本サイトはプロモーションが含まれています。

一人暮らしの引っ越し祝いプレゼントおすすめ13選!女性ウケ抜群のおしゃれなアイテムなど

一人暮らしの引っ越し祝いプレゼントおすすめ13選!女性ウケ抜群のおしゃれなアイテムなど

一人暮らしを始める大切な人に、おしゃれで素敵な贈り物を贈りませんか。今回は、引っ越し祝いギフトの中でも一人暮らしの人に喜ばれる気の利いたプレゼントをご紹介していきます。低予算で相手に気を遣わせない商品から、家電製品など盛大に新生活を応援できるアイテムまで勢ぞろいです。きっと、ぴったりの商品が見つかりますよ。


目次

編集部おすすめ①
国産野菜の贅沢スープ

引っ越しのお祝いにおすすめの「選べるスープ9個ギフトセット」。もっと自由にたくさん野菜を食べてもらいたいと「野菜をMOTTO」が国産の野菜を使って作った、こだわりの野菜スープはうま味調味料や保存料を使用せず無添加。

ミネストローネやクラムチャウダー、ボルシチ、とん汁など9種類の中から選んでもらえます。カップのままレンジで1分で国産野菜たっぷりのスープができあがるので引っ越しの忙しい時間でもヘルシーな食事が楽しめます。

編集部おすすめ②
おしゃれなダブルウォールグラス

日本生まれのダブルウォールグラスブランド「レイエス」。保冷効果&保温効果があるのはもちろん、飲み口が円形で底面はスクエアといった他とは少し違ったおしゃれなデザインが特徴です。

新居で使う新しい食器の一つとして、自分用とお客さん用にグラス2個セットをプレゼントしてみはいかがでしょうか。貰って嬉しいボックスパッケージとメッセージカード付きです。

一人暮らしの引っ越し祝いに喜ばれるプレゼントおすすめ13選!

引っ越しとなれば、なにかと出費も多く、引っ越し前に思い描いていたおしゃれなアイテムなども後回しになりがち。ここでは、一人暮らしを始める人に喜ばれる引越し祝いギフトに焦点をあてておすすめ商品を選んでみました。

忙しい引っ越し作業中にはなかなか気が回らない、デザイン性に優れたものや生活を豊かにしてくれる商品、引っ越しの疲れを癒してくれる新生活応援グッズなど喜ばれるギフトの数々をご紹介していきます。ぜひ、参考にしてください!

[キッチン用品]一人暮らしの女性が喜ぶ便利グッズ5選

おしゃれに決めたいキッチン雑貨。とはいえ現実は、ついついコストや実用性重視で揃えてしまいがち。そんな理想と現実のギャップを埋めてくれる素敵なキッチン用品たちを選びました。お料理やお片付けの時間がよりエンジョイできるような引っ越し祝いギフトをご紹介していきます。

[キッチン用品]一人暮らしの女性が喜ぶ便利グッズ①
生活感が消えるマグネット付きラップケース

相手に気を遣わせない、さりげなく渡せる引っ越し祝い。リーズナブルながら、スタイリッシュで実用性の高いラップケースはおしゃれな一人暮らしをスタートさせたい人に喜ばれるアイテムです。

おしゃれなキッチン用品を多数販売している山崎実業のアクアシリーズのラップケースはビタミンカラーのバリエーションが魅力。冷蔵庫に貼ったりと一人暮らしの小さ目のキッチンにも重宝します。Sサイズの他にLサイズもあるので、セットで贈るのもGOOD。

[キッチン用品]一人暮らしの女性が喜ぶ便利グッズ②
ほっこりする綿100%のかわいいふきん

蒸し料理・食器やテーブルを拭いたりと、キッチン周りで大活躍してくれるふきん。消耗も早いためコスパ重視で選んでしまいがちですが、ハイセンスで上質なふきんは使っていて気分が上がるアイテムです。

吸水性と通気性に優れた中川政七商店のふきんは、デザインもかわいいので女性に喜ばれやすい引越し祝いプレゼント。一人暮らし用のかわいい台所を一層華やかにしてくれる商品です。キュートな猫柄は、インテリアとしても一躍かってくれそう。

[キッチン用品]一人暮らしの女性が喜ぶ便利グッズ③
ドイツ生まれのキッチン洗剤ギフトセット

贈る相手を選ばない消耗品ギフトとして人気の洗剤セットギフト。かわいらしいカエルのスポンジやタオルなど詰まった豪華な引越し祝いプレゼント

フロッシュののキッチン洗剤は、そのおしゃれな見た目と手荒れしにくいやさしい洗剤として女性に人気のアイテム。食器洗いで手が荒れやすい人にも喜ばれる商品。環境への負荷も少ない洗剤なので、エコライフに関心のある人にもおすすめです。

[キッチン用品]一人暮らしの女性が喜ぶ便利グッズ④
揚げ物しやすいコンパクトな天ぷら鍋

関連する投稿


[2024年版]50代におすすめの導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩みを対策

[2024年版]50代におすすめの導入美容液12選|普段のスキンケアにプラスして肌悩みを対策

50代におすすめの導入美容液12選をご紹介します。導入美容液はブースターとも呼ばれ、普段のスキンケアの前に使うことで浸透をサポートしてくれるアイテム。肌への浸透がしづらくなっている50代におすすめです。本記事では、導入美容液の選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代おすすめ美容オイル12選|プチプラからデパコスまで厳選紹介

[2024年版]50代おすすめ美容オイル12選|プチプラからデパコスまで厳選紹介

50代の方におすすめしたい美容オイルをプチプラとデパコスブランドのなかから厳選。主に顔に使うアイテムのほか、ボディや髪などマルチに使える美容オイルもご紹介します。おすすめの美容オイルの選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代おすすめ目元美容液・アイクリーム12選|目元の悩みケアに適した品を厳選

[2024年版]50代おすすめ目元美容液・アイクリーム12選|目元の悩みケアに適した品を厳選

50代におすすめの目元美容液・アイクリームを12選ご紹介します。さまざまなテクスチャーやタイプ、価格のなかから目元の肌悩みをケアしたいときにおすすめのアイテムを厳選。目元美容液・アイクリームの選び方にもついてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代おすすめ美容液12選|人気ブランドとプチプラブランドの品を厳選紹介

[2024年版]50代おすすめ美容液12選|人気ブランドとプチプラブランドの品を厳選紹介

50代の方におすすめしたい美容液を12選ご紹介します。人気ブランドとプチプラブランドの美容液のなかから、さまざまな肌悩みにあわせたケアができる美容液を厳選しました。テクスチャーや価格など、50代おすすめ美容液の選び方にもついてもお伝えしますので参考にしてくださいね。


20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

20代後半の女性へ贈るプレゼント11選。コスメやインテリアなど幅広くご紹介

プライベートもお仕事もキラキラと輝いている20代後半の女性。そんな女性のお誕生日やちょっとした記念日には、一体どんな贈りものをすれば喜んでもらえるのでしょうか。今回の記事では、若々しい20代の前半を過ぎて、落ち着いた女性へと変化を遂げる20代後半の女性にぴったりのギフトを11種類ピックアップしてみました。忙しい毎日を送る女性たちの癒しとなるアイテムや、毎日手軽に使用できるとっておきのファッション雑貨をご紹介。ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら