本サイトはプロモーションが含まれています。

50代におすすめのファンデーション15選|高級ブランドからお手頃価格まで

50代におすすめのファンデーション15選|高級ブランドからお手頃価格まで

50代の女性が使うべきファンデーションのおすすめ品選を徹底比較!年齢を重ねるとともに出てくるお肌の悩みに合わせたファンデーションをピックアップ。パウダー、リキッド、クリームなどさまざまなタイプをご紹介します。大手化粧品メーカーや海外ブランドなど、価格帯も幅広く集めました。あなたの肌の特製に合ったファンデーションを見つけて、若々しい肌をキープしましょう。


50代におすすめのファンデーション15選|高級ブランドからお手頃価格まで

くすみやシワ、乾燥肌など、年齢とともに変わってくる肌悩みは人それぞれですよね。そんな50代の年齢肌に合うおすすめのファンデーションをご紹介します。美白を重視したいなら、UVカットSPF値やPA値の高さも重要なポイント。最後までしっかりチェックして、理想のファンデーションを見つけてくださいね。

【パウダータイプ】50代におすすめのファンデーション4選

さらっとした着け心地のパウダーファンデーションは、肌のテカりやベタつきを抑えたい方におすすめ。肌を明るく見せたい方は、自分の肌よりワントーン明るい色を選びましょう。保湿成分が多く入っているものなら、べたつかず潤いが長続きします。

【パウダータイプ】50代におすすめなファンデーション①
高級ブランドのクオリティを感じられるパウダーファンデ

健康的なツヤ肌に仕上げる「シャネル」のパウダリーファンデーション。言わずと知れたハイブランドだけあって価格は張りますが、カバー力の高さと崩れにくさはお墨付きです。

整肌成分配合によりさまざまな環境の変化から肌を守ります。お化粧直し時、しっかりメイク時などシーンによって使い分けが可能で、厚塗り感なくフィットするのもポイント。透明感にあふれた輝きのある肌が長時間持続しますよ。

【パウダータイプ】50代におすすめなファンデーション②
みずみずしくナチュラルな「素肌」仕上がりに

みずみずしい生肌とツヤ玉が際立つ「エリクシール」の「つや玉ファンデーション」。肌を透かしながらなめらかに整える成分が入っており、乾燥肌や混合肌の方にもおすすめです。

美肌補正ベールと光を集めるレフ板パールが配合されているのが、ツヤ玉肌が叶う秘密。またSPF28・PA+++なのでUVカット対策もばっちりです。ナチュラル感を重視する50代の女性にも人気の商品ですよ。

【パウダータイプ】50代におすすめなファンデーション③
ひとつで5役!ミネラル成分100%で肌にやさしい

「オンリーミネラル」の、ミネラル成分100%で作られたパウダーファンデーションです。これひとつでUVカット、化粧下地、コンシーラー、フェイスパウダーなど5役を果たしてくれるので、忙しい50代女性に最適。

配合成分のひとつ「マイカ」採用により、肌の凸凹を均一にフィット。ダイヤモンドとゴールドが光りの拡散を高め、くすみや毛穴を自然にカバーしてくれます。洗顔だけで落とせるので、敏感肌の方も安心して使用できますよ。

【パウダータイプ】50代におすすめなファンデーション④
肌悩みをやさしく包み込んでカバー

パリ生まれブランド「ランコム」の「タン クラリフィック」は、しっとりとしたテクスチャーが特徴。マットになりすぎず、自然に肌悩みをカバーしたい50代におすすめです。

保湿成分には、ブナの芽エキスやグレープシードオイルを配合。やさしく包み込むような使い心地と、汗や水に強いのも特徴です。別売りのコンパクトは、パフ収納部分にもフタが付いており衛生的なのもうれしいですね。

商品詳細はこちら

【リキッドタイプ】50代におすすめのファンデーション5選

しっかり肌をカバーしたい時に便利なのがリキッドタイプのファンデーション。保湿力が高く肌なじみがよいので、乾燥肌などの悩みを持つ50代女性に多く選ばれています。シミやくすみを上手に隠して、潤いのあるツヤ肌を手に入れましょう。

【リキッドタイプ】50代におすすめなファンデーション①
ヌーディーな美肌が手に入る極上の保湿成分

花王のビューティーブランド「コフレドール」は、50代女性にふさわしい品質のベースメイクコスメを展開。気になる乾燥肌にも柔らかく溶け込み、ヌーディーな肌へと生まれ変わる「ヌーディーカバーモイスチャーリクイドUV」のご紹介です。

液状の薄膜メルティベースが色ムラを防ぎ、毛穴の凸凹まで均一にカバー。さらに水溶性コラーゲンなど美容成分をたっぷり配合し、素肌との一体感と密着度を強化しています。

【リキッドタイプ】50代におすすめなファンデーション②
美容液とUVカットのダブル効果を保持

無添加処方にこだわった商品を生産している「ヴァントルテ」は、敏感肌の方におすすめのブランド。美容液のような使い心地で評価が高いのが、「ミネラルリキッドファンデーション」です。

美容成分を90%以上配合、SPF42 PA+++で高いUVカット率と、ダブルの効果が期待できます。少量でもよく伸びるテクスチャーが肌に密着。総合的なスキンケア処方で、夏場でもみずみずしい肌に導いてくれますよ。

【リキッドタイプ】50代におすすめなファンデーション③
人気ブランドのロングセラー&ベストセラー商品

「エスティーローダー」は数多くのファンデーションを持っていますが、中でもロングセラー&ベストセラーなのが「ダブルウェア ステイイン プレイスメークアップ」です。

ひと塗りで高いカバー力を発揮し、朝のメイクアップが夜まで続くキープ力も保持。50代に多い肌悩みにしっかりと応えてくれる、ハズレなしの人気アイテムですよ。

【リキッドタイプ】50代におすすめなファンデーション④
板状パウダー配合で美しく自然な仕上がりに

ベストコスメ賞を獲得しているものも多い「スック」の化粧品。ファンデーションにおいても、そのレビューの高さがうかがえます。

板状のパウダーを新配合した「ヌード ウェア リクイド EX」は、自然で美しい仕上がりが特徴です。スポイトタイプなので量の調整がしやすく使いやすいという声も。清潔感のあるツヤ肌が欲しい方におすすめですよ。

【リキッドタイプ】50代におすすめなファンデーション⑤
あこがれのディオールスキンを手に入れる

幅広い世代の女性に人気の高級ブランド「ディオール」のリキッドファンデーションです。肌の内側からツヤ感があふれ出るディオールスキンが手に入ります。

毛穴の凸凹に均等にフィットし、きめ細やかなセミグロウ肌に仕上がります。スキンケア成分を配合しているので素肌そのものを美しく整え、エレガントな50代女性をさらに輝かせるでしょう。

【クリーム・クッションタイプ】50代におすすめのファンデーション6選

保湿成分が多く使われているものが多いクリームタイプは、乾燥肌の50代女性や乾燥しやすい時期におすすめ。パフに液を染み込ませて肌に叩き込むようにつけるのが特徴のクッションファンデーションは、時短メイク時に便利なタイプです。そんなふたつのタイプから、人気商品を厳選してご紹介します。

【クリーム・クッションタイプ】50代におすすめなファンデーション①
トリートメント効果のあるクリームファンデ

デパートコスメブランドとしても人気の「クレ・ド・ポー・ボーテ」。肌にサテンのような美しいツヤやかさが欲しい方におすすめなのが「タンクレームエクラ」です。

ダイヤモンドの輝きにヒントを得た独自技術により、光の層をまとったような肌に仕上がります。水分や摩擦にも強く、メイクが崩れにくいという点もポイント。メイクアップとスキンケアが同時に叶う、トリートメントクリームファンデーションです。

【クリーム・クッションタイプ】50代におすすめなファンデーション②
シミをカバーしながら美白効果も!

50代からの美白意識が高い方には、「HAKU」の薬用美白美容液ファンデがおすすめ。シミをカバーしながら美白ケアもできるスグレモノです。

美白有効成分を配合した薬用ファンデ―ションはメラニンの生成を抑え、強い紫外線からもシミやそばかすを防いでくれます。さらっとした着け心地なのでナチュラルな素肌感を重視したい方にぴったりでしょう。

【クリーム・クッションタイプ】50代におすすめなファンデーション③
高密着と美肌パウダーで自然なツヤ感に

「マキアージュ」のドラマティックジェリーは、ランキング入り多数の人気商品。ポンポンとのせるだけで肌にピタッと密着するのが選ばれる大きな理由です。

密着度の高いやわらかなジェリーと美肌パウダーで、長時間の化粧もちが実現するクッションファンデーション。気になる肌悩みをしっかりカバーしながら、素肌のような自然なツヤが手に入ります。

【クリーム・クッションタイプ】50代におすすめなファンデーション④
いちご果汁配合のオールインワンファンデ

「アクア・アクア」の商品はオーガニックコスメを好む方に支持されているブランド。50代女性には、石鹸でオフできるオールインワンファンデをおすすめします。

いちご果汁を配合した保湿美容液が含まれているのが特徴。これひとつでベースメイクはもちろん、お化粧直しもラクラクです。まるでメイクをしていないかのようなつけ心地も魅力的です。

【クリーム・クッションタイプ】50代におすすめなファンデーション⑤
高機能なのに低価格!本格的エイジングケア商品

たるみやシワ、くすみを本気で改善したい50代女性へ。「リノクル」が開発した日本初のケアファンデーションをおすすめします。

美容成分94%配合でツヤ肌メイク、シワ、美白ケアが同時に叶う大ヒット商品。特殊技術によりメイクよれを防ぎ、肌のトーンアップも可能です。高機能なのにお手頃価格の本格エイジングケアファンデーションですよ。

【クリーム・クッションタイプ】50代におすすめなファンデーション⑥
ツヤとハリのある素肌になれるスキンケア成分配合

モデルやアーティストも使用していることで知られる「ボビイ ブラウン」。一見50代には向いていない?と思われがちですが、カバー力にすぐれたファンデーションも多数あります。

たっぷりのスキンケア成分を配合し、ヌーディでハリのある素肌へ。均一に塗っていくことで、光をとらえながら自然なツヤ肌も実現します。高いUVカット効果で日焼け止めの役割も果たしてくれます。

5000円の予算でプレゼントできるコスメについての記事はこちら!

関連するキーワード


50代

関連する投稿


[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを13選ご紹介します。予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを美容やファッション、スイーツなどのなかから厳選しました。充実した日々を過ごす50代の女性も気に入るワンランク上の上質なアイテムを見つけてくださいね。


50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメ8選|ベースメイクやポイントメイクに使える基本アイテムを紹介

50代のメイク初心者におすすめのコスメを8選ご紹介します。メイクに慣れていない方向けに、ベースメイクとポイントメイクで使用するアイテムを解説。50代女性にマッチするアイテムを厳選しました。選び方のコツについてもお伝えするので参考にしてくださいね。


40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代におすすめの韓国コスメ12選|人気のスキンケアアイテムを厳選紹介

40代・50代の女性におすすめの韓国コスメのスキンケアアイテムを12選ご紹介します。日本でも人気の高い韓国コスメは、若い人はもちろん大人も使いたいアイテムが豊富。購入しやすい価格帯なのもうれしいですよね。本記事では、肌悩みが多くなる40代・50代向けに美容液や化粧水、クリームなどのスキンケアアイテムを厳選。選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代におすすめの化粧水13選|プチプラからデパコスまで厳選紹介

[2024年版]50代におすすめの化粧水13選|プチプラからデパコスまで厳選紹介

50代の方におすすめしたい化粧水を13選ご紹介します。化粧水は健やかな肌を保つために必要なアイテムで、以降のスキンケアアイテムのなじみをよくする効果も。本記事では、さまざまな化粧水のなかから、50代の肌悩みに対策に使えるアイテムを厳選しました。化粧水の選び方にもついてもお伝えするで参考にしてくださいね。


[2024年版]50代に似合うおすすめのリップ11選|美しくみせる口紅の色選びも解説

[2024年版]50代に似合うおすすめのリップ11選|美しくみせる口紅の色選びも解説

50代に似合うおすすめのリップを11選ご紹介します。リップはさまざまなカラーや質感があり、どれを選べばいいのか悩むことも多いですよね。本記事では、50代の女性向けに厳選したリップとともに選び方も解説。似合うリップの色についてもお伝えするので参考にしてくださいね。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら