスのいいおすすめのお中元ギフトをご紹介します。目で見て楽しめて、食べてもおいしいスイーツや食べ物、実用的に使える雑貨など幅広く取り揃えてみました。涼しくなる素敵なお中元のギフトを見つけてくださいね。


お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて贈るお中元。猛暑が続く中でもらってうれしいのがアイスクリーム。アイスクリームはお中元で人気のギフトです。気軽に買うことができない高級なブランドのアイスクリームや北海道などの牧場で作られた極上ジェラートなど自宅で楽しめたらうれしいですよね。今回はお中元に贈りたいアイスクリームのおすすめをご紹介します。ぜひ、参考にして大切な方に贈ってくださいね。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら