本サイトはプロモーションが含まれています。

【ぐらんざ人】女優 吉田 羊

【ぐらんざ人】女優 吉田 羊


映画『ラブ×ドック』
監督・脚本:鈴木おさむ
出演:吉田 羊、野村周平、吉田鋼太郎(特別出演)、玉木 宏 ほか
◎ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 ほか全国にて上映中

3人のお相手どなたを選ぶ!?

 みなさん、危険な恋はお好きですか?

 例えば、上司との不倫、一回り以上年下、友達が好きな人…とか。本作『ラブ×ドック』は前述のリスキーな恋にまっすぐに挑んでいくアラフォー女子の奮闘ぶりを描いた大人のラブコメ。主人公の恋多きパティシエ・剛田飛鳥を演じる女優・吉田 羊さんに話を伺った。

 「不倫、年下、友達の好きな人との恋は、実は誰もがちょっと興味はあるんだけど、もう一歩踏み出せない恋愛の3パターンではないでしょうか。だからこそ、ご自身を飛鳥さんに投影して疑似恋愛を楽しんでいただければと思います。飛鳥さんは仕事においては一見、計算高いようでいて実はきちんと努力を積み重ねている人、恋愛においては不器用だけど自分の心に正直に生きているチャーミングな女性。バカだなぁって思いながら、つい応援したくなるような、ね」

 さらに3人の相手役に対しての印象を聞いてみた。

 「年下のパティシエ花田星矢役の野村周平さん、親友が恋しているジムトレーナー野村俊介役の玉木 宏さん、不倫相手のカリスマパティシエ淡井淳治役の吉田鋼太郎さん、皆さん三者三様にとても誠実に、感情をリアルに乗せて真剣に演じてくださったことで、私もうまくそれに乗っかって演じることができました。コメディって実は、演じるのが難しくて、おもしろくしようとする意図が見えた瞬間にすっと冷めちゃうものなので」 
 
 「ところで、この3人の中でお付き合いしたいのは?」との問いには「不倫でなければ淡井(吉田鋼太郎)さん」と即答。

 「ああいう歯の浮くようなセリフを大真面目に説得力を持って言えるってすごくユーモラス!私は生きていく上でユーモアがいちばん必要だと思っていて、こんな人といると毎日が楽しいだろうなと。それにセクシーだし。人生、おもしろがって生きた方が楽しいはず。一度きりの人生だから悲しんで生きるより、悲しみをユーモアに変換していけるといいですよね。変換できるかどうかは意外と自分の考え方次第だし、それに気づけた人が人生を楽しくできるような気がします」

人生に無駄な恋なんてない

 「『人生に無駄な恋なんてない』と飛鳥さんも言ってますが、私自身も恋に限らず、人生に無駄なことはないと思っています。飛び込んでみなければ、そこに何があるかわからないし、たとえ失恋して傷ついても、その人を愛したことでしか得られなかった感情って絶対にあると思う。だったらいっそ飛び込んで、喜びも悲しみも併せ呑んでこその自分の人生だと考えれば、またひとつ強くなって次の恋に向かっていくだけの力がつくんじゃないかと思うんです」という吉田さんは、さらに言葉を重ねた。

「いくつになっても恋はできるし、人を愛おしく思う気持ちに年齢なんて関係ないと思います。人生経験豊かな皆さんにもぜひ観ていただきたいです。そして帰り道に『あんなこともあったね』なんて話に花が咲いたらいいなと思います」

西岡裕子=文
text:Hiroko Nishioka

関連するキーワード


ぐらんざ人

最新の投稿


[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

[2024年版]50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント13選!予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを厳選紹介

50代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントを13選ご紹介します。予算3000円~5000円で贈るセンスのいいアイテムを美容やファッション、スイーツなどのなかから厳選しました。充実した日々を過ごす50代の女性も気に入るワンランク上の上質なアイテムを見つけてくださいね。


【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

【韓国コスメ】高級ラインのアイテム5選&エイジングケアアイテム5選|大人の女性におすすめの品を厳選紹介

韓国コスメでおすすめの高級ラインのアイテムとエイジングケアアイテムをそれぞれご紹介します。韓国コスメは、低価格が魅力ですが、大人の女性が使いたい高級ラインも豊富。また加齢による肌悩み向けのエイジングケアアイテムも人気です。本記事では、40代や50代の大人向けの韓国コスメを厳選。アイテムの選び方もお伝えするので参考にしてくださいね。


オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

オーダーメイドのプレゼントアイテム16選|一生の思い出になる贈り物!

誕生日や記念日のプレゼントにオーダーメイドのアイテムが人気です。カラーやデザイン、名入れ、メッセージ付きなどカスタマイズできるのが魅力。写真や似顔絵などの定番からファッションアイテム、革小物などさまざまなアイテムをご紹介します。一生の思い出に残る素敵なオーダーメイドギフトを贈って相手を感動させましょう。


お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

お中元に贈りたいアイスおすすめ12選!人気ブランド&アレルギーの方でも食べられるおいしいギフト

日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて贈るお中元。猛暑が続く中でもらってうれしいのがアイスクリーム。アイスクリームはお中元で人気のギフトです。気軽に買うことができない高級なブランドのアイスクリームや北海道などの牧場で作られた極上ジェラートなど自宅で楽しめたらうれしいですよね。今回はお中元に贈りたいアイスクリームのおすすめをご紹介します。ぜひ、参考にして大切な方に贈ってくださいね。


【お中元・お歳暮】明太子ギフト|福岡の地元新聞社員おすすめ明太子10選

【お中元・お歳暮】明太子ギフト|福岡の地元新聞社員おすすめ明太子10選

お中元・お歳暮に何を贈ろうか毎度悩む方も多いのではないでしょうか。ギフトには、そのまま食べても良し・料理にしても良しと使い勝手が良い明太子がおすすめ。明太子と言えば「福岡」。その福岡の地元新聞社[西日本新聞社]の社員がおすすめする人気の明太子を10個ご紹介していきます!


発行元:株式会社西日本新聞社 ※西日本新聞社の企業情報はこちら