本サイトはプロモーションが含まれています。

人気のお取り寄せうどんおすすめ13選|讃岐うどん・個性派うどん・グルテンフリーうどん

人気のお取り寄せうどんおすすめ13選|讃岐うどん・個性派うどん・グルテンフリーうどん

大人も子どもも大好きなおいしいうどん。今回は、通販でお取り寄せが可能な行列ができる人気店や製麺所の絶品うどんをご紹介します。暑い季節は冷たいうどん、寒い季節は温かいうどんをお鍋に入れたりと一年中楽しめるのが魅力のひとつです。いつものうどんと一味違った、こだわりの詰まったお取り寄せうどんを見つけて、毎日の食卓をもっと豊かにしてみませんか。


人気のお取り寄せうどんおすすめ13選

太麺・細麺、もちもち食感や麺のコシなど、実は個性豊かなお取り寄せうどん。人気の讃岐うどん、日本各地のご当地うどん、ヘルシーなグルテンフリーうどんなど種類豊富にご紹介していきます。通販なら、重さを心配することもなく欲しい分だけ自由に購入できるのもうれしいですね。お気に入りを見つけて、ちょっとした手土産にするのも喜ばれますよ。用途に合わせて選んでくださいね。

種類豊富なお取り寄せうどんの魅力

生麺・半生麺うどんは、お店のようなもちもちでコシのある麺が楽しめるのが大きなメリット。さらに、茹で時間が短く手早く準備できるのもうれしいポイントです。乾麺タイプは、比較的保存期間が長い商品が多く、ストック食材としても重宝します。

麺に使われている小麦の種類や塩加減もお店やメーカーごとに異なり、自分好みの味を見つけるのも楽しいものです。つゆ付きの商品も多く、とっても便利。万が一つゆが余った場合も、煮物などほかの料理の味付けに使えますよ。

コシ・もちもち食感が魅力のお取り寄せ讃岐うどん7選

うどんといえばやっぱり「讃岐うどん」というあなたにおすすめのお取り寄せ商品をご紹介します。それぞれお店やメーカーのこだわりが詰まった商品ばかり。太麺・細麺・もちもち食感など、好みのうどんがきっと見つかりますよ。

コシ・もちもち食感が魅力のお取り寄せ讃岐うどん①
本場香川「石丸製麺」の手打ち半生讃岐うどん

2人前が1パックになっている石丸製麺の半生讃岐うどんです。夫婦ふたり暮らし世帯に喜ばれやすい、とっても便利なサイズ感になっています。ちょっとした手土産にもぴったり。

半生麺は、出来上がった麺を少し乾燥させて扱いやすい状態にしたもの。完全に乾燥させていないので、生麺独特のもちもち食感も残っています。茹で時間の調整で、ざるうどん・かけうどん・釜揚げうどんなどバリエーション豊富に楽しめます。

商品詳細はこちら

コシ・もちもち食感が魅力のお取り寄せ讃岐うどん②
独自ブレンドの小麦でコシともちもち食感を実現

低温で一晩かけてじっくり乾燥させた半生麺が、1人前ずつパックになった「亀城庵」のお取り寄せうどんです。仕上がるまで、なんと3日間もかけて丁寧に作られたオリジナル半生讃岐うどん。

お店で食べるような生うどんに近い食感を実現しつつも、常温保存を可能にした家庭でも取り扱いやすい商品です。合成保存料不使用なので、小さなお子さんにも安心して食べてもらえます。

商品詳細はこちら

コシ・もちもち食感が魅力のお取り寄せ讃岐うどん③
細麺で食べやすい上品な日の出製麺所の純生うどん

ツルツルとしたのど越しが特徴の細麺タイプの讃岐うどんです。厳選された小麦粉と地元でとれた天然塩を使用し、コシと塩味が絶妙な絶品お取り寄せうどん。

細麺タイプのなで、茹で時間も比較的短く、急いでいる時にもとっても便利。キッチンで火を使う時間をできるだけ短縮したい暑い季節にもおすすめです。賞味期限は冷暗所で45日となっていますが、できるだけ早めに頂くのが生麺のおいしさをしっかり味わえるコツですよ。

商品詳細はこちら

コシ・もちもち食感が魅力のお取り寄せ讃岐うどん④
地元香川県でも大人気!「一福」の半生うどん

各家庭にも地元の味を届けたいと試作に試作を重ねて仕上がった地元香川県でも愛されている「一福」のお取り寄せうどんです。一福しょうゆとめんつゆもセットになたお得なセット商品。

「一福」は、讃岐うどんの有名店が多数存在する香川県高松市で、食べログランキング1位を獲得した経験もある実力店。賞味期限は製造から常温保存で3ヵ月と、比較的長いのもうれしいポイントです。

商品詳細はこちら

コシ・もちもち食感が魅力のお取り寄せ讃岐うどん⑤
もっちり食感が魅力の「山田家」純生讃岐うどん

行列に並んでも食べたいと多くの人を魅了している讃岐うどんの老舗「山田家」の純生讃岐うどんです。乾麺や半生うどんでは味わえない、生うどんならではの食感が自宅で味わえる贅沢なお取り寄せうどん

生麺なのに賞味期限が製造日より55日なので、あせらずに自分のタイミングで楽しめます。内容は、本造り釜だしストレートタイプのほかに、天かす・すりごま・薬味ねぎ入りの充実のセット。贈り物にもおすすめです。

最新の投稿


[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方&おすすめ商品18選|お菓子・フルーツ・飲み物・など

大切な友人・知人、会社の先輩・同僚・部下が入院したと聞けば心配でお見舞いに駆け付けたいもの。そんな時に喜ばれるお見舞い品を、バリエーション豊かにご紹介!事前に相手の体調の状態やシチュエーションをリサーチし、ふさわしい手土産を準備しましょう。[2024年版]喜ばれるお見舞い品の選び方とおすすめ商品18選をお届けします。


20代の女性に喜ばれるプレゼント14選|誕生日や記念日にぴったりなおしゃれアイテム!

20代の女性に喜ばれるプレゼント14選|誕生日や記念日にぴったりなおしゃれアイテム!

20代女性がプレゼントにもらってうれしいアイテム商品!人気のブランド品やコスメ、ファッション小物など、20代の女性に喜ばれるアイテムを厳選してご紹介します。娘さんやお孫さんが大学や職場で使える便利アイテムも集めました。センスの良い素敵なギフトを贈って、大切な女性を笑顔にしましょう。


予算5000円!女友達へのプレゼント20選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円!女友達へのプレゼント20選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円で購入できる、女友達へのおすすめプレゼントをご紹介します!お互いによく知る友人だからこそ、プレゼント選びは妥協したくないもの。5000円というお手頃な価格であっても、上質感と高級感を重視した商品を選べば、きっと特別な贈り物になりますよ。誕生日や記念日などのお祝いの品にぴったりの人気ブランドの商品をここでは20選ご紹介しています。何をプレゼントしようかと悩んでいる方はぜひ参考にしてください!


女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


お取り寄せしたいおいしいおでん15選|寒い時期にぴったりのご当地おでんを厳選

お取り寄せしたいおいしいおでん15選|寒い時期にぴったりのご当地おでんを厳選

お取り寄せしたいおいしいおでんを15選ご紹介します。静岡や金沢、愛知など各地域によって出汁の味や具材が異なるおでん。お取り寄せなら全国各地のおでんの詰め合わせやセット商品が手軽にご自宅で楽しめますよ。人気店のおでんや一風変わった味わいの品まで、厳選した商品をお届け。本記事でお気に入りのおでんを見つけて味わってくださいね。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら