本サイトはプロモーションが含まれています。

【予算1万円】男性にプレゼントしたい上質な品11選!服飾アイテムや日用品・お酒など

【予算1万円】男性にプレゼントしたい上質な品11選!服飾アイテムや日用品・お酒など

男性へのプレゼントはさまざまなシーンで購入する機会があります。誕生日や記念日のお祝い、また長寿祝いや父の日など、その目的は色々。また目的によって、彼氏や友達、家族や上司など、贈る相手も変わってきます。どんな場合でも、相手のことを考えて長く愛用してもらえる品を贈るためには、1万円の価値がある上質なものを選ぶことをおすすめします。ここでは人気ギフトをはじめ、伝統工芸の技を駆使した珍しい商品まで、男性向けプレゼントのおすすめ商品をご紹介します。


【予算1万円】男性にプレゼントしたい上質な品11選!服飾アイテムや日用品・お酒など

男性へのプレゼントは、本人の趣味や趣向を知っていないとなかなか選ぶのが大変です。この記事では、友人や父親・上司や同僚など、多様な関係性の相手にも贈りやすいよう、服飾アイテムや実用的な日用品・お酒など色々な種類の1万円以下の商品をご紹介します。贈る相手をイメージしながら選んでみてください。送料やラッピングなど、販売サイトの追加料金によっては1万円を超えるものもあるので、予算に注意してくださいね。

ビジネスシーンにも使える!社会人や大学生へのギフトにもおすすめ
【ファッションアイテム】男性へのプレゼントにおすすめの1万円程度のアイテム5選

メンズのファッションアイテムの中でも贈りやすいのが、財布やストールなどの小物アイテム。洋服だと人によって好みが分かれやすいため、いつものファッションにプラスできるものを選ぶと使ってもらいやすいですよ。ここでは、私生活はもちろん、ビジネスシーンにも使えるシンプルで上質な商品をご紹介します。大人の男性やこれから社会に出る大学生などにもおすすめ。同僚や彼氏、家族へのギフトの参考にしてくださいね。

【ファッションアイテム】男性におすすめの1万円程度のプレゼントその1
シンプルで上質!イタリアンレザーの二つ折り財布

イタリアの皮革製造メーカーの上質な革を使った、深い色合いと美しいツヤが特徴の二つ折り財布。職人の手作業によりひとつひとつ丁寧に作り出されています。ステッチの効いたシンプルなデザインで、年齢を問わず男性へのプレゼントにおすすめ。

お金やカードを入れても膨らみすぎず、ポケットやバッグにもかさばらずに収めることができます。また小銭を取り出しやすいボックス型が採用されているのも使いやすさの秘訣。さらにはクレジットカードなどの磁気情報を盗み取るスキミングの犯罪を防止する特殊フィルムも内蔵。機能性は十分すぎるほどですが、飽きのこないシンプルなデザインが何より長く愛用できるポイントですよ。

【ファッションアイテム】男性におすすめの1万円程度のプレゼントその2
3シーズン使える!シルク混の大人色ストール

繊細な極細ウールとなめらかなシルクを素材として、二重ガーゼ構造に仕上げられたストール。秋冬はマフラーとして、春先は肌寒さを防ぐプラス1アイテムとして使うことができます。大人色で、年齢を問わず男性へのプレゼントにおすすめ。コートの中に差し色として使ったり、ビジネスシーンではスーツの上にさらりとかけても素敵ですね。

リバーシブルの4色仕上げで、表に出す面によって表情を変えてくれます。チクチクしにくい肌触りを追求して作られているので、そのまま素肌に巻くことができますよ。郡内織物と呼ばれる伝統工芸を駆使した逸品で、本物志向のこだわり派への男性にもきっと喜んでもらえるでしょう。

商品詳細はこちら

【ファッションアイテム】男性におすすめの1万円程度のプレゼントその3
小紋柄がおしゃれなシルク素材のネクタイ

シルク素材で落ち着いたカラーが魅力のネクタイ。花柄をモチーフとした小紋柄で、固すぎない印象が魅力です。ダークスーツとの相性がよく、どんなビジネスシーンにも使うことができますよ。

ネイビーとワインの2色のカラー展開で、プレゼントする人のイメージにあわせて選ぶことができます。カラーシャツや茶色の革靴などとあわせたカジュアルスーツコーデにも使いやすく、ビジネスファッションにもこだわりのあるおしゃれな男性へのプレゼントにおすすめです。

商品詳細はこちら

【ファッションアイテム】男性におすすめの1万円程度のプレゼントその4
いぶしカラーがシックな高級京扇子

ビジネス・プライベードどちらのシーンにも活躍する扇子。手頃な大きさで持ち歩きやすく、さっと出して使うだけで風情を感じるのは、日本の文化が生み出した伝統的なアイテムだからでしょう。高級京扇子は、ぜひ大人の男性に使ってほしい逸品。

銀を燻すことで生まれる重厚感のある扇の輝きが、扇骨の深い竹色とマッチする扇子です。京扇子の老舗として有名な宮脇賣扇庵の仕立てで、品質も申し分ありません。扇子は末広がりのおめでたい形から「使う方の繁栄を願う」という意味が込められていて、各種お祝いの品としても人気です。

商品詳細はこちら

【ファッションアイテム】男性におすすめの1万円程度のプレゼントその5
オールマイティに使えるウールカーディガン

竺編みのベーシックなニットガーディガン。16ゲージのハイゲージで編まれているため網目が細かく、薄手でもしっかりあたたかいのが特徴です。とにかくシンプルで上質感があるので、一枚あるととても便利なアイテム。

ウール100%ながら縮みにくい加工がされていて型崩れしにくため、自宅で手洗いできるのがうれしいですね。普段着にさらっと羽織ったり、スーツやジャケットの下に忍ばせたりと、シーンを問わず活躍します。社会人など大人の男性はもちろんですが、大学生・高校生など学生へのプレゼントにもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

毎日使える!伝統工芸の技が光る上質な商品を厳選
【日用品】男性へのプレゼントにおすすめの1万円程度のアイテム3選

関連するキーワード


予算 男性 1万円

関連する投稿


予算5000円!女友達へのプレゼント21選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円!女友達へのプレゼント21選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円で購入できる、女友達へのおすすめプレゼントをご紹介します!お互いによく知る友人だからこそ、プレゼント選びは妥協したくないもの。5000円というお手頃な価格であっても、上質感と高級感を重視した商品を選べば、きっと特別な贈り物になりますよ。誕生日や記念日などのお祝いの品にぴったりの人気ブランドの商品をここでは21選ご紹介しています。何をプレゼントしようかと悩んでいる方はぜひ参考にしてください!


[人気ブランド別]予算5000円で購入できるコスメのプレゼント19選!

[人気ブランド別]予算5000円で購入できるコスメのプレゼント19選!

予算5000円前後で購入できるコスメを女性へのプレゼントに!メイクアップ化粧品やスキンケア商品など幅広いジャンルのコスメアイテムを、ブランドごとにご紹介します。人気ランキング入り率の高いデパコスブランド、パッケージがかわいいアイテムもギフトにぴったり。誕生日や記念日に、センスのいいコスメをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らしの新しい生活が始まる男性への引越し祝いに、おしゃれで素敵な贈り物をご紹介します。引越しは、バタバタしてインテリアやおしゃれな雑貨など購入するのも後回しになりがち。引越しの後も、日常の生活が忙しくなかなか自炊もできな日々が続くかもしれません。そんな男性におすすめの実用的に使えるインテリアやキッチン用品、リラックスできる癒しグッズ、簡単なおうちご飯のお助けフードなど集めてみました。ぜひ、参考にしてくださいね。


【予算5000円前後】相手が喜ぶハイセンスなプレゼントおすすめ13選

【予算5000円前後】相手が喜ぶハイセンスなプレゼントおすすめ13選

ちょっとしたお祝いやお礼など、何かと重宝する予算5000円前後で贈れるプレゼント。安っぽくなりすぎず、相手に気を遣わせない程よい価格帯のギフトは、覚えておくといざという時にも役に立ちますよ。今回は、さまざまなシチュエーションで使えそうなハイセンスなギフトをご紹介します。お誕生日、記念日、就職祝い、定年祝い、出産祝いなど、素敵なギフトと共にお祝いやお礼の気持ちを伝えましょう。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら