本サイトはプロモーションが含まれています。

思わずお取り寄せしたくなる美味しいおそば12選|本格手打ち生そば・便利な乾麺タイプ

思わずお取り寄せしたくなる美味しいおそば12選|本格手打ち生そば・便利な乾麺タイプ

季節問わずおいしく食べられるおそば。暑い季節はざるそば、寒い季節はかけそばなど季節に合わせて食べ方やトッピングを変えて楽しめるのが魅力的ですよね。今回は、通販で購入できる日本全国のおそばをご紹介します。好みの商品を見つけて、お家でおいしいおそばを食べましょう。


お取り寄せしたくなる美味しいお蕎麦おすすめ商品12選

栄養価も高く香り高いおそば。全国各地の絶品おそばの中から、生めん・乾麺別におすすめ商品をピックアップしました。つゆ付きの商品も豊富なので、準備の手間も軽減。好みの薬味やトッピングを準備して、おいしいおそばを楽しんでください。

健康効果も期待できるお蕎麦のヒミツ

古くから日本の食卓を彩ってくれている健康食でもある「おそば」。そばに含まれる「ルチン」という成分には、抗酸化作用や血管強化効果もあり、おいしくて健康効果も期待できる一石二鳥の食品です。おそばのゆで汁にもルチンが含まれているので、そば湯も一緒に楽しむことでより効果的と言われています。

【生タイプ・生そば】お取り寄せお蕎麦おすすめ6選

生タイプ・生そばをお取り寄せすることで、自宅でよりお店の味に近い絶品おそばを堪能できます。ここでは、通販で購入できる地元でも人気のそば処や、そばの名産地のブランド品種を使ったおそばなどご紹介していきます。ぜひ、購入の参考にしてください。

【生タイプ・生そば】お取り寄せお蕎麦おすすめ①
国産そば粉を100%使った職人の技光る手打ちそば

そば粉八割とつなぎ二割の配合で、そばの風味と香りがしっかりと口の中で広がる本格派信州の田舎そばです。粗めに挽かれたそば粉と完全手打ちにこだわった製法で、香りの高さとコシの強さが魅力の逸品。

麺にもつゆにも保存料や化学調味料を一切使用していないので、からだにもやさしく安心して食べられます。打ち立てをすぐに食べられるように冷蔵でお届けするのでおいしさそのまま!お家でお店にも負けないくらいの絶品おそばが楽しめます。

【生タイプ・生そば】お取り寄せお蕎麦おすすめ②
自家製の挽きたてそば粉を使用した手打ち生そば

挽きたての粗挽きそば粉が約七割入った、とっても新鮮な手打ち生そばです。新鮮なそば粉を使用しているから「そば湯」もおいしく頂けます。無理なく栄養素を取り入れ美容・健康効果も期待できそうなお取り寄せ商品。

奈良屋のおそばは、歯切れと喉越しの良さが特徴。詳しい調理方法も添付されているので、どんな人でもおいしいおそばを準備することができます。3~4人前・6~9人前の2種類のセットから選べるので、用途に合わせてチョイスできます。

【生タイプ・生そば】お取り寄せお蕎麦おすすめ③
贅沢な本わさび付き!茨城県の常陸秋そば

そばの産地でも有名な茨城県のブランド品種「常陸秋そば」を使用した手打ち生そばです。常陸秋そばにマッチする程よく辛味のある本わさびが添えられた、粋な計らいが感じられるお取り寄せおそばセット。

長きに渡り地元でも愛されている寿多庵のおそばは、芳醇な風味が際立つハイクオリティな二八そば。包装も上品なので、贈り物や手土産にも重宝します。

【生タイプ・生そば】お取り寄せお蕎麦おすすめ④
新潟・妙高山の希少品種「こそば」の絶品田舎そば

もちもちとした独特の食感と、濃厚な甘みと香ばしさも感じられる個性的な生そばです。寒さの厳しい豪雪地帯から生まれた、うま味と香りが高い食べ応えのある味わい逸品。

おいしさのもうひとつのヒミツは、注文が入ってからそばを打っているところ。より打ち立てに近い状態で自宅に届けてくれるので、お取り寄せでもお店を訪れたかのような本格的なおそばが楽しめます。

【生タイプ・生そば】お取り寄せお蕎麦おすすめ⑤
無添加で安心!越前の八割生そば

風味豊かでコシが強めのおそばが好みの人におすすめの八割越前そばです。3食・10食・20食など内容量のバリエーションが豊富なのも魅力的。

添加物不使用のおそばなので、健康志向の人や添加物に敏感な人も安心して食べられます。作りたての生めんをそのまま発送してくれるので、届いたらできるだけ早く食べるのがおいしさをしっかり堪能するポイントです。

最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら