本サイトはプロモーションが含まれています。

九州・山口 Monthly topics 今月の気になる話題 8/20~

九州・山口 Monthly topics 今月の気になる話題 8/20~


福岡

宗像あなごちゃん祭り2020

~9月27日(日)
福岡県トップの水揚げ量を誇る宗像市鐘崎漁港のアナゴ。会期中、宗像市を中心にした飲食店で新鮮なアナゴが、リーズナブルな価格で刺身などさまざまな料理として楽しめる。

[問]宗像観光情報コーナー
☎0940-62-3811

玄海もん | 食べなきゃ損する鐘崎の天然の魚。

https://genkai-mon.jp

福岡県宗像市にある鐘崎漁港は、天然とらふくやアナゴの水揚げ量が福岡県トップを誇ります。 玄界灘の荒波にもまれ育ったふくやアナゴは、その「香り」「旨み」「身のしまり」「歯ごたえ」など、最高品質と言われています。 この最高品質を、リーズナブルな価格で、いろいろなスタイルで存分に楽しむことのできる、産地だからこそのフェアです。

巨峰開植の地 田主丸のぶどう狩り

本格的な夏の到来とともにぶどう狩りがスタート。40軒を超えるぶどう園があり品種もさまざま。入園無料で試食も可。夏の思い出に自分好みの園でぶどう狩りを楽しんで!

[問]田主丸観光ぶどう協会・ぶどう狩り案内所
☎0943-72-1208

長崎

くらべてみれば、みえるもの。 — 長崎県美術館コレクションから

     菊畑茂久馬
     《舟歌 四》1993年
     (加筆1997、2002年)
     長崎県美術館蔵

~9月22日(火祝)
10:00~18:00(最終入場17:30)
※8月の金・土曜は20:00まで(最終入場19:30)
第2・4月曜(祝日の場合は火曜)休館

約8000点の収蔵作品の中から「ながれる/とどまる」「大きい/小さい」など学芸員6人が設定した6つのテーマに沿って121点のコレクションを紹介。どれもが「くらべる」ことに焦点を当てた内容となっている。

一般800円、大学生・70歳以上600円
高校生以下無料
8月中は本展・コレクション展は入場無料

長崎県美術館
☎095-833-2110

トリの目で見た島原半島展

9月5日(土)~27日(日)
ユネスコから認定を受けている島原半島ジオパークの美しい風景を紹介する企画展。ドローンで上空から撮影した映像や写真を展示し、火山の魅力や暮らしを紹介。

長崎県島原市平成町1-1 がまだすドーム イベントスペース
☎0957-65-5555

大分

夏のスタミナ食!津久見ひゅうが丼

~9月30日(水)
「津久見ひゅうが丼」はまぐろの赤身を特製ゴマだれと和え、アツアツのご飯の上にのせた栄養満点の漁師料理。感染症専門医を招いた研修を通じて、各店のコロナ対策を強化。プレゼントが当たるキャンペーンも開催中。

津久見市内参加店
[問]大分県津久見市観光協会
☎0972-82-9521

東九州自動車道・大分県内全線開通5周年スタンプラリー

~2021年2月28日(日)
東九州自動車道沿線にある大分県内の9エリアとサービスエリア、パーキングエリアを巡るスタンプラリー。全12エリア達成で10,000円分、6エリアなら5,000円分の豪華賞品ゲットのチャンス。

[問]東九州自動車道大分県北・県南建設促進期成会事務局
☎097-506-4573

鹿児島

かごしまらくめぐり

9月1日(火)~
※予定額に達し次第終了
 新型コロナウイルス感染症の状況により
 延期もしくは中止する場合あり

9月から鹿児島県内のタクシー・レンタカーを利用し、指定の施設を2カ所以上周遊観光する人を対象に、利用料金を最大5,000円割り引くキャンペーンを実施。この機会に“楽”に“楽しく”タクシー・レンタカーで鹿児島の隅々を巡ろう。詳しくはホームページにて確認を。
※タクシー・レンタカーの利用料金が割引額を上回る場合のみ対象

鹿児島県内
[問]かごしまらくめぐり事務局(株式会社KCR)
☎099-250-1221

関連する投稿


九州・山口 Monthly topics 今月の気になる話題 4/19~

九州・山口 Monthly topics 今月の気になる話題 4/19~

※記載の住所は開催地です。掲載しているイベントなどは、状況により延期または中止される場合があります




九州・山口 Monthly topics 今月の気になる話題 1/19~

九州・山口 Monthly topics 今月の気になる話題 1/19~

※記載の住所は開催地となります。掲載しているイベントなどは新型コロナウィルス感染症の状況により延期または中止される場合があります



最新の投稿


孫の出産祝いに贈りたいプレゼントおすすめ11選。近所や友達のお孫さんの出産祝いももう迷わない!

孫の出産祝いに贈りたいプレゼントおすすめ11選。近所や友達のお孫さんの出産祝いももう迷わない!

お孫さんの誕生は特別にうれしいもの。赤ちゃんの誕生のお祝いと健やかな成長を願って出産祝いを贈りましょう。お祝い金だけを贈る方も必見!お祝い金と一緒にプレゼントを贈りませんか。今回はベビーベッドなどの大物の出産祝いから、お祝い金プラスαのギフト、友達のお孫さんやご近所の方の出産祝いまで2000円程度で贈れる出産祝いのプレゼントを幅広くご紹介します。この記事を参考にしてぜひ、素敵な出産祝いを見つけてくださいね。


生後半年のお祝いに贈りたいプレゼントおすすめ13選。実用的なアイテムや思い出に残るアイテムを厳選!

生後半年のお祝いに贈りたいプレゼントおすすめ13選。実用的なアイテムや思い出に残るアイテムを厳選!

最近では、生後半年のお祝いをハーフバースデーと言ってお祝いする家庭も多く、寝相アートでおむつを数字にかたどって記念に写真を撮ったり、離乳食ケーキでお祝いしたりして健やかな成長のお祝いをします。今回は、生後半年のお祝いに贈りたいおすすめのプレゼントを集めてみました。「これからも健やかに元気に育ってね」という気持ちを込めて赤ちゃんにプレゼントを贈ってみてはいかがですか。


素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

素材&製法にこだわったおいしい本格的ガトーショコラ!おすすめ10選

チョコレートケーキの中でも、よりチョコレートを楽しみたい方におすすめなのがガトーショコラ。濃厚で重厚感があるチョコレート本来の味わいとくちどけ感が魅力です。ここでは、素材や製法にこだわったものから、有名パティシエ監修の高級ガトーショコラなど手ごろな価格で購入でき、ちょっとした手土産として渡しやすいものまで11選ピックアップしました。用途や贈る相手に合わせておいしいガトーショコラを選んでみてくださいね!


高校生が喜ぶお菓子のプレゼント16選|誕生日にはインパクトのあるスイーツを!

高校生が喜ぶお菓子のプレゼント16選|誕生日にはインパクトのあるスイーツを!

高校生の誕生日プレゼントにおすすめのお菓子選。この記事では、高校生のお子さんやお孫さんの間で流行っているお菓子を中心におすすめ商品をご紹介します。女子高校生に人気のかわいい見た目のお菓子、男子高校生にも喜ばれる商品をピックアップしました。娘さんや息子さん、お孫さんの心をつかむお菓子ギフトを見つけてみてくださいね。


懐かしくて新しい! バターケーキお取り寄せ15選|華やかなデコレーションも!

懐かしくて新しい! バターケーキお取り寄せ15選|華やかなデコレーションも!

おいしいバターケーキは、数々の老舗店や名店の通販で購入できます。今回は、そんなお取り寄せバターケーキおすすめ15選をご紹介します。昔ながらのレトロなバターケーキから、素材や製法にこだわって作られる自慢の味まで。定番のほか、さまざまなタイプのバターケーキ、バタークリームを使ったスイーツまで含めました。華やかなデコレーションのものは、贈り物にも最適ですよ。


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら