本サイトはプロモーションが含まれています。

お彼岸以外でも食べたい人気和菓子!おいしいおはぎのお取り寄せ13選

お彼岸以外でも食べたい人気和菓子!おいしいおはぎのお取り寄せ13選

おいしいおはぎが食べたくなったら、通販でお取り寄せ!せっかくなら名店や有名店の人気おはぎをお取り寄せしたいですよね。この記事ではそんな要望に応えるべく、おすすめ商品を厳選してご紹介します。あんこやきなこだけでなく、変わった味のおはぎも多数。スーパーではなかなか見かけないお取り寄せならではのおはぎを見つけて、ご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。


お彼岸以外でも食べたい人気和菓子!おいしいおはぎのお取り寄せ13選

お彼岸の季節になると多くのお店で見かける「おはぎ」。子どものころに食べた、おばあちゃんの手作りのおはぎ思い出す方も多いのでは? 今回は通販でお取り寄せできるおはぎをご紹介します。あんこやきなこなどの定番からユニークな味の商品まで、お店のこだわりや個性が光るおはぎを集めました。名店や老舗店の味も忘れずチェックしてくださいね。

【あんこ&きなこ】おいしいおはぎのお取り寄せ8選

ここでは、あんこやきなこなどの定番おはぎをご紹介します。もち米やうるち米、ブランド米など、使用するお米によって異なる味わいや食感が楽しめます。また、お店によってこだわりも作り方もさまざま。名店や老舗店の伝統的な味を中心にセレクトしました。あなたはつぶあん派?こしあん派?

【あんこ・きなこ】おいしいおはぎのお取り寄せ①
飛騨のブランド米と上質な素材のみを使用した伝統おはぎ

「飛騨屋」は飛騨高山では有名な老舗おはぎ店。当店のおはぎには「高山もち」というブランド米のみ100%でできています。伝統の製法によって生まれる最高品質のおはぎがお取り寄せできます。

北海道産の小豆を使用したつぶあんのおはぎは、高山もちを高温で蒸し上げることによって、本来持っている深い甘みが一層引きだされます。低糖あんこで包まれた餅生地にも砂糖は一切使用しておらず、塩のみの味付けというこだわり。同じ内容でギフトパッケージもありますよ。

【あんこ・きなこ】おいしいおはぎのお取り寄せ②
すべて手作業でつくられる名物おはぎ

「おはぎの小松家 」は、大分県湯布院で50年以上おはぎを造り続けているおはぎ専門店。全行程すべて手作業による手造りおはぎが、通販でもお取り寄せできるようになりました。

おはぎには、大分県産のもち米と北海道産の小豆を使用しています。由布院の湧き水で丁寧に炊かれた餅米と、甘さ控えめあんこが合わさった素朴な味わい。こし餡に近いつぶ餡が特徴の名物おはぎですよ。

【あんこ・きなこ】おいしいおはぎのお取り寄せ③
GABA配合!餡専門店の濃厚おはぎ

あんことかのこ専門店「餡珠(anju)」。餡ペーストやひよこ豆を使ったかのこなど、豊富な種類の豆からできた餡のみの販売のほか、おはぎも看板商品に入っています。

餡一筋半世紀以上もの歴史を持つお店の、濃厚なおはぎ。厳選した北海道産の小豆の炊き汁すべてを含むことで、風味豊かな味わいに。特殊製法によりGABAが配合されているのも特徴。豆の味と程よい粒感が、小豆好きにもたまらない一品です。

商品詳細はこちら

【あんこ・きなこ】おいしいおはぎのお取り寄せ④
粒あん・こしあん好きな方を選べるセット

新潟で江戸時代に誕生した「市川屋」は、老舗の餅菓子店。米どころ新潟産のコシヒカリもち米を使用した笹団子をはじめ、季節の和菓子やおこわなどもお取り寄せ商品として扱っています。

北海道産の小豆を100%使用した、小倉粒あんとコシあんの2種類から選べます。包まれているお米には、新潟県産こがね餅を採用。作ったその日に急速冷凍して配送されるので、自然解凍で作り立てのもちもち感が味わえますよ。

商品詳細はこちら

【あんこ・きなこ】おいしいおはぎのお取り寄せ⑤
十勝愛に満ちた最高品質のあんこ

北海道を拠点にする食品製造会社である「サザエ食品」。和菓子生産にも力を入れており、地元・北海道産の素材こだわったおはぎが通販で購入できます。

砂糖、塩のみで仕上げたあんこともち米の味は、シンプルながらやさしい甘さが特徴。最高品質の餡作りを目指し、熟練の職人によってひとつひとつ丹精こめて作られています。小豆ともち米も100%北海道十勝産の、十勝愛あふれるおはぎです。

商品詳細はこちら

【あんこ・きなこ】おいしいおはぎのお取り寄せ⑥
小豆の裁量品種を使用したおふくろの味

最新の投稿


20代の女性に喜ばれるプレゼント14選|誕生日や記念日にぴったりなおしゃれアイテム!

20代の女性に喜ばれるプレゼント14選|誕生日や記念日にぴったりなおしゃれアイテム!

20代女性がプレゼントにもらってうれしいアイテム商品!人気のブランド品やコスメ、ファッション小物など、20代の女性に喜ばれるアイテムを厳選してご紹介します。娘さんやお孫さんが大学や職場で使える便利アイテムも集めました。センスの良い素敵なギフトを贈って、大切な女性を笑顔にしましょう。


予算5000円!女友達へのプレゼント20選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円!女友達へのプレゼント20選|もらって嬉しい!高級感と上質感ある商品を厳選

予算5000円で購入できる、女友達へのおすすめプレゼントをご紹介します!お互いによく知る友人だからこそ、プレゼント選びは妥協したくないもの。5000円というお手頃な価格であっても、上質感と高級感を重視した商品を選べば、きっと特別な贈り物になりますよ。誕生日や記念日などのお祝いの品にぴったりの人気ブランドの商品をここでは20選ご紹介しています。何をプレゼントしようかと悩んでいる方はぜひ参考にしてください!


女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

女性への2万円のプレゼントおすすめ14選【アクセサリーから家電まで】多彩に紹介!

ステキな女性に贈りたい!予算2万円で購入できる、上質かつ高級感あふれるおすすめ商品をご紹介します。2万円という決して安くない予算をかけるプレゼントは、相手が心から喜んでくれる品を選びたいもの。女性へのプレゼント選びは相手の好みやライフスタイルに大きく左右されるため、簡単なことではありません。ここでは、アクセサリーやファッションアイテム・家電・日用品など女性向けのおすすめアイテムを多様なジャンルからご紹介します。人気ブランドの商品や日本製の高品質な商品を厳選したので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。


お取り寄せしたいおいしいおでん15選|寒い時期にぴったりのご当地おでんを厳選

お取り寄せしたいおいしいおでん15選|寒い時期にぴったりのご当地おでんを厳選

お取り寄せしたいおいしいおでんを15選ご紹介します。静岡や金沢、愛知など各地域によって出汁の味や具材が異なるおでん。お取り寄せなら全国各地のおでんの詰め合わせやセット商品が手軽にご自宅で楽しめますよ。人気店のおでんや一風変わった味わいの品まで、厳選した商品をお届け。本記事でお気に入りのおでんを見つけて味わってくださいね。


[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

[2024年版]ハイセンスな新築祝い!喜ばれるおすすめギフト15選|定番品・個性派ギフトなど

お祝いの気持ちを込めて贈る新築祝い。大切な人には、喜んでもらえるおしゃれなプレゼントを選びたいですよね。今回は、[2024年版]新築祝いギフトにぜひ選んで欲しいハイセンスな贈り物をご紹介していきます。お世話になっている方や大切なあの人にぴったりのギフトを見つけましょう!


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら