本サイトはプロモーションが含まれています。

[2024年版]女性に贈る靴のプレゼント14選|人気ブランドのおしゃれなレディースシューズ

[2024年版]女性に贈る靴のプレゼント14選|人気ブランドのおしゃれなレディースシューズ

[2024年版]女性に贈る靴のプレゼントおすすめ14選をご紹介します。女性が喜ぶ靴のプレゼント選びって難しいですよね。この記事では、スニーカーやブーツ、ハイヒールからサンダルまで幅広いジャンルから、女性に人気のブランド靴をお届け。誕生日やクリスマスプレゼントにぴったりなレディースシューズを厳選しました。贈る相手の好みやイメージに合わせて、相手が笑顔になる靴のプレゼントを見つけてくださいね。


[2024年版]女性に贈る靴のプレゼント14選|人気ブランドのおしゃれなレディースシューズ

誕生日や記念日、クリスマスなど、女性に靴をプレゼントする機会はさまざま。自分で購入するときは価格帯や機能性などを重視することが多いため、プレゼントに贈る際は高級ブランドの靴や人気ブランドのものが喜ばれます。カジュアル系やナチュラル系、大人っぽいデザインなど、相手の好みを事前に知っておくと失敗が少ないです。ファッションアイテムの一部として欠かせない靴をプレゼントして、足元のおしゃれをもっと楽しんでもらいましょう。

[パンプス]女性に贈る靴のプレゼント5選

パンプスは、一年を通して履ける靴として女性へのプレゼントにおすすめ。デザインや形も種類豊富なので、相手の好みに合わせて選ぶことができます。フラットシューズのように履けるローヒールからスタイルが良く見えるハイヒールまで集めたので、贈る相手が喜んでくれるとっておきのパンプスを贈ってくださいね。

落ち着いたカラーとデザインが大人なレディース靴
レザー+キルティング加工+ローヒール

東京で創業した老舗の靴ブランド「ヒミコ」。日本人の足に合う健康的な設計の靴を展開しているのが特徴で、機能性とデザイン性の高いレディースシューズがプレゼントにも選ばれています。

レザーにキルティング加工を施したローヒールパンプスは撥水加工、つま先クッション、すべりにくい中敷きなど歩きやすさもバツグン。足を包み込むようなデザインと落ち着いた3カラーが大人の女性にぴったりですよ。

大人かわいい女性の足元に
どんなコーディネートもワンランクアップ

幅広い世代に人気のレディースシューズブランド「ダイアナ」。ベーシックから大人かわいいデザインの靴が種類豊富なので、娘さんやお孫さんにも喜ばれるでしょう。

5cm台ヒールシリーズのパンプスは華奢なヒール幅と緩やかなポインテッドトゥが足元を上品に魅せてくれます。ジャガードの花柄がオフィスや週末のコーディネートをワンランクアップしてくれますよ。

普段使いできるバレリーナシューズをプレゼント
パリ生まれ老舗ブランドのこだわり

フランス生まれの「レペット」は、ダンスシューズやフラットシューズに定評がある老舗ブランド。ダンサーやバレリーナの足を研究して造られた靴は履き心地も良く、普段使いにも人気です。

ラウンドトウにさりげないリボンがかわいらしいバレリーナシューズです。ラバーソールの模様には、ブランド頭文字をあしらっているなど細かいディテールも素敵。カラーバリエーションも豊富で、シーンを選ばず使用できますよ。

レインシューズとしても履ける靴
ウェッジソールヒールで美脚効果も

靴やバッグなどの革製品を展開する日本のブランド「モード エ ジャコモ」。カジュアルからフォーマルまでさまざまなスタイルに合わせられるレデイーズシューズが見つかります。

安定感のあるウェッジソールヒールパンプスは、晴雨兼用なのでレインシューズとしても活躍するのがうれしいポイント。美脚効果も歩きやすさも重視したい女性へのプレゼントに喜ばれますよ。

商品詳細はこちら

洗練された美しい靴が人気のハイブランド
ハイヒールやピンヒール好きの女性に

「ジミーチュウ」は、都会的なデザインが特徴のハイファッションブランド。世界中のセレブにも人気の高い靴は、特別な日や記念日のプレゼントにふさわしいでしょう。

女性の足を美しく魅せるハイヒールパンプス。キラキラのダスティグリッターで、履くだけでプリンセスのような気分になれそうです。結婚式やパーティーなどで活躍する靴ですよ。

[ブーツ]女性に贈る靴のプレゼント3選

定番やショート丈などさまざまなタイプのブーツを人気ブランドからピックアップしてご紹介します。ふわふわで温かい生地のブーツはクリスマスプレゼントにもぴったり。カジュアルで履きやすさを重視したものを選ぶと喜ばれるでしょう。

世界的に人気なムートンブーツはプレゼントに最適
アレンジ自由自在な丈もポイント

オーストラリア発、今や世界的に有名なブランド「アグ」。根強い人気のシープスキンブーツは、クリスマスだけでなくあらゆるお祝いプレゼントとして喜ばれます。

アグ定番クラシックスタイルのレディースムートンブーツ。シンプルなデザインで機能性が高く長期間にわたって愛用できます。伸縮可能な丈はアレンジ自在なので、気分によっておしゃれが楽しめますよ。

履き心地にこだわった快適靴
アメリカンカジュアル好きの女性にもおすすめ

犬のマークでおなじみの老舗シューズブランド「ハッシュパピー」。アメリカンカジュアルが感じられるデザインと履き心地にこだわった靴は、メンズ・レディースともに定評があります。

女性に人気のワラビーブーツは、ひとつひとつ手縫いの味わいが魅力。底にはつま先を包み込むような形のクレープソールを使用し、歩きやすい万能靴となっています。

選ぶカラーによって素材も異なる靴
雨の日もうれしくなるショート丈ブーツ

ファッションブランドのユナイテッドアローズから生まれた「オデット エ オディール」。エレガントで洗練されたデザインが魅力の靴専門ラインです。

サイドゴアのショート丈ブーツは、女性らしいシルエットが実現。雨の日に履きたくなるブーツです。贈る相手のファッションを想像しながら選ぶのがおすすめですよ。

[スニーカー]女性に贈る靴のプレゼント3選

シーンを問わずマルチに使用できるスニーカー。最近では、メンズだけでなくレディース用のおしゃれなデザインのスニーカーも多数販売されています。ここでは、女性へのプレゼントにおすすめな人気スニーカーブランドアイテムをご紹介します。

落ち着いた色合いの人気スポーツブランド靴
厚底ソールがキュートさをプラス

アメリカ発の人気スニーカーブランド「ニューバランス」。スポーツシーンをおしゃれに彩るメンズ・レディースシューズは、世代を問わず愛されています。

ベーシックスタイルを基調にボリュームのある厚底ソールを採用したレディースモデルはブランドロゴも目立ちすぎず、落ち着いた色合いもポイント。パンツスタイルやロングスカートにも合わせやすいですよ。

個性的な女性へのプレゼントに
フェミニンなフォルムが女性らしい

「オニツカタイガー」は、ヨーロッパを中心に世界中にファンを持つブランド。ユニークなデザインのスニーカーは、個性的な女性へのプレゼントにぴったりです。

80年代を思わせるすっきりとしたフォルムのGSMシリーズ。シンプルなホワイト生地に、フェミニンなスタイルを実現したウイメンズモデル。ほどよい厚みのソールから生み出される女性的なフォルムと快適な履き心地が特徴のスニーカーです。

スポーツ好きな女性へのプレゼントに
機能面・デザイン性ともに優秀

スポーツ系の部活をがんばる娘さんやお孫さんにおすすめな「ナイキ」。アクティブな女性にも大人気のプレゼント向けモデルがそろっています。

バスケットボールシューズとして販売されているシリーズ。グリップ感のあるフラットなソール、フィット感のあるアッパーなど機能面も優秀。ハイカットの履き口は、安定感とファッション性もアップしてくれます。

女性へのスニーカーのプレゼントアイデアはこちらにも!

[サンダル]女性に贈る靴のプレゼント3選

靴のジャンルの中でも、比較的サイズの融通がきくのがサンダル。自分らしさをアピールできるセンスの良いサンダルをプレゼントすれば、娘さんやお孫さん、奥さんも笑顔になってくれますよ。

ブランドロゴデザインの靴が人気
近場へのお出かけもおしゃれに決まる

バッグや財布などのファッション小物が人気の「トリーバーチ」。ブランドロゴをデザインしたサンダルはラフに履けるものも多く、プレゼントして喜ばれます。

ブランドを象徴するTモチーフを大胆にあしらったスライドタイプのサンダル。クッション入りインソールとパット入りの柔らかいレザーで快適な履き心地です。リゾートにも、ちょっとした買い物にもおしゃれに出かけられますよ。

足のエキスパートが作る高品質靴
4つのベルトで微調整が可能なサンダル

ドイツで誕生した老舗靴ブランド「ビルケンシュトック」。人間の足の形を研究して作られる高品質な靴は、長期にわたって愛用できるのでプレゼントに最適です。

足の形や高さに合わせて微調整ができる3本ベルトに、アンクルベルトを加えた人気モデル。見た目とは裏腹に軽量なので長く履いても疲れにくいです。アウトドアやビーチサンダルとしても使用できますよ。

夏のおしゃれを楽しむ女性へプレゼント
美脚効果と歩きやすさを実現したサンダル

ファッション雑誌にも取り上げられることの多いイタリアブランド「ファビオルスコーニ」。シンプルでエレガントなフォルムのレディースサンダルは、おしゃれ女子へのプレゼントにもぴったりです。

10cmの高さながらも安定感のあるチャンキーヒールのサンダルです。細見え効果のあるクロスベルト、足跡のつきにくいエナメルレザーを採用するなど女性にとってうれしい機能満載。美脚効果と歩きやすさが同時に叶うスグレモノですよ。

ふるさと納税での靴購入はこちら!

女性に贈る靴のプレゼントに関するよくある質問

プレゼントに靴を贈っても大丈夫?

靴のプレゼントは「新たな門出」を意味するといわれています。進学や就職などのおめでたいお祝いのときに贈ると喜ばれますよ。女性がもらうとうれしい靴のプレゼントはこちらをご覧ください。

女性に贈る靴のプレゼントの相場は?

自分で靴を購入するときは価格帯や機能性などを重視することが多いため、プレゼントとして贈る際は高級ブランドの靴や人気ブランドのものが喜ばれますよ。靴はさまざまな種類と価格帯があることから一概には言えませんが、5,000円から数万円が相場になるようです。女性に贈ると喜ばれる靴のプレゼントはこちらをご覧ください。

靴をプレゼントする際の注意点は?

靴をプレゼントする際にはいくつか注意点があります。女性の靴のサイズはブランドやデザインによって異なるため、プレゼントをする前には足のサイズを確認しておくことが大切。また、靴はサイズや好みが合わない場合を考慮してサイズ交換や返品が可能かどうかを確認しておくことで、トラブルを避けることができます。女性に贈ると喜ばれる靴のプレゼントはこちらをご覧ください。

関連するキーワード


アイテム 女性

関連する投稿


20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性へのプレゼント[予算5000円]高級感重視!コスメ・美容グッズと実用品11選

20代女性に予算5000円のおしゃれなプレゼントを贈りたいと思っても、数ある商品のなかからひとつを選ぶのはなかなか難しいもの。この記事では、プレゼントとしておすすめの人気コスメやスキンケアなどの美容アイテムと、自分では買わないような高級感のある実用的な日用品をご紹介します。どれも若い女性がもらって嬉しいと感じるおしゃれなものばかりを厳選したのでぜひ参考にしてくださいね。


[2024年版]同僚女性や女友達に贈るセンスのいいプレゼント12選!本当に喜ぶコスメや雑貨などを厳選紹介

[2024年版]同僚女性や女友達に贈るセンスのいいプレゼント12選!本当に喜ぶコスメや雑貨などを厳選紹介

同僚女性や女友達に贈るセンスのいいプレゼントを12選ご紹介します。贈り物をするなら相手に喜ばれることはもちろん、センスがいい、おしゃれなアイテムと思ってもらいたいですよね。本記事では、コスメや雑貨のなかからセンスのいいアイテムを厳選しました。プレゼントの選び方についてもお伝えするので参考にしてくださいね。


[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを13選ご紹介します。予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを美容やファッション、スイーツなどのなかから厳選しました。充実した日々を過ごす50代の女性も気に入るワンランク上の上質なアイテムを見つけてくださいね。


【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

韓国コスメでおすすめの高級ラインのアイテムとエイジングケアアイテムをそれぞれご紹介します。韓国コスメは、低価格が魅力ですが、大人の女性が使いたい高級ラインも豊富。また加齢による肌悩み向けのエイジングケアアイテムも人気です。本記事では、40代や50代の大人向けの韓国コスメを厳選。アイテムの選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

誕生日や記念日のプレゼントにオーダーメイドのアイテムが人気です。カラーやデザイン、名入れ、メッセージ付きなどカスタマイズできるのが魅力。写真や似顔絵などの定番からファッションアイテム、革小物などさまざまなアイテムをご紹介します。一生の思い出に残る素敵なオーダーメイドギフトを贈って相手を感動させましょう。


最新の投稿


ぐらんざ2024年8月号プレゼント

ぐらんざ2024年8月号プレゼント

応募締め切り:2024年8月14日(水)



【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

【オーエン×ぐらんざ】知っておきたい相続の手続き 4月から相続登記の申請が義務化 3年以内に行わないと過料

あなたの資産形成を応援するマネー情報コーナー。豊かな老後のため「資産づくりを始めたい」。オーエンは、そう考える方を応援する新しいスタイルのマネー情報コーナーです。




発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら