本サイトはプロモーションが含まれています。

[4歳]男の子の誕生日に贈りたいプレゼントおすすめ11選。人気おもちゃ&知育玩具をご紹介!

[4歳]男の子の誕生日に贈りたいプレゼントおすすめ11選。人気おもちゃ&知育玩具をご紹介!

4歳の男の子に贈りたい誕生日プレゼント。お孫さんや親戚の子など親しい子へ、お祝いの気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りませんか。昆虫や恐竜や乗り物など好きなものや好きなヒーローなど4歳の男の子は興味あることがいっぱい。今回はそんな好奇心旺盛な子におすすめの誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。想像力や集中力を養えて楽しく遊べるおもちゃがたくさんあるのでぜひ、最後まで読んで素敵なギフトを見つけてくださいね。


編集部おすすめ
サドル取り外し可能!3in1タイプのキックボード

お子さんの成長にあわせて使い方が変えられる、サドル部分が取り外し可能な3in1タイプのキックボード。サドルとアシストバーを付けて使用すれば、4歳のお子さんでも安全に楽しめます。

特許取得済みの「リーン&ステア構造」によって、体重を移動させることで左右に曲がれるので小さいお子さんでも簡単に操作可能。スクーターヘッドのぬいぐるみは取る外しができる上、衝突防止にもなるのでセットでの購入がおすすめです。

[4歳]男の子の誕生日に贈りたいプレゼントおすすめ11選。人気おもちゃ&知育玩具をご紹介!

4歳になると1人で遊ぶ時間や、夢中になっておもちゃで遊ぶ時間も増えていきます。いろいろなものに興味津々の男の子に今回は人気のおもちゃと遊びながら学べる知育玩具のおもちゃを2つのカテゴリーに分けてご紹介します。誕生日プレゼントに贈ったら必ず喜んでももらえる商品ばかりなのでぜひ、参考にしてくださいね。

[人気おもちゃ]4歳の男の子に贈りたい誕生日プレゼントおすすめ6選

ここからは4歳の男の子に贈りたい人気のおもちゃのおすすめをご紹介します。男の子が大好きなキャラクターや乗り物、恐竜など好奇心旺盛な子にぴったりなおもちゃをいろいろ取りそろえてみました。思わず笑顔になるとびっきりのおもちゃを見つけてくださいね。

4歳の男の子に贈りたい人気の誕生日プレゼント①
トイ・ストーリーが大好きな男の子に贈りたい

子供たちが大好きな「トイ・ストーリー」の映画に出てくるキャラクターのバズが好きな男の子に贈りたいおすすめの誕生日プレゼント。バズ・ライトイヤーのフィギアは、映画そのままのリアルサイズでセリフをしゃべるおもちゃです。

腕のボタンはレーザー音が出て胸のボタンを押すと聞いたことのあるセリフが日本語・英語合わせて59個楽しめます。胸にある丸いボタンは翼が開くのでいつでもトイ・ストーリーの世界を味わえますよ。

4歳の男の子に贈りたい人気の誕生日プレゼント②
プラレール&トミカが一緒に遊べる

男の子の好きなおもちゃ人気ランキングで常に上位のプラレールとトミカ。2つ同時に楽しめる踏切セットは4歳の男の子が喜んでくれる誕生日プレゼントです。レバー操作で電車の踏切をコントロールしたり、遮断機が閉まって車を停止させたり自由自在。

踏切の音や光、駅のアナウンスも本物のように再現されて70種類以上のサウンドが楽しめます。持っているプラレールをつなげたり、いろいろなトミカや車両で思う存分遊べますよ。

4歳の男の子に贈りたい人気の誕生日プレゼント③
本物の16分の1のスケールで作られた丈夫な働く車

働く車が大好きな男の子におすすめなのがドイツの老舗玩具ブランドのブルーダーが作っている消防車。本物のをそっくりに再現した16分の1のスケールで作られた消防車は、実際にお水を入れて放水したり、ハシゴを伸ばしたり、サイレンが光ったり鳴ったりと細かいところまで再現されています。

働く車の構造や仕組みもわかるので知育玩具としても人気のおもちゃです。ほかにも救急車やポリスカーなどもありますよ。

4歳の男の子に贈りたい人気の誕生日プレゼント④
恐竜パーツ&工作でオリジナル恐竜を作ろう!

パーツを組み合わせて電動ドリルで恐竜を組みてるおもちゃは、恐竜大好きな男の子にプレゼントしたいアイテムです。トリケラトプスなどの3種類の恐竜とたまごケース、電動ドリルが付いたセットは工作好きな子にもおすすめ。

3種類の恐竜は組み合わせ自由なので自分だけのオリジナル恐竜もできますよ。組み立てて解体してと何度も楽しめるので親子やおじいちゃん、おばあちゃんと夢中になって遊べますよ。

4歳の男の子に贈りたい人気の誕生日プレゼント⑤
木の温もりも味わえる魚つりセット

関連する投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


20代の女性に喜ばれるプレゼント14選|誕生日や記念日にぴったりなおしゃれアイテム!

20代の女性に喜ばれるプレゼント14選|誕生日や記念日にぴったりなおしゃれアイテム!

20代女性がプレゼントにもらってうれしいアイテム商品!人気のブランド品やコスメ、ファッション小物など、20代の女性に喜ばれるアイテムを厳選してご紹介します。娘さんやお孫さんが大学や職場で使える便利アイテムも集めました。センスの良い素敵なギフトを贈って、大切な女性を笑顔にしましょう。


[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

お祝いの気持ちを込めて贈る新築祝い。大切な人には、喜んでもらえるおしゃれなプレゼントを選びたいですよね。今回は、[2024年版]新築祝いギフトにぜひ選んで欲しいハイセンスな贈り物をご紹介していきます。お世話になっている方や大切なあの人にぴったりのギフトを見つけましょう!


おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

おめでとう&幸せになってね!の気持ちが伝わる再婚祝いギフトおすすめ12選

結婚は何度目でもおめでたいライフイベントです。再婚だからとお祝いを辞退したり、結婚式を挙げなかったりと控えめなカップルも多いですが、人生の大切な節目に変わりありません。大切な人の再婚は、お祝いギフトで祝福の気持ちをしっかり伝えてあげましょう!相手に気を遣わせない気の利いたギフトや、もらって嬉しいちょっとリッチな生活日用品などがおすすめですよ。


[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らし男性への引越し祝いおすすめ14選!もらってうれしい素敵ギフト

[2024年版]一人暮らしの新しい生活が始まる男性への引越し祝いに、おしゃれで素敵な贈り物をご紹介します。引越しは、バタバタしてインテリアやおしゃれな雑貨など購入するのも後回しになりがち。引越しの後も、日常の生活が忙しくなかなか自炊もできな日々が続くかもしれません。そんな男性におすすめの実用的に使えるインテリアやキッチン用品、リラックスできる癒しグッズ、簡単なおうちご飯のお助けフードなど集めてみました。ぜひ、参考にしてくださいね。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら