本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]お取り寄せしたい絶品生チョコレート10選!ギフトにも人気のブランド厳選

[2024年版]お取り寄せしたい絶品生チョコレート10選!ギフトにも人気のブランド厳選

[2024年版]お取り寄せにおすすめの、おいしい生チョコレート10選をご紹介!特別な日の自分へのご褒美や、大切な人へのギフト、またちょっとしたプレゼントにもぴったりの生チョコレート。さまざまなブランドから、素材や製法・食感にこだわった商品が販売されています。「どれも同じように見えてお取り寄せするのに迷ってしまう」という人へ、ここでは生チョコレートのおすすめブランドと商品を厳選してご紹介します。最後には生チョコを使った変わり種スイーツも紹介しているので、ぜひそちらも参考にしてくださいね。


編集部おすすめ
素材も作り方もこだわり抜いた!最高級の生チョコマカロン

マメイルは、Bean to Bar Chocolateを使用した最高級の生チョコレートマカロン。理想的な生チョコスイーツを作るために、最高のチョコレートをオリジナルで作るところから始め、カカオ豆一粒からこだわっています

面白いのが、箱を開けるとカカオハスクと言われる一般的にはすてられてしまうカカオの殻が一面に登場するところ。最高のスイーツが出来上がるまでのストーリーを感じられるとともに、カカオの豊かな香りを楽しむことができます。

[2024年版]お取り寄せしたい絶品生チョコレート10選!ギフトにも人気のブランド厳選

生チョコレートを扱うブランドは数多く、現在では通販でもおいしい状態で届けられる商品がたくさん販売されています。通販の生チョコレートはほとんどが冷凍配送で、解凍するまでは賞味期限も長いため、急いで食べる必要もありません。そのため、自宅へのお取り寄せはもちろん、大切な人へのギフトなどプレゼントの品としておすすめです。いつものチョコレート菓子とはちょっと違う、高級感のあるチョコレートスイーツをお探しの方は、ぜひここで紹介するおいしい生チョコレートをチェックしてくださいね。

お取り寄せやギフトにおすすめの生チョコレートのブランド6選

ここからは、素材や製法にこだわった生チョコレートの人気ブランドと商品をご紹介します。王道の生チョコレートから和を感じるお茶風味の生チョコレートなど、お取り寄せやギフトにふさわしい商品をピックアップしました。いくつかの味が楽しめるアソートタイプもありますよ。

お取り寄せやギフトにおすすめの生チョコレートその1
生チョコレート発祥の店!シルスマリアの生チョコレート

生チョコレート発祥の店といわれている「シルスマリア」。神奈川県を中心に5店舗を展開する洋菓子ブランドです。店舗やオンラインストアでは、生チョコレートのほかにも焼き菓子やアイスクリームも取り扱っています。

3種のチョコレートとクリームで作った生チョコレート「シルスミルク」をはじめ、フリーズドライの苺が入った「スノーベリー」、深入りカカオが香り高い「ビター」の詰め合わせは食べ比べができておすすめ。いくつかの味を一度に楽しみたい方はぜひお取り寄せしてみてくださいね。

お取り寄せやギフトにおすすめの生チョコレートその2
驚くほど滑らかな口どけ!鎌倉発祥のアロマ生チョコレート

鎌倉発祥のチョコレートブランド、メゾンカカオ。チョコレートの無限の可能性を引き出す、このブランドならではの商品展開が魅力です。

メゾンカカオの生チョコレートは水分量を限界まで高めているため、驚くほど口どけがいいのが特徴。チョコレートが溶けた後には、鼻にぬけるような独自のアロマの香りが楽しめます。さまざまなフレーバーの生チョコレートがあるので、いくつか購入して食べ比べるのもおすすめ。おしゃれな箱に入っているのでプレゼントにもぴったりです。

商品詳細はこちら

お取り寄せやギフトにおすすめの生チョコレートその3
生チョコと言えばロイズ!3種の味が楽しめるセット

北海道の製菓ブランド、ロイズ。「北海道の地で本場・ヨーロッパに負けないチョコレートをつくりたい」という想いで創業しただけあって、生チョコレートをはじめとするさまざまなチョコレート菓子の開発に力を注いでいます。

ロイズの生チョコレートの代表作「オーレ」とすっきりとした甘さの「ホワイト」、キャラメルのような風味を後味にほんのりと感じる「マイルドミルク」の3種が詰め合わせになったセット。いろいろな味を楽しみたい人や、家族みんなで食べたい人にぴったりの生チョコレートです。

お取り寄せやギフトにおすすめの生チョコレートその4
生チョコとプリン・チーズケーキが楽しめる豪華セット

生チョコレートを取り寄せしたいけれど他のスイーツもあわせて楽しみたいという人にぜひおすすめしたいのが、神戸の六甲に店をかまえる洋菓子店、神戸フランツの「神戸・港町の午後」。最高級のチョコレートとクリームを絶妙なバランスでブレンドした口どけのいい生チョコレートと、プリン、レアチーズケーキが詰め合わせになっています。

神戸フランツは、伝統的なスイーツに神戸らしいおしゃれさを活かした商品を生み出すのがコンセプト。プリンもレアチーズケーキも生チョコ同様に冷凍で届くので、しばらく日持ちするのもうれしいですね。

お取り寄せやギフトにおすすめの生チョコレートその5
京都・宇治茶の老舗が手がける香り高い生チョコレート

京都府宇治市の老舗茶屋、伊藤久右衛門。江戸時代にお茶づくりから始まり、今ではお茶の文化を大切にしながらさまざまな商品を手がけています。抹茶のほろ苦さと濃厚な香りが広がる生チョコレートは、後味までしっかり濃い抹茶味が楽しめるのが魅力です。

甘さ控えめで柔らかなミルクの香りが楽しめる高級ベルギー産のクーベルチョコレートを使用。上品なホワイトチョコレートは宇治抹茶の風味を際立たせます。

お取り寄せやギフトにおすすめの生チョコレートその6
日本茶鑑定士監修!静岡茶の生チョコアソート

日本に37人しかいない日本茶鑑定士が監修した、生チョコレートのセット。静岡茶をはじめ、お茶を使った幅広い商品を販売する和茶倶楽部の生チョコレートです。抹茶・ほうじ茶・和紅茶の3種のフレーバーを楽しむことができます。

生チョコレートに使われているお茶は、なんと100種以上の中からチョコレートにふさわしいものを厳選。抹茶・ほうじ茶のほかに、珍しい紅茶味があるのもポイントです。

変わり種!生チョコを使った新感覚のスイーツ4選

ここからは、生チョコレートを使った新感覚のチョコレートスイーツをご紹介します。お酒を使ったものや、おもち・栗きんとんなど和と洋が融合した珍しいスイーツばかり。自分へのご褒美はもちろん、大切な人へのギフトや手土産にもぜひ利用してくださいね。

変わり種の生チョコレートスイーツおすすめその1
酒粕入り!日本酒が薫る濃厚な生チョコレート

新潟県の魚沼を代表する日本酒、八海山と酒粕を練り込んだ、風味豊かな生チョコレート。日本酒は、八海山のなかでも特に濃厚な味わいの純米吟醸しぼりたて原酒(赤越後)を使用しています。

口にいれると、ふわりとやさしく日本酒と酒粕の風味が広がります。お酒がキツい味わいではなく、上品にチョコレートと日本酒がマッチ。男女とわず、日本酒が好きな方へのプレゼントにおすすめです。

変わり種の生チョコレートスイーツおすすめその2
老舗和菓子屋発!贅沢に生チョコを挟んだ生チョコサンド

福井県の和菓子の老舗、森八大名閣が手がけるチョコ専門店の山奥チョコレート日和。カカオの買い付けから焙煎、製造の全てを自社の工場で一貫して行っています。

そんなこだわりの店が生み出す生チョコスイーツは、シンプルなクッキーで生チョコレートを贅沢に挟み込んだ「生チョコサンド」。しっとりと濃厚なチョコの味わいとクッキーの香ばしさが口いっぱいに広がります。商品はひとつひとつ箱に入っているので、好きな個数を個別で購入したり、2個・3個・6個入りのセットで購入したりと用途にあわせて選んでくださいね。

変わり種の生チョコレートスイーツおすすめその3
濃厚生チョコを柔らかなおもちで包んだ創作和菓子

きびだんごで有名な岡山県の和菓子店、廣榮堂武田。創業から160年以上、職人の手による丁寧なおかしづくりにこだわってきたブランドです。

そんな老舗和菓子店で、新しいきびだんごとして生まれたのが「生チョコもち」。生チョコレートをおもちで包んだ、創作和菓子です。濃厚な生チョコレートとやわらかいおもちとのハーモニーが絶妙ですよ。味は定番のチョコとホワイトチョコの2種があり、詰め合わせも購入が可能です。

商品詳細はこちら

変わり種の生チョコレートスイーツおすすめその4
栗きんとんが生チョコに!和洋折衷のしっとり食感

栗の産地、岐阜県恵那市の和菓子屋、良平堂。栗の美味しさをそのまま味わえる栗きんとんが人気のブランドで、恵那の本店のほかに東京のGINZA SIXにも店舗を構えています。

和菓子屋である良平堂が手がける生チョコレートは、なんと「栗きんとん生チョコレート」。ホワイトチョコレートをベースに、栗のやさしい風味が感じられるしっとりとした食感の生チョコレートです。和と洋が融合した新感覚の生チョコレートは、お取り寄せはもちろんプレゼントなどのギフトにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

そのほかのチョコレートのおすすめはこちら!

生チョコレートのお取り寄せに関するよくある質問

お取り寄せの生チョコレートの賞味期限は短いですか?

通販の生チョコレートはほとんどが冷凍配送で、解凍するまでは賞味期限も長いため、急いで食べる必要もありません。そのため、自宅へのお取り寄せはもちろん、大切な人へのギフトなどプレゼントの品としておすすめです。お取り寄せ可能なおいしい生チョコレートをお探しの方はこちらをご覧ください。

人気の生チョコレートでお取り寄せできる商品はありますか?

人気店の生チョコレートもお取り寄せ可能です。生チョコレート発祥のお店として知られる「シルスマリアの生チョコレート」や、定番の「ロイズの生チョコレート」などの味が楽しめますよ。お取り寄せで人気の生チョコレートを味わいたい方はこちらをご覧ください。

最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら